【ワンピースネタバレ】最新900話の考察!サニー号が爆発!?

ワンピース最新900話ネタバレ

description

4/2発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』900話「BADEND MUSICAL」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

ワンピース最新900話ネタバレ予想

祝!ついに900話到達

節目となる900話に到達しますね!その900話では、先週の流れからすると、まずタイヨウの海賊団が活躍しそうな感じですね。ただ、相手もスムージーやらダイフクやらいるので、簡単には行かなそうではありますが。海は魚人達の土俵なので、そこをうまくつかってジンベエ達をサポートして欲しい所ですね!

ビッグマムがついに癇癪を収めるか…?

ここもかなり注目の点でしょう。ついにケーキと対面したビッグマムは、あの甘みの真骨頂であるクリームがふんだんに使われたケーキを食べるわけです!普通に考えれば、ここで癇癪を収めることになるのかな…?美味しすぎて、気絶するなんて展開も考えられそう。そうなれば、どちらにしても麦わらの一味は無事にホールケーキアイランドを脱出することになりそう!

扉絵どうなるかな…?

900話という節目ですからね。扉絵非常に気になる所ですね(当然900話は巻頭カラーですし)。うーん、麦わら海賊団が集合した感じの絵になるのかな?それとも、最近活躍してるプリンやレイジュも入るのでしょうか?あとはカタクリなんかも入ってると嬉しいですね!期待しましょう!

ワンピース最新900話ネタバレとあらすじ

900話のネタバレと見所

ついにビッグマムがケーキを実食!

ウェディングケーキを見つけたビッグマムが、ついにケーキを食べました。サンジが心を込めて作ったケーキ。シフォンも太鼓判を押していましたが、果たしてビッグマムの反応は…?「死ぬほど美味い」!発作も収まり、ものすごい勢いで食べ進めるビッグマム。こうしてホールケーキアイランド崩壊の危機は見事救われました。

タイヨウの海賊団の救援でついに脱出…?

その頃、サニー号はタイヨウの海賊団の救援もあり、島からの脱出まであと少しのところまで来ていました。しかし、オーブンに道を阻まれます。そして、正気に戻ったビッグマムの様子がおかしい…?

「危険(リスキー)」と唱えると各地で爆発が?

ケーキを食べて、幸せな気分に浸るビッグマム。「危険(リスキー)」と唱える度に、各地で爆発が起こります。ジェルマたちがその爆発に巻き込まれていき、昔のマザーカルメルといた幸せな時間を思い出すビッグマムの魔の手がサニー号に迫ります。そして、ついにサニー号も爆破されてしまいました。バラバラになったサニー号…?旗だけが海上に浮かびます。ここで900話が終了しました。

899話のあらすじ

899話までのあらすじです。

ビッグマムを止める手段はケーキのみ

ビッグマムの癇癪は止まりません。暴れ続けるビッグマムに危機感を抱くペロス・ペロー。もはやケーキに毒が仕込まれていようと、ケーキだけがビッグマムを止める最後の手段だと思っているようです。国中が絶望に包まれていますが、一体どうなってしまうのか…?

希望を捨てていないシフォン。ケーキに近づくビッグマム

国中が絶望に包まれる中、シフォンだけは諦めていません。サンジの作ったケーキならば、ビッグマムを止めることができる。船を失ったシフォンとベッジは、麦わらの一味に全てを託し、ケーキをふんわり島に残し、脱出を図ります。そしてふんわり島にやってきたビッグマムは、ついにケーキを見つけました。

敵船団に囲まれるサニー号!その時ジャッジが…?

視点が変わり、なんとかサニー号に帰還したルフィたち。しかし、安堵しているヒマはありません。スムージーたちの船団がサニー号を取り囲みます。そこへなんとジャッジがサニー号を援護!ジャッジはサニー号を助けながらも、サンジは救う価値のない出来損ないだと、ルフィに言いますが、何も意に介さなかった模様(というか、価値観が違いすぎて、ルフィには褒め言葉に聞こえたのでした)。

ダイフクの射程距離に入ってしまいピンチ!?その時

ビッグマム海賊団の攻撃は止みません。今度はダイフクが後方からサニー号に襲いかかります。さらに前方にはパドルシップの大群。万事休すか…?その時、海中からワダツミの姿が!驚いたジンベエが懐中に潜ると、そこにはタイヨウの海賊団がいました!サニー号を援護するために集まったのです!さあ、無事にホールケーキアイランドから逃げられるか?ここで899話が終了しました。

898話のあらすじ

898話までのあらすじです。

ジェルマが大活躍!銃弾を浴びるも無傷

ジェルマが早速大活躍!現れた直後に銃弾の雨を浴びるも、全くの無傷。彼らは鉄の皮膚を持つ改造人間なのです。さらにジェルマの船団がカカオ島を囲み、海上にいるビッグマムの軍団に応戦。ビッグマム海賊団の思惑を阻止するべく砲弾を打ちます。

カタクリの敗北がビッグマム海賊団に衝撃を与える

戦塵が立ち込む中、ルフィを抱えて逃げるサンジ。そこに、ブリュレが鏡世界(ミローワールド)で起こった事実をビッグマム海賊団に伝えます。カタクリはルフィに敗けたのだと。その事実を聞いたビッグマム海賊団には衝撃が走ります。そして、怒りだしルフィの命を狙いだしました。

サンジの兄弟達が本領発揮!

しかし、ジェルマ達が黙ってはいませんでした。ルフィとサンジに向かっていくビッグマム海賊団の幹部たち(オーブンなど)を足止め。パワーあふれる強力な技、目にも止まらぬスピード。そして、レイジュの毒。ジェルマのサポートを受け、見事にサンジとルフィがサニー号に帰還!?ここで898話が終了しました。

スポンサーリンク

ワンピース最新900話ネタバレ感想と展開予想

900話ネタバレ感想

ついに来ました900話!ここでビッグマムがついにウェディングケーキを食べましたね!大方の予想通り、ビッグマムの癇癪は収まりました。ここでサニー号も無事に逃げられるのかな、と思っていましたが、そう甘くはありませんでした(´・ω・`)爆発に巻き込まれてしまったわけですが、サニー号は無事なんでしょうか…?これは気になる所!

900話以降のネタバレ展開予想

実はサニー号が無事というのは間違いなさそうなんですが、、、。これ誰の船が爆破されたんですかね?いや、本当に破壊されてしまったのか?しかし、そうなると話が続かなくなっちゃうので、うまく逃れてるとは思われます。ただ、展開の想像がつかないなぁ…。次回を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

ワンピース最新900話ネタバレ伏線

プリンのお願い

ウェディングケーキが回収されたことで、直近で残っている伏線が少なくなってきましたね。一番気になるのはプリンがサンジにしたお願い。これ、意外と大事な伏線になるのかも知れない…?

パウンドとシフォン

この2人の結末も最後まで描いて欲しい所ですね。ちゃんと親子だと認識して欲しいです、シフォンには。そうじゃないと、パウンドかわいそすぎる(´・ω・`)

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【七つの大罪ネタバレ】最新261話の考察!メリオダスとエスタロッサが激突?

七つの大罪最新261話ネタバレ

description

4/4発売週刊少年マガジン『七つの大罪』261話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
七つの大罪ネタバレ
◀260話 262話▶

スポンサーリンク

七つの大罪最新261話ネタバレ予想

メリオダスとエスタロッサが激突?

260話の展開しだいですが、何となくエスタロッサがデリエリから戒禁を奪う展開が予想できますよね。その後、戒禁をどのように使うかが気になる所。デリエリたちの戒禁を自分に取り込めば、メリオダスにも負けない強さになる可能性がありそうですからね。口では強力するとか言っときながら、エリザベスを奪う気満々ですから、ここで裏切ることも十分ある展開なのでは?

強襲部隊が大ピンチに?

もしメリオダスやゼルドリスまで現れたら、魔神王の息子が3人そろうわけですね。いや、恐ろしい地獄絵図になるでしょ。七つの大罪や天使族たちは太刀打ちできない可能性すら考えられる(´・ω・`)この展開は予想なので全然違う方向に行くこともあるんですが…。読者としては不安ですよね。

バン…

もう忘れられてるのではないだろうか、彼は(そんなことはありえないですけども)。そう思っちゃうくらい出番ないですね。259話の予想当たりで書いた記憶がありますが、やっぱり最後の方で真打ち的に登場するのかなぁ。待ちきれないですね。

七つの大罪最新261話ネタバレとあらすじ

261話のネタバレと見所

モンスピートがエスタロッサに心臓を潰される…

モンスピートがエスタロッサに心臓を潰され、ついにデリエリと決別の時が来てしまったようです(´・ω・`)「お別れの時間だ」モンスピートがデリエリにそう言い残し、デリエリを突き飛ばして逃します。次の瞬間、エスタロッサが強大な黒炎を放ち、デリエリが絶命…?

強襲部隊は魔族の部隊を撃退!

その頃、強襲部隊は魔族の最後の群れを撃退し、見事に任務を果たしました。スティグマがまず勝利を収める形となったのです。ハウザーは撤退命令を出し、聖騎士長らしく、帰り道で魔族に襲われている人間がいたら助けつつ、村や町でなるべく戦闘を避けるように指示を出します。すっかり聖騎士長らしくなったハウザーでした。

デスピアスが進軍を提案。しかしエリザベスが止める

しかし、デスピアスがハウザーに反対し、進軍を提案します。リュドシエルの加護を受けた今なら勝てると、一気に魔族を畳み掛けるつもりです。しかし、エリザベスがそれを止めます。デスピアスが受けた加護は、諸刃の剣だと言うことをわかっていたからでした。

エリザベスは偉大…(^o^)

デスピアスは、エリザベスが何もわかっていないという口ぶりをしましたが、何もわかっていないのはデスピアスでした。エリザベスは、戦闘中ずっと魔族たちに無駄な争いを避けるように語りかけ、傷を負った仲間たちを癒やしていたのです。四大天使最強の「マニエル」が絶賛するほどの力と頼もしさを見せるエリザベス。昔のドジな頃の面影はありません。

強襲部隊の元に巨大な反応が…?

撤退し、王都に帰還しようとしていたその時、巨大な反応が強襲部隊に接近してきました。十戒の気配…。一体誰なのか?強襲部隊のど真ん中に着地し、噴煙を上げ、その煙が晴れると…。現れたのは、先程モンスピートを失ってしまって、失意にいるデリエリでした。ここで261話が終了します。

259話までのあらすじ

259話までのあらすじです。

ついに戦闘が開始!

魔族と強襲部隊の戦闘がついに始まりました。ギーラがまず技を放ち魔族たちに先制攻撃。その後ハウザーやデスピアスが追撃を行います。しかし、多勢に無勢で、苦戦を強いられます。

ディアンヌとキングが大技を発動!

しかし、七つの大罪がすぐに活躍!まずはディアンヌが、地面を大きな津波にして、巨大な魔族たちを飲み込みます。続けざまに、キングがジャスティスフォルで追撃!魔族たちをかなりの数倒すことに成功しました!

四大天使たちも大活躍!

七つの大罪のメンバーだけでなく、四大天使たちも大活躍!広範囲を吹き飛ばす大技を使い、さらに魔族の勢力を削っていきます。今のところ、七つの大罪と四大天使のおかげで、戦局は強襲部隊有利で進んでいるようです。

デリエリが戒禁を渡す…?

そして、視点は変わり、村に隠れていたデリエリとモンスピアートが久々に登場!徐にデリエリが起き上がると、ゼルドリスの所へ行って、戒禁を渡すという発言をします。しかし、そこに忍び寄るのはエスタロッサ。デリエリたちが思うような展開にはならなそう…?ここで259話が終了しました。

スポンサーリンク

七つの大罪最新261話ネタバレ感想と展開予想

261話ネタバレ感想

エリザベスが本当に頼もしくなりましたね〜。生まれ変わったときには、どことなく頼りない一面が目立っていたものの、記憶を取り戻してからは本当に活躍が目覚ましい(^o^)今後もエリザベスの活躍に期待ですね!

261話以降のネタバレ展開予想

262話はデリエリとどうなるかが最大の焦点ですね。エリザベスが説得して、味方に加わる可能性もあるんでしょうか?ただ、自暴自棄になっている心情を考えると、強襲部隊を襲うことも考えられる筋ですね。果たしてどちらに転ぶんでしょうか?

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【約束のネバーランドネタバレ】最新81話の考察!バイヨン卿が牙を剥く?

約束のネバーランド最新81話ネタバレ

description

4/2発売週刊少年ジャンプ『約束のネバーランド』81話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
約ネバネタバレ
◀80話 82話▶

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新81話ネタバレ予想

バイヨン卿が牙を剥く…?

バイヨン卿
80話で、なぜかザック達と戦闘中であるはずのバイヨン卿が、ナイジェル達の前に現れましたね。ザック達は一体どうなったのかも気になりますが、バイヨン卿はどんな動きにでるのか?あっさりザック達を殺してしまい、ナイジェル達も餌食にしてしまうということのなのでしょうか(´・ω・`)なんとかナイジェル達に乗り切ってもらいたいものですが果たして…。

「ゲーム」の内容が気になりますね

エマとレウウィス大公との間でかわされた会話の中に出てきた「ゲーム」という単語。レウウィス大公は一体、ルーカスとどんなゲームをしていたのでしょうか。81話でその内容が明かされるかも知れませんね。

おじさんとレイはよ!!!

いや、80話の考察にも書いたんですが、この二人が勝負の行方を左右するのは間違いないでしょ!早く出てこないと全滅なんてことにもなりかねませんよ!多分、鬼たちの意表を着くには、予想もしていない第3者である二人がアドバンテージになるのかと思うんですよね。そういった意味で、早く二人には登場して頂きたい!

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新81話ネタバレとあらすじ

81話のネタバレと見所

バイヨンの登場で最悪の結末が頭を過る…

ザックとペペと開戦中であるはずのバイヨン卿が、なぜかナイジェル達の前に姿を表しました。これは一体どういうことなのか…?二人はやられてしまったのか?最悪の想定が、ナイジェルの頭をよぎります。しかし、ザックは子供達の中でも1、2を争う手練。簡単にやられるはずはない、そう思い直し、精神を立て直すナイジェル。

バイヨン卿をどうやって止める?

作戦を遂行するためには、バイヨンがレウウィスと合流することだけは絶対に避けなければなりません。そのためにも、バイヨンを足止めすることは必須です。思考をフル回転させて、ナイジェルが導き出した答えは、一緒にいるジリアンと二手に分かれることでした。ナイジェルがバイヨンを止め、ジリアンがザック達の安否を確認しにいくという策。

ジリアンが決死の覚悟でバイヨンを止める…?

計画のためには、バイヨンを仕留めることが必須。ザックたちが生きてるにせよ、死んでるにせよ、彼らが持っているであろう専用銃と特殊弾が必要なのです。しかし、ナイジェルにはバイヨンを止める策がない模様。それを察したジリアンは、自らが引き付ける役になろうと決意。笛を大きく吹いて、異常事態であることをエマにも知らせます。そして、ジリアンは姿を表し、バイヨンに立ち向かっていきます。ここで81話が終了しました。

80話までのあらすじ

80話までのあらすじです。

ノウマがやられ怒り狂うノウス

79話でサンディたちがノウマを倒すことに成功しました。その後、冷静にノウスも倒そうと気を引き締めるサンディたちですが、ノウスは怒りくるい、奇声をあげます。そして、その後なんとノウマを食べるノウス。あまりの光景に、戦慄を覚えるサンディたちですが、ノウスが顔を挙げた瞬間に銃を打ちます。しかし、それは避けられてしまい、ノウスはサンディの背後を取ります。果たしてノウスに勝つことはできるのか…?

仲間と合流を図ろうとするナイジェル達に忍び寄る影

視点は変わり、ザックたちとの合流を目指すナイジェルたち。仲間を心配しつつも、足早に移動しています。しかし、そんなナイジェル達に忍びよる影が。一体誰なのか?

エマとレウウィス大公

エマとレウウィス大公がついに相対します。そこで、お互いに会話を交わします。その中でエマの口から出てきた言葉は、昔ルーカスとしていたように「ゲームをしよう」というもの。そのエマの発言に、レウウィス大公は高揚します。ゲームとは一体何なのか。しかし、どうやらこれはエマ達のレウウィス大公を足止めするための作戦のようです。ひとまずはうまく行ったのか…?

忍び寄る影はバイヨン卿

視点はザック達に戻り、彼らに忍び寄って来ていた影が誰なのか判明します。それは「バイヨン卿」でした。バイヨン卿はザックたちがナイジェルたちと合流するまで足止めする作戦だったみたいですが、バイヨン卿が現れたということは…?ザック達は無事なのか。ちなみに、ナイジェル達は専用銃や特殊弾を持っていません。絶対絶命のピンチ…?ここで80話が終了しました。

79話までのあらすじ

79話までのあらすじです。

ノウスとノウマが罠へと足を踏み入れる

ノウスとノウマの貴族鬼と、サンディとソーニャの戦いが始まりました。企みがあるのかとノウスとノウマは思考を巡らせますが、糸が張り巡らされた罠へと足を踏み入れます。一本目の糸を切りましたが、何も起こらず。その後も糸を切り続けるノウスとノウマですが、何も起こりません。

1個の罠から連鎖

しかし、糸を切り続けていたらトラップが発動。そこから罠が連鎖していきます。次々と罠をかわしていくノウスとノウマ。ただ、サンディとソーニャの狙いは罠にかけることではなく、罠の渦中の一瞬の隙です。タイミングを見計らい、サンディとソーニャがノウスとノーマの前に姿を表し、閃光弾を放ちます。

特殊銃弾で仮面を割ることに成功!しかし…

閃光弾でノウスとノウマの目を晦ませ、特殊銃弾を仮面に当てました!仮面を見事に割ることに成功!しかし、仮面を割ったのも束の間、ソーニャがノウマに捕まってしまいます。

ついにノウマを倒す

しかし、捕まるのもサンディとソーニャの作戦の内。事前にエマから鬼を倒すためのコツを聞いていた二人は、標的が油断するのは”獲物に夢中になっている時”とアドバイスを貰っていました(エマは危険だからやるなと言っていましたが…)。そこで、わざと捕まることで、隙を作り出していたのです。ソーニャに夢中になっていたノウマは、潜んでいた狙撃手のポーラに打たれてしまいました。

エマとレウウィス大公が対峙…!

ノウマを殺されたノウスは奇声を上げて叫びます。この後どのような展開になるのでしょうか…?一方、その頃のエマはレウウィス大公の前に姿を表していました。ついに対峙した二人。果たしてどんな策でレウウィス大公を倒すのか?ここで79話が終了しました。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新81話ネタバレ感想と展開予想

81話ネタバレ感想

現在準備中です。

81話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新81話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ハンターハンターネタバレ】最新380話の考察!旅団がシャア=ア一家とも開戦か

ハンターハンター最新380話ネタバレ

description

4/2発売週刊少年ジャンプ『ハンターハンター』380話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
ハンターハンターネタバレ
◀379話 381話▶

スポンサーリンク

ハンターハンター最新380話ネタバレ予想

旅団を利用したい両家の思惑が交錯…!

379話では、エイ=イ一家とシャア=ア一家が、旅団を挟んで抗争してる場面が何となく描かれてましたね。どちらも旅団を利用しつつ、抗争相手の組を潰し、旅団も倒したい模様。両家の思惑が交錯している状況ですが、果たしてこの中をフィンクスたちはどう立ち回るのでしょうか?その辺が詳しく描かれそうですね!

ヒソカそろそろ登場か?

まだ早いかも知れませんが、もしかするとここでヒソカ投入とか言うカオス的な状況に発展することも考えられなくなさそうかも…?そうなるとシャア=ア一家とエイ=イ一家もただではすみませんから、また恨みを買うことになるわけで…。ほんといつ爆発してもおかしくない「火薬庫」といった船内になっています。

しかもクラピカもツェリードニヒもいるんだよね

これ旅団とマフィアとヒソカの問題だけでは収まるわけ無いですよね。クラピカもツェリードニヒもいるので、もう火薬庫なんて表現では足りないくらい危ない状況ですね。最後はどうなるんですかね…。なんか先週の予想にも書いた気がするんですが、冨樫先生の発言から考えれば、もしかしたらここで旅団もクラピカも死ぬのかも。最終的に生き残るのはヒソカだけとか?(あくまで管理人の予想ですよ!)

ハンターハンター最新380話ネタバレとあらすじ

380話のネタバレと見所

現在準備中

現在準備中です。

379話までのあらすじ

379話のあらすじです。

エイ=イ一家が暗躍

378話では、最後の方にエイ=イ一家のルイーニーが登場し、旅団とバトルするのでは、という雰囲気を醸し出していました。今週は、そのルイーニーが事件起こした事件を、ミザイが調査するところからスタート。ミザイはある女性から話を聞きますが、それはエイ=イ側の人間で構成員「カシュー」でした。真実を織り交ぜることで、もっともらしく話を作り、ミザイをとりあえずは欺きます。

ルイーニーの能力が判明

ルイーニーは空間を切り裂いて移動できる能力者でした。しかし、その空間は「密室」でなければなりません。密室である間は自由に移動可能ですが、能力を発動した空間が密室でなくなると、能力がリセットされてしまい、二度とその部屋では能力を使えなくなります。また、移動できる部屋も一度行ったことがある部屋に限定されるようです。

シャア=ア一家とエイ=イ一家に挟まれる旅団

ルイーニーが倒したのは、シャア=ア一家の倉庫番でした。その場にいたフィンクス達に当然疑いがかかり、シャア=ア一家のものに尋問されますが、シャア=ア一家も一応倉庫番を倒したのは旅団ではないと察しはついていたようです。一方、別の場所ではフランクリンもシャア=ア一家の副組長「イットク」が話を付け、フィンクス達の疑いが完全に晴れます。

シャア=ア一家と共闘かと思いきや…?

シャア=ア一家と話がつき、フィンクスたちと共闘するかと思いきや、フィンクスの鋭い念能力者としての洞察を目の当たりにし、敵意を心のなかで見せるシャア=ア一家。もしかすると、旅団はシャア=ア一家とエイ=イ一家に挟まれつつヒソカを探すことになるのでしょうか…?ここで379話が終了しました。

378話までのあらすじ

378話のあらすじです。

裏社会のホイコーロ異母兄弟が暗躍…?

今週さらに新キャラが追加(かなり多いですね…)。ホイコーロ王の異母兄弟が2人登場しました。どちらも裏社会のドンみたいな感じで、旅団を邪魔に感じているみたいです。ヒソカに賞金をかけ、旅団よりも先にヒソカを仕留めるように暗躍しています。
異母兄弟の詳細
名前 所属 組名
オニオール=ロンポウ 第3王子
チョウライ
シュウ=ウ一家
ブロッコ=リー 第7王子
ルズールス
シャウ=ア一家

更には婚外子まで…

畳み掛けるように新キャラがまたもや追加。ホイコーロの愛人の娘である、婚外子(名前はモレナ)まで登場。こちらも裏社会の組長みたいです。彼女には能力があり、彼女の唾液を通じて、念?を発症させるみたいです。人を殺すごとにレベルがあがり、オーラが強くなります。レベル100まであるみたいで、レベル20で独自の発を習得、レベル100でモレナと同じことができるようになるみたいです。
モレナの詳細
名前 所属
モレナ=プルード 第4王子
ツェリードニヒ
組名 能力
エイ=イ一家 恋のエチュード
(サイキンオセン)
モレナの能力詳細
能力名 能力詳細
恋のエチュード
(サイキンオセン)
モレナ(メンバーゼロ)の唾液を通じて、
メンバーを増やすことができる(最大23人)。
メンバーになった者は能力を発症、
人を殺すごとに能力のレベルが上がる。
レベルは最大100まであり、
20で独自の能力が発現、
100に達するとモレナと同様に
コミュニティを形成できる。

モレナの壮絶な過去

モレナは愛人との間に生まれた婚外子のため、王位継承には加わることはできません。それだけに飽き足らず、表舞台に出ないよう、生まれると同時に顔に傷を付けられました。彼女の王室に対する憎悪は図りしれず、王位継承戦をぶち壊すことをも企んでいるようにも見えます。

複数で行動する旅団。そこに忍び寄る怪しい影が

ここで、視点は旅団のノブナガ、フィンクス、フェイタンに切り替わります。彼らは武器を回収するため、倉庫に向かいます。しかし、そこで不可解な出来事が。一瞬ノブナガの円に反応した気配があったんですが、一瞬で消えます。その直後、いま来たはずの道に首の来られた死体が現れました。これは、エイ=イ一家のルイーニーという者の仕業でした。おそらく、このルイーニーもモレナのコミュニティの一人だと思われます。このまま3人と邂逅するのか?ここで378話が終了しました。

スポンサーリンク

ハンターハンター最新380話ネタバレ感想と展開予想

380話ネタバレ感想

現在準備中です。

380話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

ハンターハンター最新380話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ダイヤのA(エース)act2】 最新117話ネタバレ「どうなる!?降谷のラストイニング!」

ダイヤのA(エース)最新117話ネタバレ

description

3/28発売週刊少年マガジン17号『ダイヤのA(エース)』117話「どうなる!?降谷のラストイニング!」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

センバツ高校野球開幕!

スポンサーリンク

ダイヤのA(エース)最新117話ネタバレとあらすじ

117話のネタバレと見所

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0
0
0
0
0
2
2
0
1
0
0
1
2

落合eye

山守学院との練習試合は同点の6回、復活を目指す降谷がこの試合最後のイニングを迎えていました。最初のバッターは三振、次のバッターはサードゴロに仕留めました。キャッチャーの由井は『3人で打ち取れば次の回もあるかもしれない』と予感しましたが、落合コーチの考えは違いました。
ダイヤのA act2 117話より引用

降谷の現在地

次の8番バッターにはボールが先行し、結局フォアボールを与えます。落合コーチは降谷のこの現状を重く受け止めていました。『ストライクが先行しボール球にも手を出させる、型にはまった時は天下無双。だが、その型が少しでも綻び、崩れてしまった時は恐ろしく脆い――』
ダイヤのA act2 117話より引用

バッテリー交代…

フォアボールの後の初球、ラストバッターには詰まりながらもライト前に落とされ、ツーアウト一・三塁。ここで片岡監督が交代を言い渡します。「ピッチャー金田」、そして「キャッチャー奥村」。由井は結城に代わってレフトのポジションにつきました。
ダイヤのA act2 117話より引用

116話のあらすじ

116話までのあらすじです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
0
0
0
0
0
1
1
0
1
0
0
1
2
1 2 3 4 5 6 7 8 9
0
0
0
2
3
0
0
0
5
0
0
3
0
0
0
0
2
5

116話のネタバレと見所

ゾノ、気迫の同点打!

復活を目指す降谷が先発している山守学院との練習試合は、青道2点ビハインドの6回、倉持・小湊・白洲の3連打で1点差とし、なおもノーアウト一・三塁のチャンスで4番のゾノを打席に迎えました。注目の結果はボテボテのセカンドゴロ、ゲッツー崩れの間に同点に追いつきました。

山守も魅せる!

『チームが振り出しに戻してくれたんだ。ここから取り返していけばいい――…』。続く降谷は強烈な打球をピッチャーの足元に弾き返しますが、山守学院のセカンドがファインプレー。ダブルプレーでピンチを切り抜けました。

やっぱり最後はストレート!

片岡監督は降谷と由井を呼び、「このイニングをしっかり2人で抑えてこい」と声を掛けました。この回最初のバッターをストレート2球で追い込み、1球変化球を見せて意識させた後、ストレートで空振り三振に切ってとりました。『みんなそれぞれの持ち場で戦ってる』――。沢村が次の試合へのアップに向かいました。

115話まであらすじ

115話のあらすじです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
1
2

プレーで取り返そうと意気込む由井

降谷が先発している山守学院戦は5回を終わって2-0、青道のビハインドです。小野の負傷交代もあり由井がマスクを被っていますが、2回にバッテリーエラーから四球でランナーを増やし、タイムリーで先制点を献上。5回は先頭打者への四球から失点しています。由井は降谷の力みに責任を感じている様子でした。

反撃開始!

6回の攻撃は先頭・倉持がサードの頭上を破るツーベースで出塁。さらに、小湊がバントの構えから甘めに入っていきたところをヒッティングし、左中間を破るツーベースで1点を返しました。この日、4番に入ったゾノが声を掛けました。「安心せぇ降谷…まだまだこんなもんやないで」

4番・御幸ゾノ

続く白洲も三遊間を破るヒットで繋ぎ、これで3連打。神足(こうたり)を攻め、さらにノーアウト一・三塁とチャンスを広げました。打席には4番のゾノを迎えます。

スポンサーリンク

ダイヤのA(エース)最新117話ネタバレ感想と展開予想

117話ネタバレ感想

由井も交代…

変化球でもカウントを取れていた降谷ですが、5回あたりから枠を捉えられていないようです。2回にキャッチャーの小野が負傷交代しましたが、やはりキャッチャーが代わったことで降谷の投球に影響が出ているのでしょうか。降谷とともに由井も交代ということで、まだ首脳陣の信頼を得られていないようです。

117話以降のネタバレ展開予想

ここでアピールしたい金田

降谷に代わって金田がマウンドに上がりますが、金田にとってはチャンスです。奥村がしっかりリードしてくれるでしょうから、このピンチと残りのイニングを抑えて、川島・東条といった投手陣争いに食い込んでいきたいところです。

ダイヤのA(エース)最新117話ネタバレ伏線

溝ができ始めた1年生たち

由井は久々に正ポジションを守ることになりましたが、まだまだ試練が続きそうです。特に由井はその後、レフトの守備位置につきましたが、それまでレフトを守っていた結城は自分が代わることに納得いっていません。由井の起用方法をめぐって、チーム内に軋轢が生まれてしまうかもしれませんね。
ダイヤのA act2 117話より引用

スポンサーリンク

ダイヤのA(エース)の関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

2018年のおすすめ漫画を紹介!

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ワンピースネタバレ】最新899話の考察!ついにウェディングケーキ登場!?

ワンピース最新899話ネタバレ

description

3/26発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』899話「最後の砦」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワンピース最新899話ネタバレ予想

ワンピースドットコムでちょい見せ公開!

ワンピースドットコムより引用
ワンピースドットコムが更新!ペロスペローがなにやら、ベッジとシフォンが「ケーキを手放した」と発言しています。これはどういう意味なのか…?非常に気になります!

参照元:ワンピースドットコムより引用

ビッグマムがまたサニー号に襲いかかるか…?

ルフィたちがサニー号に合流しそうですが、最近の流れからいうと、またビッグマムがサニー号に乗り込んできて大ピンチと言う流れも考えられそうですね。そこでウェディングケーキの出番となるのでしょうか。900話に向けてかなり盛り上がりそうな予感がしますね!

スムージーとかも黙ってないかな?

あんまり活躍を見せてないスムージーさん。この辺でスムージーさんもバトルを始めそうな展開も考えられそう。戦闘描写が全くと言っていいほどないので、いまいち強さが伝わらない不遇さが気になる…。この辺で何か活躍して欲しいところですね。

プリンとのお願いが分かるかも

まだ明かされていないプリンのお願い。899話で分かると面白いですね。管理人は何となく誓いのキスをしたのかな?と目星をつけていますが、あのエロサンジが至って平静なのが気になりますね。他になにか違うことをしたのかも知れません。かなり気になる所!

ワンピース最新899話ネタバレとあらすじ

899話のネタバレと見所

ビッグマムを止める手段はケーキのみ

ビッグマムの癇癪は止まりません。暴れ続けるビッグマムに危機感を抱くペロス・ペロー。もはやケーキに毒が仕込まれていようと、ケーキだけがビッグマムを止める最後の手段だと思っているようです。国中が絶望に包まれていますが、一体どうなってしまうのか…?

希望を捨てていないシフォン。ケーキに近づくビッグマム

国中が絶望に包まれる中、シフォンだけは諦めていません。サンジの作ったケーキならば、ビッグマムを止めることができる。船を失ったシフォンとベッジは、麦わらの一味に全てを託し、ケーキをふんわり島に残し、脱出を図ります。そしてふんわり島にやってきたビッグマムは、ついにケーキを見つけました。

敵船団に囲まれるサニー号!その時ジャッジが…?

視点が変わり、なんとかサニー号に帰還したルフィたち。しかし、安堵しているヒマはありません。スムージーたちの船団がサニー号を取り囲みます。そこへなんとジャッジがサニー号を援護!ジャッジはサニー号を助けながらも、サンジは救う価値のない出来損ないだと、ルフィに言いますが、何も意に介さなかった模様(というか、価値観が違いすぎて、ルフィには褒め言葉に聞こえたのでした)。

ダイフクの射程距離に入ってしまいピンチ!?その時

ビッグマム海賊団の攻撃は止みません。今度はダイフクが後方からサニー号に襲いかかります。さらに前方にはパドルシップの大群。万事休すか…?その時、海中からワダツミの姿が!驚いたジンベエが懐中に潜ると、そこにはタイヨウの海賊団がいました!サニー号を援護するために集まったのです!さあ、無事にホールケーキアイランドから逃げられるか?ここで899話が終了しました。

898話のあらすじ

898話までのあらすじです。

ジェルマが大活躍!銃弾を浴びるも無傷

ジェルマが早速大活躍!現れた直後に銃弾の雨を浴びるも、全くの無傷。彼らは鉄の皮膚を持つ改造人間なのです。さらにジェルマの船団がカカオ島を囲み、海上にいるビッグマムの軍団に応戦。ビッグマム海賊団の思惑を阻止するべく砲弾を打ちます。

カタクリの敗北がビッグマム海賊団に衝撃を与える

戦塵が立ち込む中、ルフィを抱えて逃げるサンジ。そこに、ブリュレが鏡世界(ミローワールド)で起こった事実をビッグマム海賊団に伝えます。カタクリはルフィに敗けたのだと。その事実を聞いたビッグマム海賊団には衝撃が走ります。そして、怒りだしルフィの命を狙いだしました。

サンジの兄弟達が本領発揮!

しかし、ジェルマ達が黙ってはいませんでした。ルフィとサンジに向かっていくビッグマム海賊団の幹部たち(オーブンなど)を足止め。パワーあふれる強力な技、目にも止まらぬスピード。そして、レイジュの毒。ジェルマのサポートを受け、見事にサンジとルフィがサニー号に帰還!?ここで898話が終了しました。

897話までのあらすじ

897話までのあらすじです。

血気盛んにルフィを待ち構えるビッグマム海賊団

カタクリに見事勝利したルフィでしたが、今度は鏡の外でビッグマム海賊団が待ち構えています。変わらずピンチは続いている状況。このピンチを脱する鍵はペコムズとサンジにありそうです。

ペコムズが獅子(スーロン)化

ペドロが命を賭けて救ったルフィを、自分も命を賭けて救おうと決意しているペコムズ。スーロンと化し、ビッグマム海賊団を足止めします。しかし、ルフィが飛び上がった後に、すかさず幹部の一人が追撃。しかし、サンジが間一髪で助太刀に入ります。そう思ったのもつかの間、さらに幹部が二人を襲います。息もつかせぬ攻防が続き、ルフィとサンジがピンチに…?

大爆発と共にジェルマが参上!

幹部の一人に、地上に叩き落され、ビッグマム海賊団に囲まれるルフィとサンジ。絶体絶命のピンチ!?しかし、そこで港で大爆発が起こります。その大爆発と共に現れたのは「ジェルマ66(ダブルシックス)」。現れたイチジがサンジに一言「奇遇だな…サンジ おれ達もコイツらに…!!一泡吹かせたいと思ってた!!」ここで897話が終了しました。

スポンサーリンク

ワンピース最新899話ネタバレ感想と展開予想

899話ネタバレ感想

色々ありましたが、ついにビッグマムがケーキと対面しました!来週号ついにケーキを食べるんでしょうか??本当のホントにクライマックスが近いようですね。しかも来週号は節目の900話!楽しみで仕方ありません。

899話以降のネタバレ展開予想

うーん、とりあえず900話でビッグマムがケーキを食べて、癇癪を抑える展開に傾いていくのではないかなぁ、と言った感じですね。その後、サニー号がどうなるのか?みたいな所が見所になりそうですね。クライマックスなので見ないという選択肢はないでしょう!

スポンサーリンク

ワンピース最新899話ネタバレ伏線

そろそろ気になり始めるマルコ

ホールケーキアイランド編とは関係ありませんが、クライマックスにきたので次のカイドウ編が気になりますね。目下一番興味があるのは、マルコがどうなるんだ?と言う所。果たしてルフィたちに強力してくれるのか?そもそも無事なのか?色々気になる所ですね。

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【七つの大罪ネタバレ】最新260話の考察!戒禁を手にしたメリオダスが暴れる?

七つの大罪最新260話ネタバレ

description

3/28発売週刊少年マガジン『七つの大罪』260話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
七つの大罪ネタバレ
◀259話 261話▶

スポンサーリンク

七つの大罪最新260話ネタバレ予想

メリオダスが強襲部隊に襲いかかる?

259話の展開しだいですが、メリオダスが戦いに加わる展開は十分考えられそうです。258で戒禁を取り込んだメリオダスは、一体どれほど強いのか、想像もつきません…。まぁ、戦地で活躍するのはメリオダスではなく、ゼルドリスたちだけっていうのもありえますが、メリオダスが来たら、スティグマは結構ピンチなのではないでしょうか?

七つの大罪の活躍が楽しみ!

やっぱり主役たちですからね!そろそろ大暴れしてもらいたい!七つの大罪が活躍していた最初の頃は本当に爽快感があって面白かった(今も面白いんですけどね)。その再現がこの聖戦でかなってくれたらと思う管理人です!

そろそろバンに救いの手を…

うーん、もうぶっちゃけ最後まで出ることないのかも、とか思い始めちゃってる管理人ですが、バンそろそろ登場しても良いのではないでしょうかね…?ファンは待ちくたびれちゃってる感ありますよ(´・ω・`)その分大活躍しそうな予感はありますけどね。

スポンサーリンク

七つの大罪最新260話ネタバレとあらすじ

260話のネタバレと見所

現在準備中

現在準備中です。

259話までのあらすじ

259話までのあらすじです。

ついに戦闘が開始!

魔族と強襲部隊の戦闘がついに始まりました。ギーラがまず技を放ち魔族たちに先制攻撃。その後ハウザーやデスピアスが追撃を行います。しかし、多勢に無勢で、苦戦を強いられます。

ディアンヌとキングが大技を発動!

しかし、七つの大罪がすぐに活躍!まずはディアンヌが、地面を大きな津波にして、巨大な魔族たちを飲み込みます。続けざまに、キングがジャスティスフォルで追撃!魔族たちをかなりの数倒すことに成功しました!

四大天使たちも大活躍!

七つの大罪のメンバーだけでなく、四大天使たちも大活躍!広範囲を吹き飛ばす大技を使い、さらに魔族の勢力を削っていきます。今のところ、七つの大罪と四大天使のおかげで、戦局は強襲部隊有利で進んでいるようです。

デリエリが戒禁を渡す…?

そして、視点は変わり、村に隠れていたデリエリとモンスピアートが久々に登場!徐にデリエリが起き上がると、ゼルドリスの所へ行って、戒禁を渡すという発言をします。しかし、そこに忍び寄るのはエスタロッサ。デリエリたちが思うような展開にはならなそう…?ここで259話が終了しました。

258話までのあらすじ

258話までのあらすじです。

メリオダスとゼルドリスの約束とは?

冒頭はメリオダスとゼルドリスの会話から始まりました。ゼルドリスの自戒の戒禁を手にしたメリオダス。そして、ゼルドリスに約束について釘を刺されています。「ゼルドリス…許せよ こんな兄貴を」。意味深な言葉を言い残し、メリオダスは戒禁を自分に取り込みました。

ホークとエリザベスの決意

ホークはエリザベスを守るために、母に真の力を開放すると決意述べます(ネタ感もありますが、もしかするとなんかあるかも?)。エリザベスも、メリオダスに戒禁が渡らないよう、決意を新たにします。マーリンもそんなエリザベスをみて、戦いへの覚悟を決めました。

戦いに備える七つの大罪

一方、七つの大罪も戦いに備えます。キングは何やらディアンヌにプロポーズしようとしていましたが、イラつくエスカノールに邪魔されます。そこにゴウセルがマーリンの声色を使って悪ふざけ。より一層エスカノールがイラつきますwしかし、不安要素もあるようです。なんと、エスカノールが咳払いとともに軽く吐血してしまいました。特別な力を宿しているエスカノールですが、その負担があまりにも大きいようです。

ついに強襲部隊が出陣

そして戦いの時はきました。ギルやヘンドリクセン、七つの大罪、天使族を含む強襲部隊<光の聖痕(スティグマ)>がついに敵地へ赴きます。そして、目の間に魔族の軍団が出現。キングとディアンヌが先陣を切り、ついに魔族との聖戦が始まりました。ここで258話が終了。

スポンサーリンク

七つの大罪最新260話ネタバレ感想と展開予想

260話ネタバレ感想

現在準備中です。

260話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

七つの大罪最新260話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【約束のネバーランドネタバレ】最新80話の考察!ついにエマがレウウィスと対決?

約束のネバーランド最新80話ネタバレ

description

3/26発売週刊少年ジャンプ『約束のネバーランド』80話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
約ネバネタバレ
◀79話 81話▶

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新80話ネタバレ予想

エマとレウウィス大公がついに対決?

79話でついに対峙した二人。80話でついに対決しそうな雰囲気ですね。一人でレウウィス大公の前に現れたエマですが、当然周りに誰か潜んでいることでしょう。どのような策でレウウィス大公を欺くのか。一筋縄では行かない相手なので、戦いの展開が非常に楽しみですね!

ノウスが怒り狂う…?

ノウマを見事に倒すことに成功したんですが、79話でノウマが奇声を上げて叫んでいました。かなり怒り狂うことは間違いありませんので、本気で子供達を狩りにかかるでしょう。作戦は勿論立ててあるかと思いますが、筋書き通り行くのか?ここも注目の点になります。

約束のネバーランド最新80話ネタバレとあらすじ

80話のあらすじ

ノウマがやられ怒り狂うノウス

79話でサンディたちがノウマを倒すことに成功しました。その後、冷静にノウスも倒そうと気を引き締めるサンディたちですが、ノウスは怒りくるい、奇声をあげます。そして、その後なんとノウマを食べるノウス。あまりの光景に、戦慄を覚えるサンディたちですが、ノウスが顔を挙げた瞬間に銃を打ちます。しかし、それは避けられてしまい、ノウスはサンディの背後を取ります。果たしてノウスに勝つことはできるのか…?

仲間と合流を図ろうとするナイジェル達に忍び寄る影

視点は変わり、ザックたちとの合流を目指すナイジェルたち。仲間を心配しつつも、足早に移動しています。しかし、そんなナイジェル達に忍びよる影が。一体誰なのか?

エマとレウウィス大公

エマとレウウィス大公がついに相対します。そこで、お互いに会話を交わします。その中でエマの口から出てきた言葉は、昔ルーカスとしていたように「ゲームをしよう」というもの。そのエマの発言に、レウウィス大公は高揚します。ゲームとは一体何なのか。しかし、どうやらこれはエマ達のレウウィス大公を足止めするための作戦のようです。ひとまずはうまく行ったのか…?

忍び寄る影はバイヨン卿

視点はザック達に戻り、彼らに忍び寄って来ていた影が誰なのか判明します。それは「バイヨン卿」でした。バイヨン卿はザックたちがナイジェルたちと合流するまで足止めする作戦だったみたいですが、バイヨン卿が現れたということは…?ザック達は無事なのか。ちなみに、ナイジェル達は専用銃や特殊弾を持っていません。絶対絶命のピンチ…?ここで80話が終了しました。

79話までのあらすじ

79話までのあらすじです。

ノウスとノウマが罠へと足を踏み入れる

ノウスとノウマの貴族鬼と、サンディとソーニャの戦いが始まりました。企みがあるのかとノウスとノウマは思考を巡らせますが、糸が張り巡らされた罠へと足を踏み入れます。一本目の糸を切りましたが、何も起こらず。その後も糸を切り続けるノウスとノウマですが、何も起こりません。

1個の罠から連鎖

しかし、糸を切り続けていたらトラップが発動。そこから罠が連鎖していきます。次々と罠をかわしていくノウスとノウマ。ただ、サンディとソーニャの狙いは罠にかけることではなく、罠の渦中の一瞬の隙です。タイミングを見計らい、サンディとソーニャがノウスとノーマの前に姿を表し、閃光弾を放ちます。

特殊銃弾で仮面を割ることに成功!しかし…

閃光弾でノウスとノウマの目を晦ませ、特殊銃弾を仮面に当てました!仮面を見事に割ることに成功!しかし、仮面を割ったのも束の間、ソーニャがノウマに捕まってしまいます。

ついにノウマを倒す

しかし、捕まるのもサンディとソーニャの作戦の内。事前にエマから鬼を倒すためのコツを聞いていた二人は、標的が油断するのは”獲物に夢中になっている時”とアドバイスを貰っていました(エマは危険だからやるなと言っていましたが…)。そこで、わざと捕まることで、隙を作り出していたのです。ソーニャに夢中になっていたノウマは、潜んでいた狙撃手のポーラに打たれてしまいました。

エマとレウウィス大公が対峙…!

ノウマを殺されたノウスは奇声を上げて叫びます。この後どのような展開になるのでしょうか…?一方、その頃のエマはレウウィス大公の前に姿を表していました。ついに対峙した二人。果たしてどんな策でレウウィス大公を倒すのか?ここで79話が終了しました。

78話までのあらすじ

78話までのあらすじです。

ついに貴族の鬼が一人倒された!

ジリアン達のグループが、ついに貴族の鬼のうち一人(ルーチェ)を追い詰めました。貴族の鬼にとってはまさに逆の立場。子どもたちは弱い、そう思っていたのに…。最後に時間を稼ぐために取引を持ちかけるふりをしますが、もちろんジリアンは応じません。銃をためらうこと無く鬼の顔面に連射し、ついに貴族の鬼を一人倒しました。しかも、子どもたちは奥の手も隠している模様。今後の闘いも楽しみです!

今度は二人組の鬼と対決

サンディとソーニャ
視点は代わり、今度はサンディとソーニャのグループへ。二人はノウスとノウマと呼ばれる二人組の鬼と対決しています。しかし、この二人組の鬼は非常に手強いです。仮面が固く、しかも剥ぐことはできません。現状、この二人組に勝つ策はない。ザックとソーニャは罠に誘い込みながらも、鬼たちにはそう思われています。

仮面を破壊する策がある!?

油断させるのがサンディとソーニャの作戦です。二人は8年かけて、ノウスとノウマの仮面を破壊する特殊な銃を作っていました。しかし、銃は3丁、銃弾は8発しかありません。確実に1撃で仕留める必要があります。ザックとソーニャは見事ノウスとノウマに勝つことはできるのか!?ここで78話が終了しました。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新80話ネタバレ感想と展開予想

80話ネタバレ感想

あちこちで鬼たちと出くわす展開になってますね。概ね作戦どおりに進んでいたみたいですが、ノウスの発狂やバイヨン卿の出現は計算外だったみたいですね。全員無事にゴールディ・ポンドから脱出できるのでしょうか…?ハラハラしてきました(´・ω・`)

80話以降のネタバレ展開予想

おじさんとレイはよ!

今後の物語の鍵を握っているのは、おじさんとレイなのではないでしょうか。普通に戦ってると、中々勝てなさそうな雰囲気が出てきましたからね…。そうなると、味方も敵も予想していなかった展開に持ち込まないと、鬼たちに勝つのは厳しそう。そう考えると、レイやおじさんがいつ合流するのかはかなり重要になるのではないでしょうか。合流後、不意をついて勝利と言ったところなのかな。

来週は誰か死ぬ…?

これ、あってほしくなかったですが、何となく現実味を帯びて来ましたね。ノウスやバイヨン卿と戦って無傷で済むとは到底思えないので、この二人の前に犠牲者が出てしまうかも…。やめて欲しいですが、十分考えられる展開ではないでしょうか(´・ω・`)

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ハンターハンターネタバレ】最新379話の考察!ルイーニーと旅団がバトル?

ハンターハンター最新379話ネタバレ

description

3/26発売週刊少年ジャンプ『ハンターハンター』379話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
ハンターハンターネタバレ
◀378話 380話▶

ハンターハンター最強ランキング!

スポンサーリンク

ハンターハンター最新379話ネタバレ予想

ルイーニーと旅団がバトルか?

378話の最後で登場したルイーニー。彼は、モレナのコミュニティ(感染者)の一人です。空間や物を切り裂く感じの能力なのでしょうか?その根拠は、ミザイストムが最後に原因不明の死者(おそらくルイーニーの仕業)の調査に乗り出す際に、犠牲者の死因が刃物だったこと。もう一つは、旅団を覗いていた際に、天上を切り裂いていたことです。旅団とバトルになるとすれば、一体どうなることやらという感じですが…。

そろそろツェリードニヒの能力わかっても良いんじゃないだろうか

376話より
結構引っ張りますね〜。水見式から。いつものことながら、大事な展開はあとの方にならないとわからないやつ。能力気になるんだけどな〜。来週あたりわかりますかね??

スポンサーリンク

ハンターハンター最新379話ネタバレとあらすじ

379話のネタバレと見所

エイ=イ一家が暗躍

378話では、最後の方にエイ=イ一家のルイーニーが登場し、旅団とバトルするのでは、という雰囲気を醸し出していました。今週は、そのルイーニーが事件起こした事件を、ミザイが調査するところからスタート。ミザイはある女性から話を聞きますが、それはエイ=イ側の人間で構成員「カシュー」でした。真実を織り交ぜることで、もっともらしく話を作り、ミザイをとりあえずは欺きます。

ルイーニーの能力が判明

ルイーニーは空間を切り裂いて移動できる能力者でした。しかし、その空間は「密室」でなければなりません。密室である間は自由に移動可能ですが、能力を発動した空間が密室でなくなると、能力がリセットされてしまい、二度とその部屋では能力を使えなくなります。また、移動できる部屋も一度行ったことがある部屋に限定されるようです。

シャア=ア一家とエイ=イ一家に挟まれる旅団

ルイーニーが倒したのは、シャア=ア一家の倉庫番でした。その場にいたフィンクス達に当然疑いがかかり、シャア=ア一家のものに尋問されますが、シャア=ア一家も一応倉庫番を倒したのは旅団ではないと察しはついていたようです。一方、別の場所ではフランクリンもシャア=ア一家の副組長「イットク」が話を付け、フィンクス達の疑いが完全に晴れます。

シャア=ア一家と共闘かと思いきや…?

シャア=ア一家と話がつき、フィンクスたちと共闘するかと思いきや、フィンクスの鋭い念能力者としての洞察を目の当たりにし、敵意を心のなかで見せるシャア=ア一家。もしかすると、旅団はシャア=ア一家とエイ=イ一家に挟まれつつヒソカを探すことになるのでしょうか…?ここで379話が終了しました。

378話までのあらすじ

378話のあらすじです。

裏社会のホイコーロ異母兄弟が暗躍…?

今週さらに新キャラが追加(かなり多いですね…)。ホイコーロ王の異母兄弟が2人登場しました。どちらも裏社会のドンみたいな感じで、旅団を邪魔に感じているみたいです。ヒソカに賞金をかけ、旅団よりも先にヒソカを仕留めるように暗躍しています。
異母兄弟の詳細
名前 所属 組名
オニオール=ロンポウ 第3王子
チョウライ
シュウ=ウ一家
ブロッコ=リー 第7王子
ルズールス
シャウ=ア一家

更には婚外子まで…

畳み掛けるように新キャラがまたもや追加。ホイコーロの愛人の娘である、婚外子(名前はモレナ)まで登場。こちらも裏社会の組長みたいです。彼女には能力があり、彼女の唾液を通じて、念?を発症させるみたいです。人を殺すごとにレベルがあがり、オーラが強くなります。レベル100まであるみたいで、レベル20で独自の発を習得、レベル100でモレナと同じことができるようになるみたいです。
モレナの詳細
名前 所属
モレナ=プルード 第4王子
ツェリードニヒ
組名 能力
エイ=イ一家 恋のエチュード
(サイキンオセン)
モレナの能力詳細
能力名 能力詳細
恋のエチュード
(サイキンオセン)
モレナ(メンバーゼロ)の唾液を通じて、
メンバーを増やすことができる(最大23人)。
メンバーになった者は能力を発症、
人を殺すごとに能力のレベルが上がる。
レベルは最大100まであり、
20で独自の能力が発現、
100に達するとモレナと同様に
コミュニティを形成できる。

モレナの壮絶な過去

モレナは愛人との間に生まれた婚外子のため、王位継承には加わることはできません。それだけに飽き足らず、表舞台に出ないよう、生まれると同時に顔に傷を付けられました。彼女の王室に対する憎悪は図りしれず、王位継承戦をぶち壊すことをも企んでいるようにも見えます。

複数で行動する旅団。そこに忍び寄る怪しい影が

ここで、視点は旅団のノブナガ、フィンクス、フェイタンに切り替わります。彼らは武器を回収するため、倉庫に向かいます。しかし、そこで不可解な出来事が。一瞬ノブナガの円に反応した気配があったんですが、一瞬で消えます。その直後、いま来たはずの道に首の来られた死体が現れました。これは、エイ=イ一家のルイーニーという者の仕業でした。おそらく、このルイーニーもモレナのコミュニティの一人だと思われます。このまま3人と邂逅するのか?ここで378話が終了しました。

377話までのあらすじ

377話のあらすじです。

モールスでやり取りをするセンリツとカチョウ

376話でモールス信号のやり取りを始めていたセンリツとカチョウですが、今週も作戦を立てるためにモールスでやり取りをしています。カチョウとしてはフウゲツをなんとしてでも助けるため。そんなカチョウを含めて、どちらの王子も助けたいセンリツ。しかし、カチョウの念獣の能力がわからないセンリツとしては、その不安要素を取り除くため、なんとか念獣を発動させないようにするための策を考えたいようです。

幻影旅団が登場!ターゲットはヒソカ

ついに登場しました!幻影旅団もやはり船に乗り込もうとしているようです。ターゲットはヒソカ。そして、今回からイルミも旅団のメンバーとして参加。どうやらヒソカに自分を殺すよう依頼されているみたいです。ヒソカ包囲網といった感じですが、これがどのように王位継承戦に影響してくるか。少なくとも、クラピカともなにかあると考えるのが自然な流れですね。

シズクとボノレノフはクロロと行動

ヒソカの能力と相性が悪いシズクとボノレノフは、クロロと行動を共にします。どうやら、クロロと策を練ってヒソカに対抗するようです。シズクはクロロに占いをしてもらうようお願いをしてみましたが、どうやらマフィアの少女はすでに亡き者になっており、能力が使えない様子。シズクが最後に「団長のノートってデスノートみたいですね」と天然な発言をして377話が終了しました。

何気に旅団のフルネームが公開!

「クロロ=ルシルフル」「ノブナガ=ハザマ」「フランクリン=ボルドー」「マチ=コマチネ」「ボノレノフ=ンドンゴ」「カルト=ゾルディック」「フィンクス=マグカブ」フェイタン=ポートオ」「シズク=ムラサキ」「イルミ=ゾルディック」と言った具合に、旅団全員のフルネームも公開されました!何気に嬉しいですね!

スポンサーリンク

ハンターハンター最新379話ネタバレ感想と展開予想

379話ネタバレ感想

現在準備中です。

379話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

ハンターハンター最新379話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【魁!!男塾】びっくり仰天!スゴ技ランキング!

魁!!男塾スゴ技ランキング

description

学園系バトル漫画『さきがけ!!男塾』に登場するスゴ技ランキングです。熱き男達による1対1のバトルの最中に飛び出した、常軌を逸するスゴ技を紹介するので、是非ご覧ください!

魁!!男塾イメージ

名言ランキングはこちら

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

魁!!男塾スゴ技ランキングについて

そもそも「男塾」って何?

「魁!!男塾」とは、宮下あきらが1985年から1991年にかけて手がけた全34巻からなる学園系バトル漫画である。全国から行き場のなくなった不良少年達を集め、過激なスパルタ教育を施す男塾において、塾生達の根性や友情、死闘を描く物語である。

トップ10を紹介

上級生との決闘やライバル学校との抗争ののち、闇の世界で繰り広げられた格闘トーナメントにおいては、さまざまな武術の達人が中国拳法やインド・エジプトなどに伝わる(とされる)数々の奥義を繰り出します。その奥義の中から、管理人が特に度肝を抜かれたスゴ技トップ10を紹介していきます。

スポンサーリンク

魁!!男塾スゴ技ランキング第10位〜第6位

10

宝竜黒蓮珠ぽーろんこくれんじゅ閘打烈球こうだれっきゅう

「魁!!男塾」15巻『暗殺結社・宝竜黒蓮珠の巻』の画像
「魁!!男塾」15巻『暗殺結社・宝竜黒蓮珠の巻』より引用

テニスの要領で

宝竜黒蓮珠・張鳳チャンホーによる妙技。ゴムロープの反動を利用して、鉄製のラケットで鉄球を打ち続けるという攻撃である。連続で無数の鉄球を打ち続けるのだが、男塾2号生筆頭・赤石剛二の剣の前に撃沈してしまう。
「要するにテニスじゃん」とツッコまれるのを覚悟でこの技を披露した彼にアッパレ!

猛虎流奥義「大放屁」

「魁!!男塾」4巻『猛虎流奥義!の巻』の画像
「魁!!男塾」4巻『猛虎流奥義!の巻』より引用

相手を逆上させる、おなら攻撃!

男塾1号生・虎丸龍次と、ライバル・関東豪学連に在籍していた月光との戦いでの一幕。追い詰められていた虎丸は、月光に向かって「イタチの最後っ屁」を放ち形勢逆転するのだった。
「ブフォッ!」と大きな音を出すことで、相手により屈辱感を与えられる。スカシっ屁では意味がないのだ。

ラーマ・ヨガ超奥義「藭嵐伸爪貫きゅうらんしんそうかん

「魁!!男塾」24巻『残された血文字!!の巻』の画像
「魁!!男塾」24巻『残された血文字!!の巻』より引用

インド人もびっくり

ラーマ・ヨガを極め、自分の体を自由自在に変形させることができる冥鳳島十六士・マハールによる秘技。手足を変形させるだけではなく、ついには爪までも自在に伸ばし、相手の心臓を貫いてしまった。
要するに「悪魔の実」の能力者である。

スポンサーリンク

梁山泊りょうざんぱく秘奥義「凶獬面閶殺きょうかいめんしょうさつ

「魁!!男塾」22巻『般若の面!!の巻』の画像
「魁!!男塾」22巻『般若の面!!の巻』より引用

「魁!!男塾」22巻『般若の面!!の巻』の画像
「魁!!男塾」22巻『般若の面!!の巻』より引用

前が後ろで後ろが前で

梁山泊十六傑・山艶さんえんによるダマシ技。煙幕で姿を消し、その間に着物を逆に着て、後頭部に面をつける。そして自分の背後をとったと思い、まんまと近づいてきた相手に攻撃するという凄まじい技である。この技の極意は自分の五体の関節をはずし、表裏を逆にしても動きを可能にすることにあるらしい。
着物を逆に着て、後頭部に面をつけ、体の関節をはずす、これだけでOK。

梁山泊闘弓術りょうざんぱくとうきゅうじゅつ極奥義「光陰跳背殺こういんちょうはいさつ

「魁!!男塾」20巻『決闘!双条檄射!!の巻』の画像
「魁!!男塾」20巻『決闘!双条檄射!!の巻』より引用

矢よりも疾く

梁山泊十六傑・蒼傑そうけつによる荒技。地上に立てた弓の反動を利用し、自分の体も矢と同時に飛び、矢よりも早く相手の背後に回り込む。そして羽交い締めにした相手の心臓に矢を射抜かせるという恐ろしい攻撃である。しかし最後は、この技で自分の心臓に矢を射抜かせてしまい自滅に終わる。
そんなに速く移動できるなら弓いらなくね?

スポンサーリンク

魁!!男塾スゴ技ランキング第5位〜第1位

巌娜亜羅がんだーら超人拳秘奥義「夢想攀抓體むそうはんしょうたい

「魁!!男塾」13巻『奇っ怪!囀笑法師の巻』の画像
「魁!!男塾」13巻『奇っ怪!囀笑法師の巻』より引用
「魁!!男塾」13巻『奇っ怪!囀笑法師の巻』の画像
「魁!!男塾」13巻『奇っ怪!囀笑法師の巻』より引用

戦っていた相手はなんと…

巌娜亜羅十六僧・囀笑てんしょう法師による妙技。男塾死天王の一人・影慶は、座禅を組んだまますばやく動き回る囀笑法師をなんとか止めることに成功するのだが、実はその正体は囀笑法師が頭上の大凧から操っていた「人形」だったのである。
その大凧を誰が上げていたのかは謎のままである。

淤凛葡繻オリンポス「スピン・ヘッド・ベリアル」

「魁!!男塾」12巻『男塾抛託生房の巻』の画像
「魁!!男塾」12巻『男塾抛託生房の巻』より引用
「魁!!男塾」12巻『男塾抛託生房の巻』の画像
「魁!!男塾」12巻『男塾抛託生房の巻』より引用

容赦ない一輪車攻撃!

淤凛葡繻十六闘神・顎翎洙アキレスによる、一輪車を使ったスゴ技。歯車を相手の体にはめて逆さまにし、その歯車に自らが乗る一輪車の車輪を噛み合わせ、すさまじい勢いで回転させることによって相手の頭を地面にめりこませてしまうのだ。
こうして見事な「人柱」が完成するのである。

覇極流超奥義「宇呂惔瀦うろやけぬま

「魁!!男塾」26巻『勝機なし…!?の巻』の画像
「魁!!男塾」26巻『勝機なし…!?の巻』より引用
「魁!!男塾」26巻『勝機なし…!?の巻』の画像
「魁!!男塾」26巻『勝機なし…!?の巻』より引用

「架空」の超奥義!

相手と全く同じ動きをすることで、相手の動揺を誘おうとする冥鳳島十六士・紫蘭しらんに見舞った、伊達臣人による「架空」の技。槍を天高く放り投げた伊達の動きをまね、紫蘭も自分の槍を放り投げるのだが、実は伊達が投げたのは折られた槍の下半分だけだった。伊達の起死回生の発想によって紫蘭は武器を失い、丸腰となってしまったのである。
宇呂惔瀦うろやけぬま」を逆から読むと…。何とも皮肉な技名である。

スポンサーリンク

冥鳳島めいおうとう超奥義「傀儡窕彭糸くぐつちょうほうし

「魁!!男塾」26巻『傀儡の糸!!の巻』の画像
「魁!!男塾」26巻『傀儡の糸!!の巻』より引用
「魁!!男塾」26巻『傀儡の糸!!の巻』の画像
「魁!!男塾」26巻『傀儡の糸!!の巻』より引用

もはや「操り人形」…

冥鳳島十六士師範・洪礼明ホンリンメイによるスゴ技。無数の糸の先に結ばれた針を、一瞬の間に相手の体の神経節に刺し、自分の指先一つで相手の体を意のままに操ってしまうという技である。洪師範の操り人形と化した塾長は、意図せず自分で自分を攻撃してしまったのである。
師範の超奥義なのに何かと姑息…。

技名なし

「魁!!男塾」26巻『傀儡の糸!!の巻』の画像
「魁!!男塾」26巻『傀儡の糸!!の巻』より引用
「魁!!男塾」26巻『傀儡の糸!!の巻』の画像
「魁!!男塾」26巻『傀儡の糸!!の巻』より引用

男の中の男!

2位で紹介した洪師範の技で翻弄される塾長は、絶体絶命のピンチを迎える。手足の自由を奪われた状態で刃が突き出た地面に向かって体を倒されてしまう。塾長は喉を貫かれたものと思われたが、寸前で自らの股間を膨張させ、これを回避。さらにそのまま股間を凄まじい勢いで回転させて洪師範に反撃したのである。
塾長にとっては肉体すべてが武器だったのだ。彼こそがやはり「男塾」のトップに立つ逸材だったのである。

名言ランキングはこちら

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

ダイヤのAランキング

2018年のおすすめ漫画を紹介!

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク