【ワンピースネタバレ】最新902話の考察!そろそろカイドウ編?

ワンピース最新902話ネタバレ

description

4/23発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』902話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワンピース最新902話ネタバレ予想

902話のちょい見せが公開!

ワンピースドットコムが更新され、902話のちょい見せが公開されました!サンジがペドロの最後を聞いたのか、ゾウでの出来事を思い出している場面ですね。ペドロが残した思いを汲み、今後も麦わら海賊団は戦うことになりそうです。ということは、902話でいったんホールケーキアイランド編が終わってしまうのかな…?気になる所ですね。

参照元:ワンピースドットコムより引用

そろそろカイドウ編に突入ですね

前回は、ジンベエが殿(しんがり)になって、サニー号を逃し、タイヨウの海賊団を救うためにカカオ島の近海に残った所で終了しましたね。こうなると、サニー号はそろそろホールケーキアイランドから脱出することになります。そうなると気になるのは、ワノ国側の仲間たちはどうしてるのか、マルコと合流できるのかと言う所。902話以降からこの辺が明らかになっていきそうな感じがします。

ネコマムシたちは苦労してるかも?

管理人の記憶が確かなら、ネコマムシ達がマルコを説得しに行っていましたよね。ただ、そもそもマルコを見つけられてるのかなぁと言うところはちょっと不安ですね。見つけたとしても、最後の会話の流れからすると、交渉に苦戦しているかも知れませんね。ただし、キーマンになることは間違いなさそうだし、なんだかんだ合流はしてくれると思いますけども。

ジャッジvsビッグマムの展開もあり得る!?

901話では、まだサニー号やジェルマが無事なことを知ったビッグマムが、この2船団を潰そうと動き出していました。どっちが危ないかなぁというと、まずサニー号を狙ってきそうなので、ルフィ達ではないでしょうか。しかし、それをジェルマが止める展開になりそうな予感。ここで、ジャッジがビッグマムと戦うなんてなると面白いかも知れません。

ジンベエは無事に切り抜けるか

折角仲間になったのに、じっれたいなぁと言うのが正直な印象()なのですが、ジンベエ無事に合流してくれますかね…?あえてここで残す展開にしたのも大分気になる。流れからすると当然なんですけど、結局ジンベエ危ないんじゃね?という不安はあります(´・ω・`)深読みしすぎなのかな、とも思いますけども、あえてジンベエを残したのは非常に引っかかる…。

プリンのお願いやパウンドの伏線は回収されない?

地味に気になるところなんですけど、大分クライマックスで、この2つは回収されないんじゃないのか、という感じが出てきましたね。パウンドってほんとにやられちゃったの?というのも腑に落ちない。まぁ、多分回収されるでしょうけどね。じゃないとパウンドかわいそすぎるし、プリンのお願いにいったっては結構重要なところだし。902話以降はやめに描かれて欲しいなぁと思います。

スムージーはいい加減活躍を…(´・ω・`)

これ何度書いたことだろう…。スムージーこのまま何もせず終わるんでしょうか?結局わかったのは、人をジュースみたいに絞って飲むことだけなんですよね(ちょっとお口が悪くて申し訳ない)。いい加減活躍みたいなぁ…。尾田先生、いつかお願いしますm(_ _;)mという願いを込めて、902話で活躍するだろうという予想をしときます!相手はレイジュあたりでしょうか(でも、それならレイジュに勝って欲しいw)。

ワンピース最新902話ネタバレとあらすじ

902話のネタバレと見所

サンジを無事救出し出港するサニー号

ついにサンジを救出し、サニー号はホールケーキアイランドから出港しました。犠牲になったペドロや、殿を務めたジンベエ、プリンなど色々きになることはありつつも、仲間たちと合流するべく船を進めていきます。それこそ漫画で使われていた表現を使うと、後ろ髪を引かれる思いで。

プリンのお願いはメモメモの実で消えてしまう…

プリンがサンジにお願いした内容がついに明らかに。やっぱり、誓いのキスだったのです。プリンとしては、本当にサンジに惚れてしまったので、結婚したかったのでしょう。しかし、サンジは海賊で、仲間たちと共に遠いところに行ってしまいます。そして、それがサンジにとって一番の幸せなのです。だから、プリンは誓いのキスはしましたが、メモメモの実でサンジの記憶からは消して、別れを告げるのでした。

ジェルマの脱出、カタクリの過去

ジェルマも一段落した所で、ホールケーキアイランドからの脱出を図ります。一方、そのころカタクリはブリュレと一緒にいました。カタクリは、ブリュレとのやり取りの中で、過去を思い出します。昔、カタクリは自分が口裂け男だということを隠していませんでした。やりたいように生きていたみたいですが、甘さがあり、それがきっかけでブリュレを傷つけてしまった過去があったのです。それ以降から、カタクリが完璧な男を演じ続けていました。

麦わら海賊団の脱出。サンジとゼフ

麦わら海賊団が脱出したと聞くと、カタクリはどこか嬉しそうでした。残された者たちは、ビッグマムと懸命に戦い続けていますが、ソウルポーカスを使い、彼らに忍び寄ります。彼らは、麦わら海賊団が無事脱出できるように、盾になってくれたのです。そして、ついにビッグマムの縄張りから抜けたサニー号。早速ご飯をねだるクルー。奇しくもゼフも敵に料理を振る舞っている所で、二人で同じセリフを言います。「どんな時でも腹はへる 食いてェ奴にゃ食わせてやる!!話はそれからだ!!」ここで902話が終了しました。

901話のあらすじ

901話までのあらすじです。

サニー号は無事だった!

ケーキを食べて、幸福感に包まれているビッグマム。そんな傍ら、サニー号は実は無事でした!爆破されたのはタイヨウの海賊団の船だったのです!ワダツミが爆発の瞬間、サニー号とタイヨウの海賊団の船を入れ替えて、サニー号を口の中に入れ、なんとか窮地を救ったのでした。

オーブンが追撃。ワダツミが決死の覚悟で逃がす

しかし、ビッグマム海賊団もすぐにサニー号でないことに気づきました。ワダツミが救ったことにも気づき、すぐにオーブンがネツネツの能力を使って追撃します。しかし、決死の覚悟でワダツミはサニー号を逃します。ジンベエのために体をはってオーブンの攻撃を阻止しました(まだワダツミは無事です)。

ジンベエは殿になることを決断

そして、タイヨウの海賊団総出で、サニー号を逃がすためにビッグマム海賊団に立ち向かいます。その姿をみたジンベエは、彼らを放ってはおけず、殿(しんがり)になることを決意。そしてジンベエは、殿の役割をしっかり果たし、ルフィ達に再び合流することを誓います。そんなジンベエに、ルフィは「お前の船長はもうおれだぞ!!」「ワノ国で待ってる!!!必ず来い!!!」と言い残し、船を走らせるのでした。

再びビッグマムが牙を剥く?

サニー号も、ジェルマもまだ生きていることを知ったビッグマムは、自らが出向き追い打ちをかけるべくカカオ島に向かいました。合間でベッジとシフォンも登場し、どうやら彼らも生きて脱出できるよう…?

モルガンズが予言!次の海賊王は…?

最後に登場したのは経済新聞社の大物「モルガンズ」。彼は、ルフィ達の肩を持っているようです。その理由は、最悪の世代から海賊王が出ると思っているからでした。次の大物候補であるルフィの逃亡を願っているようです。彼が次の海賊王は最悪の世代から出ると高らかに予言した所で、901話が終了しました。

900話のあらすじ

900話までのあらすじです。

ついにビッグマムがケーキを実食!

ウェディングケーキを見つけたビッグマムが、ついにケーキを食べました。サンジが心を込めて作ったケーキ。シフォンも太鼓判を押していましたが、果たしてビッグマムの反応は…?「死ぬほど美味い」!発作も収まり、ものすごい勢いで食べ進めるビッグマム。こうしてホールケーキアイランド崩壊の危機は見事救われました。

タイヨウの海賊団の救援でついに脱出…?

その頃、サニー号はタイヨウの海賊団の救援もあり、島からの脱出まであと少しのところまで来ていました。しかし、オーブンに道を阻まれます。そして、正気に戻ったビッグマムの様子がおかしい…?

「危険(リスキー)」と唱えると各地で爆発が?

ケーキを食べて、幸せな気分に浸るビッグマム。「危険(リスキー)」と唱える度に、各地で爆発が起こります。ジェルマたちがその爆発に巻き込まれていき、昔のマザーカルメルといた幸せな時間を思い出すビッグマムの魔の手がサニー号に迫ります。そして、ついにサニー号も爆破されてしまいました。バラバラになったサニー号…?旗だけが海上に浮かびます。ここで900話が終了しました。

スポンサーリンク

ワンピース最新902話ネタバレ感想と展開予想

902話ネタバレ感想

ホールケーキアイランド編完!お疲れ様でした!いやぁ、長かった…。いや、気になることが多すぎて、スッキリする終わり方ではないんですが。確実にビッグマムは、今後もルフィの前に立ちはだかること間違いなしですね。もしかすると、赤髪海賊団と戦うなんてことも考えられるかな?なんにせよ、ホールケーキアイランド編は終わりましたが、ビッグマムとの戦いはまだまだ終わっていないということでしょう。

902話以降のネタバレ展開予想

来週からはカイドウ編ですね。まずゾロ達が登場するのかな。いきなりピンチに陥ってる感じが想像できますが…。果たしてワノ国はどうなっているのか。マルコは加勢してくれるのか。そこが見所です。

スポンサーリンク

ワンピース最新902話ネタバレ伏線

ジンベエよ生きて帰ってこい

大きな伏線はこれですね。ジンベエは生きて帰ってくるのか。また、ジェルマも無事生還できるのか。多分カイドウ編でも大きく関わってくるのではないでしょうか。気になる〜〜〜。

新聞に載っちゃう?

経済界の大物、モルガンズの予言!これは大きな伏線ですね。ホールケーキアイランドでの一件を大きく取り上げれば、ルフィの株がますます上がるでしょう。もしかすると、一気に懸賞金10億超えるかな(カタクリ倒したし)。気になるところですね!

子分盃をかわした海賊団

多分この辺で彼らも活躍する可能性が高そう。カイドウ編で助けに来るのかも知れませんね。個人的には、世界政府と最後に決戦するのがラストシーンになる予感がしていて、そちらで活躍することもありそうだなぁなんて思っていますが、近いうちに登場してもなんらおかしくはなさそうです。

子分盃をかわした海賊団

海賊団一覧
美しき海賊団
バルトクラブ
八宝水軍
XXXジム
トンタッタ
巨兵海賊団
ヨンタマリア

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。ビッグマムからサニー号を逃し、タイヨウの海賊団を救うため、殿(しんがり)を務める。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です