【約束のネバーランドネタバレ】最新86話の考察!頼もしい助っ人が登場!

約束のネバーランド最新86話ネタバレ

description

5/14発売週刊少年ジャンプ『約束のネバーランド』86話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
約ネバネタバレ
◀85話 87話▶

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新86話ネタバレ予想

おじさんとレイがついに登場!

85話の最後で、ついにおじさんとレイが登場しましたね!これはかなり頼もしい助っ人です。読者は管理人も含め、二人の登場をどれだけ待っていたことか…。レウウィスに対して、戦力を失って絶体絶命かと思われていましたから、ここから反撃していくのでしょう。かなり展開が楽しみ
ですね。

おじさんとルーカスの再会も近い?

ついにおじさんが再登場したことで、ルーカスとの再会も近いと思われますね。早ければ、もう86話で再会することになるかも知れませんね。そうなると、おじさんの本名も分かる可能性がありそう。最後がルーカスがおじさんの名前を読んで終わり、みたいな引きも考えられなくはないかも?

ノウスにやられた子供たちは無事なのか…?

かなりこっぴどくやられていますが、ノウスにやられた子供たちは果たして無事なのでしょうか…?今のところ、完全に生存を確認できるはサンディだけ。もう死んでいるというオチは見たくないですが、果たして…。

約束のネバーランド最新86話ネタバレとあらすじ

86話のネタバレと見所

サンディと合流したレイとおじさん。エマのもとに向かうナイジェル

ついにゴールディ・ポンドの狩り庭に入り、サンディと合流したレイとおじさん。ナイジェルが話した必要最低限の情報で、今の状況を把握してしまうレイは、流石の切れ味を見せます。そして、ノウスを殺すことを決めます。一方、ナイジェルはエマのもとに向かいますが、その前にはノーマンと同じ実験場からきたと思われるアダムの姿が。何となく意味深なシーンですね。

研ぎ澄まされた狙撃がノウスを射抜く

完全にキレているノウスを狙撃することに決めたおじさん。ルーカスが生きていることを知り、決意新たにします。しかし、今のノウスは相当手強いです。周囲に敵の気配を感じ取っている模様。おじさんは、狙撃をするその瞬間を悟られないように、気配を消します。そして、研ぎ澄まされた一撃が、ノウスに直撃します。鮮やかにノウスを倒したおじさんは、クールに「狙撃ってのはこうやるんだよ」とかっこいい一言を放ちます。おじさん、まさに大活躍です!

エマにタイミリミットが迫る…

もうレウウィスが決めたリミットが迫ってきました。まだエマのもとには、仲間は来ません。同様に、レウウィスの仲間も。レウウィスは、他の鬼たちはもう死んでいることを悟っています。特に、狩りを一緒に楽しんでいたバイヨンに対して、少し残念そうな感情を露わにします。しかし、動じる様子は全くなく、素早くエマの背後に周り、カウントダウンを始めます。「あと3秒」「2」「1」。ここで86話が終了します。

85話までのあらすじ

85話までのあらすじです。

ルーカスの代わりに深い傷を負ったオリバー

前回でバイヨンを倒すことに成功したわけですが、その代償はあまりにも大きいものでした。オリバーがバイヨンの最後の攻撃をくらい、深い傷を負ってしまいました。オリバーの手当をするルーカスたち。オリバーは無事に生き残るのか…?

残りはレウウィスとノウスのみだが…

バイヨンを倒したことで、残りはレウウィスとノウスのみ。しかし、戦力を大幅に失ってしまいました。ザックは生死不明、サンディたちはノウスによってほとんど倒されてしまいました(今のところ生死は不明ですが、サンディ以外はすでに…?)。サンディも、ノウスに存在は気づかれており、まさに絶対絶命です。

ついにおじさんとレイが登場!

サンディも大ピンチの状況。しかし、そこに現れたのはエマ…?いえ、エマのようにサンディが錯覚しましたが、レイとおじさんでした。ついに二人が登場!この二人がレウウィスを倒せるかどうかの命運を握っている…?ここで85話が終了しました。

84話までのあらすじ

84話までのあらすじです。

ザックは囮になっていた

少し前の出来事から84話がスタート。ザックは、ペペに作戦変更をオリバー達に伝えるさせるために、一人バイヨンを引きつける囮役となっていたようです。そして、83話でバイヨンを抜け穴に誘い込んでいたわけですが、それは急場の作戦だったというわけです。

オリバーがバイヨンの仮面を破壊!

そして、作戦が成功し、オリバーがバイヨンの仮面を破壊することに成功しました!その後もナイジェル達が銃弾を休むこと無く打ち続け、畳み掛けます。ついにバイヨンを倒すことに成功…?

バイヨンの過去

死にかけるバイヨンなのですが、ここでバイヨンの過去が描かれます。約1000年前、鬼たちは協定を作り、人間達の狩りをやめることを決定。そこで人間を養殖する農場を作ることが決まったのです。バイヨンは、死んだ人間を喰うことに退屈さを感じていました。味を全く感じられませんでいたが、ある日、生きた人間が出荷されます。バイヨンは自宅で狩りをして、人間を喰うと、満足感を得られたのです。その後も秘密の狩りとして生きた人間の子供を狩り続けました。

人間にバレた

しかし、秘密の狩りも人間にバレてしまいます。その後どうやって秘密の狩り庭を作ったかまでは描かれていませんでしたが、人間と取り決めでもしたのか、今のゴールディ・ポンドが相続していっているわけです。死に際、バイヨンはもっと狩りをしておけばよかったと後悔の念を露わにします。そして、最後にルーカスの命を狙います。

バイヨンの攻撃を受けたのは…?

バイヨンの最後の攻撃。ルーカスを狙ったものですが、それに気づいたオリバーは、ルーカスをかばいます。バイヨンは、ルーカスとオリバーに襲いかかっている最中に顔を打たれ絶命しますが、同時にオリバーもバイヨンの一撃を受け、大怪我を負ってしまいました。倒れ込むオリバー、果たして無事なのか…?ここで84話が終了しました。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新86話ネタバレ感想と展開予想

86話ネタバレ感想

現在準備中です。

86話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新86話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です