【高校野球】2018年選抜大会の日程と組み合わせ、注目選手の成績

【高校野球】2018年選抜大会の日程と組み合わせ、注目選手の成績

description

球春到来!この春、甲子園球場で行われる第90回選抜高校野球大会の日程や組み合わせ、注目選手の成績、優勝校を予想します。トーナメント表を随時更新していくので是非、ご覧ください!

日程と組み合わせ

3月23日(金)から4月4日(水)まで。※◯数字は第◯試合を表します。

スポンサーリンク

出場校一覧

今大会に出場する全36校の一覧です。

  学校名 出場回数
北海道
駒大苫小牧
4年ぶり4回目
岩手
花巻東
6年ぶり3回目
山形
日大山形
36年ぶり4回目
福島
聖光学院
5年ぶり5回目
茨城
明秀日立
初出場
栃木
国学院栃木
18年ぶり4回目
千葉
中央学院
初出場
東京
日大三
2年ぶり20回目
神奈川
慶応
9年ぶり9回目
東海大相模
7年ぶり10回目
富山
富山商業
9年ぶり6回目
石川
日本航空石川
初出場
星稜
13年ぶり12回目
静岡
静岡
2年連続17回目
愛知
東邦
2年ぶり29回目
三重
三重
4年ぶり13回目
滋賀
近江
3年ぶり5回目
彦根東
9年ぶり4回目
京都
乙訓
初出場
奈良
智弁学園
3年連続12回目
和歌山
智辯和歌山
4年連続12回目
大阪
大阪桐蔭
4年連続10回目
岡山
おかやま山陽
初出場
広島
瀬戸内
27年ぶり3回目
山口
下関国際
初出場
香川
英明
3年ぶり2回目
愛媛
松山聖陵
初出場
高知
高知
5年ぶり18回目
明徳義塾
3年連続18回目
福岡
東筑
20年ぶり3回目
長崎
創成館
4年ぶり3回目
宮崎
延岡学園
12年ぶり3回目
富島
初出場
秋田
由利工
初出場
滋賀
膳所
59年ぶり4回目
佐賀
伊万里
初出場

※は21世紀枠

スポンサーリンク

記録ランキング

新チーム結成後の公式戦、練習試合を合わせた個人記録を掲載しています。

打率トップ3

1位
上田優弥
(日航石川)
.505(91-46)
2位
須田優真
(聖光学院)
.489(133-65)
3位
村松開人
(静岡)
.485(97-47)

※規定打席はチーム試合数✕3.1以上

本塁打トップ3

1位
渡辺健士郎
(東海相模)
19本
(57試合-181打数)
2位
森下翔太
(東海相模)
17本
(52試合-175打数)
3位
芳賀大成
(明秀日立)
11本
(32試合-121打数)

打点トップ3

1位
渡辺健士郎
(東海相模)
80打点(57試合)
2位
森下翔太
(東海相模)
58打点(52試合)
3位
長沼航
(中央学院)
54打点(73試合)

盗塁トップ3

1位
田中大暉
(中央学院)
37盗塁(66試合)
2位
林琢真
(東邦)
32盗塁(46試合)
3位
長沼航
(中央学院)
25盗塁(73試合)

防御率トップ3

1位
柿木蓮
(大阪桐蔭)
0.67(67回)
2位
斎藤礼二
(東海相模)
0.68(79,1回)
3位
扇谷莉
(東邦)
1.51(172,1回)

奪三振率トップ3

1位
川原陸
(創成館)
10.05
(105,2回-118三振)
2位
生井惇己
(慶応)
9.96
(81,1回-90三振)
3位
佐藤亜蓮
(由利工)
9.94
(168,1回-186三振)

※投球回80以上

スポンサーリンク

注目選手と成績

今大会注目の選手の特徴と、新チーム結成後の成績です。

根尾昂(大阪桐蔭)

チームの大黒柱

投手に加え、内野・外野も守れる身体能力の高さを持ち、4番打者としても力強いフルスイングで打球をスタンドへ運ぶ。

公式戦成績

打率 本塁打 打点
.357(42-15)
5
20
登板 投回 奪三 四死 防率
3
19
33
9
0.47

公式戦+練習試合

打率 本塁打 打点
.407(86-35)
9
45
登板 投回 奪三 四死 防率
5
24
42
12
2.25

藤原恭大(大阪桐蔭)

不動のリードオフマン

アグレッシブな走塁に加え、1番打者ながら一発を打つ力もあり、U18W杯に2年生ながら選出された逸材。

公式戦成績

打率 本塁打 打点
.438(48-21)
2
7

公式戦+練習試合

打率 本塁打 打点
.438(48-21)
2
7

森下翔太(東海大相模)

高校通算44本塁打

柔らかさとパンチ力を兼ね備えた、懐の深い打撃が持ち味のスラッガー。

公式戦成績

打率 本塁打 打点
.512(41-21)
5
23

公式戦+練習試合

打率 本塁打 打点
.429(175-75)
17
58

市川悠太(明徳義塾)

無類のタフネス

コーナーを突くストレートとスライダーを軸に、公式戦10試合を一人で投げぬいたタフネスぶりが光る。

公式戦成績

登板 投回 奪三 四死 防率
10
80
76
26
1.35

公式戦+練習試合

登板 投回 奪三 四死 防率
25
191
158
49
1.60

成瀬和人(静岡)

長打が魅力の4番打者

逆方向にも力強い打球を飛ばすなど、4番打者として勝負強い打撃を見せる。

公式戦成績

打率 本塁打 打点
.298(47-14)
1
12

公式戦+練習試合

打率 本塁打 打点
.341(85-29)
2
25

スポンサーリンク

注目校と優勝校予想

今大会の注目校と優勝校を予想します。

今大会の注目校

大阪桐蔭

根尾・藤原・柿木といったドラフト候補に加え、中川・山田ら経験充分の選手たちが多く、今年もやはり優勝候補筆頭。公式戦防御率0.99と投手陣も盤石で、春2連覇を狙う。

東海大相模(神奈川)

小松・山田の1、2番コンビに始まり、森下・吉田・渡辺へと続くクリーンアップも強力。ケガの影響で、半年間ブランクが空くエース・斎藤の投球がカギを握りそう。

智辯和歌山

文元・冨田、さらにケガで秋の出場がなかった林といったスラッガーが打線を牽引する。昨年は春・夏・秋と大阪桐蔭にすべて敗れているため、雪辱を晴らしたい。

明徳義塾(高知)

攻撃のリズムをつくれる1番・真鍋、さらにこちらも菰渕・渡部・谷合といった中軸の破壊力が脅威。公式戦10試合を一人で投げぬいた市川の投球もカギ。明治神宮大会に続く優勝となるか。

優勝校予想

経験値の高い大阪桐蔭が有利か

根尾・藤原・中川・山田ら昨年から甲子園の土を踏んでいる選手が多く、安定した戦いが期待できそう。投手陣もやはり甲子園のマウンド経験のある柿木・横川、根尾の3人が盤石で、厳しいトーナメントも勝ち上がれると予想。

スポンサーリンク

今大会の感想

大阪桐蔭、春2連覇!

まずは大阪桐蔭高校、春2連覇おめでとうございます!足の状態が万全ではなかった藤原選手をはじめ、花巻東戦では19得点を記録するなど破壊力抜群のチームでした。柿木、根尾を中心に接戦をものにする試合もあり投手陣も充実していて、根尾選手は2年連続の胴上げ投手となりました。夏も大いに期待したいと思います。

「4度目の正直」ならず…

昨年の春・夏・秋と3度とも敗れ、打倒・大阪桐蔭を誓っていた智弁和歌山ですが、決勝戦でまたしても敗北という結果になりました。ただ創成館戦や東海大相模戦など、点を取られても執念でひっくり返す底力を見せてくれました。夏こそは、対戦の機会があれば大阪桐蔭を破ってもらいたいです。

幻のノーヒッター

京大進学を目指すという、彦根東のサウスポー・増居投手のピッチングは圧巻でした。花巻東戦、延長10回にサヨナラ負けを喫しますが、9回までヒット1本も許さない快投を続けました。10回に初ヒットを許した時は、場内は歓声よりもため息の方が勝っていたように思います。涼しい表情からキレのあるボールを投げ込む姿が印象的でした。また一回り成長したピッチングを、甲子園で見せてほしいです。

逆境での底力

また今大会は、サヨナラホームランが多く飛び出したのも印象的でした。特に、明徳義塾と中央学院との一戦。明徳義塾の谷合選手は、これまでチャンスで凡退するなど、4番の役割を果たせていませんでしたが、最終回に逆転サヨナラ3ランをバックスクリーンに叩き込みました。4番を任される理由がわかりますね。2アウトランナーなしからの逆転劇に明徳義塾の底力を感じました。

漫画コミュニティの関連記事

野球関連記事

セリーグ

パリーグ

高校野球

ワンピースランキング

ダイヤのAランキング

2018年のおすすめ漫画を紹介!

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ダイヤのA(エース)act2】 11巻の発売日とネタバレ

ダイヤのA(エース)act2最新刊 11巻の発売日とネタバレ

description

週刊マガジンで連載中『ダイヤのA(エース)act2』最新刊 11巻のネタバレと最新情報を掲載しています。発売日の情報も載せていますので、ダイヤのA(エース)act2 11巻について気になっている人はご一読ください。

センバツ高校野球の組み合わせ決定!

スポンサーリンク

ダイヤのA(エース)act2 11巻の発売日と見どころ

気になる11巻の発売日は!?

11巻の発売日は、3/16(金)です。表紙は狼少年・奥村光舟です!

エース争いを繰り広げている沢村と降谷の今後の展開に注目。5月24日、沢村は練習試合で火野戦に先発し、7回無失点の好投を見せ、エースの座にまた一歩近づきました。

一方、故障から復帰した降谷も2週間ぶりに実戦登板することが決定しました。再び信頼を取り戻すことができるのでしょうか?

ダイヤのA(エース)act2 11巻のあらすじ

あらすじを紹介しているので、まだ知りたくない人はご注意ください。

スポンサーリンク

「降谷、復活のマウンド!」あらすじとネタバレ

東条、再登場!

火野高校を相手に7-0とリードして迎えた最終回、マウンドには東条が上がっていました。1点を失い、なおも2アウト2・3塁のピンチを背負いましたが、最後の打者をスライダーで三振に仕留めました。この日の勝利で青道高校は練習試合での連勝を14に伸ばしました。

降谷、復活のマウンド!

Bグラウンドでは、降谷が復活のマウンドに上がりました。久しぶりの実戦登板になりましたが、最初の打者を高めのストレートで空振り三振に仕留めました。この日バッテリーを組んだ奥村は、「この回は真ん中に構えてボールの勢いで押し通そう」と考え、サインを出しますが降谷は首を振りました。

珍しく反省する奥村

奥村が降谷のもとへ向かうと、降谷は「今日は結果と同じくらい内容も求めたいから」と、アウトコース中心に配球するよう要求します。これに対して奥村は、『青道のエースナンバーを背負ってきた人に、ど真ん中にしか構えないなんて失礼なリードをしてしまった』と、反省していました。『この試合だけじゃなくもっと先を見てる・・』

このチームで日本一に

奥村はアウトコースに構え直し、降谷は監督や先輩、ライバルである沢村の言葉を思い出しながら、次の打者に初球を投げ込みます。「自分が納得するしないじゃない ただ・・勝利の為に 僕は・・このチームで日本一になりたいんだ」―――ボールはアウトコースに構えた奥村のミットに吸い込まれました。
ダイヤのA act2 94話より引用

スポンサーリンク

「降谷、上々の復帰登板!」あらすじとネタバレ

奥村のサイン

沢村が1軍で好投を続ける一方、Bグラウンドでは降谷が2週間ぶりに実戦登板に望んでいました。2者連続三振でツーアウトランナーなし、カウント1ボール2ストライク、降谷のボールも落ち着いてきたところでキャッチャーの奥村は降谷に変化球を要求します。

止められない変化球

追い込んでから投じたスプリットは、指に引っかかったためベース付近でワンバウンドし、奥村は後ろに逸らしてしまいました。(振り逃げではありません。)観戦していたキャッチャーの小野は「あのスピードで横に跳ねられるとついていくので精一杯だ」と話しました。

それでももう一度

『コースよりも高さ重視。ベースの上を通りさえすれば。』と奥村は再びスプリットを要求します。ワンバウンドのボールを奥村はまたしても弾いてしまいましたが、振り逃げならず、最後のバッターも三振に仕留めた降谷。初回を3者連続三振に抑えました。

降谷、上々の復帰登板!

降谷はこの日、3イニングを投げ、6奪三振、1四球と、復帰登板としては上々の投球を見せました。その後はサードのポジションにつき、2つのエラーを記録しますが、3打点を叩き出すなど4番打者としても活躍。1年生では奥村が3安打2打点、瀬戸が2安打2盗塁と存在感を示しました。
ダイヤのA act2 95話より引用

スポンサーリンク

「”リリーフエース”川上完投!」あらすじとネタバレ

安定感抜群の上位打線

5月25日、青道高校は埼玉の日下部共平高校と練習試合を行っていました。ダブルヘッダーの第1試合、まずはトップバッター・倉持が出塁すると、春市のエンドランで早くも先制。続く白洲の2ランホームランで初回に幸先良く、3点を先制しました。

長打も期待できる下位打線

「野手のスタメンは2試合とも変えるつもりはない」、と話していた片岡監督。御幸、ゾノと3年生が続いた後、しぶといバッティングができる6番の東条、長打の期待もできる結城、金丸といった下級生が役割を果たし、この日も打線が繋がりを見せました。

川上、完投勝利!

先発マウンドを託された川上。降谷と沢村の成長により、公式戦で投げる機会は少なくなりましたが、最後まで集中力を切らさない、気持ちの入ったピッチングを見せ、見事9回を一人で投げ抜きました。ボールを受けた御幸も『本当逞しくなった』、と太鼓判を押しました。

17連勝達成!

続くダブルヘッダー第2試合、先発の沢村は3回を投げ、被安打1、無四球無失点。継投した川島、東条も熱投を見せ、1失点に抑えます。打線も主砲・御幸の一発を機に爆発し、2試合で計24安打、21得点。御幸が東京代表でチームを離れる前にチームの連勝を17に伸ばしました。
ダイヤのA act2 96話より引用

スポンサーリンク

「正捕手争いスタート!」あらすじとネタバレ

選ばれし東京代表の面々

青道からは御幸が出場する日米野球のメンバーが、3年生を中心に各校から1人ずつ選出されました。キャプテンは帝東の乾、薬師からは平畠、市大三高からは星田、国友監督が指揮を執る稲実からは成宮、カルロス、白河、山岡の4人が選ばれました。対するアメリカは、ロサンゼルス近郊のウィンドユースアカデミーに所属する18人が選出されたようです。

成宮の球を受けられる

落合コーチは、「(御幸は)稲実のグラウンドでしかも成宮の球を受けられる。これ以上ない敵情視察になる」と考えました。片岡監督は「同世代の選手と一つのチームで戦うことは大きな刺激になる。一野球選手としてしっかり自分をアピールしてこいよ」とエールを送りました。

自分に受けさせてもらえませんか?

担当医の診察から戻った降谷は、今後はピッチャーの練習に参加することを許可されたようです。本職がキャッチャーの由井は降谷に対し、「今度ブルペンで投げる時は自分に受けさせてもらえませんか?」と懇願すると、降谷は「うん・・お願いするつもりだったよ」とあっさり受け入れていました。

怖い・・

練習後、素振りの場所を探しに来た瀬戸が、試合で降谷とバッテリーを組んだ奥村に、その時の感想を聞きました。すると奥村は「怖いと思った・・まっすぐに気持ちそのものをぶつけられているような・・悔しいけど今の自分じゃ届かない」と本音を漏らしていました。降谷、沢村、そして御幸の存在の大きさを、改めて感じている様子でした。

これからはいつでもお声をかけてください

後日、降谷の1軍復帰と、瀬戸・奥村の1軍昇格が正式に告げられました。沢村と対面した奥村は頭を下げ、「大変お待たせしました。これからはいつでもお声をかけてください。何だったら今からでも・・」と早速、投球練習に誘っていました。
ダイヤのA act2 97話より引用

スポンサーリンク

「代表メンバー集結!」あらすじとネタバレ

代表の日程

5月30日、御幸がいよいよ日米野球の東京代表のためチームを離れます。この日は顔合わせ、翌日は大学チームとの練習試合、その翌日はアメリカチームと2試合行うようです。御幸は、1軍に昇格した同じキャッチャーの奥村に、その間しっかりアピールしておくように伝えました。

嬉しい激励

御幸のいる3年生のクラスに、沢村と降谷が見送りと激励に来ました。二人は日米親善のためにと、メジャーリーガーの間で流行った(?)「ハイチュウ」を大量に差し入れました。ゾノや倉持からもエールを送られた御幸は、小野・川上に投手陣のことを任せ、学校を後にしました。

厳しい歓迎

続々と代表に選ばれた選手たちが、練習が行われる稲実グラウンドに姿を現すなか、成宮・カルロス・白河・山岡の4人が御幸のことを待ち構えていました。稲実に一緒に入学する、という成宮の誘いを断っていた御幸は、4人から軽蔑のまなざしで歓迎されていました。

精密機械、招集

乾(帝東)、星田(市大三)、平畠(薬師)、梅宮(鵜久森)、長田(成孔)ら代表に選ばれた選手たちが自己紹介をするなか、高野連の規定で夏の大会に出場できない秋川学園の楊舜臣も代表に選ばれており、その感謝と豊富を語っていました。
ダイヤのA act2 98話より引用

「代表メンバー、練習開始!」あらすじとネタバレ

ポジションコンバート

日米野球に向けて東京代表の選手達が練習を開始しました。ポジションが重なる選手が多いため、本来ファーストの星田(市大三)が外野に、山岡(稲実)、長田(成孔)がサードに、御幸(青道)、乾(帝東)がファーストの守備についてノックを受けていました。国友監督は「各自、他のポジションを守ることはある」と、前もって伝えていたようです。

プリンスvsヤンキー

外野でノックを受けている投手陣は、早くも仲間割れが起きています。楊(秋川)のお手本のようなバックホームと比べて、梅宮(鵜久森)の不慣れな外野守備に成宮(稲実)がイチャモンをつけると、二人が言い争いを始めてしまいました。他の投手陣は二人の喧嘩を止めつつ、成宮の王様ぶりに呆れている様子でした。

カリスマ監督の指導

次は投・内間のサインプレーの練習です。成宮と楊が、内野手と息の合った素早い二塁牽制を見せると、国友監督は「3日限定のチーム。重視すべきは確実性。基本となることをしっかりやろう。それができる選手を集めたつもりだ!」と、選手たちのモチベーションを上げました。御幸も国友監督の指導に感心していました。

似ている…

ブルペンでは、成宮が乾と組んで投球練習を行っていました。成宮は乾に春の大会でホームランを打たれたことを根に持っており、乾は成宮の上から目線なところが(向井に)似ていると感じていました。また、御幸と組んでいた楊は、選手として終わったと思っていた高校野球を、東京を代表する選手と一緒に関われることに改めて感謝してしていました。

成宮-御幸は実現しない?

練習後、成宮が御幸に「俺の球、受けていかなくていいの?」と聞いたのに対し、御幸が「じゃ(決め球の)チェンジアップ見せて」と聞くと、「それはヤダ」と断られてしまいました。
ダイヤのA act2 99話より引用

「大詰め!ベンチ入りメンバー争い!」あらすじとネタバレ

沢村-奥村

御幸が東京代表で不在の中、青道では降谷と由井、沢村と奥村のバッテリーが投球練習を行っています。沢村は「ナンバー11」スプリットを繰り返し投げ込みますが、なかなか制球できません。奥村は「ブルペンでこれじゃあ試合では使えませんね。」「ゾーンにください。ド真ん中でもいいので。」とやはり物怖じせず沢村に伝えていました。

降谷-由井

沢村や川上にも「受けさせてください」と付きまとっていたという由井は、ワンバウンドする降谷の変化球をしっかり止められるようになっていました。そばで見ていた小野は『由井の凄さは真っすぐな向上心と、このしつこさだな。』と評価していました。

大詰めのメンバー争い

週末の練習試合に向けて、事前に片岡監督が先発投手を発表していました。土曜日の木崎戦は川上、竹原戦は金田。そして日曜日の山守学院戦は降谷、西邦戦は沢村です。ベンチ入りメンバーの発表は2週間後のようです。キャッチャーの狩場は『ベンチ入りギリギリのメンバーはこれからの試合の結果が大きく影響するだろうな。』と予感していました。

まるで生き物

投球練習をしていた沢村は、今度は「ナンバー7」カットボール改を投げ込んでいます。奥村はまだ、このボールを捕球するのに苦労している様子です。『ミットが流される。一球一球、球速も角度も違う。まるで生き物のように―――。』
ダイヤのA act2 100話より引用

川上、また完投!

土曜日、御幸のいない中、木崎高校との試合が始まりました。4番を任された前園は3三振でしたが、5番に入った降谷がタイムリーを放つなど、計7得点。先発の川上は3失点完投勝利を収め、チームの連勝を18に伸ばしました。

哲さん、お久しぶりです

一方、東京代表チームは明神大学で大学生を相手に試合をしていました。成宮-乾のバッテリーで2回を無失点。その後、今井、楊とリレーし、6回からは梅宮-御幸のバッテリーが投入されました。打線も星田の先制タイムリーなど、6回まで2-1と選抜チームがリードしています。大学生チームの攻撃、打席には青道の前キャプテン・結城が入りました。

「揺れる!ベンチ入りメンバー争い!」あらすじとネタバレ

新たな特攻隊長?

青道高校は埼玉の竹原高校と練習試合を行っています。第2試合ということでフレッシュなオーダーとなっています。

1 遊 高津
2 二 瀬戸
3 捕 由井
4 左 結城
5 一 山口
6 中 麻生
7 右 三村
8 三 樋笠
9 投 金田

試合を傍らで見ていた沢村は、この日1番に座った高津に対し、「青道の新たな特攻隊長になれるか!?」と声援を送っていました。

Awesome!

一方、日米野球の東京代表チームは明神大学で練習試合を行っています。御幸がツーベースヒットで出塁すると、長田(成孔)が逆転2ランホームランを放ち、勝利しました。スタンドで見ていたアメリカチームは「ニンジャみたいな選手ばかりかと思ったらパワフルな選手もいるじゃないか」と感心していました。

高津、守備に難アリ

試合は竹原戦に戻りますが、ショートに入った高津が守備に難を見せています。2点リードされている場面、最初にしていた(らしい)ミスを取り返そうと慌てたのか、ゲッツーコースの打球を送球の際にこぼしてしまいます。すると片岡監督は厳しい表情で中田(と木島)を呼び、次の回に備えさせました。

3年生に安定感アリ

すると6回、内野が3年生に入れ替わったことで守備にリズムが生まれ、7回の攻撃で追いつき、8回に一気に勝ち越しに成功します。さらに7回からリリーフした川島が奥村とのバッテリーで3イニング1失点と好投し、6-4で勝利。これでチームは19連勝をかざり、翌日、沢村・降谷が登板する強豪・西邦、山守学院戦に弾みをつけました。
ダイヤのA act2 101話より引用

「精密機械、登板!」あらすじとネタバレ

全力で勝ちにいこう

6月1日、青道高校グラウンドに山守学院と西邦高校の選出達が集まってきました。2試合とも先発マスクを被ることになっている小野は「キャプテン抜きだとしても今の自分達の力を試すこれ以上ない相手。やるからには全力で勝ちにいこう」と話しました。

真摯に戦おう

一方、日米野球で戦うアメリカチームは「ウインドユースアカデミー」から選りすぐりの選手達が来日し、試合前のシートノックを受けています。指揮を執る国友監督は「我々が日々取り組む野球に誇りを持って真摯に戦おう」と選手達を鼓舞しました。

スタメン発表!

東京選抜チームのスタメンは以下の通りです。

 1 中 カルロス(稲実)
 2 遊 白河(稲実)
 3 一 御幸(青道)
 4 三 長田(成孔)
 5 捕 乾(帝東)
 6 左 星田(市大三)
 7 二 奈良(創聖)
 8 右 平畠(薬師)
 9 投 楊(秋川)

第1試合は先発の楊から今井、成宮へのリレー。2試合目は先発の梅宮から大黒、中条へのリレー。スタメンマスクは御幸が予定されています。

最後の公式戦

いよいよ先発の楊がマウンドに上がりました。アメリカチームの1番は右打者のアンソニーです。迎えた初球、その正確なコントロールと度胸を信じインコースに構えた乾のミットに、楊のボールが吸い込まれていきました。
ダイヤのA act2 102話より引用

ダイヤのA(エース)act2 11巻のネタバレ感想

再び激化するエース争い

故障から2週間ぶりの実戦マウンドに上がった降谷でしたが、3回6奪三振と上々の復帰登板を果たしました。ライバルの沢村とは差を広げられていた印象ですが、ここからさらに調子を上げてエースナンバー争いを盛り上げてほしいですね。

川上を忘れるな!

これまで「リリーフエース」として投手陣を支えていた川上ですが、一人で9回を投げきる場面が増えてきました。川上を先発で起用することが夏の本戦でもあるのかもしれません。エースナンバー争いは沢村、降谷だけでないことを忘れてはいけませんね。

成宮-御幸のバッテリーは実現するか?

青道からは御幸が選出されている日米野球第一試合がいよいよ始まりました。同地区のライバルということで、稲実の国友監督は成宮とはバッテリーを組ませませんでしたが、やはり成宮-御幸のバッテリーでアメリカチームを抑える場面を見たいですね。

ダイヤのA(エース)の関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

2018年のおすすめ漫画を紹介!

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができないネタバレ】最新52話の感想と考察

ぼくたちは勉強ができない最新52話ネタバレ

description

2/26発売週刊少年ジャンプ『ぼくたちは勉強ができない』(ぼく勉/僕たちは勉強ができない)52話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

ぼく勉の関連記事

第1回人気投票予想!

スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない最新52話ネタバレ予想

今回は文乃回?

51話のアオリでは、夏の大事件がさらなる事件を巻き起こす的なことが書いてあったので、もしかすると文乃回かなぁと思います(みんな思ってそうだけど)。夏の事件といったらあれしか思い浮かばないでしょ…。今回はどんな事件が巻き起こされるのかな。

多分親衛隊でてくるのでは?

いや、これはかなり可能性高そう。文乃の親衛隊が出て来る感じになるのではないでしょうか?51話でも書いた記憶があるんですが、もし夏の事件を知ってるとしたら、完全にストーカーとしか思えないんだが(´・ω・`)

文乃のフラグもそろそろ立つかなぁ?

人気投票を前に、文乃にもフラグを立ててしまうのか成幸は(まだ決まってませんよ)。そんな展開になったら色々文乃の乙女な面とかも見れるかも知れませんね。得票数にも確実に影響が出そうな予感。

スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない最新52話ネタバレとあらすじ

52話のネタバレと見所

現在準備中

現在準備中です。

51話のあらすじ

前話のあらすじです。より話の流れを追いたい人は読んでみてください。

悲報:リズりん前髪切りすぎる

前髪が気になり始めてきた理珠。新学期を前に揃えようかなと切ろうとした時に、後ろからおとうさんが…。はずみで切りすぎてしまい、前髪パッツン状態に。これはこれで可愛いんだけど、文乃とうるかには随分驚かれました。幼いとまで言われる始末(´・ω・`)

成幸から全力逃亡

前髪切りすぎたのがよほど恥ずかしかったのか、成幸から全力逃亡してしまいます。乙女だなぁと文乃に感心されるリズりん。いやぁ、乙女だなぁ・ω・

関城さん待ってたよぉ〜!!!

このタイミングで関城さんすかさず参上!自分のことを大親友とか言ってしまうあたり本当に憎めない(笑)。どうやら関城さんもちょっと前髪の流し方やら、リボン変えた(?)り、イメチェンを果たした模様。しかし、リズりんもイメチェン(不可抗力)したので、同じタイミングで髪型変えたことによる嬉しさのあまり、鼻血を出して我が人生に悔いなしと膝から崩れ落ちるwリズりんは前髪似合ってないと思われたと誤解したようですが(笑)。ほんと面白いな、このコンビ。

被り物でリズりんその場を凌ぐ作戦

理珠は成幸に一層前髪を見られたくなくなりました。その結果が意味のわからん被り物で応戦。被り物の上から水を飲むとむせてしまう。腹かかえて笑いましたw成幸は嫌われたと思ってしまったみたいで、文乃が逆効果だよ、と心の中で突っ込みを入れます。ほんとその通り。

乙女ゴコロがわからない成幸

見かねた文乃は被り物を取ってしまいます。ついに成幸が理珠の前髪をみてしまう!!!…のだが。「いつも通り 普通に元気そうじゃないか よかった」。?????????おい。

文乃とうるかから一斉に責められる成幸

もちろん文乃とうるかから総バッシング。当たり前ですよね。その後も全く変化に気づかない成幸。リズりんさらに落ち込む(´・ω・`)

最後はハッピーエンド

結局最後まで前髪パッツンに気づかないわけですが(どゆこと)、成幸はリズりんのことを「理珠」と下の名前で呼んでくれました。それでどうでも良くなったリズりん。さらに畳み掛けるように、最近表情をよく見せてくれるようになったと言ってくれたお陰で、それが変化の正解になっちゃいました。最後リズりんは機嫌が良くなり、ハッピーエンドで幕を閉じたとさ。チャンチャン。

スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない最新52話ネタバレ感想と展開予想

52話ネタバレ感想

現在準備中です。

52話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

※画像をタップすると記事に飛びます

ぼく勉まとめ記事

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ハンターハンターネタバレ】最新376話の考察!オイトの能力が覚醒か

ハンターハンター最新376話ネタバレ

description

3/5発売週刊少年ジャンプ『ハンターハンター』376話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
ハンターハンターネタバレ
◀375話 377話▶

ハンターハンター最強ランキング!

スポンサーリンク

ハンターハンター最新376話ネタバレ予想

オイトの能力が覚醒?

375話の展開しだいになるけど、タイミングとしてはそろそろオイト王妃の能力が発動しそうな予感がしますね。375話でも言及したんですが、おそらくオイトはワブルを守りきるための能力を習得する可能性が高そう。千里眼とかが一番しっくりくるかな?多分危険察知能力が高い感じになる予感がします。少なくとも戦闘系ではないかな…?

ハンゾー達を隠している念獣の正体は?

うーん、これは375話ですでに明らかになっちゃうかも知れませんが、ハンゾー達の本体を隠した念獣の正体が気になるところですね。意外と強力な念獣であるならば、王位継承戦の鍵をにぎる感じなるかもしれません。

追記:第13王子マラヤームの能力

375話で第13王子マラヤームの能力であることが明かされました。しかし、まだ詳細は不明。376話で明らかになりそうな雰囲気です。

旅団とヒソカも怖いなぁ…

もう展開がカオスに予感しかしないんですが、旅団とヒソカも船に乗ってるんですよね、多分…。クラピカもいるし、もし王位継承戦に関わることになってくれば、もうグッチャグチャになりそうwまさに地獄絵図な船内になるかもしれませんね。

ハンターハンター最新376話ネタバレとあらすじ

376話のネタバレと見所

王子達がそれぞれ策略を巡らす!

376話の冒頭では、ハルケンブルク(第9王子)が動き出し、どうやらホイコーロ王に会いたいと申し出ているです。一方、裁判を経て釈放されたカミーラ(第二王子)。しかし、ベンジャミン(第1王子)の能力で行動は筒抜けのよう。

再びワブルの部屋で犠牲者が

ワブル王子(第14王子)の部屋でまた新たな犠牲者が。全てクラピカ達に都合の良いようにことが起きてしまっており、クラピカ達の企てたことと疑われてしまいます。このままでは国王軍を呼ばれてしまい、クラピカ達はバラバラに拘束される可能性が出て来てしまいます。そうなると、護衛をするのが難しくなってしまいますが果たして…?

ベレレインテが救いの手を差し伸べる

しかし、そこで同じハンターであるベレレインテが救いの手を差し伸べます。念の講習会をやめてしまうと、情報収集ができなくなってしまうからです。そのため、提訴することをほのめかしつつ講習継続を申し出て、それが認められる形になりました。クラピカ間一髪と言うところです。

カチョウ(第10王子)がSOS

一方、1010号室のカチョウ(第10王子)が、センリツを呼びつけてモールス信号で合図を送ります。生き残ることに必死なカチョウ(センリツの印象では、悪い子ではなさそうです)。センリツも彼女の護衛についている中で、なんとかしてカチョウを救うことを新たに固く誓います。

第3王子の能力が気になる…

目まぐるしく視点が入れ替わります(笑)。今度はチョウライ(第3王子)に視点が移り、たまに出てくるコインの正体が気にかかっている模様。これはチョウライの念獣が出したものなのですが、なにか条件を満たすことでコインを持っている者に対して能力が発動するみたいです。能力の内容は今後明らかになりそう。

第11王子と第4王子の能力が開花?

今度はフウゲツ(第11王子)視点に。彼女の能力は、どうやらドアを作り出して異空間を移動できるというものらしいです。しかし、具体的にどこまで移動できるか、そのリスクは何なのかなどの情報はまだわかりません。カチョウ(第10王子)の力になるために、自分で試していくようです。一方、ツェリードニヒ(第4王子)も念能力を開花させ、水見式を行います。しかしそこに出てきたのは見たことない反応。禍々しい特質系能力者でした…。どんな能力を発現させるのか、ここで376話が終了しました。

375話のネタバレと見所

前話までのあらすじです。

王子達の念獣が次々と判明!

今回は王子達についている念獣の能力が次々に判明!第2王子(カミーラ)は、強制操作系の能力。ある条件を満たした相手を強制的に操る。第5王子(ツベッパ)は、パートナーが必要となる、共存型の変化形能力。様々な効果を持つ薬品を生成可能。第7王子(ルズール)は半強制型の具現化系能力。相手の欲望につけ込み、罠にはめて発動する能力だ。

ハルケンブルクの念獣も強力

第9王子(ハルケンブルク)の念獣もかなり強力。相互依存型の強化系能力で、ハルケンブルクを慕う信奉者達が一致団結すればするほど、相互のポテンシャルを引き出し合うことができる。かなりの威力を誇り、第1王子(ベンジャミン)の私設兵もかなり警戒するほどの能力だ。

ビスケ達が消えた謎も判明!

ビスケたちが消えた謎も判明。13王子(マラヤーム)の念獣によって引き起こされたものだった。どうやら、現実世界と隔絶された空間を作ることができる能力のようだ。13王子の念獣を探るため、私設兵が13王子のいる空間へと足を踏み入れていく。しかもビスケの見立てでは、一方通行の能力みたいでかなり危険だが果たして…?ここで375話が終了した。

スポンサーリンク

ハンターハンター最新376話ネタバレ感想と展開予想

376話ネタバレ感想

現在準備中です。

376話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

ハンターハンター最新376話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ハンターハンター最強ランキング!

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ダイヤのA(エース)act2ネタバレ】 最新114話の感想と考察「山岡、意地を見せるか!?」

ダイヤのA最新114話ネタバレ

description

2/28発売週刊マガジン13号114話「山岡、意地を見せるか!?」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

ダイヤの(エース)最新114話ネタバレとあらすじ

114話のネタバレと見所

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0
0
0
2
3
0
0
0
5
0
0
3
0
0
0
0
1
4

山岡、同点タイムリー!

日米野球第一試合は8回裏、東京代表チームが白河のタイムリーで1点差とし、なおもチャンスで山岡がライトオーバーのタイムリーを放ち、試合を降り出しに戻しました。成宮も「稲実」の強さに自信を覗かせました。「ね!『俺らが出たなら』勝つ!」
ダイヤのA act2 114話より引用

士気を高めたアメリカチーム

アメリカチームのナインがマウンドに集まって間を取ります。軽く落ち込むコンラッドに対して、キャッチャーのカーライルが言葉をかけます。「力と力、技と技の応酬、心理的な駆け引き。This is Baseball」――。コンラッドは続く星田をショートゴロに抑えました。
ダイヤのA act2 114話より引用

立ちはだかる壁

9回の守備につく際、御幸は成宮の「負ける気はしないんだよね…」という言葉を思い出していました。『あの発言の裏にある自信と覚悟…これが鳴の…稲実のメンタリティ。俺達のライバル――』
ダイヤのA act2 114話より引用

青道はビハインドの展開

復活を目指す降谷が先発している山守学院戦はキャッチャー・小野の負傷交代の影響もあってか、5回を終わって青道が2点のビハインドです。
ダイヤのA act2 114話より引用

113話までのあらすじ

113話までのあらすじです。話の流れをより追いたい人はご一読ください。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
0
0
0
2
3
0
0
0
5
0
0
3
0
0
0
0
3

ようやく初ヒット…

日米野球は8回裏、東京代表チームの攻撃です。1番のカルロスがアメリカチームの2番手・コンラッドからようやく初ヒットを放ちます。塁上から揺さぶりをかけるカルロスでしたが、キャッチャー・カーライルが座ったまま一塁へ牽制球を入れ、周囲を驚かせました。

脅威の1・2番コンビ

しかし、臆することなく2球目にスタートを切ると楽々セーフ。さらに続く白河が一・二塁間を破るヒットを放つと、カルロスは一気にホームに生還。稲実コンビの電光石火の攻撃で1点差としました。

稲実の4番登場

ノーアウト2塁として、続く御幸は何とか引っ張って進塁打。1アウト3塁と同点のチャンスをつくりますが、4番の長田は内野フライに倒れました。アメリカチームから大きな歓声が飛び交うなか、途中出場の山岡が打席に向かいます。

112話までのあらすじ

112話までのあらすじです。話の流れをより追いたい人はご一読ください。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
0
0
0
2
3
0
0
5
0
0
3
0
0
0
0
3

御幸の強気なリード

日米野球はキャッチャー・乾のアクシデントにより、ついに成宮-御幸のバッテリーが実現しました。打者を追い込み、御幸が成宮にサインを送ります。『一也らしいよね…バッターの神経を逆撫でする嫌なリード』『好きだろ?ねじ伏せるの』――。インハイのストレートで軽々と三振に仕留めました。

ジャパンのエース

次の打者に対しては、チェンジアップでカウントを稼ぎ、最後はショートゴロに抑えてツーアウト。アメリカベンチもいよいよ成宮に対して警戒心を強めます。『メイ ナルミヤ。これがジャパンのエース』。

成宮、圧巻の投球!

3人目の打者も追い込みましたが、決め球を出した御幸のサインに成宮は首を振りました。『いいのかよ、こんなに投げて』と御幸が聞くと、成宮は『いいよ、今更。ぶっちゃけ左バッターの方が ちょろい』――。手前でワンバウンドしたチェンジアップを、御幸が横へ逸らしますが三振成立。成宮はこの回も3人で仕留めました。

スポンサーリンク

ダイヤの(エース)最新114話ネタバレ感想と展開予想

114話の感想

際立つ稲実戦士たち

成宮が好投して流れを呼び、カルロスがチーム初ヒットから盗塁、白河がタイムリー、そして山岡が同点タイムリーツーベースと、いよいよ稲実4人の独擅場となってきました。ここに御幸がいたかもしれないと思うと恐ろしいチームですね。

降谷の調子より打線が深刻?

一方、山守学院戦ですが、小野が負傷し、代わって入った由井がいきなり降谷の変化球を後逸してしまいました。そして、その2回裏に先制されています。降谷はここまで5回を2失点ですが内容が気になるところです。御幸がいないせいか打線も苦労しているようですね。

114話以降の展開予想

延長戦突入?

アメリカチームは同点に追いつかれましたが、これでまた火がついた感じです。ところで、このまま同点だと延長戦に入るのでしょうか? そうだとしてもこの後2試合目が行われるので、今流行りのタイブレーク方式で戦うことになるのかもしれませんね。

ダイヤの(エース)最新114話ネタバレ伏線

超えるべき壁

稲実の強さを目の当たりにして、御幸もライバルとして恐縮している様子です。青道は1年前の夏は稲実に敗れ、秋はリベンジ目前にして稲実が鵜久森に敗れたため、対戦はありませんでした。夏にはやはりまた戦うことになるのでしょうか…。

スポンサーリンク

ダイヤのA(エース)の関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

2018年のおすすめ漫画を紹介!

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【約束のネバーランドネタバレ】最新77話の考察!レイとおじさんも合流?

約束のネバーランド最新77話ネタバレ

description

3/5発売週刊少年ジャンプ『約束のネバーランド』(約ネバ/ネバラン)77話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
約ネバネタバレ
◀76話 78話▶

ぼく勉の第1回人気投票予想!

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新77話ネタバレ予想

レイとおじさんが合流か?

77話の展開次第なるんですが、レイとおじさんがそろそろ合流しそうな雰囲気ですよね。力を合わせてゴールディ・ポンドを脱出する流れになるのはまず間違いないので、そろそろ合流に期待したい所。

おじさんとルーカスが感動の再会?

77話だとまだそこまで話が進みそうにない感じがするので、77話でおじさんとルーカスが感動の再会という展開になるのかな?その時にルーカスがおじさんの名前を呼んで、おじさんの本名をついに知る、みたいな流れになりそうな予感がします。

ノーマンの出番はまだしばらくない?

うーん、ノーマンはしばらくおとなしくしてそうですね(笑)。早く暴れまわって欲しい所ですが、天才はどのようにして研究所から脱出を図るのでしょうか。ノーマンの打つ策が気になるところですね!

約束のネバーランド最新77話ネタバレとあらすじ

77話のネタバレと見所

レウウィス公が何かを察する…?

西側の森で爆発が起りましたが、それは単なる猫騙しです。鬼たちの注意を引く目的があるのですが、そのやり方に、レウウィス公が何かを察した模様。ルーカスの存在に気づいたということでしょうね。ここから鬼たちとの狩りバトルも本格化してきます。

ジリアンたちがまず開戦

ジリアン
まず開戦の火蓋を切ったのはジリアン達のグループ。彼女たちもみんな家族を殺され、鬼たちに恨みを持っています。さあ、鬼たちの分断に成功し、今度は戦闘に勝ち恨みをはらせるか、と言うところになってきました。

マシンガンを撃ちまくる!

ジリアンたちは鬼にマシンガンをとにかく撃ちまくります。事前に共有されていたので、鬼の弱点は目であることも知っており、弱点をついて下っ端たちをどんどん倒していきます。一方、リーダー格の貴族の鬼は、自分の仮面は硬いために目を打たれることはないと思っており、弾切れを狙って子どもたちを殺す作戦のようです。

全て子どもたちの作戦通り!

ついに弾がきれた!?ここで貴族の鬼は、下っ端の鬼たちに一気に畳み掛けるよう指示を出しますが、部下たちはすでにみんなやられていたのです。ジリアンたちは、貴族の面が硬いことを知っていたので、あえて攻撃せず周りの下っ端から倒していました(それがルーカスの指示でした)。ついにこの時が…。貴族の鬼がジリアン達によって倒されようとしている!ここで77話が終了しました。

76話までのあらすじ

76話までのあらすじです。話の流れをより追いたい人はご一読ください。

ついに鬼との全面戦争が開始!

狩りの合図の音楽が鳴響いて、ついに鬼たちが動き出しました。狩りが急に行われたのは、エマが狩場に入ってきたからです。GF農場の特上・エマを狩るために、血眼になる鬼たち。一方、子どもたちは急な展開に戸惑います。しかし、オリバーの掛け声で覚悟を決めました。鬼を逆に狩るため、子どもたちは武器を手にとって備えます。

4部隊に別れる

作戦は子供達を4部隊に分け鬼を4組に分断、エマたちがレウウィス大公を引きつけ、その間に3組の鬼を倒すと言う流れです。エマが15分をレウウィス大公を引きつけられるか、と言うところに作戦の成否はかかっています。

さあ狩り合いが開始!勝者は人間?それとも鬼?

鬼を引きつけた3組の子どもたちがフードをとると、大きな爆発が起こりました。これが作戦開始の合図みたいです。爆発に鬼たちが気を取られている隙に、子供たちは身を隠し、鬼と距離を取りました。果たしてこの勝負、軍配はどちらに上がるのか…?ここで76話が終了しました。

75話までのあらすじ

75話までのあらすじです。話の流れをより追いたい人はご一読ください。

粛々と準備を進めるエマ

猟銃を練習しつつ、粛々と鬼との戦いに備えるエマ。ゴールディ・ポンドにいる子供達は、ずっとまえから準備を進めていた。彼らはルーカスから情報を得つつ、作戦を練り上げていたのだ。沢山の犠牲を払いながら。

レウウィス大公が最大の敵

準備を入念にしてきたゴールディ・ポンドの子どもたちだが、唯一の懸念は鬼の中でも別格の存在「レウウィス大公」。かつてルーカスとその親友(おじさんのこと)たちは、親友をリーダー格として、鬼と渡り合っていた。一人の犠牲者も出さなかったが、レウウィス大公に目をつけられた途端、壊滅させられたのだ。レウウィス大公だけは特に注意する必要がある。

犠牲者のためにも脱出を

レウウィス大公がした行為を聞き、怒りを露わにするエマ。彼らと対峙するときは刻一刻とせまる。その前にご飯を食べてしっかり今は備えることに。エマは一人緊張をしているテオの元に向かい、テオを勇気づける。明日になれば、犠牲者たちも報われる、人間は弱くないということを証明できると信じているのだ。

予定よりも早く狩りが始まる

ご飯を食べている途中に、急に狩りの合図である音楽がなり始める。いつもより周期が早い。しかし、こうなったら応戦するしかない。子どもたちは武器を取って鬼たちに立ち向かう準備を始めるのであった。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新77話ネタバレ感想と展開予想

77話ネタバレ感想

今回は終始子どもたちが作戦通りにことを進めて、貴族の鬼を一人追い込みましたね。78話ではジリアンに追い詰められている鬼は確実に倒されそうですが、もしかしたらここでレウウィスが出てきてもおかしくないかも…?そうなるとジリアンたちが危なくなってしまいますが。この後は戦局がどう動いてくるか非常に楽しみ!

77話以降のネタバレ展開予想

今度はルーカス視点ですかね?エマ達はもう少し後の活躍になるのかなぁ。78話ではもう一人貴族の鬼が倒される展開になるかもしれませんね。何にせよ、闘いが激化していくのは間違いなさそうです!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【七つの大罪ネタバレ】最新255話の考察!アーサー覚醒!?

七つの大罪最新255話ネタバレ

description

2/21発売週刊少年マガジン『七つの大罪』255話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

スポンサーリンク

七つの大罪最新255話ネタバレ予想

アーサー覚醒!?

キャスの首がはねられ、メリオダスが七つの大罪と決別したことを知らされたアーサー。かなりのショックを受け、怒りを露わにしていましたね。そして、ついにエクスカリバーを引き抜いた所で254話が終了しました。エクスカリバーを手にしたことで、ついにアーサーが覚醒するのか!?という所で終わっています。

十戒のメンバーに勝てるのか

アーサーが覚醒することで、十戒のメンバーやメリオダスに勝てるのかが非常に気になるところ。エクスカリバー引き抜いたアーサーめっちゃ強いんだろうなぁと気になる255話です。

七つの大罪最新255話ネタバレとあらすじ

255話のネタバレと見所

アーサーがエクスカリバーを抜いて覚醒!

メリオダスの変貌ぶりにショックを隠しきれないアーサー。ついに聖剣を抜いて覚醒しました!聖剣に選ばれし王様であるアーサーは、メリオダスの暴走を止めることができるのか?魔族達との闘いがスタートしました。

チャンドラーとキューザックを一蹴!

最初に仕掛けたのは魔族のチャンドラー。凄まじい一撃をアーサーに浴びせますが、彼は無傷。それどころか強烈な太刀を見舞い、チャンドラーを真っ二つにします。そのあと、続けざまにキューザックを一刀両断し、ゼルドリスを応戦します。

剣聖カルフェンの無明の舞

アーサーはかつて剣聖と呼ばれた英雄「カルフェン」と同じ「無明の舞」と呼ばれる剣技を使いこなしているようです。エクスカリバーにはカルフェンの血が宿っており、王様になれる人物を剣が選ぶよう。そして、アーサーは見事エクスカリバーに選ばれ、王の中の王として、エクスカリバーを使いこなしています。エクスカリバーに選ばれたアーサーはメリオダス達を倒すことができるのか!?ここで255話が終了しました。

スポンサーリンク

七つの大罪最新255話ネタバレ感想と展開予想

255話ネタバレ感想

覚醒したアーサーめちゃくちゃ強いですね!チャンドラーとキューザックを一刀両断してしまいました。しかも、まだ魔力を覚醒させていないわけですから、伸びしろもあります。どこまで強くなるんですかね?これは楽しみです!

255話以降のネタバレ展開予想

まだ魔族たちとの闘いは続きそうですが、そう簡単に勝つことは厳しいのではないかなぁと思います。来週はメリオダス達の反撃がありそう。闘いが白熱していきそうな感じですね!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ドクターストーンネタバレ】最新47話の感想と考察

ドクターストーン最新47話ネタバレ

description

2/26発売週刊少年ジャンプ『ドクターストーン』47話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

2018年のおすすめ漫画を紹介!

漫画コミュニティの関連記事

スポンサーリンク

ドクターストーン最新47話ネタバレ予想

氷月と司に勝てるのか!?

千空たちと司たちがついに戦争を開始。初っ端から氷月に金狼が刺されてしまい、非常に緊迫した展開に。千空は木で作った銃で応戦し、科学の力を見せつけます。しかし、さすがに敵もさるもの。全く焦っている様子はありません。

不敵な笑みを浮かべる氷月

千空が銃で応戦した所を見て、不敵な笑みを浮かべる氷月。科学対武力の対決は、果たしてどちらに軍配が上がるのか。非常に盛り上がりを見せています。

ドクターストーン最新47話ネタバレとあらすじ

47話のネタバレと見所

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

ドクターストーン最新47話ネタバレ感想と展開予想

47話ネタバレ感想

現在準備中です。

47話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

ドクターストーン最新47話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】成幸を考察!気になる恋の行方は?

唯我成幸(ゆいがなりゆき)を考察

description

ジャンプで連載中の人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』(ぼく勉)の唯我成幸(ゆいがなりゆき)を考察!魅力を真面目に考えてみました。ぼく勉に興味がある人は是非読んでみてください。

ぼく勉の関連記事

スポンサーリンク

ぼく勉の唯我成幸について考察!

成幸うらめしや

この記事では、『ぼくたちは勉強ができない』の唯我成幸を考察しています。ハーレム状態でまさにラブコメの主人公でうらめしやですが、一体どこにそんな魅力があるのか!?真面目に考えてみました!

スポンサーリンク

唯我成幸(ゆいがなりゆき)とは?

ぼく勉の主人公

成幸は、言わずもがなぼく勉の主人公です!3大ヒロインに一生懸命勉強を教えるという、なんとも役得な、ラブコメの典型的主人公です。毎週読者が殺意を抱いていることでしょうが、彼はヒロイン達を引きつけてしまう魅力があるんです!

人気投票どうなるかな…

主人公なんですけど、この手のラブコメにありがちで、絶対1位には来ないやつです(笑)。というか成幸を応援するんだったら、自分の推しを応援しましょうwでも、成幸が一番なんじゃ!という人は是非1票投じてみては?

人気投票の詳細はこちら!

※画像をタップすると記事に飛びます

スポンサーリンク

唯我成幸ってどんな奴?

努力を惜しまない秀才

成幸は良くも悪くも平凡な男の子です。特別な才能はないものの、努力で秀才になりました。秀でた能力はないんですが、一番バランスが取れているキャラクターです。真面目なところを買われて、ヒロイン達の教育係に抜擢されることになりました。

他人にも真面目に向き合う

成幸は一言でいってしまえばめっちゃ良いやつ。ヒロインたちの悩みを真剣に受け止めて、どうしたら苦手を克服できるのか、毎日頭を悩ませています。まあ、ヒロイン達の成績を上げることが成幸にとって推薦を得るための条件なんですが。しかし、真剣に向き合う姿には打算が一切ありません。その真摯な姿こそが、成幸最大の魅力なんです。

かなり天然

成幸って天然なんですよね。ヒロインたちもどこか抜けてて、その化学反応がこの漫画一番の売りでもあります。恋に関しては疎いので、大体的を外した想像をしてる姿がほんと面白いw

しっかり屋さんでもある

天然ながらも、しっかり屋さんな面もあります。家事なんかもよく手伝ったりしてますし、弟や妹の面倒見もいいです。問題を抱えてやってくるヒロインたちや真冬先生たちもしっかり助けるあたり、やるときにはやる男です、成幸は。

スポンサーリンク

成幸の名場面を集めてみた!

ドリンクバー何杯飲むねん

家が貧乏だから…。いや、貧乏じゃ無くてもドリンクバー何杯飲むけどね。飲み放題だし。

キスとは神聖なもの

キスに興味津津なリズりんに説教。全く説得力ないよ(チャラいからじゃなく、恋心がわからないからと言う意味ですよ)。

もう一度やってみようか

うるかの告白の練習台になったときの一幕(というかうるかはマジで告白してる感じになっちゃってるけど)。うるかは成幸のことが好きなので、真に迫るのは当たり前なんですけど、成幸が自分の名前呼んじゃダメだろみたいな、あーと言いたくなる一言を言い放つ場面です。

父親との思い出

今の成幸を作られたのは、父親の影響。出来ないならできるまで頑張る。これが成幸の信念になっているんです。

スポンサーリンク

成幸とヒロインの今後は…?

成幸は誰を選ぶのか?

この漫画最大の難問はこれ。成幸が一番できないのは「恋愛」。成幸は「恋」という勉強ができないんです!(ドンッ!!!)みんな可愛いから選べないよねこれ。さぁ結末はどうなるんでしょうね(小並感)。

うーん、一歩リードしてるのはうるか?

みんな平等に扱われてるので難しいところなんですが、一歩リードしてるのは「うるか」なのでは?一応、成幸が唯一感づいてる感があるのはうるかの恋心だけですからね。あと、中学からの縁というのも大きなアドバンテージ。で、でもこんなこと言っちゃうとリズりん可哀想だからこの辺にしときます(シューンとかするし)。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

※画像をタップすると記事に飛びます

ぼく勉まとめ記事

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】クール美女なあしゅみー先輩が可愛い!考察してみた

小美浪あすみを考察

description

ジャンプで連載中の人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』(ぼく勉)の小美浪あすみ(あしゅみー先輩)を考察!あしゅみー先輩の可愛さや魅力を真面目に考えてみました。ぼく勉に興味がある人は是非読んでみてください。

ぼく勉の関連記事

スポンサーリンク

ぼく勉のあしゅみー先輩について考察!

あしゅみー先輩が可愛い!

この記事では、『ぼくたちは勉強ができない』のあしゅみー先輩を考察しています。クール系美女で人気の高い彼女ですが、そのキャラクター性を詳しく見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

小美浪あすみとは?

ぼく勉の新しい美女キャラ!

あしゅみー先輩は、ぼく勉の中では最近登場したキャラ。クール系美女で、小悪魔な一面も。クールながら感情も結構表に出すので、思ったことをストレートに言っちゃう一面もあります。

人気投票でも注目株!

ぼく勉人気投票でも台風の目と言っていいあしゅみー先輩。今後も大活躍間違い無しのキャラで、端正な容姿も相まってかなり人気が高いです!もしあしゅみー先輩を応援したい!というのであれば、是非人気投票に参加しましょう!

人気投票の詳細はこちら!

※画像をタップすると記事に飛びます

スポンサーリンク

あしゅみー先輩ってどんな子?

一ノ瀬学園のOG

あしゅみー先輩は一ノ瀬学園のOG。将来はお父さんが経営している病院を継ぎたいと思っており、医学部に入るために浪人しています。文系科目はかなり得意で、高得点を取れているんですが、理系科目がちょっと苦手。あしゅみー先輩が合格するためには、理系科目を克服する必要があります。

小さいので幼く見られます

あしゅみー先輩は、知れば知るほど大人びていることが分かるんですが(年上だから当たり前なんですけどね)、ちょっと小さいがために、最初は成幸に中学生だと間違われていましたwでも、管理人は今みたらとても中学生には見えないなぁと思っている次第です。

ある時はメイド

浪人しているので、今は予備校に通っているあしゅみー先輩。予備校の学費は自分で稼いでいます。どうやって稼いでいるかというと…。なんとメイド喫茶でアルバイトしてるんです!妖精(ピクシー)メイドあしゅみーとして、お店でもかなり人気が高いです(笑)。

小悪魔な一面で成幸を振り回す

あしゅみー先輩は、小悪魔な一面を持っており、いつも成幸を振り回して楽しんでいます(笑)。こんな美人になら振り回されたいですね!成幸が羨ましい(´・ω・`)

スポンサーリンク

あしゅみー先輩の名場面を集めてみた!

頑張りましゅみー

あしゅみー先輩といえばやはりこのシーン。のっけから爪痕を残してくれましたw

彼氏の趣味

成幸が彼氏に仕立て上げられたときの言い訳。こりゃ言われた方はキツイw

ありがとな

あしゅみー先輩もなんだかんだ乙女。浪人してると、友達が大学で楽しんでるのがやっぱり羨ましく感じちゃったようで、デートっぽいことをして思い出作れたのが嬉しかったのです。

スポンサーリンク

あしゅみー先輩と成幸の今後は…?

怪しいけど振り回して終わるでしょう

うーん。あしゅみー先輩、成幸に気がないわけではないんですけど、結局くっつくことはないと思います。あしゅみー先輩らしく、成幸を振り回して終わりかなぁって感じw

今後も成幸との化学反応に期待!

やっぱりあしゅみー先輩と成幸のコンビも面白いんですよね。成幸はいったいどんだけフラグ立てれば気が済むんだと言う話なんですが、まあ面白いからね…。今後も二人のコンビが見たいと思う管理人です!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

※画像をタップすると記事に飛びます

ぼく勉まとめ記事

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク