人気野球漫画【MAJOR 2nd(メジャーセカンド)】まとめ

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)まとめ

description

人気野球漫画「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)」に関する情報をまとめています。連載期間や作者、登場人物(キャラクター、キャラ)、あらすじやアニメに関する情報を掲載しています。是非ご覧ください!

MAJOR 2ndアイキャッチ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の連載期間と作者

連載期間

期間 2015年6月17日~連載中

作者

満田拓也

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の登場人物

茂野大吾

メジャーリーグや日本プロ野球でも活躍した茂野吾郎を父に持つ。二世のプレッシャーから一度は野球から離れるが、現在は中学野球でキャプテンを務めている。

佐藤光

吾郎とともにメジャーリーグで活躍した佐藤寿也を父に持つ。小学校6年生の時に日本に帰国し、大吾たちとプレーする。抜群の身体能力の持ち主。

佐倉睦子

兄の影響もあり、小学校6年生の時に大吾たちのいるクラブチームに入団。非凡な才能を発揮し、中学野球ではエースピッチャーを務めている。

キャラクターまとめ

スポンサーリンク

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)のあらすじ

現在は風林中の2年生になった大吾が、春の大会の二回戦で「三船ドルフィンズ」時代のチームメイトである卜部、アンディのいる清和中と対戦している。

あらすじ一覧

1巻

五郎の息子・大吾は、才能のなさと二世のプレッシャーから、ドルフィンズをやめていた。だが野球を諦めていた大吾のもとへ、一人の転校生が現れる。佐藤寿也の息子と名乗る光の登場で、大吾の野球人生が大きく変わり始める…?

2巻

光の猛烈な後押しによって、ドルフィンズに復帰することになった大吾。野球への情熱を取り戻した大吾は、次の大会へ向け特訓を重ねる。だがそんな大吾に、信じられない知らせが届き…?

3巻

光の引っ越しにショックを受け、野球への情熱を失いかけた大吾。だが落ち込む大吾を見透かしたように、光から一通の手紙が届く。そして光が不在のまま、ドルフィンズは大会の初戦を迎え…?

4巻

肩が弱いことに悩み、偉大な父とのギャップに苦しみ続けた大吾。寿也の教えを受け、ひたむきに努力を続けた成果を見せる時が来た!大吾が初めて挑む公式戦、ドルフィンズは初戦突破できるのか!?

5巻

大吾と光のバッテリーが活躍し、一打サヨナラのピンチを乗り越えた!激闘の大会初戦はついに決着し、前途洋々なドルフィンズは二回戦に臨む!しかし、次に大吾たちの前に立ちはだかるのは、厄介なクセ者投手で…?

6巻

正捕手のアンディを欠く中、二回戦で大吾が初のスタメンマスクで出場!しかし、ビートルズのエース・玉城の投球術と鉄壁の守備に歯が立たない!逆転勝利を目指すドルフィンズだが、徐々に大吾たちのミスが目立ち始め…?

7巻

快進撃を続けるドルフィンズは、ついに眉村姉弟を擁する東斗ボーイズと激突!だが光の先発投手起用を聞かせれた卜部は、試合への熱意を失ってしまう。一方、眉村道塁の速球に慣れようと特訓を続ける大吾は、道塁と急接近し…?

8巻

準々決勝、ドルフィンズは光のメガネの故障により、先制点を許してしまう。メガネを借りて全力投球が可能になった光だが、迎えるは4番・眉村渉!はたして大吾たちバッテリーは、このピンチを乗り切れるのか!?

9巻

大会準々決勝、大吾たちドルフィンズは強豪・東斗ボーイズと激突!2点を追う展開だが、あきらめずに戦う!逆転への光が見えてきたところで、ついに東斗のエース・眉村道塁が登板!

10巻

大会準々決勝、東斗ボーイズ戦。全員野球で、ついに同点に追いついたドルフィンズ!だが、熱戦の果てに待っていたのは、誰も予想しなかった結末だった――。少年野球編、堂々のクライマックス。そして中学生編を前に、あの男が帰ってくる!

11巻

反抗的な新1年生・仁科たちとの5対5の変則試合。彼らの実力は?さらに加わるクセのある1年生コンビや監督問題など、順調ではないまま大吾キャプテン率いる新生・風林中野球部は、いよいよ大会の初戦を迎え…?

12巻

1年生3人を加え9人ジャストで大会を迎えた、大吾キャプテン率いる風林中野球部。投手に睦子、捕手にアニータを指名した大吾の意図とはいったい!?女子6人の野球部の実力が明らかになる中、風林中は初戦突破できるのか!?

13巻

最初の大会に臨む大吾キャプテン率いる風林中野球部。初戦を突破した風中を二回戦で待ち受けるのは、卜部とアンディを擁する清和中学!清和の機動力野球に、睦子とアニータはミスを連発!そして大吾がついにマスクを!?

スポンサーリンク

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)アニメ版

アニメの放映期間

期間 2018年4月7日~
時間 毎週土曜 午後5時35分

キャスト一覧

キャラクター キャスト
茂野大吾
藤原夏海
佐藤 光
西山宏太朗
佐倉睦子
花澤香菜
卜部隼人
市川太一
鈴木アンディ
大畑伸太郎
眉村道塁(みちる)
堀江由衣
眉村 渉
福島 潤
茂野いずみ
高森奈津美
茂野吾郎
森久保祥太郎
佐藤寿也
森田成一
茂野 薫
笹本優子
茂野英毅
咲野俊介
茂野桃子
野田順子
田代
森 訓久
藤井
草尾 毅

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ダイヤのAネタバレ考察

【高校野球】どうした、日大三高!?

2018年のおすすめ漫画を紹介!

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です