【ぼくたちは勉強ができない】成幸を考察!気になる恋の行方は?

唯我成幸(ゆいがなりゆき)を考察

description

ジャンプで連載中の人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』(ぼく勉)の唯我成幸(ゆいがなりゆき)を考察!魅力を真面目に考えてみました。ぼく勉に興味がある人は是非読んでみてください。

ぼく勉の関連記事

スポンサーリンク

ぼく勉の唯我成幸について考察!

成幸うらめしや

この記事では、『ぼくたちは勉強ができない』の唯我成幸を考察しています。ハーレム状態でまさにラブコメの主人公でうらめしやですが、一体どこにそんな魅力があるのか!?真面目に考えてみました!

スポンサーリンク

唯我成幸(ゆいがなりゆき)とは?

ぼく勉の主人公

成幸は、言わずもがなぼく勉の主人公です!3大ヒロインに一生懸命勉強を教えるという、なんとも役得な、ラブコメの典型的主人公です。毎週読者が殺意を抱いていることでしょうが、彼はヒロイン達を引きつけてしまう魅力があるんです!

人気投票どうなるかな…

主人公なんですけど、この手のラブコメにありがちで、絶対1位には来ないやつです(笑)。というか成幸を応援するんだったら、自分の推しを応援しましょうwでも、成幸が一番なんじゃ!という人は是非1票投じてみては?

人気投票の詳細はこちら!

※画像をタップすると記事に飛びます

スポンサーリンク

唯我成幸ってどんな奴?

努力を惜しまない秀才

成幸は良くも悪くも平凡な男の子です。特別な才能はないものの、努力で秀才になりました。秀でた能力はないんですが、一番バランスが取れているキャラクターです。真面目なところを買われて、ヒロイン達の教育係に抜擢されることになりました。

他人にも真面目に向き合う

成幸は一言でいってしまえばめっちゃ良いやつ。ヒロインたちの悩みを真剣に受け止めて、どうしたら苦手を克服できるのか、毎日頭を悩ませています。まあ、ヒロイン達の成績を上げることが成幸にとって推薦を得るための条件なんですが。しかし、真剣に向き合う姿には打算が一切ありません。その真摯な姿こそが、成幸最大の魅力なんです。

かなり天然

成幸って天然なんですよね。ヒロインたちもどこか抜けてて、その化学反応がこの漫画一番の売りでもあります。恋に関しては疎いので、大体的を外した想像をしてる姿がほんと面白いw

しっかり屋さんでもある

天然ながらも、しっかり屋さんな面もあります。家事なんかもよく手伝ったりしてますし、弟や妹の面倒見もいいです。問題を抱えてやってくるヒロインたちや真冬先生たちもしっかり助けるあたり、やるときにはやる男です、成幸は。

スポンサーリンク

成幸の名場面を集めてみた!

ドリンクバー何杯飲むねん

家が貧乏だから…。いや、貧乏じゃ無くてもドリンクバー何杯飲むけどね。飲み放題だし。

キスとは神聖なもの

キスに興味津津なリズりんに説教。全く説得力ないよ(チャラいからじゃなく、恋心がわからないからと言う意味ですよ)。

もう一度やってみようか

うるかの告白の練習台になったときの一幕(というかうるかはマジで告白してる感じになっちゃってるけど)。うるかは成幸のことが好きなので、真に迫るのは当たり前なんですけど、成幸が自分の名前呼んじゃダメだろみたいな、あーと言いたくなる一言を言い放つ場面です。

父親との思い出

今の成幸を作られたのは、父親の影響。出来ないならできるまで頑張る。これが成幸の信念になっているんです。

スポンサーリンク

成幸とヒロインの今後は…?

成幸は誰を選ぶのか?

この漫画最大の難問はこれ。成幸が一番できないのは「恋愛」。成幸は「恋」という勉強ができないんです!(ドンッ!!!)みんな可愛いから選べないよねこれ。さぁ結末はどうなるんでしょうね(小並感)。

うーん、一歩リードしてるのはうるか?

みんな平等に扱われてるので難しいところなんですが、一歩リードしてるのは「うるか」なのでは?一応、成幸が唯一感づいてる感があるのはうるかの恋心だけですからね。あと、中学からの縁というのも大きなアドバンテージ。で、でもこんなこと言っちゃうとリズりん可哀想だからこの辺にしときます(シューンとかするし)。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

※画像をタップすると記事に飛びます

ぼく勉まとめ記事

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です