【約束のネバーランドネタバレ】最新84話の考察!ついにバイヨンを倒す!?

約束のネバーランド最新84話ネタバレ

description

4/23発売週刊少年ジャンプ『約束のネバーランド』84話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
約ネバネタバレ
◀83話 85話▶

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新84話ネタバレ予想

ついにバイヨンが倒される!?

83話では、見事にバイヨンを地下壕におびき出すことに成功し、オリバー達が銃弾をバイヨンに撃った所で終了しました。もしかすると、バイヨンがついに倒されるのかも知れませんね。ただし、相手も狩り庭の管理者なので、簡単にはやられないでしょう。さらにルーカスやオリバーたちが畳み掛けていくのかな?84話に期待ですね!

ザックは無事なんでしょうか…?

ところで、ザックは無事なんですかね…?83話では影も形も見えませんでした。バイヨンとは戦っていたみたいなので、やられてしまっている可能性もありますが、やっぱり生きていて欲しいですね!84話で出てきますかね〜?もしかすると、最後に出てきて、無事だったぞ!的なハッピーエンドなのかも知れませんが・。ザックの生死も、84話で明かされるかどうか、気になるところ。

10分に間に合わない!?そこでおじさんとレイが登場か

83話で、レウウィスがエマの思惑にわざと乗っかって、10分待つ展開になりましたよね。ただし、もし10分後に仲間がエマに合流しなければ、エマは一人でレウウィスの相手をしなければなりません。管理人としては、10分に間に合わず、エマがピンチ!?みたいな所で、おじさんとレイが助けにくる展開とかが面白いのでは?と個人的に思っていますが…。普通に間に合うのかな?ちょっと楽しみですね。

約束のネバーランド最新84話ネタバレとあらすじ

84話のネタバレと見所

ザックは囮になっていた

少し前の出来事から84話がスタート。ザックは、ペペに作戦変更をオリバー達に伝えるさせるために、一人バイヨンを引きつける囮役となっていたようです。そして、83話でバイヨンを抜け穴に誘い込んでいたわけですが、それは急場の作戦だったというわけです。

オリバーがバイヨンの仮面を破壊!

そして、作戦が成功し、オリバーがバイヨンの仮面を破壊することに成功しました!その後もナイジェル達が銃弾を休むこと無く打ち続け、畳み掛けます。ついにバイヨンを倒すことに成功…?

バイヨンの過去

死にかけるバイヨンなのですが、ここでバイヨンの過去が描かれます。約1000年前、鬼たちは協定を作り、人間達の狩りをやめることを決定。そこで人間を養殖する農場を作ることが決まったのです。バイヨンは、死んだ人間を喰うことに退屈さを感じていました。味を全く感じられませんでいたが、ある日、生きた人間が出荷されます。バイヨンは自宅で狩りをして、人間を喰うと、満足感を得られたのです。その後も秘密の狩りとして生きた人間の子供を狩り続けました。

人間にバレた

しかし、秘密の狩りも人間にバレてしまいます。その後どうやって秘密の狩り庭を作ったかまでは描かれていませんでしたが、人間と取り決めでもしたのか、今のゴールディ・ポンドが相続していっているわけです。死に際、バイヨンはもっと狩りをしておけばよかったと後悔の念を露わにします。そして、最後にルーカスの命を狙います。

バイヨンの攻撃を受けたのは…?

バイヨンの最後の攻撃。ルーカスを狙ったものですが、それに気づいたオリバーは、ルーカスをかばいます。バイヨンは、ルーカスとオリバーに襲いかかっている最中に顔を打たれ絶命しますが、同時にオリバーもバイヨンの一撃を受け、大怪我を負ってしまいました。倒れ込むオリバー、果たして無事なのか…?ここで84話が終了しました。

83話までのあらすじ

83話までのあらすじです。

バイヨンの術中…?

ペペと合流し、とりあえず安全な場所へ退避しようとしているナイジェルたち。しかし、これはバイヨンの作戦のうちでした。不意打ちに引っかかったふりをして、ナイジェルたちに本拠地まで案内させるようです。術中に見事にはまっているように見えますが、果たして…?

ルーカスたちとレウウィスの過去

ルーカスたちが、昔レウウィスと戦っていた時、レウウィスは自分たちの弱点までルーカスたちに教えていました。さらに、面を外し、ルーカスたちと狩りゲームを楽しんでいたのです。かなりの狂気と自信、ルーカスたちを見下していることが伝わります。ここでおじさんの名前も読んでいたようですが、伏せ字になっており、まだおじさんの名前は明かされませんでした。

レウウィスにゲームを仕掛けるエマだが…

過去にルーカスたちとレウウィスがしたゲームを持ちかけるエマ。しかし、それは総攻撃までの時間稼ぎであることをレウウィスに見抜かれてしまいます。しかし、血湧くゲームをしたいレウウィスは、エマの作戦に乗りました。ただし、制限時間は10分。もし10分たっても仲間が来なければ、エマ一人でレウウィスの相手をしなければならない展開になってしまいました。

地下壕に逃げんこんだナイジェル達

バイヨンはナイジェル達を付けていき、彼らが木の幹にある地下壕へ逃げ込んだことを確認。バイヨンも地下壕へと入っていきます。匂いで他の子供達がいることを察するバイヨン。これは子供達の作戦でした。バイヨンが脇道に目をやると、そこには潜んでいたオリバーたちが。そして、逆方向からルーカスがバイヨンの態勢を崩し、オリバー達が銃をバイヨンに撃ちました。ここで83話が終了します。

81話までのあらすじ

81話までのあらすじです。

バイヨンの登場で最悪の結末が頭を過る…

ザックとペペと開戦中であるはずのバイヨン卿が、なぜかナイジェル達の前に姿を表しました。これは一体どういうことなのか…?二人はやられてしまったのか?最悪の想定が、ナイジェルの頭をよぎります。しかし、ザックは子供達の中でも1、2を争う手練。簡単にやられるはずはない、そう思い直し、精神を立て直すナイジェル。

バイヨン卿をどうやって止める?

作戦を遂行するためには、バイヨンがレウウィスと合流することだけは絶対に避けなければなりません。そのためにも、バイヨンを足止めすることは必須です。思考をフル回転させて、ナイジェルが導き出した答えは、一緒にいるジリアンと二手に分かれることでした。ナイジェルがバイヨンを止め、ジリアンがザック達の安否を確認しにいくという策。

ジリアンが決死の覚悟でバイヨンを止める…?

計画のためには、バイヨンを仕留めることが必須。ザックたちが生きてるにせよ、死んでるにせよ、彼らが持っているであろう専用銃と特殊弾が必要なのです。しかし、ナイジェルにはバイヨンを止める策がない模様。それを察したジリアンは、自らが引き付ける役になろうと決意。笛を大きく吹いて、異常事態であることをエマにも知らせます。そして、ジリアンは姿を表し、バイヨンに立ち向かっていきます。ここで81話が終了しました。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新84話ネタバレ感想と展開予想

84話ネタバレ感想

現在準備中です。

84話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新84話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です