【ドラゴンボール】最強キャラランキング(2018年度最新版)

最新!ドラゴンボール(DRAGON BALL)最強ランキング

description

大人気漫画「ドラゴンボール(DRAGON BALL)」の最強ランキングです(2018年最新版)。あなたのお気に入りのキャラは何位?ドラゴンボールが好きな人は是非チェックしてみてください!

現在トップ10のランキングとなっています。今後順次キャラを追加予定です!

漫画コミュニティの関連記事

スポンサーリンク

ドラゴンボール最強ランキング!

大人気漫画「ドラゴンボール(DRAGON BALL)」の最強ランキングを作ってみました!(管理人の独断と偏見ですw)以下からランキングの基準になるので、ランキングを見る前に読んでもらえるとわかりやすくなると思います!

ランキング基準は?

実際の戦闘描写から推測

百聞は一見にしかず、実際の戦闘描写や勝敗などをもとにランキングを付けています。ドラゴンボールの世界には、ウィスやビルス以外の破壊神などの強いキャラも多くいますが、実際に戦闘シーンがない場合はランキングには入れていません!

原作からドラゴンボール超まで対象

原作から現在放送中のドラゴンボール超までのキャラを対象にしています!シリーズごとに異なる時間軸の場合(ドラゴンボール超とドラゴンボールGTなどが例。超は時間軸的にGTの前の話なんですが、全然違うよねっていう)でも、どちらもランキングに掲載。また、もし昔よりも強くなっているキャラクターの場合(例としてはフリーザ)は、最新の強さを基準にします。

フュージョンやポタラも考慮

フュージョンやポタラもランキングの考慮に入ります。つまり、入り乱れた本当の最強ランキングです!フュージョンやポタラを使っている場合、別キャラとしてカウントします。

スポンサーリンク

ドラゴンボール最強ランキング1位〜10位

ドラゴンボールの中で10本の指に入る最強キャラを紹介!果たして栄えある1位は…?

最強キャラTOP10早見表

※順位をタップすると詳細に飛びます。

1位 2位 3位

青ベジット

超4ゴジータ

身勝手
3位 5位 6位

ビルス

ジレン

青ベジータ
7位 8位 9位

トッポ

ザマス(合体)

ブラック
10位

青悟空

スポンサーリンク

1位:超サイヤ人ブルー「ベジット」

ブルー同士のポタラがNo.1!

ドラゴンボール最強ランキング1位に輝いたのは超サイヤ人ブルー「ベジット」。原作で最初に出てきた時も最強キャラだったんですが、ブルーになった悟空とベジータがベジットになったら、完全に最強でしょうw 管理人の中では、文句なしの1位です。

2位:超サイヤ人4「ゴジータ」

惜しくも第2位!ながらもやっぱりフュージョンも強いでしょう

最強ランキング第2位は超サイヤ人4「ゴジータ」。原作で老界王神が「ポタラはフュージョンの何倍もの力を引き出してくれる」と発言していたことを受けて第2位。あと、個人的にはブルーの方を超サイヤ人4より評価しているという観点もあります。

同率3位:身勝手の極意「孫悟空」

ソロNo.1の強さ!?ビルス様とどっちが強い…

同率3位は身勝手の極意の悟空です。アニメの流れからいって、ジレンに勝つのはまず間違いないと思うので、やっぱり第3位かなと。フュージョンもポタラも使っていない、ソロの戦士の中ではビルス様に並ぶ唯一の存在でしょう。

同率3位:ビルス

まだ悟空より強いかなと思いつつ同率第3位

ここは本当に悩んだんですが、結局ビルス様は身勝手悟空と並べて第3位という結果に落ち着きました。実際戦ったら悟空とビルス様どっちが強いんでしょうね?これはそのうち描かれるのかな?ちょっと楽しみなところ!

5位:ジレン

強いけど先の流れを読んで第5位

力の大会で初めてジレンが戦った時は、こいつに勝てるやつなんておるの?ぐらいの強さを見せつけていましたね。しかし、身勝手悟空がジレンに追いついてきています。また、この先悟空に負けることは残念ながら間違いないと思うのでw 第5位という結果になりました。

6位:超サイヤ人ブルー「ベジータ」

破壊神トッポを倒した実力は本物!

第6位は超サイヤ人ブルー「ベジータ」です。やっぱり、破壊神の力を身に着けたトッポに勝てたというのは大きな評価ポイント!今のベジータはドラゴンボールの世界でもトップクラスに強いと言って差し支えないでしょう。

7位:破壊進化「トッポ」

破壊神の力を身にまとう!

第7位はトッポ。破壊神の力を使えることをみせて、かなりの高い順位にくる結果となりました。実際、戦闘を見ていたらかなり強かった…。上の層が厚いのでTOP5入りにはならなかったものの、かなりの実力を持っています。

8位:ザマス(合体)

ポタラってやっぱ反則だよねって思える第8位

今はアニメでも大分インフレ進んでいるのでこの位置に。しかし、ブルーの悟空たちを圧倒していたその実力は本物。TOP10入りをするという結果となりました。

9位:超サイヤ人ロゼ「ブラック」

最初に登場した時は本当に衝撃的だった

え?悟空悪者のになっちゃったの!?ぐらい最初の登場でアニメ視聴者を驚かせたブラック。今でもTOP10に入る実力を持っていると、管理人個人は考えました。

10位:超サイヤ人ブルー「孫悟空」

ブルーの悟空がギリギリTOP10入り

超サイヤ人ブルーの悟空が、ギリギリTOP10に滑り込みました。界王拳込みであれば、やっぱりかなり強いですからね。しかし、ブルーの悟空が10位という結果になったことは結構驚きです。付けてくとこの順位になるのは仕方なかったんですが、層がいまそれだけ厚いんですよね。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です