【ワンピースネタバレ】最新892話の感想と考察

ワンピース最新892話ネタバレ

description

週刊少年ジャンプ9号『ワンピース』最新892話「強敵認定」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワンピース最新892話ネタバレ予想

サンジのケーキでビッグマムが…?

前話の引きから、ビッグマムはウェディングケーキの存在に気づいている感じですよね。そうなると、892話でついにビッグマムがウェディングケーキを食べることになりそう。問題はビッグマムのリアクション。これに麦わらの一味の命運がかかっていると言っても過言ではありません。本当に目が離せない…!

ルフィ視点ならついに決着か

この線は大穴感がありますが、ついに決闘が終わるかもしれません。ルフィは徐々に見聞色の覇気を強めており、カタクリを超えそうな勢いも感じさせます。ルフィがカタクリを倒してしまうのか!?こちらの展開も期待してしまう所です。

ワンピース最新892話ネタバレとあらすじ

892話のネタバレと見所

サンジがついにサニー号に合流!

ケーキを完成させたサンジがついにサニー号に合流!信じて待っていた仲間たちはサンジと合流したことに安堵する。ビッグマムもケーキの存在に気づき、再びサニー号に迫ってくる。まだまだうかうかはしていられない状況だが、ここからサンジ達はどのように動くのか…?

艦隊に囲まれている中カカオ島に向かう

ルフィとカカオ島で待ち合わせているサニー号側。そのため、一行はカカオ島に向かい、ルフィとの合流を目指す。しかし、度重なるせめぎ合いの中で、サンジ達は強敵認定された模様。ビッグマムの幹部たちに囲まれ、カカオ島に向かうためには大艦隊の中を抜けなければならない。だが、サンジにはなにか秘策があるようだ。一体どんな手を使ってカカオ島に向かうのか。

カタクリに一撃を浴びるルフィ…

一方鏡の世界ではカタクリとルフィの決闘は続いている。外では鏡という鏡を処分され、カカオ島に残っている1枚しかなく、もしルフィが脱出するのであれば、ビッグマムの軍勢が待ち構えている出口から出るしかなくなった。依然としてカタクリとの勝負もルフィが押されている展開。しかし、段々とカタクリの見聞色についてきており、カタクリにも焦燥の色が。そんな中、ルフィに外からのスナイパーの弾が当たり、一瞬動きを止められる。その隙をついたカタクリの槍での一撃がルフィに当たり…?ここで892話が終了した。

892話までのあらすじ

891話のあらすじです。より話の流れを追いたい人はご一読ください。

玉手箱はルフィ達の仕業であることがバレる

カタクリとルフィの決闘が長引いている中、ステューシーがビッグマム海賊団にあることを告げる。ルフィ達が持ち込んだ玉手箱が大爆発を引き起こした原因であるということだ。この真実が知られてしまった以上、戦線布告としてさらにルフィ達はまずい立場に追い込まれたことになる。今更感はあるが、ビッグマム海賊団の怒りに油を注いだ形となった。

狙撃手に狙われるルフィ

ルフィはシャーロット家33女フランペの狙撃手に狙われる中、カタクリと決闘を続ける。ルフィの動きが速すぎるため全く銃弾は当たらないものの、ルフィは完全アウェーの中カタクリと戦い続ける。致命傷を何度も受けながらも、不屈の闘志で立ち上がり続ける。

徐々に見聞色をパワーアップさせるルフィ

満身創痍ながらも、ルフィは徐々に見聞色をパワーアップさせていく。カタクリの攻撃を見切り始めているのだ。まだまだ低確率ながらも、ルフィもカタクリと同じ「未来」が見え始めている。

仲間を信じ仲間に信じられている

ルフィはすでに瀕死だが、その眼は全く死ぬことはない。ケーキを作っていたサンジも、壮絶な調理の末ついにウェディングケーキを完成させるまでにこぎつける。状況は絶対絶命ながら、二人の心は決して折れることがない。それは仲間を信じ、仲間に信じられているから。仲間の信頼が二人の背中を押している。ここから麦わらの一味の反撃が始まる予感を感じさせていた!

ビッグマムがケーキに気づいた!?

依然としてサニー号はビッグマムに襲われて大ピンチ。プロメテウスが超巨大化し、ナミ達に牙を剥く。しかし、すんでの所でビッグマムが何かに気づく。どこからともなく「いい香り」が…。ついにサンジがウェディングケーキを運んできた!?ここで891話が終了した。
890話のあらすじです。より話の流れを追いたい人はご一読ください。

ビッグマムが痩せた…?

サニー号にビッグマムが乗り込んでくると言う展開だけでも驚きだが、なんとビッグマムが腹の減りすぎで痩せてしまった!ケーキを求めてサニー号で暴れまくるビックマム。ジンベエはそれを止めようと、ここにケーキがないことをビッグマムに告げるが、ビッグマムは信じない。長男のペロス・ペローがここにあると言っていたので絶対にあると聞かない(もしないことが本当だとわかってしまえば、ペロス・ペローはビッグマムに殺されることになるのだが…)。

ビッグマムと開戦!

ビッグマムの暴走は止まらず、船を守るためにビッグマムと戦うジンベエ達。しかし、ビッグマムはかなりの強敵なので一筋縄ではいかない。ビッグマムのナポレオン剣を受け止めたジンベエは吹き飛ばされしまい、苦戦を強いられる。キャロットが休んでいる部屋を攻撃されそうになり、必死に守るチョッパー。防戦一方だが、ジンベエが海から攻撃を仕掛けた。魚人空手の奥義も使い、ビッグマムを何とか船から追い出すことに成功する。

ブルックとナミが大活躍!

ジンベエが船から追い出したのもつかの間、ビッグマムの攻撃はまだ続く。今度は船をスライスしようとするが、それはブルックが足場であるゼウスを真っ二つにして、さらにナミがゼウスを放電して追い打ちすることでなんとか止めることができた。しかしビッグマムは怯まない。再びプロメテウスに乗ってサニー号を追いかける。ここで890話が終了した。

スポンサーリンク

ワンピース最新892話ネタバレ感想と展開予想

892話ネタバレ感想

サンジがついにサニー号と合流!ビッグマムがケーキを食べる時も近づいてきていますが、中々引っ張りますね…。どんな反応をするのか楽しみです!一方ルフィは勝負に横槍が入り、かなりピンチに追い込まれました。いつもながらハラハラさせられますね。しかし、最後には当然ルフィが勝つでしょうから、そこは心配していません!がんばれ、ルフィ!

892話以降のネタバレ展開予想

来週号では、ついにルフィとカタクリの決着が着く展開になるのではないでしょうか。窮地に追い込まれたルフィが、火事場の馬鹿力で勝ついつもの主人公補正の展開が予想されます。しかし、カカオ島で無事に仲間と合流できるかがやや心配…。そこも麦わらの一味がハッピーエンドを迎えるのでしょうが、果たしてどんな展開になるのでしょうか…。

スポンサーリンク

ワンピース最新892話ネタバレ伏線

見聞色の覇気とウェディングケーキ

ずーっとこの伏線が最後まで回収されていないですね(話が終わっちゃうので当たり前ですが)。ここがどのようになるかがホールケーキアイランド編の一番の肝であると同時に、話のオチを決めるところです。ここに今後も注目でしょう!

パウンドはまだ死んでいない!

パウンドとシフォンのオチもまだついていない状況ですよね。感動シーンをみられる可能性大!ここも最後に回収して欲しいところです。

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です