【約束のネバーランドネタバレ】最新88話の考察!おじさんとルーカスが再会?

約束のネバーランド最新88話ネタバレ

description

5/28発売週刊少年ジャンプ『約束のネバーランド』88話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
約ネバネタバレ
◀87話 89話▶

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新88話ネタバレ予想

88話のネタバレ予想

88話はどんな展開になる!?前回の展開を踏まえて予想してみました!

88話はレウウィスとの戦いが佳境へ…?

だいぶ戦いも本格化してきている中で、エマがレウウィスの面を破壊するための作戦を決行する決意をしたところで87話が終わりましたね。素直に予想すれば、戦いが佳境に入ってくることになりそうですね。ただ、いくらエマが切れ者だからといって、レウウィス相手だと、ナイジェルと二人では勝てないと思われます。そうなると、援護に向かおうとしているゴールディ・ポンドの仲間や、レイやおじさんが鍵となるでしょう。

ついにおじさんとルーカスが再会か…

87話では、ヴァイオレットがレイとおじさんの二人に助けられたことを(おそらくですが)ルーカスに伝えようとしている素振りを見せていました。ということは、やはり88話でおじさんとルーカスが再会することになる可能性は高そうです。初めておじさんの名前も明かされるかも!?あっちこっちで事態が急変しててかなり面白い展開になっていますね!

アダムはどこへ…?

これが一番気になるところなのではないかと。アダムはどこへ行ってしまったんでしょうね…?エマたちとノーマンをつなぐ唯一の存在だったわけですが、彼がいなくなったとすると、ノーマンとの再会が遠のいたことになりそうです。このタイミングでいなくなる意味はなんなんでしょう…?そもそもなぜ、アダムがゴールディ・ポンドにいるのかも語られていませんからね…。もしかすると、ゴールディ・ポンドの状況を、ピーター・ラートリーに報告するために抜け出したとか…?この辺の謎も、88話で明らかになるのかもしれませんね。

約束のネバーランド最新88話ネタバレとあらすじ

ネタバレあらすじ

最近の3話分までのあらすじを掲載しています!最新話はジャンプ発売後に追記していきます!

スポンサーリンク

88話のネタバレと見所

お互いの策を読み合うエマとレウウィス…

ついに戦いの火蓋が切って落とされたわけですが、ここから高度な読み合いが始まります。レウウィスは、周りにいるのはエマだけではないと気づいている様子。そして、エマたちはレウウィスがそれに気づいているのもわかっているみたいです。エマ側の作戦は、村のあるポイントにレウウィスを誘い出して、そこでレウウィスの動きを止め、面を狙い撃ちにするというものです。当初は10人で行う予定でしたが、今は3人しかいません。果たして、どのように作戦を実行するのか…?

エマがレウウィスを引きつけるが…?

当初の作戦は、エマ含む7人がレウウィスを引きつけるという手はずでした。しかし、状況から考えると、エマが一人でレウウィスを引きつけざるを得なくなりました。作戦どおり、エマはレウウィスを引きつけようとしますが、レウウィスはその作戦を読んでいる模様。エマに向かわず、レウウィスは、狙撃班であるペペのもとに。作戦失敗か…?

すべてはエマが立てた作戦どおりだった!

しかし、エマはさらに先を読んでいました。レウウィスがエマのところに向かわないとよみ、ペペが罠を発動させたのです!レウウィスの足元を狙撃して、水を噴出させ、そこに電気を流し込むことで動きを封じ込めることに成功!そして、ナイジェルが銃を構え、レウウィスの面を特殊銃で狙撃しました!

最後はおじさんがレウウィスの面を狙撃!

しかし、レウウィスは電気をくらっても完全には動きを止めず、ナイジェルの銃弾を防いでしまいました…。そして、エマを殺そうと襲いかかります。レウウィスの爪がエマの目と鼻の先に…。万事休すか…?そう思われた次の瞬間、レウウィスの面が狙撃されました。おじさんが屋根の上から面を狙撃したのです!間一髪で助かったエマ。レイたちとも無事合流したのでした。ここで88話が終了します。

87話までのあらすじ

87話までのあらすじです。

ついにリミットが来る…?エマの選択は?

必死の思いでレウウィス以外の敵を倒したゴールディ・ポンドの子供たちですが、その分被害も大きかった…。鬼を倒して、エマと合流して総力戦でレウウィスを倒す予定でしたが、エマのもとへ駆けつける状態の子がほとんどいません…。レウウィスが待つと決めたリミットをついに迎え、段々と覚悟を決め始めるエマ。そこで、レウウィスに思いもよらない提案をします。

戦わなくて済む道はないの…?

エマは、仲間たちと人間の世界へ行くために、ここでどうしてもやられるわけには行きません。一番いい道を探ろうとして、レウウィスに戦わなくて済む道はないのか、提案をします。しかし、レウウィスは狩りが生きがい。たとえ、それで自身が狩られることになろうとも、それは本望だと言うのです。決してわかり合えることがないと悟ったエマは、作戦を実行に移します。一人でもレウウィスの面を割るために…。勝って仲間たちのもとへ向かうために。

戦わなくて済む道はないの…?

エマは、仲間たちと人間の世界へ行くために、ここでどうしてもやられるわけには行きません。一番いい道を探ろうとして、レウウィスに戦わなくて済む道はないのか、提案をします。しかし、レウウィスは狩りが生きがい。たとえ、それで自身が狩られることになろうとも、それは本望だと言うのです。決してわかり合えることがないと悟ったエマは、作戦を実行に移します。一人でもレウウィスの面を割るために…。勝って仲間たちのもとへ向かうために。

仕掛けが発動!無数の銃口がレウウィスに向く!

そして、戦いの火蓋は切って落とされました!エマが合図をすると、辺りから無数の銃が出現!すべての銃口がレウウィスに向き、一斉に発射されました。これでレウウィスを倒せるのか…?

仲間たちは重症…。アダムはどこにも見当たらない…?

ゴールディ・ポンドの子供たちは、みんな重症を負っているのは先程触れたとおり。彼らは床にふして、苦悶の表情を浮かべています。かなり戦力は減っていますが、彼らはエマの援護に向かおうとしているみたいです。しかし、彼らはこれがすべての戦力ではありません!そう、レイやおじさんもいるのです!おそらくですが、ヴァイオレットがルーカスに、彼らが来たことを伝えようとしています。一方、ぺぺは村へ抜ける道の扉へ付きましたが、そこを見張っているはずのアダムがいません。ナイジェルが抜けたときにはいたはずですが、彼は一体どこへ…?

銃弾をすべて防ぐレウウィス…

そして、先程銃弾を受けたレウウィスですが、ほとんどの弾を素手で防ぎきってしまいました。敵はかなりの化物。しかし、ナイジェルが特殊銃を持っていることに気づいているエマは、作戦通りレウウィスを倒すことを決めたようです。次回でついに決着か…?ここで87話が終了しました。

86話までのあらすじ

86話までのあらすじです。

サンディと合流したレイとおじさん。エマのもとに向かうナイジェル

ついにゴールディ・ポンドの狩り庭に入り、サンディと合流したレイとおじさん。ナイジェルが話した必要最低限の情報で、今の状況を把握してしまうレイは、流石の切れ味を見せます。そして、ノウスを殺すことを決めます。一方、ナイジェルはエマのもとに向かいますが、その前にはノーマンと同じ実験場からきたと思われるアダムの姿が。何となく意味深なシーンですね。

研ぎ澄まされた狙撃がノウスを射抜く

完全にキレているノウスを狙撃することに決めたおじさん。ルーカスが生きていることを知り、決意新たにします。しかし、今のノウスは相当手強いです。周囲に敵の気配を感じ取っている模様。おじさんは、狙撃をするその瞬間を悟られないように、気配を消します。そして、研ぎ澄まされた一撃が、ノウスに直撃します。鮮やかにノウスを倒したおじさんは、クールに「狙撃ってのはこうやるんだよ」とかっこいい一言を放ちます。おじさん、まさに大活躍です!

エマにタイミリミットが迫る…

もうレウウィスが決めたリミットが迫ってきました。まだエマのもとには、仲間は来ません。同様に、レウウィスの仲間も。レウウィスは、他の鬼たちはもう死んでいることを悟っています。特に、狩りを一緒に楽しんでいたバイヨンに対して、少し残念そうな感情を露わにします。しかし、動じる様子は全くなく、素早くエマの背後に周り、カウントダウンを始めます。「あと3秒」「2」「1」。ここで86話が終了します。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新88話ネタバレ感想と展開予想

88話ネタバレ感想

おじさんかっこいいですね!ついにレウウィスの面を狙撃することに成功しました!いや〜、今週もしびれましたね!さらには、なんとなく予想していましたが、約束のネバーランドのアニメ化も決定!いろいろ印象深い話となりました。

88話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新88話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です