【ワンピースネタバレ】最新899話の考察!ついにウェディングケーキ登場!?

ワンピース最新899話ネタバレ

description

3/26発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』899話「最後の砦」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワンピース最新899話ネタバレ予想

ワンピースドットコムでちょい見せ公開!

ワンピースドットコムより引用
ワンピースドットコムが更新!ペロスペローがなにやら、ベッジとシフォンが「ケーキを手放した」と発言しています。これはどういう意味なのか…?非常に気になります!

参照元:ワンピースドットコムより引用

ビッグマムがまたサニー号に襲いかかるか…?

ルフィたちがサニー号に合流しそうですが、最近の流れからいうと、またビッグマムがサニー号に乗り込んできて大ピンチと言う流れも考えられそうですね。そこでウェディングケーキの出番となるのでしょうか。900話に向けてかなり盛り上がりそうな予感がしますね!

スムージーとかも黙ってないかな?

あんまり活躍を見せてないスムージーさん。この辺でスムージーさんもバトルを始めそうな展開も考えられそう。戦闘描写が全くと言っていいほどないので、いまいち強さが伝わらない不遇さが気になる…。この辺で何か活躍して欲しいところですね。

プリンとのお願いが分かるかも

まだ明かされていないプリンのお願い。899話で分かると面白いですね。管理人は何となく誓いのキスをしたのかな?と目星をつけていますが、あのエロサンジが至って平静なのが気になりますね。他になにか違うことをしたのかも知れません。かなり気になる所!

ワンピース最新899話ネタバレとあらすじ

899話のネタバレと見所

ビッグマムを止める手段はケーキのみ

ビッグマムの癇癪は止まりません。暴れ続けるビッグマムに危機感を抱くペロス・ペロー。もはやケーキに毒が仕込まれていようと、ケーキだけがビッグマムを止める最後の手段だと思っているようです。国中が絶望に包まれていますが、一体どうなってしまうのか…?

希望を捨てていないシフォン。ケーキに近づくビッグマム

国中が絶望に包まれる中、シフォンだけは諦めていません。サンジの作ったケーキならば、ビッグマムを止めることができる。船を失ったシフォンとベッジは、麦わらの一味に全てを託し、ケーキをふんわり島に残し、脱出を図ります。そしてふんわり島にやってきたビッグマムは、ついにケーキを見つけました。

敵船団に囲まれるサニー号!その時ジャッジが…?

視点が変わり、なんとかサニー号に帰還したルフィたち。しかし、安堵しているヒマはありません。スムージーたちの船団がサニー号を取り囲みます。そこへなんとジャッジがサニー号を援護!ジャッジはサニー号を助けながらも、サンジは救う価値のない出来損ないだと、ルフィに言いますが、何も意に介さなかった模様(というか、価値観が違いすぎて、ルフィには褒め言葉に聞こえたのでした)。

ダイフクの射程距離に入ってしまいピンチ!?その時

ビッグマム海賊団の攻撃は止みません。今度はダイフクが後方からサニー号に襲いかかります。さらに前方にはパドルシップの大群。万事休すか…?その時、海中からワダツミの姿が!驚いたジンベエが懐中に潜ると、そこにはタイヨウの海賊団がいました!サニー号を援護するために集まったのです!さあ、無事にホールケーキアイランドから逃げられるか?ここで899話が終了しました。

898話のあらすじ

898話までのあらすじです。

ジェルマが大活躍!銃弾を浴びるも無傷

ジェルマが早速大活躍!現れた直後に銃弾の雨を浴びるも、全くの無傷。彼らは鉄の皮膚を持つ改造人間なのです。さらにジェルマの船団がカカオ島を囲み、海上にいるビッグマムの軍団に応戦。ビッグマム海賊団の思惑を阻止するべく砲弾を打ちます。

カタクリの敗北がビッグマム海賊団に衝撃を与える

戦塵が立ち込む中、ルフィを抱えて逃げるサンジ。そこに、ブリュレが鏡世界(ミローワールド)で起こった事実をビッグマム海賊団に伝えます。カタクリはルフィに敗けたのだと。その事実を聞いたビッグマム海賊団には衝撃が走ります。そして、怒りだしルフィの命を狙いだしました。

サンジの兄弟達が本領発揮!

しかし、ジェルマ達が黙ってはいませんでした。ルフィとサンジに向かっていくビッグマム海賊団の幹部たち(オーブンなど)を足止め。パワーあふれる強力な技、目にも止まらぬスピード。そして、レイジュの毒。ジェルマのサポートを受け、見事にサンジとルフィがサニー号に帰還!?ここで898話が終了しました。

897話までのあらすじ

897話までのあらすじです。

血気盛んにルフィを待ち構えるビッグマム海賊団

カタクリに見事勝利したルフィでしたが、今度は鏡の外でビッグマム海賊団が待ち構えています。変わらずピンチは続いている状況。このピンチを脱する鍵はペコムズとサンジにありそうです。

ペコムズが獅子(スーロン)化

ペドロが命を賭けて救ったルフィを、自分も命を賭けて救おうと決意しているペコムズ。スーロンと化し、ビッグマム海賊団を足止めします。しかし、ルフィが飛び上がった後に、すかさず幹部の一人が追撃。しかし、サンジが間一髪で助太刀に入ります。そう思ったのもつかの間、さらに幹部が二人を襲います。息もつかせぬ攻防が続き、ルフィとサンジがピンチに…?

大爆発と共にジェルマが参上!

幹部の一人に、地上に叩き落され、ビッグマム海賊団に囲まれるルフィとサンジ。絶体絶命のピンチ!?しかし、そこで港で大爆発が起こります。その大爆発と共に現れたのは「ジェルマ66(ダブルシックス)」。現れたイチジがサンジに一言「奇遇だな…サンジ おれ達もコイツらに…!!一泡吹かせたいと思ってた!!」ここで897話が終了しました。

スポンサーリンク

ワンピース最新899話ネタバレ感想と展開予想

899話ネタバレ感想

色々ありましたが、ついにビッグマムがケーキと対面しました!来週号ついにケーキを食べるんでしょうか??本当のホントにクライマックスが近いようですね。しかも来週号は節目の900話!楽しみで仕方ありません。

899話以降のネタバレ展開予想

うーん、とりあえず900話でビッグマムがケーキを食べて、癇癪を抑える展開に傾いていくのではないかなぁ、と言った感じですね。その後、サニー号がどうなるのか?みたいな所が見所になりそうですね。クライマックスなので見ないという選択肢はないでしょう!

スポンサーリンク

ワンピース最新899話ネタバレ伏線

そろそろ気になり始めるマルコ

ホールケーキアイランド編とは関係ありませんが、クライマックスにきたので次のカイドウ編が気になりますね。目下一番興味があるのは、マルコがどうなるんだ?と言う所。果たしてルフィたちに強力してくれるのか?そもそも無事なのか?色々気になる所ですね。

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です