【ワンピースネタバレ】最新890話の感想と考察

ワンピース最新890話ネタバレ

description

1/4発売週刊少年ジャンプワンピース最新890話「船の上のビッグ・マム」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

ワンピース890話扉絵より引用

2018年のおすすめ漫画を紹介!

スポンサーリンク

ワンピース最新890話ネタバレとあらすじ

890話のネタバレと見所

ビッグマムが痩せた…?

サニー号にビッグマムが乗り込んでくると言う展開だけでも驚きだが、なんとビッグマムが腹の減りすぎで痩せてしまった!ケーキを求めてサニー号で暴れまくるビックマム。ジンベエはそれを止めようと、ここにケーキがないことをビッグマムに告げるが、ビッグマムは信じない。長男のペロス・ペローがここにあると言っていたので絶対にあると聞かない(もしないことが本当だとわかってしまえば、ペロス・ペローはビッグマムに殺されることになるのだが…)。

ビッグマムと開戦!

ビッグマムの暴走は止まらず、船を守るためにビッグマムと戦うジンベエ達。しかし、ビッグマムはかなりの強敵なので一筋縄ではいかない。ビッグマムのナポレオン剣を受け止めたジンベエは吹き飛ばされしまい、苦戦を強いられる。キャロットが休んでいる部屋を攻撃されそうになり、必死に守るチョッパー。防戦一方だが、ジンベエが海から攻撃を仕掛けた。魚人空手の奥義も使い、ビッグマムを何とか船から追い出すことに成功する。

ブルックとナミが大活躍!

ジンベエが船から追い出したのもつかの間、ビッグマムの攻撃はまだ続く。今度は船をスライスしようとするが、それはブルックが足場であるゼウスを真っ二つにして、さらにナミがゼウスを放電して追い打ちすることでなんとか止めることができた。しかしビッグマムは怯まない。再びプロメテウスに乗ってサニー号を追いかける。ここで890話が終了した。

スポンサーリンク

ワンピース最新890話ネタバレ感想と展開予想

890話ネタバレ感想

今週はずっとサニー号視点でしたね。かなりビッグマムが船の上で暴れまわり、サニー号がめちゃくちゃにされてしまいました…。それでもなんとか難を逃れることが出来ただけで幸いというべきでしょうか。まだビッグマムの魔の手から逃れられていないだけに、サンジの早い到着が待たれます!急げ、サンジ!

890話以降のネタバレ展開予想

今週号はずっとサニー号視点だったので、次週はサンジ視点かルフィ視点になりそうですね。サンジ視点から始まるとなると、ビッグマムとの絡みが普通にありそうですね。ルフィ視点となると、次週はずっとルフィとカタクリとの戦いという展開になるでしょうか。ついに決着ということも十分考えられるでしょう!

スポンサーリンク

ワンピース最新890話ネタバレ伏線

パウンドとシフォン

いま残っている伏線としては結構気になる所。シフォンがパウンドのことを父親だと認識するだけで終わり、意外とサラッとした結末になるかもしれませんが。ちょっと感動要素などもありそうなので、個人的には楽しみな伏線です。

ケーキを食べたビッグマム

これも非常に楽しみ!ケーキを食べたビッグマムがどのような反応をするのか。ケーキを食べた後のビッグマムのリアクションが、麦わらの一味、ファイアタンク海賊団、ジェルマの運命を決めると言ってもいいでしょう!いつビッグマムがケーキを食べるのだろうか…。このシーンを早く見たいところですね。

スポンサーリンク

ワンピース最新890話ネタバレ予想

ルフィがついにカタクリを倒す…?

前回の話ではルフィがカタクリと再び対峙した所で終了しました。そうなると今週号ではもしかすると勝負の決着が付くことも考えられるかも知れません。見聞色の覇気をパワーアップさせて見事にカタクリの境地にルフィが達するのか…?最近のワンピースではかなりの注目点ですね!そうなると管理人個人としては最強ランキングに影響が出そうな感じなので見逃せません…!

最強ランキングはこちら

サニー号はどうやってピンチから脱出するのか

前回はキャロットの活躍もあって、ビッグマム海賊団の撹乱に成功しました。しかし、ビッグマムがサニー号に乗り込んでくるというまさかの展開に…。まさに大ピンチと言うところですが、一体どうやって切り抜けるのか?早速ジンベエが活躍しそうな雰囲気ですが、下手を打って戦線離脱と言う展開は避けて欲しいところ。オーソドックスに考えれば、サンジが到着して事なきを得る展開がありそうですが果たして…?

ケーキがマジでうまそう

ベッジすらもうますぎて死にそうになってたケーキ。これはマジでうまそう!このケーキはビッグマムに通用するのか。ここも見所の一つですね!

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です