【ワンピースネタバレ】最新903話の考察!ルフィが15億の男に!

ワンピース最新903話ネタバレ

description

5/2発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』903話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

ワンピース最新903話ネタバレ予想

号外が出てルフィが10億になるか

901話の重要な伏線だった、モルガンズの予言!彼はルフィ含め、最悪の世代をめちゃくちゃ買っていましたよね。あの様子からすると、ホールケーキアイランドの事件は、表沙汰になる可能性が高そうです。そうなれば、ルフィは10億の男「カタクリ」に勝ったことが全世界に知れ渡るわけで、海軍も賞金を上げることは十分考えられそう。ついにルフィの懸賞金10億になっちゃうのかな?期待したいですね!

ゾロ達と合流するか?

ちょっと気になることはありつつも、ホールケーキアイランド編は902話で終了しました。903話からカイドウ編に入る可能性が高そうなので、ゾロ達と合流する流れになるのでは。ただ、いきなりは合流しないか…?ゾロ達の出番はあるでしょうけどね…。久しぶりにゾロやロビン達が出てきそうで、非常に楽しみですね!

マルコはまだ出てこないかな

カイドウ編のキーパーソンと言えるマルコ。903話での登場はあるのでしょうか。いやぁ、マルコを味方につけるの苦労してるんだよね…。みたいな引きで903話が終わるような絵が何となく浮かびます。何にせよ、903話で注目すべき最大の伏線なのではないでしょうか。マルコもどんな風になってるか久々にみたいですね!

意外と残された人たちの話が続く?

まあ、この可能性は低そうですけどね。ホールケーキアイランドに残って戦っている人たちの話がもう少し続くパターン。ただ、ジンベエがあれだけの決意で殿(しんがり)を務めたわけですから、この辺が回収されるのはカイドウ編の途中になりそう。ただ、結局活躍しなかったスムージー達が暴れる姿は普通に見てみたいですけど。

ワンピース最新903話ネタバレとあらすじ

903話のネタバレと見所

サンジにジェルマからレイドスーツが…?

無事にビッグマムの縄張りから脱出したサニー号。順調に航海しているようですが、サンジにニジから贈り物…?レイドスーツが手渡されていました!サンジはジェルマに頼るのは嫌なようで、レイドスーツを捨てようとします。しかし、ルフィとチョッパーは捨てるのをやめさせようとします…。二人は単に、こういった科学物に弱く、戦隊ヒーローみたいでカッコいいから、というのが理由なようです。

ナミについてきたゼウス

手に入れたのは、レイドスーツだけではありませんでした。なんと、ビッグマムの手下だったはずのゼウスが、ナミについてきていたのです!電気を食べれるというのがどうやら理由みたいですね。ナミは新たな戦力(下僕)を手に入れてご満悦の様子。サンジは、ナミの下僕は自分が先だという、意味の分からないことで張り合っていますw

懸賞金が上がったサンジと下がったルフィ!?

そんなこんなでやり取りをしていたのですが、そこにニュース・クーが新聞を持ってきました。そこには、先日のホールケーキアイランドでの事件が大きく載っており、手配書も挟まっていました!そして、サンジの懸賞金が3億3千万ベリーにアップ!ゾロより上になったことを喜んでいましたが、「ヴィンスモーク」の名前がついてしまい、サンジはがっかりしますwそして、そばにはもっとがっかりしているルフィの姿が。なんと懸賞金が1億5千万ベリーに下がった…?これは一体どういうことなのか!?

世界会議に向かう者、四皇の反応

そんなやり取りをしている中、世界会議(レヴェリー)にむけて動きが。しらほしやビビ、レベッカ達もレヴェリーに向けて、海軍本部へ向かっていきます。彼らも新聞を読んでおり、ルフィの活躍に驚きを隠せない様子。コビーや四皇(カイドウ、ビッグマム、シャンクス、黒ひげ)も新聞をよみ、それぞれにルフィに一目おいたようです。

ルフィの本当の賞金額は桁違い…?

ルフィは懸賞金が下がったとがっかりしていましたが、ブルックが違和感を感じ取ります。よくよく桁を数えてみたら、1桁違っていたことに気づいたのです。ルフィの本当の賞金額は15億。文句なしに大海賊の仲間入りを果たしていたのでした!ここで903話が終了します。

902話のあらすじ

902話までのあらすじです。

サンジを無事救出し出港するサニー号

ついにサンジを救出し、サニー号はホールケーキアイランドから出港しました。犠牲になったペドロや、殿を務めたジンベエ、プリンなど色々きになることはありつつも、仲間たちと合流するべく船を進めていきます。それこそ漫画で使われていた表現を使うと、後ろ髪を引かれる思いで。

プリンのお願いはメモメモの実で消えてしまう…

プリンがサンジにお願いした内容がついに明らかに。やっぱり、誓いのキスだったのです。プリンとしては、本当にサンジに惚れてしまったので、結婚したかったのでしょう。しかし、サンジは海賊で、仲間たちと共に遠いところに行ってしまいます。そして、それがサンジにとって一番の幸せなのです。だから、プリンは誓いのキスはしましたが、メモメモの実でサンジの記憶からは消して、別れを告げるのでした。

ジェルマの脱出、カタクリの過去

ジェルマも一段落した所で、ホールケーキアイランドからの脱出を図ります。一方、そのころカタクリはブリュレと一緒にいました。カタクリは、ブリュレとのやり取りの中で、過去を思い出します。昔、カタクリは自分が口裂け男だということを隠していませんでした。やりたいように生きていたみたいですが、甘さがあり、それがきっかけでブリュレを傷つけてしまった過去があったのです。それ以降から、カタクリが完璧な男を演じ続けていました。

麦わら海賊団の脱出。サンジとゼフ

麦わら海賊団が脱出したと聞くと、カタクリはどこか嬉しそうでした。残された者たちは、ビッグマムと懸命に戦い続けていますが、ソウルポーカスを使い、彼らに忍び寄ります。彼らは、麦わら海賊団が無事脱出できるように、盾になってくれたのです。そして、ついにビッグマムの縄張りから抜けたサニー号。早速ご飯をねだるクルー。奇しくもゼフも敵に料理を振る舞っている所で、二人で同じセリフを言います。「どんな時でも腹はへる 食いてェ奴にゃ食わせてやる!!話はそれからだ!!」ここで902話が終了しました。

901話のあらすじ

901話までのあらすじです。

サニー号は無事だった!

ケーキを食べて、幸福感に包まれているビッグマム。そんな傍ら、サニー号は実は無事でした!爆破されたのはタイヨウの海賊団の船だったのです!ワダツミが爆発の瞬間、サニー号とタイヨウの海賊団の船を入れ替えて、サニー号を口の中に入れ、なんとか窮地を救ったのでした。

オーブンが追撃。ワダツミが決死の覚悟で逃がす

しかし、ビッグマム海賊団もすぐにサニー号でないことに気づきました。ワダツミが救ったことにも気づき、すぐにオーブンがネツネツの能力を使って追撃します。しかし、決死の覚悟でワダツミはサニー号を逃します。ジンベエのために体をはってオーブンの攻撃を阻止しました(まだワダツミは無事です)。

ジンベエは殿になることを決断

そして、タイヨウの海賊団総出で、サニー号を逃がすためにビッグマム海賊団に立ち向かいます。その姿をみたジンベエは、彼らを放ってはおけず、殿(しんがり)になることを決意。そしてジンベエは、殿の役割をしっかり果たし、ルフィ達に再び合流することを誓います。そんなジンベエに、ルフィは「お前の船長はもうおれだぞ!!」「ワノ国で待ってる!!!必ず来い!!!」と言い残し、船を走らせるのでした。

再びビッグマムが牙を剥く?

サニー号も、ジェルマもまだ生きていることを知ったビッグマムは、自らが出向き追い打ちをかけるべくカカオ島に向かいました。合間でベッジとシフォンも登場し、どうやら彼らも生きて脱出できるよう…?

モルガンズが予言!次の海賊王は…?

最後に登場したのは経済新聞社の大物「モルガンズ」。彼は、ルフィ達の肩を持っているようです。その理由は、最悪の世代から海賊王が出ると思っているからでした。次の大物候補であるルフィの逃亡を願っているようです。彼が次の海賊王は最悪の世代から出ると高らかに予言した所で、901話が終了しました。

スポンサーリンク

ワンピース最新903話ネタバレ感想と展開予想

903話ネタバレ感想

一番の驚きはルフィの賞金額!10億は超えるかなと思っていましたが、まさか15億とは…(´・ω・`)ルフィは、これから大海賊として、さらに注目を浴びていくことになりそうですね!この実績を元に、カイドウと戦うことになるわけですが、カイドウを倒して四皇になる日も近いのでしょうか…?非常に楽しみですね!

903話以降のネタバレ展開予想

ここからは、カイドウ編にむけてまっしぐらですね。ルフィの懸賞金が上がったことで、カイドウのマークがきつくなることは間違いありません。今後、ホールケーキアイランド編以上の死闘を繰り広げていくことになるでしょう。

スポンサーリンク

ワンピース最新903話ネタバレ伏線

レヴェリーの開始

今週号で出た大きな伏線は、レヴェリーでしょう。もう終結しつつある各国の代表ですが、そこでは一体どんな議題が上がるのでしょうか…?ルフィのことや、世界情勢に関することでしょうか?かなり気になります!

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です