【約束のネバーランドネタバレ】最新77話の考察!レイとおじさんも合流?

約束のネバーランド最新77話ネタバレ

description

3/5発売週刊少年ジャンプ『約束のネバーランド』(約ネバ/ネバラン)77話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
約ネバネタバレ
◀76話 78話▶

ぼく勉の第1回人気投票予想!

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新77話ネタバレ予想

レイとおじさんが合流か?

77話の展開次第なるんですが、レイとおじさんがそろそろ合流しそうな雰囲気ですよね。力を合わせてゴールディ・ポンドを脱出する流れになるのはまず間違いないので、そろそろ合流に期待したい所。

おじさんとルーカスが感動の再会?

77話だとまだそこまで話が進みそうにない感じがするので、77話でおじさんとルーカスが感動の再会という展開になるのかな?その時にルーカスがおじさんの名前を呼んで、おじさんの本名をついに知る、みたいな流れになりそうな予感がします。

ノーマンの出番はまだしばらくない?

うーん、ノーマンはしばらくおとなしくしてそうですね(笑)。早く暴れまわって欲しい所ですが、天才はどのようにして研究所から脱出を図るのでしょうか。ノーマンの打つ策が気になるところですね!

約束のネバーランド最新77話ネタバレとあらすじ

77話のネタバレと見所

レウウィス公が何かを察する…?

西側の森で爆発が起りましたが、それは単なる猫騙しです。鬼たちの注意を引く目的があるのですが、そのやり方に、レウウィス公が何かを察した模様。ルーカスの存在に気づいたということでしょうね。ここから鬼たちとの狩りバトルも本格化してきます。

ジリアンたちがまず開戦

ジリアン
まず開戦の火蓋を切ったのはジリアン達のグループ。彼女たちもみんな家族を殺され、鬼たちに恨みを持っています。さあ、鬼たちの分断に成功し、今度は戦闘に勝ち恨みをはらせるか、と言うところになってきました。

マシンガンを撃ちまくる!

ジリアンたちは鬼にマシンガンをとにかく撃ちまくります。事前に共有されていたので、鬼の弱点は目であることも知っており、弱点をついて下っ端たちをどんどん倒していきます。一方、リーダー格の貴族の鬼は、自分の仮面は硬いために目を打たれることはないと思っており、弾切れを狙って子どもたちを殺す作戦のようです。

全て子どもたちの作戦通り!

ついに弾がきれた!?ここで貴族の鬼は、下っ端の鬼たちに一気に畳み掛けるよう指示を出しますが、部下たちはすでにみんなやられていたのです。ジリアンたちは、貴族の面が硬いことを知っていたので、あえて攻撃せず周りの下っ端から倒していました(それがルーカスの指示でした)。ついにこの時が…。貴族の鬼がジリアン達によって倒されようとしている!ここで77話が終了しました。

76話までのあらすじ

76話までのあらすじです。話の流れをより追いたい人はご一読ください。

ついに鬼との全面戦争が開始!

狩りの合図の音楽が鳴響いて、ついに鬼たちが動き出しました。狩りが急に行われたのは、エマが狩場に入ってきたからです。GF農場の特上・エマを狩るために、血眼になる鬼たち。一方、子どもたちは急な展開に戸惑います。しかし、オリバーの掛け声で覚悟を決めました。鬼を逆に狩るため、子どもたちは武器を手にとって備えます。

4部隊に別れる

作戦は子供達を4部隊に分け鬼を4組に分断、エマたちがレウウィス大公を引きつけ、その間に3組の鬼を倒すと言う流れです。エマが15分をレウウィス大公を引きつけられるか、と言うところに作戦の成否はかかっています。

さあ狩り合いが開始!勝者は人間?それとも鬼?

鬼を引きつけた3組の子どもたちがフードをとると、大きな爆発が起こりました。これが作戦開始の合図みたいです。爆発に鬼たちが気を取られている隙に、子供たちは身を隠し、鬼と距離を取りました。果たしてこの勝負、軍配はどちらに上がるのか…?ここで76話が終了しました。

75話までのあらすじ

75話までのあらすじです。話の流れをより追いたい人はご一読ください。

粛々と準備を進めるエマ

猟銃を練習しつつ、粛々と鬼との戦いに備えるエマ。ゴールディ・ポンドにいる子供達は、ずっとまえから準備を進めていた。彼らはルーカスから情報を得つつ、作戦を練り上げていたのだ。沢山の犠牲を払いながら。

レウウィス大公が最大の敵

準備を入念にしてきたゴールディ・ポンドの子どもたちだが、唯一の懸念は鬼の中でも別格の存在「レウウィス大公」。かつてルーカスとその親友(おじさんのこと)たちは、親友をリーダー格として、鬼と渡り合っていた。一人の犠牲者も出さなかったが、レウウィス大公に目をつけられた途端、壊滅させられたのだ。レウウィス大公だけは特に注意する必要がある。

犠牲者のためにも脱出を

レウウィス大公がした行為を聞き、怒りを露わにするエマ。彼らと対峙するときは刻一刻とせまる。その前にご飯を食べてしっかり今は備えることに。エマは一人緊張をしているテオの元に向かい、テオを勇気づける。明日になれば、犠牲者たちも報われる、人間は弱くないということを証明できると信じているのだ。

予定よりも早く狩りが始まる

ご飯を食べている途中に、急に狩りの合図である音楽がなり始める。いつもより周期が早い。しかし、こうなったら応戦するしかない。子どもたちは武器を取って鬼たちに立ち向かう準備を始めるのであった。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新77話ネタバレ感想と展開予想

77話ネタバレ感想

今回は終始子どもたちが作戦通りにことを進めて、貴族の鬼を一人追い込みましたね。78話ではジリアンに追い詰められている鬼は確実に倒されそうですが、もしかしたらここでレウウィスが出てきてもおかしくないかも…?そうなるとジリアンたちが危なくなってしまいますが。この後は戦局がどう動いてくるか非常に楽しみ!

77話以降のネタバレ展開予想

今度はルーカス視点ですかね?エマ達はもう少し後の活躍になるのかなぁ。78話ではもう一人貴族の鬼が倒される展開になるかもしれませんね。何にせよ、闘いが激化していくのは間違いなさそうです!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です