【ワンピースネタバレ】最新895話の感想と考察!ギア4「スネイクマン」とは?

ワンピース最新895話ネタバレ

description

2/19発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』895話「海賊ルフィVS将星カタクリ」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

ぼく勉の第1回人気投票予想!

スポンサーリンク

ワンピース最新895話ネタバレ予想

ネタバレちょい見せが公開!

ワンピースドットコムより引用
ワンピースドットコムで、来週号のちょい見せが公開!さっきより速い…!?カタクリが追いつけない程の速さで攻撃するんでしょうか?ルフィの更なる成長が見れそうな回になりそうですね!これは期待が高まる。。。

カタクリとついに決着か!?

894話は、ルフィが段々と見聞色の覇気を使いこなしていくなかで、最後に新しいギア「スネイクマン」を使おうとする所で終了。895話の見所は、ルフィがスネイクマンを使ってカタクリとの決闘に決着をつけるのか?と言う所です。このスネイクマンとはどのような技なのかが気になるとことですよね!

悪魔の実の覚醒か?

スネイクマンと聞くと、名前に入っている通り蛇みたいな動きをするのかな?というのは何となく察しがつくところ。技的にはドフラミンゴが最後に使っていた、あの悪魔の実の覚醒能力がイメージされる気がするんですがどうでしょう…?周りがゴムになってなんとなくうねうねしてしまう感じも面白そうな気がしますw

普通に考えれば見聞色との組み合わせ?

まあ、悪魔の実の覚醒はちょっと無理矢理感もありますねw普通に考えると見聞色でカタクリの動きを読みつつ、蛇みたいに攻撃をかわして攻撃するスタイルの能力なのかなぁ。で、カタクリをぶっ飛ばして鏡から派手に登場!みたいな展開が一番しっくり来ます。

スポンサーリンク

ワンピース最新895話ネタバレとあらすじ

895話のネタバレと見所

スネイクマンでカタクリを翻弄!

ルフィがついに新しいギアを解放!スネイクマンで攻撃を自由自在に操り、カタクリの死角から攻撃していく。「JET大蛇砲(カルヴァリン)」という新しい新技も飛び出す。ここから反撃開始!

カタクリも負けじと応戦

カタクリも負けじと応戦。大技「斬・切(ザンギリ)」でルフィに攻撃。大ダメージを与える。ルフィは思ったことを全て口に出し(痛い、腹減ったなど)、自身を鼓舞する。目にも止まらない攻撃の応酬を繰り広げる二人。闘いはさらに白熱していく。

最後は二人共大技!勝敗は…?

そして最後に二人は大技を繰り出す。カタクリ「斬・切・餅(ザンギリモチ)」、ルフィ「王蛇(キングコブラ)」―。二人の切り札がぶつかりあう。果たして勝敗は…?ここで895話が終了。

スポンサーリンク

ワンピース最新895話ネタバレ感想と展開予想

895話ネタバレ感想

今週は終始ルフィとカタクリの決闘。大盛り上がりの回となりました!ついに長きに渡る決闘が幕を下ろすようです!勝敗は再来週。これは楽しみ!最強ランキングも変動させねば…。

895話以降のネタバレ展開予想

まあ、カタクリとの決着が着いたら、その後はビッグマムという問題が残っております。ケーキを食べたビッグマムの反応次第で結末が決まることになるでしょう。ついにホールケーキアイランド編もクライマックス!(いやぁ、長かった…)

ワンピース最新895話ネタバレ伏線

とりあえずビッグマム問題

今週は闘いだけだったので、今後に関わる大きな伏線はナシ。残っているビッグマム問題が大きな焦点となっているのは変わりません。さぁ、どうなる!?

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です