【ワンピースネタバレ】最新905話の考察!宣戦布告で世界が真っ二つ!?

ワンピース最新905話ネタバレ

description

5/21発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』905話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

ワンピース最新905話ネタバレ予想

カマバッカ王国に幹部が全員集合!レヴェリーで何かが起こる…?

904話では、革命軍の軍団長(つまり幹部ですね)が全員ルルシアという国に集合していました。この後、カマバッカ王国に集まって、レヴェリーに乗り込むのでしょうかね。サボが天竜人に宣戦布告をすると明言しているので、何かが起こることは間違いないでしょう!ただ、905話で描かれるのか、はたまた新聞という形になるかも…?いや、ここまでやっといて先延ばしは考えにくいかw面白くなりそうですね!

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

革命軍の軍隊長考察

モーリー

リンド

ベティ

カラス

おそらく革命軍に同調する国も多い…?世界が真っ二つになるかも

全部の国がそうなるとは思いませんが、間違いなく革命軍に同調する国が出てきそうですね。特に、ルフィと関わりのある国は同調する可能性が高そうです。アラバスタ、サクラ王国(旧ドラム王国)、魚人島、ドレスローザ。この辺はルフィとの関わりや、革命軍にドラゴンとサボがいることから考えて、革命軍側につくでしょう。世界情勢が真っ二つになることも十分考えられそうです。

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

注目考察記事

ドラゴン

サボ

そろそろDの意思の本当の意味が明らかにされていきそう

革命軍が本当に天竜人に宣戦布告をすれば、物語がまた大きく動きそうですね。また、ルフィがカイドウを倒してさらに名前を上げることになれば、まさにDの一族が世界をひっくり返す事態になりそう。黒ひげも動きそうですし(黒ひげは第3勢力ということになるんですかね)、ここでDの意思の本当の意味も語られる可能性も考えられるのではないでしょうか。空白の100年に滅びた国の名前もわかるかも知れませんね。

Dの意思と最終回予想

ゾロたちが登場という線もあります

905話のあらすじ大本命は、レヴェリーでの革命軍による宣戦布告が描かれる展開だと思いますが、ゾロたちが登場する可能性も捨てきれません。カイドウが目下のところ、一番ルフィたちにとって大きな敵ですからね。カイドウ編にシフトしていくのであれば、まずはゾロ達がどう動いているかが描かれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ワンピース最新905話ネタバレとあらすじ

905話のネタバレと見所

各国の要人が揃う中藤虎帰還!

ついに世界会議(レヴェリー)を目前にして、世界各国の要人がマリージョアに集結しました!その中には、もちろんあのしらほし姫の姿も!誰もしらほしのことを見たことがなかったので、その美しさに見とれています。魚人島がレヴェリーに参加するのは、長い歴史の中でも2度目!まさに歴史的瞬間なのです。そして、マリージョアが盛り上がる中、藤虎が海軍本部に帰還。ルフィかローの首が帰還の条件だったので、サカヅキはカンカンです(´・ω・`)

要人の中にはあのゴア王国「ステリー」の姿も!

そして、要人の中にはなんと、あのゴア王国のステリーの姿も!(ステリーは養子で、サボの義理の弟です)なんかいろいろ頑張って王の座についたみたいですね。ガープに会うなり、天竜人とのパイプを頼む辺り、かなりのクズですw(ガープは天竜人のことをゴミクズ呼ばわりしてました笑)ゴア王国の王らしく、魚人に対しても偏見満々。これは一波乱あるかもですね。

太陽(タイヨウ)に感動するしらほし

マリージョアへ続く町を抜け、しらほし達はマリージョアへ運ぶゴンドラに乗りました。ふと空を見上げると、そこには美しく、燦々と輝く太陽(タイヨウ)が眼前に現れます。そして、太陽の下には、どこまでも広がる広い海。海は太陽に照らされ、美しい世界を作り出しています。その光景をみたしらほしは、より地上への生活に憧れ、地上に住みたいとネプチューン王達に言います。彼らは、その願いをマリージョアで頼んでみるようです。果たして、しらほしの夢は叶うのでしょうか…?

緑牛とサボが登場!

そして、マリージョアにはあの緑牛が警護についているようです。シルエットだけですが、藤虎と話している場面が描かれました。ただ、その会話の中にあった、藤虎が感じたベガパンクの「すゲェモン」が気になります。王下七武海はもういらないとまで藤虎が発言していたので…。どんなものなのでしょうか?そして、なんとステリー王の衛兵として、サボが潜入していました!革命軍は、このレヴェリーで天竜人を倒すつもりのようですが、果たしてサボはどんな手をつかって宣戦布告するのでしょうか…?ここで905話が終了しました。

904話のあらすじ

904話までのあらすじです。

カマバッカ王国に集まる革命軍!ついに天竜人に宣戦布告?

行方不明だった革命軍の所在が明らかになりました!彼らはカマバッカ王国に終結していたのです。ルフィの活躍が載った記事をみて、ニヤニヤが止まらないサボ。イワさんやドラゴンもここにいます。本部のバルティゴは崩壊してしまいましたが、彼らは虎視眈々と機会を伺っています。そして、サボが意味深な発言を。「宣戦布告ですね」「天竜人へ…!!!」ついに革命軍が動き出す!?

ルルシア王国の港町に集まる革命軍幹部

一方、革命軍の他の幹部たちは、ルルシアという王国の港町にいました。町を襲っている桃ひげとかいう小物海賊から、市民をかっこよく救います!革命軍(役職は軍隊長)の名前は「モーリー」「ベロ・ベティ」「リンドバーグ」「カラス」です!ベロ・ベティは「コブコブの実」の能力者。彼女の能力は、味方を鼓舞して強くする能力のようです。また、カラスは名前の通りカラスを飛ばし(サボのカラスとも関係あるかも?)、リンドバーグは相手を凍らせる弾を撃ちます。

世界がついにひっくり返るのか…?

町を救った幹部(軍隊長)達は、桃ひげを討ち取った賞金を町の人達に寄付しました。最高にかっこいいですね!そして、彼らはカマバッカ王国に集結しようとしています。天竜人に宣戦布告するために!ついに世界がひっくり返る時がきたのか…?ここで904話が終了しました。

903話のあらすじ

903話までのあらすじです。

サンジにジェルマからレイドスーツが…?

無事にビッグマムの縄張りから脱出したサニー号。順調に航海しているようですが、サンジにニジから贈り物…?レイドスーツが手渡されていました!サンジはジェルマに頼るのは嫌なようで、レイドスーツを捨てようとします。しかし、ルフィとチョッパーは捨てるのをやめさせようとします…。二人は単に、こういった科学物に弱く、戦隊ヒーローみたいでカッコいいから、というのが理由なようです。

ナミについてきたゼウス

手に入れたのは、レイドスーツだけではありませんでした。なんと、ビッグマムの手下だったはずのゼウスが、ナミについてきていたのです!電気を食べれるというのがどうやら理由みたいですね。ナミは新たな戦力(下僕)を手に入れてご満悦の様子。サンジは、ナミの下僕は自分が先だという、意味の分からないことで張り合っていますw

懸賞金が上がったサンジと下がったルフィ!?

そんなこんなでやり取りをしていたのですが、そこにニュース・クーが新聞を持ってきました。そこには、先日のホールケーキアイランドでの事件が大きく載っており、手配書も挟まっていました!そして、サンジの懸賞金が3億3千万ベリーにアップ!ゾロより上になったことを喜んでいましたが、「ヴィンスモーク」の名前がついてしまい、サンジはがっかりしますwそして、そばにはもっとがっかりしているルフィの姿が。なんと懸賞金が1億5千万ベリーに下がった…?これは一体どういうことなのか!?

世界会議に向かう者、四皇の反応

そんなやり取りをしている中、世界会議(レヴェリー)にむけて動きが。しらほしやビビ、レベッカ達もレヴェリーに向けて、海軍本部へ向かっていきます。彼らも新聞を読んでおり、ルフィの活躍に驚きを隠せない様子。コビーや四皇(カイドウ、ビッグマム、シャンクス、黒ひげ)も新聞をよみ、それぞれにルフィに一目おいたようです。

ルフィの本当の賞金額は桁違い…?

ルフィは懸賞金が下がったとがっかりしていましたが、ブルックが違和感を感じ取ります。よくよく桁を数えてみたら、1桁違っていたことに気づいたのです。ルフィの本当の賞金額は15億。文句なしに大海賊の仲間入りを果たしていたのでした!ここで903話が終了します。

スポンサーリンク

ワンピース最新905話ネタバレ感想と展開予想

905話ネタバレ感想

いや…。最初にいいますよ。905話伏線ありすぎだから!!!!!!まさに嵐の前の静けさを通り越して、もう嵐が起こるのは目の前ですね!しらほしの地上への生活への憧れ、ステリー王、緑牛、ベガパンクのおそらく新兵器…。これはやばい笑 ワンピース、ここにきてさらに盛り上がってますね!もう来週以降が待ちきれないです、はい。

905話以降のネタバレ展開予想

うーん、いろいろありすぎて、906話がどんな展開になるのか全く読めないですが、正直…(´・ω・`)ただ、この分だと世界会議編と言っていいくらいのボリュームで、まだ世界会議の描写が続きそうですね。サボがどんな手を使って宣戦布告するのかが楽しみです!

スポンサーリンク

ワンピース最新905話ネタバレ伏線

しらほしの願い

これは大きな伏線ですね。ただ、すぐに回収されることになりそうですが。まぁ、しらほしちゃんの願いはわかるんですが、当然天竜人が地上で魚人が暮らすなんてこと許さないでしょう。ポイントは、ここでバトルが起きそうだ、という所でしょうか。ここも天竜人の宣戦布告を目論むサボにとって、何か追い風要素になりそうな予感はしますね。このことから、管理人が予想している「世界が真っ二つ」という予想も、あながち遠くないんじゃないかと思います。

緑牛

はい、ついに来ました。ここテストで出るよー、くらいのでっかい伏線。もうサボと軽くバトるのは目に見えた展開ですね。どこまで戦うのかわかりませんが、面白くなりそうな予感。ついに緑牛を最強ランキングに入れるときが来るのかな。

ベガパンクの「すげェモン」

これもやばい。王下七武海いらないとか言っちゃうくらいだし。とんでもない新兵器なんでしょうね…。パシフィスタ以上の兵器になるのはまず間違いなさそうです。それが何のために使われるのか。古代兵器級なんでしょうかね…?この先を読むと、天竜人とルフィと革命軍含むDの戦いは避けられないと思うので、その対抗兵器みたいな位置づけなのかな。古代兵器はしらほしを含んでいることを考えれば、おそらくD側の兵器になるでしょう。そうなると、天竜人はベガパンクの兵器で対抗することになるのかな。最終回にも繋がりかねない大きな伏線ですね。

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

※近日中に登場人物を大幅更新予定です。

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です