【ワンピースネタバレ】最新938話の考察!秋水の秘密が明らかに?

ワンピース最新938話ネタバレ

description

4/1発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』最新938話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

ワンピースアイキャッチ

スポンサーリンク

ワンピース前話のおさらい

ワンピースのおさらい!(ネタバレ)

ワンピースの937話おさらいです!ネタバレですので、単行本派の方は飛ばすことをおすすめします。

ワンピース937のあらすじ

スポンサーリンク

ビッグマムと移動中のチョッパーたち…

チョッパーとお菊、お玉、モモの助は記憶をなくしたビッグマムと移動中。記憶をなくしたビッグマムは、移動した先におしるこがあると信じているようですが…。これはとくに何の根拠もなくこういう流れになっている感じです。チョッパーは、おしるこがないとバレた瞬間にどうなるか、ものすごく不安を感じています。

修行中のルフィ

そのころ、ルフィはクイーンの部下たちと戦い続けています。ルフィはもちろん勝ち続けていますが、レイリーのような武装色の覇気を使えないか、試行錯誤している様子。それを見ているクイーンは、おしるこを食べながら高みの見物…(あれ、おしるこありますね)。ルフィはもっと強くなれるのでしょうか。かなり楽しみなところですね!

ゾロは牛鬼丸と一悶着

ゾロは牛鬼丸と一悶着
一方、ゾロは黒刀「秋水」を取り戻すべく、牛鬼丸と決戦中。黒刀とリューマは、ワノ国にとってまさに国宝とも言える存在で、それをやすやすとは渡すつもりがないようです。戦っている最中に、牛鬼丸は「秋水は歴戦で成った刀」であると、何やら気になる発言をします。これはどういう意味なのでしょうか…?(もともとは黒刀ではなかったとか…?)気になりますね(・∀・)

人斬りと謎の女性たちは乱入

人斬りと謎の女性たちは乱入
牛鬼丸との決闘中、謎の女性と子供が通りかかります。どうやら、人斬り「鎌ぞう」という男に追われているようです。鎌ぞうは、どうやら女と一緒にいる子供の命を狙っている様子。ゾロはそれを見逃せるはずもなく、牛鬼丸との決闘を置いといて、鎌ぞうと戦い始めます。しかし、鎌ぞうはなかなかの手練。しかも、牛鬼丸もゾロに攻撃をしかけてきて、かなり苦戦してしまいます。

最後は煉獄鬼斬りでフィニッシュ!

最後は煉獄鬼斬りでフィニッシュ!
しかし、ゾロは二人の猛攻にも怯みません。鎌ぞうの鎌を奪い取り、三刀流の必殺技「煉獄鬼斬り」を鎌ぞうに食らわせて見事の一撃を決めました!これで鎌ぞうを倒せたのか…?戦いを見ていた牛鬼丸もなにやらゾロの強さに何かを感じ取っていた様子です。ここで937話が終了しました。

スポンサーリンク

ワンピース938話の重要ポイント

ワンピース938話の重要ポイントまとめ

ワンピース938話の重要ポイントです。938話がどのように展開していくのか、詳しく考察!

938話のちょい見せ更新!

ワンピースドットコムより引用
ワンピースドットコムが更新されて、938話のちょい見せが公開!ゾロが鎌ぞうを切ったところからスタートするみたいです!

画像引用元:ワンピースドットコム

秋水は最初黒くなかった?

936話で出てきた牛鬼丸が気になる発言をしていましたよね。「秋水は黒刀。歴戦で成った刀」。そう、この発言から考えると、最初は「黒刀ではなかった」のかも知れませんよね。どうやって黒刀になったんでしょうか…?

返り血をたくさん浴びて…?

普通に考えると、返り血で黒くなったんじゃないかなぁと考えられます。血で染まって黒く変色した感じではないでしょうか。その黒くなるまでにいろんなエピソードがあって、国宝とまで言われているのでしょう。その辺が938話で明らかになる可能性がありそうですね!

謎の女性は小紫?

巷でよく見るこの説。ただ、謎の女性が小紫だとすると、追っていた鎌ぞうが気づかないのはちょっと違和感がありますね…。多分、謎の女性が小紫ということはない気がします。

光月側なのか?

謎の女性はオロチにあまりいい感情を持っていません。また、オロチのことを笑ったおトコちゃんを庇っています(ここは小紫と一緒ですね)。そのため、光月側の可能性はありますね。まぁ、おトコちゃんが光月とどう関わりがあるのかもちょっとわからないところなんですが…(日和という説を唱えている人もいますね)。

小紫となんらかの関わりがある?

これは普通にありそう。見た目小紫よりはちょっと若そうに見えるので、妹とか?この謎の女性の正体もかなり気になるところ!

スポンサーリンク

ワンピースワノ国で重要な伏線

ワノ国の伏線をおさらい!

ワノ国には、まだまだ未回収の伏線がいくつか残っています!おさらいしたい方はここをチェック!ネタバレ含むので注意してください。

日和の正体

お玉イメージ

あとお玉の正体も回収されるかな?

いや、もう管理人だけじゃないですよね?ほぼみんな気づいてると思いますが、日和の正体はまずお玉でガチでしょう!(どことなくモモの助にも似てるし)ただ、なんで錦えもん達と一緒じゃないんでしょうね?そこが最大のキーポイントだと思われます!

日和(お玉)の存在に気づいていない様子

920話の日和は、見た感じまだ赤ちゃんですね。お菊はお玉を見ても、日和とは結びつけていなかったみたいですし。これが意味するところは、トキが錦えもん達と別に日和を未来に飛ばしたということですね。赤ちゃんであれば記憶も曖昧な可能性が高いので、お玉も自分を日和だとは思っていないと思われます。

なんでこんなことしたの?

ここですよ、ここ。最大の謎です!なんで日和を錦えもん達と別々に飛ばしたんでしょう?もしかすると、日和(お玉)の能力が、カイドウを倒すために最も重要になるから、日和を隠すためにあえて別に飛ばしたのでは?読んでるとわかるんですけど、ワノ国編って、明らかに桃太郎をなぞって作られてるんですよね。ここが重要だと思います!ちょっと長いので、次の見出しに。

きびだんごでしょ!つまり!

これや!日和(お玉)はほっぺからきびだんごを出せるんですよ!これで動物を仲間にできちゃうわけです。桃太郎も、きびだんごを使って仲間を増やし、最後に鬼を退治しますよね?深読みすると、きびだんごで仲間にしなきゃいけない重要キャラがまだいるんじゃないでしょうか?もしくは、ゾオン系の手下を持っているカイドウの戦力を割くために、日和の能力が重要になるとトキが思ったからという可能性もあるかも。

いうて単純に生き別れになっただけの可能性も…

これはあんまり考えたくないけども。一緒に飛んできたけど、はぐれちゃってそのまま忘れちまったぜ、オイ!ってやつ。そしたら錦えもん達アホすぎるやん…。まぁ、微レ存ありますけども、これは流石にないだろうと思いたい。ただ、誰かにさらわれて、記憶を消されたとかその線もあるのかな?まぁ、それも無理やり感ありますけども。
ルフィのアイコン 日和ってやっぱりお玉かなぁと…。
きびだんご使える時点で重要人物!

スポンサーリンク

新たな仲間の条件おさらい!

法則的には錦えもん?

実はルフィの仲間になる法則(あくまで予想されているものですが)から考えると、可能性はゼロではなさそうです!その法則というのが…

錦えもんが9人目の仲間に?悪魔の実の能力を数字にすると…

ゴムゴム ⇒56

ヒトヒト ⇒110

ハナハナ ⇒87

ヨミヨミ ⇒ 43

残る2と9は、人に服を着せる フクフク(29)の実の能力者の錦えもん。

これらを合計すると325(サニー号)になる!

というものです。中々凝っている伏線だと思うので、普通にありえるでしょう。

ルフィのアイコン 錦えもんが仲間になるのは有り得そうですね!
ワノ国出身というのもかなり重要になりそう!

残り一人はだれ?

管理人個人は、酒天丸がそもそも赤鞘最後の一人だと思ってたんですが、世間ではアシュラ童子という線もあるようですね。いや、あり得るな…。だとすると、最後の一人が気になるんですよね。酒天丸がアシュラ童子だと、候補が8人しかいないんですよ。

【ガチ】
・錦えもん
・カン十郎
・お菊
・雷蔵
・モモの助
【ほぼガチ】
・河松
・傅ジロー
・アシュラ童子
候補が今の所こんな感じで、8人しかいないので。最後の一人だれやって話です。まだ出てないキャラがいるんでしょうか…?

ポイント

  • 酒天丸はアシュラ童子?
ルフィのアイコン 赤鞘最後の一人が
非常に気になる!

討ち入りの条件をおさらい!

今の所、討ち入りまでに欲しい条件として、錦えもんが上げたのは以下のとおりです!

・実行は2週間後鬼ヶ島で
・戦いは完全に隠密で(いや、バレてるだろと思いますが)
・他にも同士を集めている
・戦争ではなく、大将(この場合カイドウとオロチ)の首だけを取りたい

果たして、この通り進むんでしょうか…?

同士には月の紋章が!

月の印イメージ
ワンピース920話より引用
カイドウを討とうとする、もともとおでんに仕えていた侍には、月の紋章が足首に刻まれています。彼らを仲間として集めたいわけですね。果たして、どれくらい集まるんでしょうか…?

ポイント

  • 討ち入りは成功するのか?
  • 仲間を集められるか?

世界会議編での伏線

世界会議編の伏線をおさらい!

世界会議編が途中で止まっているので、現在判明している重要な伏線を掲載しています!どんな謎が残っているんだっけ?って思った人は参考にしてください!

シャンクスの話はルフィと黒ひげについて?

シャンクスが五老星に会った意味とは?

シャンクスイメージ
ワンピース907話より引用
907話でシャンクスが五老星と密会していましたね。ある海賊について話があるとのことでしたが、これはルフィのことなのでしょうか?懸賞金が15億に上がったことで、だいぶ世間を騒がせているルフィ。5番目の皇帝か?なんてことも言われています。シャンクスがかぶっていた麦わら帽子をトレードマークにしていること、Dの名前を持っていることが何か関係していそうです。

話の内容はDについて?

ルフィのことについて話すとなれば、話題はやっぱりDの意思についてになるのでしょうか。ロジャーと同じく、ここまでDの名前を持つルフィが活躍するしていることを考えると、Dの意思が今後本格的に世の中を動かすことになりそうですからね。ただし、方向性はシャンクスの立場によって大きく変わりそうです。

シャンクスの出生について明らかになる?

そもそもなぜシャンクスは五老星に会うことができたのか。シャンクスと五老星が密接な関係にあることは間違いありません。もしかすると、シャンクスは世界政府を作った人物の誰かの末裔なのかも。虚の玉座を作った創造主20人の思想と、頂上戦争に乗り込んで戦いを止めたシャンクスの思想ってどこか似通ってますよね。その意思を受け継いでいるのかも知れません。

今後起きる戦いを止めるためにルフィに対抗?

もしシャンクスが世界政府側の人間であるとすると、シャンクスは世の中の秩序を保つために四皇になっているということになるのでしょうか。空白の100年で世界政府を創造した20人と、Dが対立して戦争が起こったのだとすれば、その悲惨な戦いを二度と起こさないようにしているのかも知れません(この辺は見出し立てて詳しく考察しているので、そちらをチェックしていただけると嬉しいです!)。ルフィの行動次第では、シャンクスがラスボスなんてことも考えられるのかも。

本当の敵はルフィではなく黒ひげ?

ただ、第1話でシャンクスが帽子をルフィに託したことを考えると、シャンクスが真の敵であると考えると矛盾が生じる気がします。シャンクスはむしろ、本当に危ない思想を持っている人物を止めて欲しいという願いを込めて、ルフィに帽子を託したのではないでしょうか?おそらくその本当の敵が黒ひげなのかな、と管理人は考えています。おそらく、Dの祖先の中に危険思想を持っている人物がいて、その人物が戦争を起こし、王国を滅亡に追いやったのかも知れません。その危険思想を持っているのが黒ひげ。シャンクスは、ルフィについて、その黒ひげに対抗する人物であると、五老星に提言するのかも。

ポイント

  • ・シャンクスの話はDの意思について?
  • ・シャンクスは創造主と深い関係がある?
  • ・ルフィは黒ひげの対抗馬になる?

麦わら帽子の謎について

麦わら帽子がなぜ秘宝?

906話で明らかとなったマリージョアの秘宝「麦わら帽子」。これは一体何を意味しているのか?天竜人の祖先とDの祖先の王が、それぞれ麦わら帽子をかぶっていて、マリージョアにあるのは天竜人側の麦わら帽子なのではと予想しています。ルフィがかぶっているのはおそらくD側の王様の帽子。昔、Dと天竜人は密接な関係にあり、何らかの理由で対立してD側の国が滅ぼされたのでは?そして、この麦わら帽子は、D側の国が滅ぶまでの間の空白の百年を証明する重要な証拠?だとすれば、天竜人が厳重に保管するのもうなずけます。

この麦わら帽子はジョイボーイの帽子?

これも考えられそうな展開ですね。マリージョアに置かれていた麦わら帽子は一回り大きいものでした。となると、巨人族のものなのかもなぁと。なぜジョイボーイなのかというと、彼は巨人族であると予想されているからです。ジョイボーイはポーネグリフにも文字を刻んでおり、空白の100年と関係が深いと思われます。

最終回につながる伏線になりそう

聖地の麦わら帽子が、空白の百年につながるものになるならば、最終回にもつながる重要な伏線になりそうです!これからの新情報が非常に楽しみですね!

ポイント

  • ・麦わら帽子は空白の100年を紐解く重要な証拠?
  • ・最終回にもつながる重要な伏線?

ルフィは王様候補!?

ルフィがかぶっている帽子は王冠!?

2つの麦わら帽子は、D側の王と天竜人側の王とでそれぞれかぶっていたのではないかと推察しています。ということは、この麦わら帽子は王冠ということになるのでは?そして、シャンクスがルフィに麦わら帽子を託したということは、海賊王になる新たな王様候補として期待している、ということです!

玉座につくことにはならない?

まあ、ルフィが王様候補になっていたとして、玉座には座らないと思うんですよね。その辺は世界政府の創造主の思想と合致しているところ。実は五老星やシャンクスは、ルフィが今後作るかも知れない自由で平等な世界を待ち望んでいるのかも知れません。

ポイント

  • ・ルフィは王冠を託された?
  • ・ルフィと世界政府の創造主は思想が似通っている

革命軍が動き出すかも?

サボはすでに潜入済み

サボ
ワンピース905話より引用
前々回のおさらいになりますが。905話の最後で、サボがステリーの護衛のフリをして潜入している姿が描かれていました。その他にも、モーリーやカラスもおそらく潜入しています。革命軍もマリージョアにいると思われるので、タイミングが来れば一気に宣戦布告という流れになるでしょう。ちょっと早い気もしますが、907話で革命軍が動き出す所まで展開が進むと面白いですね!

ドラゴンもいそうです!

ドラゴン

906話の予想でも書いたんですが、ドラゴンも多分いると思うんだよなぁ。宣戦布告時には、やっぱりリーダーがその場にいて欲しいですよね。どんなふうに潜入しているか、本当に潜入しているかはわかりませんが、ドラゴンが出てくる展開になるとやっぱり面白いですよね!あと、管理人はイワちゃんもいる展開に期待しています!

革命軍軍隊長が活躍!?

革命軍軍隊長
ワンピース904話より引用
この展開は普通にあるのかなぁと思います。ステリーがモーリーとカラスがいると思われる痕跡を見つけていますからね。多分潜入している可能性が高いと思います!そろそろ革命軍軍隊長の戦闘能力を見たい所ですね!ベティだけはカマバッカ王国にいることが確認されているため、マリージョアでは出番がなさそうですが。

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

革命軍の軍隊長考察

モーリー

リンド

ベティ

カラス

ポイント

  • ・革命軍がついに動き出す!?
  • ・実働部隊はサボとモーリーとカラスとドラゴン?
  • ・イワちゃんもいると面白い!

緑牛(りょくギュウ)が本格的に動き出す!?

緑牛が戦う展開もある?

緑牛
ワンピース905話より引用
905話でシルエットのみ出てきた緑牛。906話では緑牛の出番はありませんでしたが、907話で緑牛が戦うシーンが出てくると面白いですね!相当強いでしょうから、その戦闘シーンが非常に楽しみです!個人的には、最強ランキングの上位に食い込むと考えています!藤虎とどっちが強いのかな…?


スポンサーリンク

ワンピース最新938話ネタバレとあらすじ

ワンピース938話のネタバレあらすじ!

ワンピースの938話のあらすじです!ネタバレですので、単行本派の方は飛ばすことをおすすめします。ジャンプ発売後に更新いたします。

938話のあらすじ

現在準備中です。

ワンピース最新938話ネタバレ感想

ワンピース938話の感想!

ワンピースの938話の感想です!ジャンプ発売後に更新いたします。

準備中

現在準備中です。

ワンピースワノ国の登場キャラクター

ルフィ

ルフィイメージ

無事ビッグマムからサンジを奪還し、現在ゾロ達と合流するべくワノ国へ向かっている。懸賞金がついに15億ベリーという額になり、世間からは5人目の皇帝として扱われ始めている?

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ゾロ

ゾロイメージ

現在ロビンやウソップ、フランキーと共に、ワノ国に潜入中。しかし、辻切りの罪を被され、ワノ国のお奉行に打首にされかけており、秋水も奪われてしまっている。罪を被されたことを悟り、お奉行を切ってしまったが、この後どうなる…?

ナミ

ナミイメージ

現在ルフィ達と共にワノ国に潜入していると思われるが、滝を登る途中でルフィとはぐれてしまった。今はどこにいるのか不明。

▶ナミの最新考察記事はこちら


ウソップ

ウソップイメージ

ゾロたちと一緒にワノ国に侵入しており、見事にワノ国の住人として、怪しまれずに溶け込んでいる。いつ行動を起こすのかに注目!

サンジ

サンジイメージ

ついにルフィ達と合流を果たし、ナミやチョッパーたちと一緒にワノ国に潜入していると思われる。今の所、どこにいるのか不明。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

チョッパーイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


キャロット

キャロットイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

ジンベエ

ジンベエイメージ

ビッグマムと決別して、ついに麦わらの一味に正式加入!ホールケーキアイランドから脱出する際、殿(しんがり)を務めて、ビッグマムを足止めしていたため、現在はルフィ達とはぐれてしまっている。

お玉

お玉イメージ

ワノ国にいる少女。エースと昔仲良くなって、彼の帰りを待っていた。悪魔の実の能力者で、自分のほっぺたからきび団子を出して、動物などを手懐けることができる。

お菊

お菊イメージ

ワノ国の侍。かなりの美人で、背が高い。今の所、腕前のほどはわからないが、相当強いことは間違いなさそう。

カイドウ

カイドウのイメージ

四皇の一人。ワノ国をオロチ将軍と牛耳っている。人造悪魔の実「SMILE」で、ゾオン系の能力者の軍団を作っている。

▶カイドウの最新考察記事はこちら

バジル・ホーキンス

ホーキンスのイメージ

最悪の世代の一人。以前、カイドウと戦い敗北したことをきっかけにカイドウの傘下について様子。ワラワラの実の能力者。

イヌアラシ

イヌアラシイメージ

ミンク族の長。ネコマムシと一緒におでんの仕えていた。今は、ルフィ達とともにカイドウを倒そうとしている。

ネコマムシ

ネコマムシイメージ

イヌアラシと同じく、ミンク族の長。イヌアラシと一緒におでんの仕えていた。今は、ルフィ達とともにカイドウを倒そうとしている。

錦えもん

錦えもんイメージ

おでんに仕えていたワノ国の侍。今はおでんの妻である時に20年後の未来に飛ばされ、打倒カイドウを果たそうとルフィ達と機会を伺っている。

モモの助

モモの助イメージ

おでんの息子で、光月家の跡取り。親の仇を討つべく、ルフィ達とともに打倒カイドウとオロチを目指している。

お玉

お玉

ワノ国にいる少女。傘を売って生計を立ながら、エースの帰りを待っていた。何度かカイドウの手下にさらわれたが、ルフィたちに助けられ、モモの助と一緒にいる。

酒天丸

酒天丸

ワノ国にいる盗賊。赤鞘九人男の一人で、アシュラ童子とも呼ばれている。今後、酒天丸がカイドウとルフィのどっちにつくかで物語に大きな影響を与えそうだ。

カイドウ

カイドウ

オロチとともにワノ国を支配している、今回の悪の元凶。四皇の一人で、現在いる海賊たちの中でも最強の実力を持っている。

オロチ

オロチ

現在ワノ国を独裁している将軍。カイドウと一緒に画策し、おでんに下剋上した悪の元凶の一人。

ドレーク

ドレーク

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。今はカイドウの傘下に加わっており、「真打ち」と呼ばれる程の腹心となっている。古代種「リュウリュウの実」の能力者。

ページワン

ページワン

ドレークと同じく、「真打ち」と呼ばれているカイドウの腹心の一人。ページワンもドレークと同じ古代種「リュウリュウの実」の能力者。

ホーキンス

ホーキンス

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。現在は、カイドウの傘下に加わっている。

キッド

キッド

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。今はルフィと共にカイドウに捕まっており、カイドウに反撃するチャンスを伺っている。

お菊

お菊

赤鞘九人男(?)の一人。かなり美人な見た目をしており、背がかなり大きい。しかし、女性なのか…?という疑問…。女性であってほしいが、赤鞘九人男というくらいなので、男の可能性がある(´・ω・`)

トミソラの漫画考察部屋の関連記事

当サイトでおすすめの記事をまとめています。興味がある方はぜひ読んでみてください!



ワンピース関連の記事

考察まとめはこちら

ダイヤのA関連の記事

スポンサーリンク

【ワンピースネタバレ】最新937話の考察!作戦に暗雲…?

ワンピース最新937話ネタバレ

description

3/25発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』最新937話「おいはぎ橋の牛鬼丸」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

ワンピースアイキャッチ

スポンサーリンク

ワンピース前話のおさらい

ワンピースのおさらい!(ネタバレ)

ワンピースの936話おさらいです!ネタバレですので、単行本派の方は飛ばすことをおすすめします。

ワンピース936話のあらすじ

スポンサーリンク

河松と再会した雷ぞう

ルフィを助けよう機会を狙っていた雷ぞうが、偶然河松が捕まっていた檻の前にいたことで、河松と奇跡の再会を果たしました。心強い仲間ですが、河松を助けるためには、檻と手錠の鍵を見つけ出す必要があります。今は雷ぞうはどちらも持っていないので、一旦は引いて、鍵を探しに行きました。

大相撲地獄が開幕!

一方、ルフィたちはクイーンの思いつきで、大相撲地獄(おおずもうインフェルノ)に挑むことになりました。土俵の上でクイーンの部下達と戦い続けるというルールで、ルフィとヒョウ五郎親分には、土俵の外に出たら首を切断されてしまう首輪がつけられてしまいました。しかし、代わりにルフィの海楼石の錠を外してもらったので、ルフィは自由に動けるようになりました。こうなればルフィは負けません!まず第一陣を覇王色の覇気で一層し、大相撲地獄がスタート。河松も見守る中、ゴングが鳴りました!

湯屋にはドレーク達が

ナミ達がいた湯屋には、ドレークとホーキンスの姿が。ナミ達を追ってきたようです。ナミたちはピンチに陥りましたが、久々の幸せパンチで、敵を撹乱します(ナミの裸はまさに国宝級のプロポーション…うーん、羨ましい)。隠れていたおそばマスク(サンジ)も鼻血を吹いて倒れますが、サンジのおかげでナミ達は湯屋を脱出することに成功しました。しかし、敵には、どうやら同士の証である脚のマークの存在を知られたようです。また、ベポたちも捕まった様子…。ちょっと厄介なことになってきました。

ゾロは秋水を取り戻すために鈴後へ

別行動をしていたゾロは、秋水を取り戻すために鈴後(りんご)という場所を訪れていました。そこには、武蔵坊弁慶に似た風貌の大男が。この大男は、秋水を守っているようです。しかし、当然ゾロも引きません。秋水をかけて、謎の大男とゾロの決戦が始まりました。ここで936話が終了します。

スポンサーリンク

ワンピース937話の重要ポイント

ワンピースワノ国で重要な伏線

ワノ国の伏線をおさらい!

ワノ国には、まだまだ未回収の伏線がいくつか残っています!おさらいしたい方はここをチェック!ネタバレ含むので注意してください。

日和の正体

お玉イメージ

あとお玉の正体も回収されるかな?

いや、もう管理人だけじゃないですよね?ほぼみんな気づいてると思いますが、日和の正体はまずお玉でガチでしょう!(どことなくモモの助にも似てるし)ただ、なんで錦えもん達と一緒じゃないんでしょうね?そこが最大のキーポイントだと思われます!

日和(お玉)の存在に気づいていない様子

920話の日和は、見た感じまだ赤ちゃんですね。お菊はお玉を見ても、日和とは結びつけていなかったみたいですし。これが意味するところは、トキが錦えもん達と別に日和を未来に飛ばしたということですね。赤ちゃんであれば記憶も曖昧な可能性が高いので、お玉も自分を日和だとは思っていないと思われます。

なんでこんなことしたの?

ここですよ、ここ。最大の謎です!なんで日和を錦えもん達と別々に飛ばしたんでしょう?もしかすると、日和(お玉)の能力が、カイドウを倒すために最も重要になるから、日和を隠すためにあえて別に飛ばしたのでは?読んでるとわかるんですけど、ワノ国編って、明らかに桃太郎をなぞって作られてるんですよね。ここが重要だと思います!ちょっと長いので、次の見出しに。

きびだんごでしょ!つまり!

これや!日和(お玉)はほっぺからきびだんごを出せるんですよ!これで動物を仲間にできちゃうわけです。桃太郎も、きびだんごを使って仲間を増やし、最後に鬼を退治しますよね?深読みすると、きびだんごで仲間にしなきゃいけない重要キャラがまだいるんじゃないでしょうか?もしくは、ゾオン系の手下を持っているカイドウの戦力を割くために、日和の能力が重要になるとトキが思ったからという可能性もあるかも。

いうて単純に生き別れになっただけの可能性も…

これはあんまり考えたくないけども。一緒に飛んできたけど、はぐれちゃってそのまま忘れちまったぜ、オイ!ってやつ。そしたら錦えもん達アホすぎるやん…。まぁ、微レ存ありますけども、これは流石にないだろうと思いたい。ただ、誰かにさらわれて、記憶を消されたとかその線もあるのかな?まぁ、それも無理やり感ありますけども。
ルフィのアイコン 日和ってやっぱりお玉かなぁと…。
きびだんご使える時点で重要人物!

新たな仲間の条件おさらい!

法則的には錦えもん?

実はルフィの仲間になる法則(あくまで予想されているものですが)から考えると、可能性はゼロではなさそうです!その法則というのが…

錦えもんが9人目の仲間に?悪魔の実の能力を数字にすると…

ゴムゴム ⇒56

ヒトヒト ⇒110

ハナハナ ⇒87

ヨミヨミ ⇒ 43

残る2と9は、人に服を着せる フクフク(29)の実の能力者の錦えもん。

これらを合計すると325(サニー号)になる!

というものです。中々凝っている伏線だと思うので、普通にありえるでしょう。

ルフィのアイコン 錦えもんが仲間になるのは有り得そうですね!
ワノ国出身というのもかなり重要になりそう!

残り一人はだれ?

管理人個人は、酒天丸がそもそも赤鞘最後の一人だと思ってたんですが、世間ではアシュラ童子という線もあるようですね。いや、あり得るな…。だとすると、最後の一人が気になるんですよね。酒天丸がアシュラ童子だと、候補が8人しかいないんですよ。

【ガチ】
・錦えもん
・カン十郎
・お菊
・雷蔵
・モモの助
【ほぼガチ】
・河松
・傅ジロー
・アシュラ童子
候補が今の所こんな感じで、8人しかいないので。最後の一人だれやって話です。まだ出てないキャラがいるんでしょうか…?

ポイント

  • 酒天丸はアシュラ童子?
ルフィのアイコン 赤鞘最後の一人が
非常に気になる!

討ち入りの条件をおさらい!

今の所、討ち入りまでに欲しい条件として、錦えもんが上げたのは以下のとおりです!

・実行は2週間後鬼ヶ島で
・戦いは完全に隠密で(いや、バレてるだろと思いますが)
・他にも同士を集めている
・戦争ではなく、大将(この場合カイドウとオロチ)の首だけを取りたい

果たして、この通り進むんでしょうか…?

同士には月の紋章が!

月の印イメージ
ワンピース920話より引用
カイドウを討とうとする、もともとおでんに仕えていた侍には、月の紋章が足首に刻まれています。彼らを仲間として集めたいわけですね。果たして、どれくらい集まるんでしょうか…?

ポイント

  • 討ち入りは成功するのか?
  • 仲間を集められるか?

世界会議編での伏線

世界会議編の伏線をおさらい!

世界会議編が途中で止まっているので、現在判明している重要な伏線を掲載しています!どんな謎が残っているんだっけ?って思った人は参考にしてください!

シャンクスの話はルフィと黒ひげについて?

シャンクスが五老星に会った意味とは?

シャンクスイメージ
ワンピース907話より引用
907話でシャンクスが五老星と密会していましたね。ある海賊について話があるとのことでしたが、これはルフィのことなのでしょうか?懸賞金が15億に上がったことで、だいぶ世間を騒がせているルフィ。5番目の皇帝か?なんてことも言われています。シャンクスがかぶっていた麦わら帽子をトレードマークにしていること、Dの名前を持っていることが何か関係していそうです。

話の内容はDについて?

ルフィのことについて話すとなれば、話題はやっぱりDの意思についてになるのでしょうか。ロジャーと同じく、ここまでDの名前を持つルフィが活躍するしていることを考えると、Dの意思が今後本格的に世の中を動かすことになりそうですからね。ただし、方向性はシャンクスの立場によって大きく変わりそうです。

シャンクスの出生について明らかになる?

そもそもなぜシャンクスは五老星に会うことができたのか。シャンクスと五老星が密接な関係にあることは間違いありません。もしかすると、シャンクスは世界政府を作った人物の誰かの末裔なのかも。虚の玉座を作った創造主20人の思想と、頂上戦争に乗り込んで戦いを止めたシャンクスの思想ってどこか似通ってますよね。その意思を受け継いでいるのかも知れません。

今後起きる戦いを止めるためにルフィに対抗?

もしシャンクスが世界政府側の人間であるとすると、シャンクスは世の中の秩序を保つために四皇になっているということになるのでしょうか。空白の100年で世界政府を創造した20人と、Dが対立して戦争が起こったのだとすれば、その悲惨な戦いを二度と起こさないようにしているのかも知れません(この辺は見出し立てて詳しく考察しているので、そちらをチェックしていただけると嬉しいです!)。ルフィの行動次第では、シャンクスがラスボスなんてことも考えられるのかも。

本当の敵はルフィではなく黒ひげ?

ただ、第1話でシャンクスが帽子をルフィに託したことを考えると、シャンクスが真の敵であると考えると矛盾が生じる気がします。シャンクスはむしろ、本当に危ない思想を持っている人物を止めて欲しいという願いを込めて、ルフィに帽子を託したのではないでしょうか?おそらくその本当の敵が黒ひげなのかな、と管理人は考えています。おそらく、Dの祖先の中に危険思想を持っている人物がいて、その人物が戦争を起こし、王国を滅亡に追いやったのかも知れません。その危険思想を持っているのが黒ひげ。シャンクスは、ルフィについて、その黒ひげに対抗する人物であると、五老星に提言するのかも。

ポイント

  • ・シャンクスの話はDの意思について?
  • ・シャンクスは創造主と深い関係がある?
  • ・ルフィは黒ひげの対抗馬になる?

麦わら帽子の謎について

麦わら帽子がなぜ秘宝?

906話で明らかとなったマリージョアの秘宝「麦わら帽子」。これは一体何を意味しているのか?天竜人の祖先とDの祖先の王が、それぞれ麦わら帽子をかぶっていて、マリージョアにあるのは天竜人側の麦わら帽子なのではと予想しています。ルフィがかぶっているのはおそらくD側の王様の帽子。昔、Dと天竜人は密接な関係にあり、何らかの理由で対立してD側の国が滅ぼされたのでは?そして、この麦わら帽子は、D側の国が滅ぶまでの間の空白の百年を証明する重要な証拠?だとすれば、天竜人が厳重に保管するのもうなずけます。

この麦わら帽子はジョイボーイの帽子?

これも考えられそうな展開ですね。マリージョアに置かれていた麦わら帽子は一回り大きいものでした。となると、巨人族のものなのかもなぁと。なぜジョイボーイなのかというと、彼は巨人族であると予想されているからです。ジョイボーイはポーネグリフにも文字を刻んでおり、空白の100年と関係が深いと思われます。

最終回につながる伏線になりそう

聖地の麦わら帽子が、空白の百年につながるものになるならば、最終回にもつながる重要な伏線になりそうです!これからの新情報が非常に楽しみですね!

ポイント

  • ・麦わら帽子は空白の100年を紐解く重要な証拠?
  • ・最終回にもつながる重要な伏線?

ルフィは王様候補!?

ルフィがかぶっている帽子は王冠!?

2つの麦わら帽子は、D側の王と天竜人側の王とでそれぞれかぶっていたのではないかと推察しています。ということは、この麦わら帽子は王冠ということになるのでは?そして、シャンクスがルフィに麦わら帽子を託したということは、海賊王になる新たな王様候補として期待している、ということです!

玉座につくことにはならない?

まあ、ルフィが王様候補になっていたとして、玉座には座らないと思うんですよね。その辺は世界政府の創造主の思想と合致しているところ。実は五老星やシャンクスは、ルフィが今後作るかも知れない自由で平等な世界を待ち望んでいるのかも知れません。

ポイント

  • ・ルフィは王冠を託された?
  • ・ルフィと世界政府の創造主は思想が似通っている

革命軍が動き出すかも?

サボはすでに潜入済み

サボ
ワンピース905話より引用
前々回のおさらいになりますが。905話の最後で、サボがステリーの護衛のフリをして潜入している姿が描かれていました。その他にも、モーリーやカラスもおそらく潜入しています。革命軍もマリージョアにいると思われるので、タイミングが来れば一気に宣戦布告という流れになるでしょう。ちょっと早い気もしますが、907話で革命軍が動き出す所まで展開が進むと面白いですね!

ドラゴンもいそうです!

ドラゴン

906話の予想でも書いたんですが、ドラゴンも多分いると思うんだよなぁ。宣戦布告時には、やっぱりリーダーがその場にいて欲しいですよね。どんなふうに潜入しているか、本当に潜入しているかはわかりませんが、ドラゴンが出てくる展開になるとやっぱり面白いですよね!あと、管理人はイワちゃんもいる展開に期待しています!

革命軍軍隊長が活躍!?

革命軍軍隊長
ワンピース904話より引用
この展開は普通にあるのかなぁと思います。ステリーがモーリーとカラスがいると思われる痕跡を見つけていますからね。多分潜入している可能性が高いと思います!そろそろ革命軍軍隊長の戦闘能力を見たい所ですね!ベティだけはカマバッカ王国にいることが確認されているため、マリージョアでは出番がなさそうですが。

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

革命軍の軍隊長考察

モーリー

リンド

ベティ

カラス

ポイント

  • ・革命軍がついに動き出す!?
  • ・実働部隊はサボとモーリーとカラスとドラゴン?
  • ・イワちゃんもいると面白い!

緑牛(りょくギュウ)が本格的に動き出す!?

緑牛が戦う展開もある?

緑牛
ワンピース905話より引用
905話でシルエットのみ出てきた緑牛。906話では緑牛の出番はありませんでしたが、907話で緑牛が戦うシーンが出てくると面白いですね!相当強いでしょうから、その戦闘シーンが非常に楽しみです!個人的には、最強ランキングの上位に食い込むと考えています!藤虎とどっちが強いのかな…?


スポンサーリンク

ワンピース最新937話ネタバレとあらすじ

ワンピース937話のネタバレあらすじ!

ワンピースの937話のあらすじです!ネタバレですので、単行本派の方は飛ばすことをおすすめします。ジャンプ発売後に更新いたします。

937話のあらすじ

スポンサーリンク

ビッグマムと移動中のチョッパーたち…

チョッパーとお菊、お玉、モモの助は記憶をなくしたビッグマムと移動中。記憶をなくしたビッグマムは、移動した先におしるこがあると信じているようですが…。これはとくに何の根拠もなくこういう流れになっている感じです。チョッパーは、おしるこがないとバレた瞬間にどうなるか、ものすごく不安を感じています。

修行中のルフィ

そのころ、ルフィはクイーンの部下たちと戦い続けています。ルフィはもちろん勝ち続けていますが、レイリーのような武装色の覇気を使えないか、試行錯誤している様子。それを見ているクイーンは、おしるこを食べながら高みの見物…(あれ、おしるこありますね)。ルフィはもっと強くなれるのでしょうか。かなり楽しみなところですね!

ゾロは牛鬼丸と一悶着

ゾロは牛鬼丸と一悶着
一方、ゾロは黒刀「秋水」を取り戻すべく、牛鬼丸と決戦中。黒刀とリューマは、ワノ国にとってまさに国宝とも言える存在で、それをやすやすとは渡すつもりがないようです。戦っている最中に、牛鬼丸は「秋水は歴戦で成った刀」であると、何やら気になる発言をします。これはどういう意味なのでしょうか…?(もともとは黒刀ではなかったとか…?)気になりますね(・∀・)

人斬りと謎の女性たちは乱入

人斬りと謎の女性たちは乱入
牛鬼丸との決闘中、謎の女性と子供が通りかかります。どうやら、人斬り「鎌ぞう」という男に追われているようです。鎌ぞうは、どうやら女と一緒にいる子供の命を狙っている様子。ゾロはそれを見逃せるはずもなく、牛鬼丸との決闘を置いといて、鎌ぞうと戦い始めます。しかし、鎌ぞうはなかなかの手練。しかも、牛鬼丸もゾロに攻撃をしかけてきて、かなり苦戦してしまいます。

最後は煉獄鬼斬りでフィニッシュ!

最後は煉獄鬼斬りでフィニッシュ!
しかし、ゾロは二人の猛攻にも怯みません。鎌ぞうの鎌を奪い取り、三刀流の必殺技「煉獄鬼斬り」を鎌ぞうに食らわせて見事の一撃を決めました!これで鎌ぞうを倒せたのか…?戦いを見ていた牛鬼丸もなにやらゾロの強さに何かを感じ取っていた様子です。ここで937話が終了しました。

ワンピース最新937話ネタバレ感想

ワンピース937話の感想!

ワンピースの937話の感想です!ジャンプ発売後に更新いたします。

準備中

現在準備中です。

ワンピースワノ国の登場キャラクター

ルフィ

ルフィイメージ

無事ビッグマムからサンジを奪還し、現在ゾロ達と合流するべくワノ国へ向かっている。懸賞金がついに15億ベリーという額になり、世間からは5人目の皇帝として扱われ始めている?

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ゾロ

ゾロイメージ

現在ロビンやウソップ、フランキーと共に、ワノ国に潜入中。しかし、辻切りの罪を被され、ワノ国のお奉行に打首にされかけており、秋水も奪われてしまっている。罪を被されたことを悟り、お奉行を切ってしまったが、この後どうなる…?

ナミ

ナミイメージ

現在ルフィ達と共にワノ国に潜入していると思われるが、滝を登る途中でルフィとはぐれてしまった。今はどこにいるのか不明。

▶ナミの最新考察記事はこちら


ウソップ

ウソップイメージ

ゾロたちと一緒にワノ国に侵入しており、見事にワノ国の住人として、怪しまれずに溶け込んでいる。いつ行動を起こすのかに注目!

サンジ

サンジイメージ

ついにルフィ達と合流を果たし、ナミやチョッパーたちと一緒にワノ国に潜入していると思われる。今の所、どこにいるのか不明。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

チョッパーイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


キャロット

キャロットイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

ジンベエ

ジンベエイメージ

ビッグマムと決別して、ついに麦わらの一味に正式加入!ホールケーキアイランドから脱出する際、殿(しんがり)を務めて、ビッグマムを足止めしていたため、現在はルフィ達とはぐれてしまっている。

お玉

お玉イメージ

ワノ国にいる少女。エースと昔仲良くなって、彼の帰りを待っていた。悪魔の実の能力者で、自分のほっぺたからきび団子を出して、動物などを手懐けることができる。

お菊

お菊イメージ

ワノ国の侍。かなりの美人で、背が高い。今の所、腕前のほどはわからないが、相当強いことは間違いなさそう。

カイドウ

カイドウのイメージ

四皇の一人。ワノ国をオロチ将軍と牛耳っている。人造悪魔の実「SMILE」で、ゾオン系の能力者の軍団を作っている。

▶カイドウの最新考察記事はこちら

バジル・ホーキンス

ホーキンスのイメージ

最悪の世代の一人。以前、カイドウと戦い敗北したことをきっかけにカイドウの傘下について様子。ワラワラの実の能力者。

イヌアラシ

イヌアラシイメージ

ミンク族の長。ネコマムシと一緒におでんの仕えていた。今は、ルフィ達とともにカイドウを倒そうとしている。

ネコマムシ

ネコマムシイメージ

イヌアラシと同じく、ミンク族の長。イヌアラシと一緒におでんの仕えていた。今は、ルフィ達とともにカイドウを倒そうとしている。

錦えもん

錦えもんイメージ

おでんに仕えていたワノ国の侍。今はおでんの妻である時に20年後の未来に飛ばされ、打倒カイドウを果たそうとルフィ達と機会を伺っている。

モモの助

モモの助イメージ

おでんの息子で、光月家の跡取り。親の仇を討つべく、ルフィ達とともに打倒カイドウとオロチを目指している。

お玉

お玉

ワノ国にいる少女。傘を売って生計を立ながら、エースの帰りを待っていた。何度かカイドウの手下にさらわれたが、ルフィたちに助けられ、モモの助と一緒にいる。

酒天丸

酒天丸

ワノ国にいる盗賊。赤鞘九人男の一人で、アシュラ童子とも呼ばれている。今後、酒天丸がカイドウとルフィのどっちにつくかで物語に大きな影響を与えそうだ。

カイドウ

カイドウ

オロチとともにワノ国を支配している、今回の悪の元凶。四皇の一人で、現在いる海賊たちの中でも最強の実力を持っている。

オロチ

オロチ

現在ワノ国を独裁している将軍。カイドウと一緒に画策し、おでんに下剋上した悪の元凶の一人。

ドレーク

ドレーク

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。今はカイドウの傘下に加わっており、「真打ち」と呼ばれる程の腹心となっている。古代種「リュウリュウの実」の能力者。

ページワン

ページワン

ドレークと同じく、「真打ち」と呼ばれているカイドウの腹心の一人。ページワンもドレークと同じ古代種「リュウリュウの実」の能力者。

ホーキンス

ホーキンス

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。現在は、カイドウの傘下に加わっている。

キッド

キッド

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。今はルフィと共にカイドウに捕まっており、カイドウに反撃するチャンスを伺っている。

お菊

お菊

赤鞘九人男(?)の一人。かなり美人な見た目をしており、背がかなり大きい。しかし、女性なのか…?という疑問…。女性であってほしいが、赤鞘九人男というくらいなので、男の可能性がある(´・ω・`)

トミソラの漫画考察部屋の関連記事

当サイトでおすすめの記事をまとめています。興味がある方はぜひ読んでみてください!



ワンピース関連の記事

考察まとめはこちら

ダイヤのA関連の記事

スポンサーリンク

【ダイヤのA(エース)act2ネタバレ】最新160話の考察!降谷、八弥王子戦で完全復活なるか!?

ダイヤのA(エース)act2最新160話ネタバレ

description

3/27発売週刊少年マガジン『ダイヤのA(エース)act2』最新160話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

『ダイヤのA』アイキャッチ

スポンサーリンク

ダイヤのA act2最新160話ネタバレとあらすじ

薬師に「救世主」登場!

八王子市民球場の第1試合では、市大三高が梅ヶ丘に対し、7回コールド10-0で5回戦に駒を進めました。
そして第2試合では、薬師が五味大付属に対し、まずは初回に4点を先制します。
さらに2回、三島がタイムリーツーベースを放ち、轟はフォアボールでチャンスを拡大します。

ギャラリー「勝負を避けたか」
「今後もこういうことは増えるよな」
「大事なのは轟の後に誰が打つか」
「特に今日は真田がベンチにいるし…」

背番号18の友部が左打席に入り、タイムリーヒットを放ちました。

轟監督「手首の使い方が柔らかいんだよなー」
真田「変化球に崩されない下半身の強さもありますしね」
轟監督「友部先人。今年一番の拾いものだな」

ダイヤのA act2 160話の画像
ダイヤのA act2 160話より引用

いよいよ両校が激突へ!

さらにこの回、同じ1年生の黒木の犠牲フライや早川のヒットなどで試合を優位に進めます。

星田「春先に比べ1年が戦力として機能し始めたな。
これまで弱かった下位打線にも厚みが出てきたぞ」

結局5回コールド13-1で勝利し、薬師も5回戦に進出しました。
これによって5回戦で市大三高と薬師の2校が激突することとなりました。

ギャラリー「甲子園で轟見たいけどぶっちゃけ天久も見たい!」
「ここでどっちかが消えるなんてもったいなさすぎる!」

真田「ここからが本番ですね」
轟監督「…へっ。ゴールが果てしなく先すぎて笑えてくるぜ」

田原監督「ザ・リベンジ。彼らを倒し更なるパワーをハンドに入れる!
勝った方がストロング!

ダイヤのA act2 160話の画像
ダイヤのA act2 160話より引用

降谷の決意

沢村が翌日の八弥王子戦に向けて投球練習をしています。

太田部長「昨日の今日で投げ過ぎじゃないですかね」
落合コーチ「まあ前日のピッチングには納得できてないでしょうし」

沢村『この感じだよ。なんで試合でできなかったんだ…』

降谷「明日は出番ないと思うから、今日は思うだけ投げたらいいよ」
沢村「あ?何言ってんだ、俺を誰だと思ってる!
かつてブルペン王と呼ばれた男…」
降谷「繋ぐから…」――。

ダイヤのA act2 160話の画像
ダイヤのA act2 160話より引用

スポンサーリンク

ダイヤのA act2最新160話ネタバレ感想

躍動する1年生たち

薬師はエースの真田が故障で本調子でない中、やはり1年生の友部が主戦として投げているようです。
バッティングもいいようで、轟のあとの5番に座り、タイムリーヒットも打っていました。
また、黒木早川といった1年生も試合に出ているようです。
関東大会では、試合の後半に出てきてエラーを連発し、逆転負けを喫するということがありましたが、阿部米原森山といった先輩選手からレギュラーを奪ったのではないでしょうか?

降谷の決意の真意は?

青道は4回戦の八弥王子戦に向けて、調整を行っています。
初めて沢村にエースナンバーを譲った降谷が、固い決意を持って投球練習に取り組んでいました。
沢村に対して「必ず次に繋ぐから」と話しましたが、八弥王子戦で好投して、「次の試合も自分が投げる」という決意が込められているのかもしれません。
もしくは、初戦で本来のピッチングができなかった沢村に対して「勝って5回戦に繋ぐから、そこで(先発して)取り返せ」というメッセージが込められているのかもしれませんね。
八弥王子戦の降谷のピッチングが楽しみです。

ダイヤのA act2前話までのあらすじ

159話までのあらすじ

ダイヤのA act2の159話までのあらすじです。ネタバレに注意してください。

スポンサーリンク

159話のあらすじ

試合後の反省会

ナインが次の対戦相手の八弥王子について話し合う中、沢村は本来のピッチングができなかった由良総合との試合のビデオを、感情のない顔で観ていました。

奥村「乱れてますね…心が」

沢村『平常心…何があっても心は常に真っ平に…』

奥村「顔だけ作っても駄目です。感情が全部筒抜けなんですから

御幸「何度でもビデオ観て次に繋がるなら観ればいいよ。
チームの初戦でエースとして初先発。
それを経験できたのはお前一人なんだからな

ゾノ「俺らがもっと早く援護してやれたら…
すまんかった沢村!このとーり!」

ゾノは机に頭をぶつけて沢村に謝りました。

沢村「やめてください!
本気で謝られた方がキツイっス!」

工藤「沢村!監督が呼んでるぞ」

榊監督の「遺言」

片岡監督は由良総合との試合後、榊監督に言われたことを思い出していました。

榊監督『あの先発ピッチャーだけどよ、お前のエース初登板と重なる部分が多かったな
気持ちが空回りして初回から大荒れでよ、フォアボールは出すわ暴投はするわ!
わははは、思い出したか!

最悪の出来だったが…その不器用な熱意は少しずつ届き、周りに伝染。
誰もお前を一人にさせなかった。
チームがエースを育て、エースがチームを強くする

良いピッチャーに育ててやれよ』――。

沢村「失礼します!
今晩はどのようなご用件で!?
叱咤激励、罵詈雑言、どんな言葉も受け入れる所存です!平らな心で!」

片岡監督「八弥王子に決まった明後日の試合、昨夜決めた通り先発は降谷でいくが、お前も試合中、準備しておけよ

沢村「はい!自分はいつでも行きます!いかせて下さい!」

バッテリーなら…

奥村「今日の試合…御幸先輩は沢村先輩に何て声を掛けたんですか?
どうすれば試合中に立ち直らせることができましたか?」

御幸「あれだけいつもと違うピッチングをしてたら代えられても仕方ない。
それは本人が一番わかってるんじゃないか?

たとえエースでも調子が上がらない選手には見切りをつけて当然だ。
判断の遅れは許されない。
準備をしている選手は他にもいる。

バッテリーなら同じだろ?
本来の力を出し切れなかったあいつと同じだけ、俺も悔しい」――。

翌日、八王子球場では市大三高の試合が行われていました。
エース・天久が圧巻のピッチングを見せつけています。

ギャラリー「天久キレッキレ!」
「3イニングで三振7つ」
「誰が打てんだこれ…」

スポンサーリンク

158話のあらすじ

青道vs由良総合(3回戦)

1 2 3 4 5 6 7 8 9
由良
2
0
0
0
0
0
0
2
青道
1
0
0
4
1
2
2x
10

試合終了

青道は7回裏、7番・結城のツーランホームランでコールド勝ちを飾り、4回戦進出を決めました。

由良総合ナイン「ありがとう。高校野球の最後に青道みたいなチームと戦えてよかった…」

ゾノ「何言ってんだ!序盤は焦らされたぞ!手強かったぜ」

沢村「3年間お疲れ様でしたぁ~!」

試合を終えた両チームに拍手が送られます。

大和田記者「序盤は由良のペースで進みましたが動じませんでしたね、青道は…」

峰記者「チームの初戦にエースとして初の先発、沢村君がこの経験をどう生かしていくかだな…」

大和田記者「これが第一歩。薬師 稲実 市大三高に続いて青道も順当にスタートを切りましたね」

榊監督の遺言?

試合後、球場の外で片岡監督と榊監督が試合後のあいさつをしています。

榊監督「いやぁやられた。最後は地力で押し切られちまったな。
降谷がブルペンに入ってなかったし、先発をもう少し引っ張ると思ってたんだがな…
よく決断したな」

片岡監督「沢村はエースですし少しでもいい所で代えてやりたかったんですが…初回から準備していた投手もいましたし…今日は3年生がチームを引っ張ってくれましたね」

榊監督「じゃあな。老兵はまた一からコツコツやるわ。
あ そうだ、あの先発ピッチャーだけどよ…」――。

八弥王子の注目選手

青道ナインは、試合後に行われていた八弥王子と豊綿の試合を観戦しています。

八弥王子の選手が好プレーを見せました。

東条&金丸「すげぇ…」
「起き上がりながらスローイング」
「あそこアウトにすんの?」
「外野の芝じゃん」

白洲「八弥王子のキャプテン、セカンド川端雅紀
創聖の奈良と八弥王子の川端、東京一、二を争う守備の名手として有名だよな」

倉持「負けてねぇぜ、お前も負けてねぇよ春市。
東京No.1セカンドが誰なのか、これからの試合で証明してやればいい」

ナベ、御幸、4回戦で先発予定の降谷が八弥王子の特徴を話し合っている中、奥村が沢村に話しかけました。

奥村「西邦戦の時とは程遠い出来でしたね。
やはり初戦のプレッシャーですか?」

沢村「まだちゃんと整理できてないけど、知らず知らずのうちにいつも以上のことをやろうとしてたのかも…あんなピッチングしてたら代えられても仕方ないよな」

「これが夏の大会…由良の選手が泣いてるの見たら軽々しく次は必ずなんて言えないけどよ…自分のボールでチームに貢献したい」――。

奥村「手伝えることがあれば何なりと。
いつでも付き合います」

沢村「…なんか今日はオオカミじゃなくハスキー犬に見える!」

奥村「何ですかそれ」

スポンサーリンク

ダイヤのA act2最新160話のネタバレ予想

前話までのあらすじ

青道は由良総合を相手に苦戦を強いられるも、最後は結城のホームランでコールド勝ち。
4回戦の相手は八弥王子に決まり…?
ダイヤのA act2最新160話のネタバレ予想!

ダイヤのA act2の160話最新をネタバレ予想しています!どんな展開になるのか、管理人の個人的な予想になりますが、興味のある方は読んでみてください!

スポンサーリンク

降谷、八弥王子戦で完全復活なるか!?

4回戦の先発は降谷!

青道の4回戦の相手は「八弥王子」に決定しました。
守備の名手である川端キャプテンがいる上に、打線も強力という八弥王子に対し、降谷が先発することが決まっています。
強豪・山守学院との練習試合では、ストレートも走り、変化球でカウントを稼ぐなど、復活の兆しを見せています。
背番号「11」で迎えた最初の先発で、期待に応えられるでしょうか?

沢村の登板もあり?

由良総合との試合に先発するも、本来のピッチングができなかったエースの沢村ですが、八弥王子戦でも登板の可能性があるようです。
登板の機会があれば、不安の残った由良総合との試合からどれだけ改善されるのか気になるところです。
ダイヤのA act2 159話の画像
ダイヤのA act2 159話より引用

ポイント

  • 降谷、完全復活なるか!?
  • 沢村、3回戦の雪辱なるか!?
キャラクターアイコン また沢村と降谷の立場逆転するかも…?

市大三高vs薬師!?

早くもこの両者が激突!?

青道より一足先に市大三高が4回戦に臨み、天久が三振の山を築いていました。
薬師の轟と三島が天久のピッチングを見守っていましたが、早くも5回戦で市大三高と薬師の激突が予想されます。
昨年の秋の大会では、準決勝で両者が戦っていて、3-2で薬師が逆転勝ちしています。
市大三高のリベンジとなるのか注目です。

気になる薬師の勝ち上がり

また、薬師は大会前にエース・真田がケガをしたようですが、ここまでどのように勝ち上がってきたのかも気になるところです。
薬師はここまで、真田以外では三島、秋葉、または雷市の登板もあったと考えられますが、春の関東大会でも投げた1年生・友部の登板もあったかもしれません。
もともと真田は故障持ちで長いイニングを投げられませんから、ピッチャーが本職の友部がエース級の活躍を見せているのかもしれませんね。
ダイヤのA act2 131話の画像
ダイヤのA act2 131話より引用

ポイント

  • 市大三高、秋のリベンジなるか!?
  • 1年生・友部が救世主?
キャラクターアイコン 展開が結構あっという間な感じw

ダイヤのA act2最新160話で注目したいキャラクター

川端雅紀(3年)

川端イメージ

八弥王子高校のキャプテン。華麗なプレーで東京代表チームにも選出された二塁手。

ダイヤのA act2登場キャラクター

沢村栄純(2年)

沢村の画像

物語の主人公。独特のフォームと多彩な変化球「ナンバーズ」で打者を翻弄する。ライバル・降谷とエースナンバーを争っているが、この夏は背番号1を託された。

降谷暁(2年)

降谷の画像

超高校級の怪物投手。バットにも当てさせない豪速球が武器。新チーム結成以降はエースだったが、この夏は背番号10を付けることになった。

御幸一也(3年)

御幸の画像

青道の扇の要。抜群のリードで投手からの信頼も厚く、チームの4番打者としても勝負強さを発揮する。

片岡鉄心(監督)

片岡監督の画像

青道の鬼監督。熱いハートでチームを率い、ストイックに勝利を追及する。選手たちの信頼は厚い。

成宮鳴(3年)

成宮の画像

青道のライバル・稲実の絶対的エース。他を寄せ付けないオーラと圧巻のピッチングで、チームを勝利に導く。

轟雷市(2年)

轟の画像

無名校の薬師を一躍強豪へと押し上げた怪物スラッガー。本能のままに投手との対戦を楽しんでいる。

天久光聖(3年)

天久の画像

部に戻ってきた市大三高の天才投手。プライドの高い選手だが、投手としての実力は本物。

ダイヤのAの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

MAJOR 2ndネタバレ考察

【高校野球】どうした、日大三高!?

2018年のおすすめ漫画を紹介!

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ワンピースネタバレ】最新936話で河松が登場

ワンピース最新936話ネタバレ

description

3/18発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』最新936話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

ワンピースアイキャッチ
ワンピース935話より引用

スポンサーリンク

ワンピース前話のおさらい

ワンピースのおさらい!(ネタバレ)

ワンピースの935おさらいです!ネタバレですので、単行本派の方は飛ばすことをおすすめします。

ワンピース何話のあらすじ

スポンサーリンク

雷ぞうがルフィの海楼石の錠の鍵を入手

雷ぞうイメージ
ワンピース935話より引用
雷ぞうがルフィの海楼石の錠の鍵を盗み出すことに成功!鍵番がどうやら雷ぞうに偽の鍵を金庫にしまうようにと騙されたようです…。新しく登場した真打ちのソリティアに鍵番をやめろと言われる始末(そりゃそうだ)。もちろん、敵は血眼になって雷ぞうを探しています。雷ぞうはなんとか「こっそり」逃げようとしていますが、もう既にそれは無理な話(´・ω・`)なんとか逃げ切ってほしいですね!

そのころルフィは修行中

クイーンイメージ
ワンピース935話より引用
そのころルフィは何をしているかというと、なんと海楼石の錠をつけたまま真打ち達と戦っています!海楼石の錠を外したときに少しでも強くなっているように、ルフィは自分で修行しているようです。そこに百獣海賊団の幹部「厄災のクイーン」(ジャックとならぶ3大厄災と呼ばれる幹部の一人)が登場!困ってるランキングを部下から聞くのですが、3位はキッドが逃げる、2位は海楼石の錠を盗まれる、1位はルフィ逃走中と全部「え〜〜〜!!!」と叫んでしまう大惨事…。これでクイーンも動き出すことになりそうです(ほっといたらカイドウに殺されちゃうからね)。

えびす町や花の都では麦わら海賊団が休息中

ナミイメージ
ワンピース935話より引用
麦わら海賊団や同盟を結んだキッド達(男組)は、えびす町に集結していました。ただサンジとゾロは別行動をしているようです。そして女組は、花の都の「湯屋」でお風呂に入っていました。そしてここはなんと混浴…!!ここにいる男たちは、ナミやロビンと一緒に風呂に入っています(うらやましい)。彼女たちは、花の都にかつていた、裏社会を大親分「花のヒョウ五郎親分」の話をしていました。彼はすごく慕われており、もし彼が生きていて味方につけられれば、仲間達を結束させることもできるようです。

河松発見!

河松イメージ
ワンピース935話より引用
逃げていたルフィなんですが、クイーンに結局捕まってしまいました。横にはちょうどナミ達が話していたヒョウ五郎親分もいます。クイーンが何かを思いついたようで、この二人に何かをするようです。その様子を見ていた雷ぞうに話しかける牢屋の男。なんと、彼は赤鞘七人男の一人「河松」だったのです!次の話では、雷ぞうと河松が活躍して、このピンチを切り抜けるか…?ここで935話が終了しました。

スポンサーリンク

ワンピース936話までの重要ポイント

ワンピース936話までの重要ポイントまとめ

ワンピース936話までの重要ポイントです。936話以降どのように展開していくのか、重要な伏線を交えて考察!

ワンピースワノ国で重要な伏線

ワノ国の伏線をおさらい!

ワノ国には、まだまだ未回収の伏線がいくつか残っています!おさらいしたい方はここをチェック!ネタバレ含むので注意してください。

日和の正体

お玉イメージ

あとお玉の正体も回収されるかな?

いや、もう管理人だけじゃないですよね?ほぼみんな気づいてると思いますが、日和の正体はまずお玉でガチでしょう!(どことなくモモの助にも似てるし)ただ、なんで錦えもん達と一緒じゃないんでしょうね?そこが最大のキーポイントだと思われます!

日和(お玉)の存在に気づいていない様子

920話の日和は、見た感じまだ赤ちゃんですね。お菊はお玉を見ても、日和とは結びつけていなかったみたいですし。これが意味するところは、トキが錦えもん達と別に日和を未来に飛ばしたということですね。赤ちゃんであれば記憶も曖昧な可能性が高いので、お玉も自分を日和だとは思っていないと思われます。

なんでこんなことしたの?

ここですよ、ここ。最大の謎です!なんで日和を錦えもん達と別々に飛ばしたんでしょう?もしかすると、日和(お玉)の能力が、カイドウを倒すために最も重要になるから、日和を隠すためにあえて別に飛ばしたのでは?読んでるとわかるんですけど、ワノ国編って、明らかに桃太郎をなぞって作られてるんですよね。ここが重要だと思います!ちょっと長いので、次の見出しに。

きびだんごでしょ!つまり!

これや!日和(お玉)はほっぺからきびだんごを出せるんですよ!これで動物を仲間にできちゃうわけです。桃太郎も、きびだんごを使って仲間を増やし、最後に鬼を退治しますよね?深読みすると、きびだんごで仲間にしなきゃいけない重要キャラがまだいるんじゃないでしょうか?もしくは、ゾオン系の手下を持っているカイドウの戦力を割くために、日和の能力が重要になるとトキが思ったからという可能性もあるかも。

いうて単純に生き別れになっただけの可能性も…

これはあんまり考えたくないけども。一緒に飛んできたけど、はぐれちゃってそのまま忘れちまったぜ、オイ!ってやつ。そしたら錦えもん達アホすぎるやん…。まぁ、微レ存ありますけども、これは流石にないだろうと思いたい。ただ、誰かにさらわれて、記憶を消されたとかその線もあるのかな?まぁ、それも無理やり感ありますけども。
ルフィのアイコン 日和ってやっぱりお玉かなぁと…。
きびだんご使える時点で重要人物!

新たな仲間の条件おさらい!

法則的には錦えもん?

実はルフィの仲間になる法則(あくまで予想されているものですが)から考えると、可能性はゼロではなさそうです!その法則というのが…

錦えもんが9人目の仲間に?悪魔の実の能力を数字にすると…

ゴムゴム ⇒56

ヒトヒト ⇒110

ハナハナ ⇒87

ヨミヨミ ⇒ 43

残る2と9は、人に服を着せる フクフク(29)の実の能力者の錦えもん。

これらを合計すると325(サニー号)になる!

というものです。中々凝っている伏線だと思うので、普通にありえるでしょう。

ルフィのアイコン 錦えもんが仲間になるのは有り得そうですね!
ワノ国出身というのもかなり重要になりそう!

残り一人はだれ?

管理人個人は、酒天丸がそもそも赤鞘最後の一人だと思ってたんですが、世間ではアシュラ童子という線もあるようですね。いや、あり得るな…。だとすると、最後の一人が気になるんですよね。酒天丸がアシュラ童子だと、候補が8人しかいないんですよ。

【ガチ】
・錦えもん
・カン十郎
・お菊
・雷蔵
・モモの助
【ほぼガチ】
・河松
・傅ジロー
・アシュラ童子
候補が今の所こんな感じで、8人しかいないので。最後の一人だれやって話です。まだ出てないキャラがいるんでしょうか…?

ポイント

  • 酒天丸はアシュラ童子?
ルフィのアイコン 赤鞘最後の一人が
非常に気になる!

討ち入りの条件をおさらい!

今の所、討ち入りまでに欲しい条件として、錦えもんが上げたのは以下のとおりです!

・実行は2週間後鬼ヶ島で
・戦いは完全に隠密で(いや、バレてるだろと思いますが)
・他にも同士を集めている
・戦争ではなく、大将(この場合カイドウとオロチ)の首だけを取りたい

果たして、この通り進むんでしょうか…?

同士には月の紋章が!

月の印イメージ
ワンピース920話より引用
カイドウを討とうとする、もともとおでんに仕えていた侍には、月の紋章が足首に刻まれています。彼らを仲間として集めたいわけですね。果たして、どれくらい集まるんでしょうか…?

ポイント

  • 討ち入りは成功するのか?
  • 仲間を集められるか?

世界会議編での伏線

世界会議編の伏線をおさらい!

世界会議編が途中で止まっているので、現在判明している重要な伏線を掲載しています!どんな謎が残っているんだっけ?って思った人は参考にしてください!

シャンクスの話はルフィと黒ひげについて?

シャンクスが五老星に会った意味とは?

シャンクスイメージ
ワンピース907話より引用
907話でシャンクスが五老星と密会していましたね。ある海賊について話があるとのことでしたが、これはルフィのことなのでしょうか?懸賞金が15億に上がったことで、だいぶ世間を騒がせているルフィ。5番目の皇帝か?なんてことも言われています。シャンクスがかぶっていた麦わら帽子をトレードマークにしていること、Dの名前を持っていることが何か関係していそうです。

話の内容はDについて?

ルフィのことについて話すとなれば、話題はやっぱりDの意思についてになるのでしょうか。ロジャーと同じく、ここまでDの名前を持つルフィが活躍するしていることを考えると、Dの意思が今後本格的に世の中を動かすことになりそうですからね。ただし、方向性はシャンクスの立場によって大きく変わりそうです。

シャンクスの出生について明らかになる?

そもそもなぜシャンクスは五老星に会うことができたのか。シャンクスと五老星が密接な関係にあることは間違いありません。もしかすると、シャンクスは世界政府を作った人物の誰かの末裔なのかも。虚の玉座を作った創造主20人の思想と、頂上戦争に乗り込んで戦いを止めたシャンクスの思想ってどこか似通ってますよね。その意思を受け継いでいるのかも知れません。

今後起きる戦いを止めるためにルフィに対抗?

もしシャンクスが世界政府側の人間であるとすると、シャンクスは世の中の秩序を保つために四皇になっているということになるのでしょうか。空白の100年で世界政府を創造した20人と、Dが対立して戦争が起こったのだとすれば、その悲惨な戦いを二度と起こさないようにしているのかも知れません(この辺は見出し立てて詳しく考察しているので、そちらをチェックしていただけると嬉しいです!)。ルフィの行動次第では、シャンクスがラスボスなんてことも考えられるのかも。

本当の敵はルフィではなく黒ひげ?

ただ、第1話でシャンクスが帽子をルフィに託したことを考えると、シャンクスが真の敵であると考えると矛盾が生じる気がします。シャンクスはむしろ、本当に危ない思想を持っている人物を止めて欲しいという願いを込めて、ルフィに帽子を託したのではないでしょうか?おそらくその本当の敵が黒ひげなのかな、と管理人は考えています。おそらく、Dの祖先の中に危険思想を持っている人物がいて、その人物が戦争を起こし、王国を滅亡に追いやったのかも知れません。その危険思想を持っているのが黒ひげ。シャンクスは、ルフィについて、その黒ひげに対抗する人物であると、五老星に提言するのかも。

ポイント

  • ・シャンクスの話はDの意思について?
  • ・シャンクスは創造主と深い関係がある?
  • ・ルフィは黒ひげの対抗馬になる?

麦わら帽子の謎について

麦わら帽子がなぜ秘宝?

906話で明らかとなったマリージョアの秘宝「麦わら帽子」。これは一体何を意味しているのか?天竜人の祖先とDの祖先の王が、それぞれ麦わら帽子をかぶっていて、マリージョアにあるのは天竜人側の麦わら帽子なのではと予想しています。ルフィがかぶっているのはおそらくD側の王様の帽子。昔、Dと天竜人は密接な関係にあり、何らかの理由で対立してD側の国が滅ぼされたのでは?そして、この麦わら帽子は、D側の国が滅ぶまでの間の空白の百年を証明する重要な証拠?だとすれば、天竜人が厳重に保管するのもうなずけます。

この麦わら帽子はジョイボーイの帽子?

これも考えられそうな展開ですね。マリージョアに置かれていた麦わら帽子は一回り大きいものでした。となると、巨人族のものなのかもなぁと。なぜジョイボーイなのかというと、彼は巨人族であると予想されているからです。ジョイボーイはポーネグリフにも文字を刻んでおり、空白の100年と関係が深いと思われます。

最終回につながる伏線になりそう

聖地の麦わら帽子が、空白の百年につながるものになるならば、最終回にもつながる重要な伏線になりそうです!これからの新情報が非常に楽しみですね!

ポイント

  • ・麦わら帽子は空白の100年を紐解く重要な証拠?
  • ・最終回にもつながる重要な伏線?

ルフィは王様候補!?

ルフィがかぶっている帽子は王冠!?

2つの麦わら帽子は、D側の王と天竜人側の王とでそれぞれかぶっていたのではないかと推察しています。ということは、この麦わら帽子は王冠ということになるのでは?そして、シャンクスがルフィに麦わら帽子を託したということは、海賊王になる新たな王様候補として期待している、ということです!

玉座につくことにはならない?

まあ、ルフィが王様候補になっていたとして、玉座には座らないと思うんですよね。その辺は世界政府の創造主の思想と合致しているところ。実は五老星やシャンクスは、ルフィが今後作るかも知れない自由で平等な世界を待ち望んでいるのかも知れません。

ポイント

  • ・ルフィは王冠を託された?
  • ・ルフィと世界政府の創造主は思想が似通っている

革命軍が動き出すかも?

サボはすでに潜入済み

サボ
ワンピース905話より引用
前々回のおさらいになりますが。905話の最後で、サボがステリーの護衛のフリをして潜入している姿が描かれていました。その他にも、モーリーやカラスもおそらく潜入しています。革命軍もマリージョアにいると思われるので、タイミングが来れば一気に宣戦布告という流れになるでしょう。ちょっと早い気もしますが、907話で革命軍が動き出す所まで展開が進むと面白いですね!

ドラゴンもいそうです!

ドラゴン

906話の予想でも書いたんですが、ドラゴンも多分いると思うんだよなぁ。宣戦布告時には、やっぱりリーダーがその場にいて欲しいですよね。どんなふうに潜入しているか、本当に潜入しているかはわかりませんが、ドラゴンが出てくる展開になるとやっぱり面白いですよね!あと、管理人はイワちゃんもいる展開に期待しています!

革命軍軍隊長が活躍!?

革命軍軍隊長
ワンピース904話より引用
この展開は普通にあるのかなぁと思います。ステリーがモーリーとカラスがいると思われる痕跡を見つけていますからね。多分潜入している可能性が高いと思います!そろそろ革命軍軍隊長の戦闘能力を見たい所ですね!ベティだけはカマバッカ王国にいることが確認されているため、マリージョアでは出番がなさそうですが。

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

革命軍の軍隊長考察

モーリー

リンド

ベティ

カラス

ポイント

  • ・革命軍がついに動き出す!?
  • ・実働部隊はサボとモーリーとカラスとドラゴン?
  • ・イワちゃんもいると面白い!

緑牛(りょくギュウ)が本格的に動き出す!?

緑牛が戦う展開もある?

緑牛
ワンピース905話より引用
905話でシルエットのみ出てきた緑牛。906話では緑牛の出番はありませんでしたが、907話で緑牛が戦うシーンが出てくると面白いですね!相当強いでしょうから、その戦闘シーンが非常に楽しみです!個人的には、最強ランキングの上位に食い込むと考えています!藤虎とどっちが強いのかな…?


スポンサーリンク

ワンピース最新936話ネタバレとあらすじ

ワンピース936話のネタバレあらすじ!

ワンピースの936話のあらすじです!ネタバレですので、単行本派の方は飛ばすことをおすすめします。ジャンプ発売後に更新いたします。

936話のあらすじ

現在準備中です。

ワンピース最新936話ネタバレ感想

ワンピース936話の感想!

ワンピースの936話の感想です!ジャンプ発売後に更新いたします。

準備中

現在準備中です。

ワンピースワノ国の登場キャラクター

ルフィ

ルフィイメージ

無事ビッグマムからサンジを奪還し、現在ゾロ達と合流するべくワノ国へ向かっている。懸賞金がついに15億ベリーという額になり、世間からは5人目の皇帝として扱われ始めている?

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ゾロ

ゾロイメージ

現在ロビンやウソップ、フランキーと共に、ワノ国に潜入中。しかし、辻切りの罪を被され、ワノ国のお奉行に打首にされかけており、秋水も奪われてしまっている。罪を被されたことを悟り、お奉行を切ってしまったが、この後どうなる…?

ナミ

ナミイメージ

現在ルフィ達と共にワノ国に潜入していると思われるが、滝を登る途中でルフィとはぐれてしまった。今はどこにいるのか不明。

▶ナミの最新考察記事はこちら


ウソップ

ウソップイメージ

ゾロたちと一緒にワノ国に侵入しており、見事にワノ国の住人として、怪しまれずに溶け込んでいる。いつ行動を起こすのかに注目!

サンジ

サンジイメージ

ついにルフィ達と合流を果たし、ナミやチョッパーたちと一緒にワノ国に潜入していると思われる。今の所、どこにいるのか不明。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

チョッパーイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


キャロット

キャロットイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

ジンベエ

ジンベエイメージ

ビッグマムと決別して、ついに麦わらの一味に正式加入!ホールケーキアイランドから脱出する際、殿(しんがり)を務めて、ビッグマムを足止めしていたため、現在はルフィ達とはぐれてしまっている。

お玉

お玉イメージ

ワノ国にいる少女。エースと昔仲良くなって、彼の帰りを待っていた。悪魔の実の能力者で、自分のほっぺたからきび団子を出して、動物などを手懐けることができる。

お菊

お菊イメージ

ワノ国の侍。かなりの美人で、背が高い。今の所、腕前のほどはわからないが、相当強いことは間違いなさそう。

カイドウ

カイドウのイメージ

四皇の一人。ワノ国をオロチ将軍と牛耳っている。人造悪魔の実「SMILE」で、ゾオン系の能力者の軍団を作っている。

▶カイドウの最新考察記事はこちら

バジル・ホーキンス

ホーキンスのイメージ

最悪の世代の一人。以前、カイドウと戦い敗北したことをきっかけにカイドウの傘下について様子。ワラワラの実の能力者。

イヌアラシ

イヌアラシイメージ

ミンク族の長。ネコマムシと一緒におでんの仕えていた。今は、ルフィ達とともにカイドウを倒そうとしている。

ネコマムシ

ネコマムシイメージ

イヌアラシと同じく、ミンク族の長。イヌアラシと一緒におでんの仕えていた。今は、ルフィ達とともにカイドウを倒そうとしている。

錦えもん

錦えもんイメージ

おでんに仕えていたワノ国の侍。今はおでんの妻である時に20年後の未来に飛ばされ、打倒カイドウを果たそうとルフィ達と機会を伺っている。

モモの助

モモの助イメージ

おでんの息子で、光月家の跡取り。親の仇を討つべく、ルフィ達とともに打倒カイドウとオロチを目指している。

お玉

お玉

ワノ国にいる少女。傘を売って生計を立ながら、エースの帰りを待っていた。何度かカイドウの手下にさらわれたが、ルフィたちに助けられ、モモの助と一緒にいる。

酒天丸

酒天丸

ワノ国にいる盗賊。赤鞘九人男の一人で、アシュラ童子とも呼ばれている。今後、酒天丸がカイドウとルフィのどっちにつくかで物語に大きな影響を与えそうだ。

カイドウ

カイドウ

オロチとともにワノ国を支配している、今回の悪の元凶。四皇の一人で、現在いる海賊たちの中でも最強の実力を持っている。

オロチ

オロチ

現在ワノ国を独裁している将軍。カイドウと一緒に画策し、おでんに下剋上した悪の元凶の一人。

ドレーク

ドレーク

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。今はカイドウの傘下に加わっており、「真打ち」と呼ばれる程の腹心となっている。古代種「リュウリュウの実」の能力者。

ページワン

ページワン

ドレークと同じく、「真打ち」と呼ばれているカイドウの腹心の一人。ページワンもドレークと同じ古代種「リュウリュウの実」の能力者。

ホーキンス

ホーキンス

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。現在は、カイドウの傘下に加わっている。

キッド

キッド

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。今はルフィと共にカイドウに捕まっており、カイドウに反撃するチャンスを伺っている。

お菊

お菊

赤鞘九人男(?)の一人。かなり美人な見た目をしており、背がかなり大きい。しかし、女性なのか…?という疑問…。女性であってほしいが、赤鞘九人男というくらいなので、男の可能性がある(´・ω・`)

トミソラの漫画考察部屋の関連記事

当サイトでおすすめの記事をまとめています。興味がある方はぜひ読んでみてください!



ワンピース関連の記事

考察まとめはこちら

ダイヤのA関連の記事

スポンサーリンク

【H2(エイチツー)】名言ランキング!”セカンドは空けておくからな”

H2(エイチツー)名言ランキング

description

人気野球漫画「H2(エイチツー)」に登場する計50個の名言を、管理人の独断と偏見でランキングにしています。是非ご覧ください!

『H2』アイキャッチ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

H2(エイチツー)名言ランキング50位~41位

まずは50位から41位までのランキングを発表します!ぜひチェックしてみてください!
50

国見比呂

国見比呂イメージ 最近のガキ共は
野球よりサッカーなのよ
49

古賀春華

古賀春華イメージ 知ってます?
うちの学校に野球部は
ないけど野球愛好会が
あったんですよ
48

雨宮ひかり

雨宮ひかりイメージ あんたから野球をとったら
何も残らないんだから

スポンサーリンク

47

国見比呂

国見比呂イメージ 入会届が必要ですか?
46

野田敦

野田敦イメージ 通りすがりの水泳部員です
45

橘英雄

橘英雄イメージ 比呂――
おれは日本一の
バッターになる。
おまえは、日本一の
ピッチャーになれ

スポンサーリンク

44

国見比呂

国見比呂イメージ タイムアウトのない
試合のおもしろさを
教えてあげますよ
43

柳校長

柳校長イメージ 高校野球は嫌いだ
42

木根竜太郎

木根竜太郎イメージ わかったね国見くん
根性だよ根性!
野球マンガの基本だよ!
41

国見比呂

国見比呂イメージ おれとおまえが一緒の
チームじゃ3年間地区大会が
盛り上がらなくなっちまうぜ

スポンサーリンク

H2(エイチツー)名言ランキング40位~31位

続いて40位から31位までのランキングを発表します!ぜひチェックしてみてください!
40

野田敦

野田敦イメージ 最初は勢いよかったが
今じゃすっかり
キレが悪くなった
年寄りのションベン!
うまい!座布団1枚!
39

広永(千川OB)

広永イメージ 島ァ。
これシマっといてくれ。
なーんちゃって
38

国見比呂

国見比呂イメージ ガラスはガラスでも、
拳銃で撃っても割れねえ
防弾ガラスだぜ

スポンサーリンク

37

佐川周二

佐川周二イメージ おれのものは
ヒデちゃんのもの。
ヒデちゃんのものは、
おれのもの
36

古賀富士夫(千川監督)

古賀監督イメージ わっ、まぶしい!
これがほんとの光子園
――なーんてね!
35

国見比呂

国見比呂イメージ 神様が見たかったんだろ。
おれと英雄の対決をさ
34

支倉ミキオ(石神商業)

支倉ミキオイメージ 明日の試合、おれとの勝負は
避けてもらえませんか?
33

木根竜太郎

木根竜太郎イメージ おれは掛布だァ!
32

国見比呂

国見比呂イメージ セカンドは空けておくからな
31

広田勝利(栄京学園)

広田勝利イメージ もう一打席回るな。
力んで手元が狂わないように
しないとな

スポンサーリンク

H2(エイチツー)名言ランキング30位~21位

続いて30位から21位までのランキングを発表します!ぜひチェックしてみてください!
30

橘英雄

橘英雄イメージ 広田は独り者だが、
比呂には女房がいる。
――日本一の女房がな
29

国見比呂

国見比呂イメージ 両方でちゃんと
引っぱり合わなきゃ
絆は結ばれねえぞ、柳
28

城山義明(栄京学園監督)

城山監督イメージ 勝つためにやることが
いつも正しいのだ。
練習も作戦もかけひきも、
どんな手であろうと…な
27

野田敦

野田敦イメージ 比呂の球とおれの頭。
英雄を抑えるには、
この2つのタマが
必要なんです
26

国見比呂

国見比呂イメージ 今日の歯医者(敗者)は
明日の勝者――なんちって
25

広田勝利(栄京学園)

広田勝利イメージ おれに必要なのは、
打って走って守る奴が8人、
それだけです
24

橘英雄

橘英雄イメージ この先どんなに長い
野球人生が続いたとしても、
二度と来ませんよ。
この夏を超える夏は――
23

国見比呂

国見比呂イメージ おれ達が甲子園に行く時は、
グラウンドだ!
アルプススタンドに
用はねぇ!
22

城山義明(栄京学園監督)

城山監督イメージ ヒマそうだな小倉。
スコアブックでもつけてろ
21

中井清孝(明和一)

中井イメージ おまえがいたおかげで、
ただの4番が日本一の
3番バッターになれたんだ。
奪えなくても、
うれしいことはあるんだよ

H2(エイチツー)名言ランキング20位~11位

次に20位から11位までのランキングを発表します!聞いたことがある言葉がランクインされているかも?
20

国見比呂

国見比呂イメージ 全国四千校が狙ってる
甲子園と、デートしよう
ってんだからなァ
19

佐川周二

佐川周二イメージ おれには、あれは
ツーベースです
18

城山義明(栄京学園監督)

城山監督イメージ グラウンドに夢とか理想とか
希望とかを持ち込んでくる
バカな野球少年に、
大好きな野球の
本当の姿を見せてやれ
17

国見比呂

国見比呂イメージ 落ち着け木根。
おまえは自分が思ってるより
いい投手だよ。
そして、野田はおまえが
思ってるより
ずーーーーーっと
いい捕手なんだ
16

野田敦

野田敦イメージ 8分だから完全試合なのさ。
2分のおれのリードが
効いてな
15

古賀富士夫(千川監督)

古賀監督イメージ 一度登ったマウンドは、
かんたんに他人に
譲るもんじゃねえ
14

国見比呂

国見比呂イメージ いい天気だ!
13

広田勝利(栄京学園)

広田勝利イメージ 楽しいか?…国見。
こんなボール遊びが――
12

橘英雄

橘英雄イメージ 一番手強いのは
うちを相手に
投げる時の比呂だ。
おれを相手に
投げる時の比呂だ
11

国見比呂

国見比呂イメージ メチャクチャ
調子よかったのに…
ひかりの誕生日だったのに…
英雄が待っていたのに…
負けたのか、…おれ

H2(エイチツー)名言ランキング10位~1位

いよいよトップ10のランキングを発表します!トップ2は、まさかのあの親子!?
10

三沢(栄京学園)

三沢イメージ 林を頼みますよ、小倉さん

雨宮ひかり

雨宮ひかりイメージ ほとんどの人は手前に
線を引いてるんだから。
本当の自分の限界よりも…

国見比呂

国見比呂イメージ 運命を信じてるのさ

広田勝利(栄京学園)

広田勝利イメージ 趣味の草野球…だと?
てめえらにゃ一生ムリだ。
化け物め…

野田敦

野田敦イメージ 英雄…楽しくやろうぜ。
ただのボールゲームだ

5位イメージ

国見比呂

国見比呂イメージ 真っ向勝負なんて言葉は…
バッターにとって都合のいい
きれいごとだぜ!

4位イメージ

橘英雄

橘英雄イメージ だれよりも雨宮ひかりが
必要なのは、このおれだ

3位イメージ

国見比呂

国見比呂イメージ それだよ英雄。忘れるな。
その融通の利かねえ
バカ正直さに雨宮ひかりは
ホレたんだ

2位イメージ

柳守道

柳守道イメージ 自分で要求するよ。
野球をやらせてほしい。
野球が好きなんだ。
父さんと同じくらい…

1位イメージ

柳校長

柳校長イメージ 条件がある。
肩を揉め…

トミソラの漫画考察部屋の関連記事

当サイトでおすすめの記事をまとめています。興味がある方はぜひ読んでみてください!



ワンピース関連の記事

考察まとめはこちら

スポンサーリンク

【ダイヤのA(エース)act2ネタバレ】最新159話の考察!八弥王子のキーマンは川端キャプテン!

ダイヤのA(エース)act2最新159話ネタバレ

description

3/13発売週刊少年マガジン『ダイヤのA(エース)act2』最新159話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

『ダイヤのA』アイキャッチ

スポンサーリンク

ダイヤのA act2最新159話ネタバレとあらすじ

試合後の反省会

ナインが次の対戦相手の八弥王子について話し合う中、沢村は本来のピッチングができなかった由良総合との試合のビデオを、感情のない顔で観ていました。

奥村「乱れてますね…心が」

沢村『平常心…何があっても心は常に真っ平に…』

奥村「顔だけ作っても駄目です。感情が全部筒抜けなんですから

御幸「何度でもビデオ観て次に繋がるなら観ればいいよ。
チームの初戦でエースとして初先発。
それを経験できたのはお前一人なんだからな

ゾノ「俺らがもっと早く援護してやれたら…
すまんかった沢村!このとーり!」

ゾノは机に頭をぶつけて沢村に謝りました。

沢村「やめてください!
本気で謝られた方がキツイっス!」

工藤「沢村!監督が呼んでるぞ」

ダイヤのA act2 159話より引用

榊監督の「遺言」

片岡監督は由良総合との試合後、榊監督に言われたことを思い出していました。

榊監督『あの先発ピッチャーだけどよ、お前のエース初登板と重なる部分が多かったな
気持ちが空回りして初回から大荒れでよ、フォアボールは出すわ暴投はするわ!
わははは、思い出したか!

最悪の出来だったが…その不器用な熱意は少しずつ届き、周りに伝染。
誰もお前を一人にさせなかった。
チームがエースを育て、エースがチームを強くする

良いピッチャーに育ててやれよ』――。

沢村「失礼します!
今晩はどのようなご用件で!?
叱咤激励、罵詈雑言、どんな言葉も受け入れる所存です!平らな心で!」

片岡監督「八弥王子に決まった明後日の試合、昨夜決めた通り先発は降谷でいくが、お前も試合中、準備しておけよ

沢村「はい!自分はいつでも行きます!いかせて下さい!」

ダイヤのA act2 159話より引用

バッテリーなら…

奥村「今日の試合…御幸先輩は沢村先輩に何て声を掛けたんですか?
どうすれば試合中に立ち直らせることができましたか?」

御幸「あれだけいつもと違うピッチングをしてたら代えられても仕方ない。
それは本人が一番わかってるんじゃないか?

たとえエースでも調子が上がらない選手には見切りをつけて当然だ。
判断の遅れは許されない。
準備をしている選手は他にもいる。

バッテリーなら同じだろ?
本来の力を出し切れなかったあいつと同じだけ、俺も悔しい」――。

翌日、八王子球場では市大三高の試合が行われていました。
エース・天久が圧巻のピッチングを見せつけています。

ギャラリー「天久キレッキレ!」
「3イニングで三振7つ」
「誰が打てんだこれ…」

ダイヤのA act2 159話より引用

スポンサーリンク

ダイヤのA act2最新159話ネタバレ感想

まさかの思い出話…

由良総合との試合後、榊監督は片岡監督に「あの先発ピッチャーだけどよ」、と沢村のことでアドバイスをしたと思いましたが、まさかの思い出話でしたw
ただ、榊監督も片岡監督も、本来のピッチングができなかった沢村に対する評価を落とした訳ではなく、エースとして臨んだ初登板の経験を次に繋げてほしいと感じている様子でした。
4回戦の八弥王子戦は降谷が先発ですが、沢村の登板の可能性もあるようです。
降谷と沢村の明暗が分かれる試合になるかもしれません。

早くもこの2校が激突?

一足先に、市大三高が4回戦に臨み、天久が三振の山を築いていました。
薬師の轟と三島が天久のピッチングを見守っていましたが、早くも5回戦で市大三高と薬師の激突が予想されます。
結構あっという間な気がしますね。
薬師は真田が大会前にケガをしたようですが、ここまでどのように勝ち上がってきたのかも気になるところです。

スポンサーリンク

ダイヤのA act2前話までのあらすじ

158話までのあらすじ

ダイヤのA act2の158話までのあらすじです。ネタバレに注意してください。

158話のあらすじ

青道vs由良総合(3回戦)

1 2 3 4 5 6 7 8 9
由良
2
0
0
0
0
0
0
2
青道
1
0
0
4
1
2
2x
10

試合終了

青道は7回裏、7番・結城のツーランホームランでコールド勝ちを飾り、4回戦進出を決めました。

由良総合ナイン「ありがとう。高校野球の最後に青道みたいなチームと戦えてよかった…」

ゾノ「何言ってんだ!序盤は焦らされたぞ!手強かったぜ」

沢村「3年間お疲れ様でしたぁ~!」

試合を終えた両チームに拍手が送られます。

大和田記者「序盤は由良のペースで進みましたが動じませんでしたね、青道は…」

峰記者「チームの初戦にエースとして初の先発、沢村君がこの経験をどう生かしていくかだな…」

大和田記者「これが第一歩。薬師 稲実 市大三高に続いて青道も順当にスタートを切りましたね」

榊監督の遺言?

試合後、球場の外で片岡監督と榊監督が試合後のあいさつをしています。

榊監督「いやぁやられた。最後は地力で押し切られちまったな。
降谷がブルペンに入ってなかったし、先発をもう少し引っ張ると思ってたんだがな…
よく決断したな」

片岡監督「沢村はエースですし少しでもいい所で代えてやりたかったんですが…初回から準備していた投手もいましたし…今日は3年生がチームを引っ張ってくれましたね」

榊監督「じゃあな。老兵はまた一からコツコツやるわ。
あ そうだ、あの先発ピッチャーだけどよ…」――。

八弥王子の注目選手

青道ナインは、試合後に行われていた八弥王子と豊綿の試合を観戦しています。

八弥王子の選手が好プレーを見せました。

東条&金丸「すげぇ…」
「起き上がりながらスローイング」
「あそこアウトにすんの?」
「外野の芝じゃん」

白洲「八弥王子のキャプテン、セカンド川端雅紀
創聖の奈良と八弥王子の川端、東京一、二を争う守備の名手として有名だよな」

倉持「負けてねぇぜ、お前も負けてねぇよ春市。
東京No.1セカンドが誰なのか、これからの試合で証明してやればいい」

ナベ、御幸、4回戦で先発予定の降谷が八弥王子の特徴を話し合っている中、奥村が沢村に話しかけました。

奥村「西邦戦の時とは程遠い出来でしたね。
やはり初戦のプレッシャーですか?」

沢村「まだちゃんと整理できてないけど、知らず知らずのうちにいつも以上のことをやろうとしてたのかも…あんなピッチングしてたら代えられても仕方ないよな」

「これが夏の大会…由良の選手が泣いてるの見たら軽々しく次は必ずなんて言えないけどよ…自分のボールでチームに貢献したい」――。

奥村「手伝えることがあれば何なりと。
いつでも付き合います」

沢村「…なんか今日はオオカミじゃなくハスキー犬に見える!」

奥村「何ですかそれ」

スポンサーリンク

157話のあらすじ

青道vs由良総合(3回戦)

1 2 3 4 5 6 7 8 9
由良
2
0
0
0
2
青道
1
0
0
3
4

勢いが止まらない青道打線

4回裏、御幸の一発で同点に追いついた青道はそのまま勢いに乗り、この回一挙4得点5回にも1点を追加し、5回終了時点で6-2と由良総合をリードしました。

4回途中からリリーフした6回も無失点に抑え、付け入る隙を与えません。

その裏、由良総合はエースの東山を諦め、背番号12をつけた2年生の大須がマウンドに上がりました。

白洲「フォークがある速球派」

春市「けどエースより速球の威力は落ちますね」

ゾノ「ここで叩けば向こうはもう打つ手なしやで」

活気づくチームをしりめに、先発して途中降板となった沢村は悔しさを滲ませていました。

沢村『くそ…今日を一からやり直したい』――。

感心しきりの由良総合ナイン

青道は6回裏も攻撃の手を緩めません。

ヒットと盗塁で倉持が二塁に進み、続く小湊がセンター前にタイムリー、白洲はエンドランを仕掛けランナー一・三塁として、御幸の犠牲フライで点差を6点に広げました。

榊監督「なんでぇ、お前ら。
点差広がってんのに楽しそうだな

ナイン「いやぁ…向こうの攻撃や守備に無駄がなくて…素直にすげぇなって…」

「これが監督のやりたかった事かって…、青道のプレー見てたらよくわかるしな」

「なんか…凄く勉強になる…悔しいけど」

榊監督「お前らよぉ、遅くなんかねぇぜ、今からでもやればいいじゃねぇか!
1プレーでも1球でもいいじゃねぇか、これまでやってきたことを全部出してこい!」

終止符

7回裏、青道は結城の2ランホームランでコールド勝ちをおさめ、初戦突破を飾りました。

ダイヤのA act2最新159話のネタバレ予想

前話までのあらすじ

青道は由良総合を相手に苦戦を強いられるも、最後は結城のホームランでコールド勝ち
初戦に幸先よく勝利し…?
ダイヤのA act2最新159話のネタバレ予想!

ダイヤのA act2の159話最新をネタバレ予想しています!どんな展開になるのか、管理人の個人的な予想になりますが、興味のある方は読んでみてください!

スポンサーリンク

青道vs由良総合(3回戦)

1 2 3 4 5 6 7 8 9
由良
2
0
0
0
0
0
0
2
青道
1
0
0
4
1
2
2x
10

妖怪野球ジジイのアドバイス

榊監督は何を言ったのか?

試合後、榊監督が片岡監督に「あの先発ピッチャーだけどよ」…と、沢村のことでアドバイス(?)をしていました。
具体的に何を言ったのかは分かりませんが、榊監督は選手に「妖怪野球ジジイ」と呼ばれるくらい配球を読むことに長けているので、沢村のクセでも見抜いたのかもしれませんね。
ダイヤのA act2 158話の画像
ダイヤのA act2 158話より引用

沢村の起用法

それとも単純に技術的なアドバイスなのか、もしくは起用法についてかもしれません。
起用法に関して言えば、由良総合との試合で沢村が本来のピッチングができず、川上がリリーフで好投を見せましたから、今後は沢村のリリーフ待機もありえそうです。
榊監督は、沢村が気負いすぎることから「エースには向いてない」なんて言っちゃった可能性もあるのではないでしょうか?

ポイント

  • 榊監督は沢村のクセを見抜いた?
  • 沢村にエースは似合わない!?
キャラクターアイコン 何言ったかスゲー気になるw

スポンサーリンク

八弥王子のキーマンは川端キャプテン!

八弥王子の注目選手

青道の次の相手は、緊迫する由良総合との試合を「早くケリがつくかもしれない」と言って、見事的中させた川端キャプテンがいる八弥王子が予想されます。
八弥王子はノーシード校ですが、青道にとってはこの川端が要注意人物の一人であることに間違いなさそうです。

まるで「kikuchi」?

その川端ですが、ポジションがセカンドで東京代表チームにも選出されていたことが分かりました。
イメージは広島カープの菊池選手といったところでしょうか?
青道ナインが観戦した試合でも華麗なプレーを見せていました。
まだ決まったわけではありませんが、4回戦の試合では春市とのマッチアップが予想されそうです。
ダイヤのA act2 158話の画像
ダイヤのA act2 158話より引用

ポイント

  • 川端キャプテンに注目!
  • 好守備で春市とのマッチアップも?
キャラクターアイコン 青道そのうち負けそうw

スポンサーリンク

ダイヤのA act2最新159話で注目したいキャラクター

川端雅紀(3年)

川端イメージ

八弥王子高校のキャプテン。華麗なプレーで東京代表チームにも選出された二塁手。

ダイヤのA act2登場キャラクター

沢村栄純(2年)

沢村の画像

物語の主人公。独特のフォームと多彩な変化球「ナンバーズ」で打者を翻弄する。ライバル・降谷とエースナンバーを争っているが、この夏は背番号1を託された。

降谷暁(2年)

降谷の画像

超高校級の怪物投手。バットにも当てさせない豪速球が武器。新チーム結成以降はエースだったが、この夏は背番号10を付けることになった。

御幸一也(3年)

御幸の画像

青道の扇の要。抜群のリードで投手からの信頼も厚く、チームの4番打者としても勝負強さを発揮する。

片岡鉄心(監督)

片岡監督の画像

青道の鬼監督。熱いハートでチームを率い、ストイックに勝利を追及する。選手たちの信頼は厚い。

成宮鳴(3年)

成宮の画像

青道のライバル・稲実の絶対的エース。他を寄せ付けないオーラと圧巻のピッチングで、チームを勝利に導く。

轟雷市(2年)

轟の画像

無名校の薬師を一躍強豪へと押し上げた怪物スラッガー。本能のままに投手との対戦を楽しんでいる。

天久光聖(3年)

天久の画像

部に戻ってきた市大三高の天才投手。プライドの高い選手だが、投手としての実力は本物。

ダイヤのAの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

MAJOR 2ndネタバレ考察

【高校野球】どうした、日大三高!?

2018年のおすすめ漫画を紹介!

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク