【ワンピースネタバレ】最新897話の考察!カカオ島から脱出できるのか?

ワンピース最新897話ネタバレ

description

3/12発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』897話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワンピース最新897話ネタバレ予想

ワンピースドットコム更新!

ワンピースドットコムが更新されました!ビッグマム海賊団が総出でルフィを待ち構える…。血気盛んですねぇ(白目)。果たしてルフィとサンジは無事に脱出できるか!?

引用元:ワンピースドットコム

ついにカカオ島から脱出?

前話の流れからすると、当然ここが最大のテーマです!カカオ島に唯一残っている鏡の前には、ビッグマム海賊団の戦闘員が総出で待ち構えています!ここをどうやってかいくぐるかが一番気になる…。ペコムズが頑張る感じなんですかね?そうなるとペコムズ若干ピンチなのでは?(´・ω・`)

プリンのお願いって一体何なのか

いや、管理人を含め大半の読者は多分同じ予想をしてるのではないかなと思うんですが、別れのキスかな?ただ、サンジがかなり冷静に仲間たちとコンタクトを取っていましたよね。それが気になる。そうなると、未遂に終わって、別のことをしたのかもしれません。ただ、結婚式で誓いのキスをする予定だったのにしなかった流れから考えても、そういう感じのことはあったはず、なんだよなぁ・ω・

ビッグマムのケーキはもうちょい先の話?

この伏線最後まで引っ張りますよね(笑)。ただ、もう来週か再来週あたりには来ていい。もうホールケーキアイランド編はあと数週で終わっちゃうんだろうな…。長かったんですけど、いざ終わるとなると淋しいもんですねwもうカイドウ編も本格的に視野に入ってくる感じになってきたなぁ…。

ワンピース最新897話ネタバレとあらすじ

897話のネタバレと見所

血気盛んにルフィを待ち構えるビッグマム海賊団

カタクリに見事勝利したルフィでしたが、今度は鏡の外でビッグマム海賊団が待ち構えています。変わらずピンチは続いている状況。このピンチを脱する鍵はペコムズとサンジにありそうです。

ペコムズが獅子(スーロン)化

ペドロが命を賭けて救ったルフィを、自分も命を賭けて救おうと決意しているペコムズ。スーロンと化し、ビッグマム海賊団を足止めします。しかし、ルフィが飛び上がった後に、すかさず幹部の一人が追撃。しかし、サンジが間一髪で助太刀に入ります。そう思ったのもつかの間、さらに幹部が二人を襲います。息もつかせぬ攻防が続き、ルフィとサンジがピンチに…?

大爆発と共にジェルマが参上!

幹部の一人に、地上に叩き落され、ビッグマム海賊団に囲まれるルフィとサンジ。絶体絶命のピンチ!?しかし、そこで港で大爆発が起こります。その大爆発と共に現れたのは「ジェルマ66(ダブルシックス)」。現れたイチジがサンジに一言「奇遇だな…サンジ おれ達もコイツらに…!!一泡吹かせたいと思ってた!!」ここで897話が終了しました。

896話のあらすじ

896話のあらすじです。

カカオ島で待ち伏せるビッグマム海賊団…!

カカオ島に唯一残っている鏡でルフィを待ち伏せるビッグマム海賊団。万が一ルフィが鏡から生きて出てきた場合でも迎え撃てるように準備を万端にしている。その様子を物陰から覗くサンジ。どうやら、スキをみてルフィを連れ出し、仲間のもとへ逃げる作戦のようだ。

ついにサンジとプリンが別れの時を迎える…?

無事にホールケーキアイランドを脱出できたら、サンジとプリンは別れの時を迎える。サンジは、最後にプリンにお礼を言い、プリンがフィアンセ役で良かったと告げる。嬉しさのあまり泣き出すプリン。そして、プリンは最後のお願いを聞いて欲しいとサンジのタバコを取って…?

一方決闘は終わりを告げる

鏡の世界でのルフィとカタクリの決闘はついに終わりを迎える。両者とも相当な深手を負っているが、最初に倒れたのはルフィ。しかし、ルフィは執念で立ち上がる。それを迎え撃とうとするカタクリ。その時、カタクリは「お前はビッグマムを倒すつもりなのか?」とルフィに問う。ルフィは「勿論だ。おれは海賊王になる男だ!」と力強く答えた。それを聞いたカタクリは、「随分未来を見てやがる」と言い残し、力尽きた。ルフィがカタクリに勝利して決闘が終ったのだった。

ビッグマムに追われながらもルフィを迎えに行くサニー号

サニー号に乗っているジンベエたちは、ビッグマムに追われながらも、約束の深夜1時にカカオ島に到着することを目指し、帆を進める。ベッジ達も一緒になってカカオ島に向かっており、「生まれた場所が違うんだ。死ぬ時くらいははお前達…一緒にいようぜ」とかっこいい言葉を言って仲間を励ます。

ルフィとペコムズが合流

鏡の世界に潜んでいたペコムズが、ルフィと合流。ペドロが命を投げ出してまで守ったルフィの命を守るために現れたようだ。しかし、ビッグマム海賊団が鏡の外で待ち伏せしている状況。約束の深夜1時まではあと5分。無事ルフィたちはカカオ島を脱出できるのか…?ここで896話が終了した。

895話のあらすじ

895話のあらすじです。

スネイクマンでカタクリを翻弄!

ルフィがついに新しいギアを解放!スネイクマンで攻撃を自由自在に操り、カタクリの死角から攻撃していく。「JET大蛇砲(カルヴァリン)」という新しい新技も飛び出す。ここから反撃開始!

カタクリも負けじと応戦

カタクリも負けじと応戦。大技「斬・切(ザンギリ)」でルフィに攻撃。大ダメージを与える。ルフィは思ったことを全て口に出し(痛い、腹減ったなど)、自身を鼓舞する。目にも止まらない攻撃の応酬を繰り広げる二人。闘いはさらに白熱していく。

最後は二人共大技!勝敗は…?

そして最後に二人は大技を繰り出す。カタクリ「斬・切・餅(ザンギリモチ)」、ルフィ「王蛇(キングコブラ)」―。二人の切り札がぶつかりあう。果たして勝敗は…?ここで895話が終了。

スポンサーリンク

ワンピース最新897話ネタバレ感想と展開予想

897話ネタバレ感想

ペコムズとジェルマ66がかっこいいですね!(ペコムズは割りとあっさり捕まってしまったんですが…)。ここで、しばらくお休みしていたキャラ達が一斉に大活躍!さらに展開が盛り上がりそうな様相を見せています!ここからがさらに楽しみですね!

897話以降のネタバレ展開予想

来週はジェルマとペコムズが大暴れしそうな感じですね!とくにジェルマたちは散々ビッグマム海賊団になめられてきたのでフラストレーションが溜まっている模様。バッタバッタとビッグマム海賊団をなぎ倒していく絵が想像できます。でも、ビッグマム海賊団にもスムージーやオーブンもいるので、ただではやられないでしょう。中々激しい闘いになりそうです。

スポンサーリンク

ワンピース最新897話ネタバレ伏線

ケーキはいつ回収されるんじゃ…

いやぁ、引っ張るなぁ…。ケーキいつになったらビッグマムに食べてもらえるんでしょうね(´・ω・`)もう何週この伏線を書き続けているんだろう…。あと数週でその展開になるのかな?最後の結末が全く想像つかないですが、この伏線が回収された時に、ホールケーキアイランド編が終わるのは間違いないですね!

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です