【ワンピース89巻】最新刊の発売日と表紙は?気になるあらすじも掲載

ワンピース最新89巻ネタバレ

description

少年ジャンプで連載中「ワンピース」最新89巻のネタバレと最新情報を掲載しています。発売日の情報も載せていますので、ワンピース 89巻について気になっている人は是非読んでみてください。

906話ネタバレ

2018年のおすすめ漫画を紹介!

スポンサーリンク

ワンピース 89巻の発売日と見どころ

気になる89巻の発売日は!?

89巻の発売日が公開!6月4日(月)にとのこと。ジャンプと一緒に購入して、最新話と同時に楽しむことができる!

89巻の表紙は?

ワンピースドットコムより引用

ワンピースドットコムが更新され、気になる表紙も公開!カタクリとの対決がモチーフで、全体的に黒が基調になっているかっこいいデザインとなっている!

ワンピースドットコムより引用

スポンサーリンク

ワンピース 89巻のあらすじ

あらすじを紹介しているので、まだ知りたくない人はご注意ください。

889話「未知のママ」あらすじとネタバレ

889話ネタバレ

890話「船の上のビッグ・マム」あらすじとネタバレ

ビッグマムが痩せた…?

サニー号にビッグマムが乗り込んでくると言う展開だけでも驚きだが、なんとビッグマムが腹の減りすぎで痩せてしまった!ケーキを求めてサニー号で暴れまくるビックマム。ジンベエはそれを止めようと、ここにケーキがないことをビッグマムに告げるが、ビッグマムは信じない。長男のペロス・ペローがここにあると言っていたので絶対にあると聞かない(もしないことが本当だとわかってしまえば、ペロス・ペローはビッグマムに殺されることになるのだが…)。

ビッグマムと開戦!

ビッグマムの暴走は止まらず、船を守るためにビッグマムと戦うジンベエ達。しかし、ビッグマムはかなりの強敵なので一筋縄ではいかない。ビッグマムのナポレオン剣を受け止めたジンベエは吹き飛ばされしまい、苦戦を強いられる。キャロットが休んでいる部屋を攻撃されそうになり、必死に守るチョッパー。防戦一方だが、ジンベエが海から攻撃を仕掛けた。魚人空手の奥義も使い、ビッグマムを何とか船から追い出すことに成功する。

ブルックとナミが大活躍!

ジンベエが船から追い出したのもつかの間、ビッグマムの攻撃はまだ続く。今度は船をスライスしようとするが、それはブルックが足場であるゼウスを真っ二つにして、さらにナミがゼウスを放電して追い打ちすることでなんとか止めることができた。しかしビッグマムは怯まない。再びプロメテウスに乗ってサニー号を追いかける。ここで890話が終了した。

890話ネタバレ

891話「信じられてる」あらすじとネタバレ

玉手箱はルフィ達の仕業であることがバレる

カタクリとルフィの決闘が長引いている中、ステューシーがビッグマム海賊団にあることを告げる。ルフィ達が持ち込んだ玉手箱が大爆発を引き起こした原因であるということだ。この真実が知られてしまった以上、戦線布告としてさらにルフィ達はまずい立場に追い込まれたことになる。今更感はあるが、ビッグマム海賊団の怒りに油を注いだ形となった。

狙撃手に狙われるルフィ

ルフィはシャーロット家33女フランペの狙撃手に狙われる中、カタクリと決闘を続ける。ルフィの動きが速すぎるため全く銃弾は当たらないものの、ルフィは完全アウェーの中カタクリと戦い続ける。致命傷を何度も受けながらも、不屈の闘志で立ち上がり続ける。

徐々に見聞色をパワーアップさせるルフィ

満身創痍ながらも、ルフィは徐々に見聞色をパワーアップさせていく。カタクリの攻撃を見切り始めているのだ。まだまだ低確率ながらも、ルフィもカタクリと同じ「未来」が見え始めている。

仲間を信じ仲間に信じられている

ルフィはすでに瀕死だが、その眼は全く死ぬことはない。ケーキを作っていたサンジも、壮絶な調理の末ついにウェディングケーキを完成させるまでにこぎつける。状況は絶対絶命ながら、二人の心は決して折れることがない。それは仲間を信じ、仲間に信じられているから。仲間の信頼が二人の背中を押している。ここから麦わらの一味の反撃が始まる予感を感じさせていた!

ビッグマムがケーキに気づいた!?

依然としてサニー号はビッグマムに襲われて大ピンチ。プロメテウスが超巨大化し、ナミ達に牙を剥く。しかし、すんでの所でビッグマムが何かに気づく。どこからともなく「いい香り」が…。ついにサンジがウェディングケーキを運んできた!?ここで891話が終了した。

891話ネタバレ

892話「強敵認定」あらすじとネタバレ

サンジがついにサニー号に合流!

ケーキを完成させたサンジがついにサニー号に合流!信じて待っていた仲間たちはサンジと合流したことに安堵する。ビッグマムもケーキの存在に気づき、再びサニー号に迫ってくる。まだまだうかうかはしていられない状況だが、ここからサンジ達はどのように動くのか…?

艦隊に囲まれている中カカオ島に向かう

ルフィとカカオ島で待ち合わせているサニー号側。そのため、一行はカカオ島に向かい、ルフィとの合流を目指す。しかし、度重なるせめぎ合いの中で、サンジ達は強敵認定された模様。ビッグマムの幹部たちに囲まれ、カカオ島に向かうためには大艦隊の中を抜けなければならない。だが、サンジにはなにか秘策があるようだ。一体どんな手を使ってカカオ島に向かうのか。

カタクリに一撃を浴びるルフィ…

一方鏡の世界ではカタクリとルフィの決闘は続いている。外では鏡という鏡を処分され、カカオ島に残っている1枚しかなく、もしルフィが脱出するのであれば、ビッグマムの軍勢が待ち構えている出口から出るしかなくなった。依然としてカタクリとの勝負もルフィが押されている展開。しかし、段々とカタクリの見聞色についてきており、カタクリにも焦燥の色が。そんな中、ルフィに外からのスナイパーの弾が当たり、一瞬動きを止められる。その隙をついたカタクリの槍での一撃がルフィに当たり…?ここで892話が終了した。

892話ネタバレ

893話「””」あらすじとネタバレ

894話「””」あらすじとネタバレ

895話「海賊ルフィVS将星カタクリ」あらすじとネタバレ

スネイクマンでカタクリを翻弄!

ルフィがついに新しいギアを解放!スネイクマンで攻撃を自由自在に操り、カタクリの死角から攻撃していく。「JET大蛇砲(カルヴァリン)」という新しい新技も飛び出す。ここから反撃開始!

カタクリも負けじと応戦

カタクリも負けじと応戦。大技「斬・切(ザンギリ)」でルフィに攻撃。大ダメージを与える。ルフィは思ったことを全て口に出し(痛い、腹減ったなど)、自身を鼓舞する。目にも止まらない攻撃の応酬を繰り広げる二人。闘いはさらに白熱していく。

最後は二人共大技!勝敗は…?

そして最後に二人は大技を繰り出す。カタクリ「斬・切・餅(ザンギリモチ)」、ルフィ「王蛇(キングコブラ)」―。二人の切り札がぶつかりあう。果たして勝敗は…?ここで895話が終了。

895話ネタバレ

896話「””」あらすじとネタバレ

カカオ島で待ち伏せるビッグマム海賊団…!

カカオ島に唯一残っている鏡でルフィを待ち伏せるビッグマム海賊団。万が一ルフィが鏡から生きて出てきた場合でも迎え撃てるように準備を万端にしている。その様子を物陰から覗くサンジ。どうやら、スキをみてルフィを連れ出し、仲間のもとへ逃げる作戦のようだ。

ついにサンジとプリンが別れの時を迎える…?

無事にホールケーキアイランドを脱出できたら、サンジとプリンは別れの時を迎える。サンジは、最後にプリンにお礼を言い、プリンがフィアンセ役で良かったと告げる。嬉しさのあまり泣き出すプリン。そして、プリンは最後のお願いを聞いて欲しいとサンジのタバコを取って…?

一方決闘は終わりを告げる

鏡の世界でのルフィとカタクリの決闘はついに終わりを迎える。両者とも相当な深手を負っているが、最初に倒れたのはルフィ。しかし、ルフィは執念で立ち上がる。それを迎え撃とうとするカタクリ。その時、カタクリは「お前はビッグマムを倒すつもりなのか?」とルフィに問う。ルフィは「勿論だ。おれは海賊王になる男だ!」と力強く答えた。それを聞いたカタクリは、「随分未来を見てやがる」と言い残し、力尽きた。ルフィがカタクリに勝利して決闘が終ったのだった。

ビッグマムに追われながらもルフィを迎えに行くサニー号

サニー号に乗っているジンベエたちは、ビッグマムに追われながらも、約束の深夜1時にカカオ島に到着することを目指し、帆を進める。ベッジ達も一緒になってカカオ島に向かっており、「生まれた場所が違うんだ。死ぬ時くらいははお前達…一緒にいようぜ」とかっこいい言葉を言って仲間を励ます。

ルフィとペコムズが合流

鏡の世界に潜んでいたペコムズが、ルフィと合流。ペドロが命を投げ出してまで守ったルフィの命を守るために現れたようだ。しかし、ビッグマム海賊団が鏡の外で待ち伏せしている状況。約束の深夜1時まではあと5分。無事ルフィたちはカカオ島を脱出できるのか…?ここで896話が終了した。

896話ネタバレ

897話「””」あらすじとネタバレ

血気盛んにルフィを待ち構えるビッグマム海賊団

カタクリに見事勝利したルフィでしたが、今度は鏡の外でビッグマム海賊団が待ち構えています。変わらずピンチは続いている状況。このピンチを脱する鍵はペコムズとサンジにありそうです。

ペコムズが獅子(スーロン)化

ペドロが命を賭けて救ったルフィを、自分も命を賭けて救おうと決意しているペコムズ。スーロンと化し、ビッグマム海賊団を足止めします。しかし、ルフィが飛び上がった後に、すかさず幹部の一人が追撃。しかし、サンジが間一髪で助太刀に入ります。そう思ったのもつかの間、さらに幹部が二人を襲います。息もつかせぬ攻防が続き、ルフィとサンジがピンチに…?

大爆発と共にジェルマが参上!

幹部の一人に、地上に叩き落され、ビッグマム海賊団に囲まれるルフィとサンジ。絶体絶命のピンチ!?しかし、そこで港で大爆発が起こります。その大爆発と共に現れたのは「ジェルマ66(ダブルシックス)」。現れたイチジがサンジに一言「奇遇だな…サンジ おれ達もコイツらに…!!一泡吹かせたいと思ってた!!」ここで897話が終了しました。

897話ネタバレ

898話「必ず戻る」あらすじとネタバレ

ジェルマが大活躍!銃弾を浴びるも無傷

ジェルマが早速大活躍!現れた直後に銃弾の雨を浴びるも、全くの無傷。彼らは鉄の皮膚を持つ改造人間なのです。さらにジェルマの船団がカカオ島を囲み、海上にいるビッグマムの軍団に応戦。ビッグマム海賊団の思惑を阻止するべく砲弾を打ちます。

カタクリの敗北がビッグマム海賊団に衝撃を与える

戦塵が立ち込む中、ルフィを抱えて逃げるサンジ。そこに、ブリュレが鏡世界(ミローワールド)で起こった事実をビッグマム海賊団に伝えます。カタクリはルフィに敗けたのだと。その事実を聞いたビッグマム海賊団には衝撃が走ります。そして、怒りだしルフィの命を狙いだしました。

サンジの兄弟達が本領発揮!

しかし、ジェルマ達が黙ってはいませんでした。ルフィとサンジに向かっていくビッグマム海賊団の幹部たち(オーブンなど)を足止め。パワーあふれる強力な技、目にも止まらぬスピード。そして、レイジュの毒。ジェルマのサポートを受け、見事にサンジとルフィがサニー号に帰還!?ここで898話が終了しました。

898話ネタバレ

899話「最後の砦」あらすじとネタバレ

ビッグマムを止める手段はケーキのみ

ビッグマムの癇癪は止まりません。暴れ続けるビッグマムに危機感を抱くペロス・ペロー。もはやケーキに毒が仕込まれていようと、ケーキだけがビッグマムを止める最後の手段だと思っているようです。国中が絶望に包まれていますが、一体どうなってしまうのか…?

希望を捨てていないシフォン。ケーキに近づくビッグマム

国中が絶望に包まれる中、シフォンだけは諦めていません。サンジの作ったケーキならば、ビッグマムを止めることができる。船を失ったシフォンとベッジは、麦わらの一味に全てを託し、ケーキをふんわり島に残し、脱出を図ります。そしてふんわり島にやってきたビッグマムは、ついにケーキを見つけました。

敵船団に囲まれるサニー号!その時ジャッジが…?

視点が変わり、なんとかサニー号に帰還したルフィたち。しかし、安堵しているヒマはありません。スムージーたちの船団がサニー号を取り囲みます。そこへなんとジャッジがサニー号を援護!ジャッジはサニー号を助けながらも、サンジは救う価値のない出来損ないだと、ルフィに言いますが、何も意に介さなかった模様(というか、価値観が違いすぎて、ルフィには褒め言葉に聞こえたのでした)。

ダイフクの射程距離に入ってしまいピンチ!?その時

ビッグマム海賊団の攻撃は止みません。今度はダイフクが後方からサニー号に襲いかかります。さらに前方にはパドルシップの大群。万事休すか…?その時、海中からワダツミの姿が!驚いたジンベエが懐中に潜ると、そこにはタイヨウの海賊団がいました!サニー号を援護するために集まったのです!さあ、無事にホールケーキアイランドから逃げられるか?ここで899話が終了しました。

899話ネタバレ

900話「BADEND MUSICAL」あらすじとネタバレ

ついにビッグマムがケーキを実食!

ウェディングケーキを見つけたビッグマムが、ついにケーキを食べました。サンジが心を込めて作ったケーキ。シフォンも太鼓判を押していましたが、果たしてビッグマムの反応は…?「死ぬほど美味い」!発作も収まり、ものすごい勢いで食べ進めるビッグマム。こうしてホールケーキアイランド崩壊の危機は見事救われました。

タイヨウの海賊団の救援でついに脱出…?

その頃、サニー号はタイヨウの海賊団の救援もあり、島からの脱出まであと少しのところまで来ていました。しかし、オーブンに道を阻まれます。そして、正気に戻ったビッグマムの様子がおかしい…?

「危険(リスキー)」と唱えると各地で爆発が?

ケーキを食べて、幸せな気分に浸るビッグマム。「危険(リスキー)」と唱える度に、各地で爆発が起こります。ジェルマたちがその爆発に巻き込まれていき、昔のマザーカルメルといた幸せな時間を思い出すビッグマムの魔の手がサニー号に迫ります。そして、ついにサニー号も爆破されてしまいました。バラバラになったサニー号…?旗だけが海上に浮かびます。ここで900話が終了しました。

900話ネタバレ

ワンピース 89巻のネタバレ感想

現在準備中です。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です