【約束のネバーランドネタバレ】最新70話の感想と考察

約束のネバーランド最新70話ネタバレ

description

1/15発売週刊少年ジャンプ7号『約束のネバーランド』70話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新70話ネタバレとあらすじ

70話のネタバレと見所

おじさんの仲間ルーカスと会ったエマ

エマはゴールディ・ポンドでおじさんの仲間「ルーカス」と会う。ルーカスはおじさんが無事かどうかずっと心配しており、おじさんがまだ生きていると知った時に涙するほど安堵した。ルーカスはおじさんを唯一の希望であると見込みゴールディ・ポンドから逃したのだが、ずっと安否を気遣っていたのだ。

ルーカスから語られるミネルヴァの真実

ルーカスからおじさんを脱出させたときの経緯、それから謎の少年に助けられずっと狩場のことで悩んできたことを明かされた。ルーカスはこの狩場を終わらせたい、強い決意を持っていた。その鍵となるのがミネルヴァが残したシェルターの存在。そこから外の世界をへと逃げ出すことができる他、ペンで開く鍵のかかった謎の扉がある。ついにミネルヴァがゴールディ・ポンドへ子どもたちを導いた真実が明かされる。

ゴールディ・ポンドへの侵入を企むおじさんとレイ

一方外の世界にいるおじさんとレイ。ついにゴールディ・ポンドへ辿り着いたが、ゴールディ・ポンドは地中にある秘密の狩場。一度は脱出できたおじさんは侵入経路を知っている。生きて戻れるかは分からないが、エマを助けるため、二人は狩場へ侵入することを決めた。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新70話ネタバレ感想と展開予想

70話ネタバレ感想

やっぱり脱出経路を知っていたルーカス。その鍵はエマが持つミネルヴァのペンでした。なるほど!といった感じの展開ですね。閉ざされた扉の向こうにはどんな秘密が待っているのか…?そしておじさんとレイもゴールディ・ポンドに入ることになり、非常に盛り上がりを見せています!これは来週号に期待ですね!

70話以降のネタバレ展開予想

来週号はおじさんとルーカスが涙の再会、といった展開が有り得そう!レイも合流して、まさに最強の布陣で鬼に立ち向かうことになりそうですね。ゴールディ・ポンドの真実が明かされ、鬼たちを倒してゴールディ・ポンド壊滅に向けて、物語はまたお大きく動くことになりそうです!

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新70話ネタバレ伏線

開かずの扉の真実

今の最大の伏線はこれ。ミネルヴァは一体どんな真実をゴールディ・ポンドに残したのか…。この秘密次第で、もしかすると鬼の世界がより鮮明になることも考えられるでしょう。早く知りたい!!

もう一つの農園

69話で2つの農園の名前が明かされ、グランド=ヴァレー農園はバイヨン卿の息がかかっており、子どもたちがゴールディ・ポンドへ送られることは判明しています。となると、残る農園の名前や役割が伏線として気になる所。そんなにすぐには回収されないとは思いますが、今後の物語の重要な鍵を握っていることはまず間違いないでしょう。そして、展開的には他の農園の子どもたちとも(最初にエマが言っていたことですが)協力して脱走することも現実味を帯びています。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新70話ネタバレ予想

ルーカスが語る真実とは…?

ヴァイオレットに連れられて鬼に対抗している子どもたちのアジトに来たエマ。そこでヴァイオレットに言われた「会わせたい人」である「ルーカス」に出会うわけですが、彼はどうもおじさんの仲間のようですよね。おじさんの仲間が生きていただけでも結構な衝撃ですが、70話は彼からミネルヴァさんやゴールディ・ポンドの秘密が打ち明けられる展開になります。一体どんな真実を語るのでしょう…?ここでゴールディ・ポンド編が大きく動き出すことになりますね。

おじさんの名前がわかるかも?

もしルーカスがおじさんの仲間であるならば、当然おじさんの名前を知っています。ということは、70話でおじさんの名前が明らかになるのかも。エマの性格から考えれば、おじさんから直接名前を聞きたいと言いだすことも十分考えられますが、おじさんの名前が明らかになる可能性は高そうですね!

70話で脱走計画開始か?

ルーカスが色んなことを知っているのであれば、もしかすると脱出方法も知っているのかも。現におじさんもゴールディ・ポンドから抜け出しているわけですから。今までは条件が整わず作戦に至らなかったのであれば、エマの参戦で脱出も現実味を帯びるのかも知れません。その展開も期待せずにはいられません!

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です