【ワンピースネタバレ】最新888話の感想と考察!満月でキャロット変身

ワンピース最新888話ネタバレ

description

12/11発売週刊少年ジャンプ2・3号ワンピース888話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

ワンピース最新888話ネタバレとあらすじ

888話のネタバレと見所

ルフィがカタクリと再戦

覇気を回復し、再びカタクリの前に現れたルフィ。ルフィはカタクリに勝つことで、より強くなることを望む。「お前に勝ちに来た!!!」。ルフィの強い意思がカタクリとの戦いに自身を駆り立てる。「そんな選択肢は用意してない!!!」。カタクリは自分がルフィに負ける未来などこれっぽっちも想像していない。10億5000万の男に油断も慢心もなく、絶対の自信を持っているのだ。そんな最強の男にルフィは勝てるのか。そして見聞色の覇気をさらにパワーアップさせることができるのか。第2ラウンドのゴングは鳴らされた。

ビッグマム海賊団に囲まれるサニー号。その時…?

一方サニー号は、サンジ達と合流するべく進むが、ビッグマム海賊団に囲まれてしまう。ビッグマムにダイフク、スムージーまでサニー号に牙を剥く。強敵に囲まれ絶対絶命のサニー号。その時、キャロットが動き出す。「チョニキ、みんなー!!私にやらせて!きっと役に立てるよ!」そういうとキャロットは満月を見上げる。ペドロの分まで戦い、サニー号を守る。そのためにキャロットは、ミンク族の真の姿である「月の獅子(スーロン)へと変貌を遂げた。

神秘的かつ強い。これがミンク族の真の姿「月の獅子(スーロン)」

月の獅子(スーロン)へと変貌したキャロットの姿は神秘的。髪や尻尾が長くなり、目も赤い。さらには子供ぽかったのだが、風貌はかなり色気がある大人の女性と言う感じ(個人的にはどっちも好き!)。美しい見た目だけでなく、実力もかなりのもの。あっという間にダイフクの船に乗り込むと、船員達を次々となぎ倒し、船の舵輪をもぎ取ってしまった!敵の撹乱に成功し、これで形成逆転か…?強い味方の美しいキャロットが頼もしい。ここで今週号が終了した。

888話までのあらすじ

887話のあらすじです。より話の流れを追いたい人はご一読ください。

ベッジの船は水陸両用!

オーブンに大砲を打ち込み、奇襲に成功したベッジ。その勢いのまま、カカオ島に上陸しようとする。なんと、船は水陸両用で、パドルがキャタピラになって陸を移動する仕掛けになっていた。ベッジは、この奥の手をビッグマム海賊団に隠しており、またもやオーブンの裏をかくことに成功したのであった。

サンジが大活躍!ケーキを船に乗せることに成功

ベッジがシフォンの方へと船を進め、ケーキを乗せるように指示を出す。しかし、船は猛スピードで向かってきており、ケーキも大きい。乗せるのはかなり難しいが、その問題はサンジが解決。サンジは足でケーキを優しく持ち上げ、ケーキをベッジの船の看板に乗せた。サンジのあまりのかっこよさに、プリンはまたもや鼻血を出して倒れてしまう(何度目だろうかwしかし、素直で可愛い!)

オーブンを轢いてカカオ島を脱出…?だがオーブンはしつこい

オーブンは簡単に通そうとはしない。船の前に仁王立ちして止めようとする。だが、ベッジはお構いなく船でオーブンを轢いて進んでいく(擬音がブチっとなっているのが面白い)。そして船は再び海上に出ることに成功したが、オーブンはしつこかった。海をグツグツの実の能力で沸騰させ、船を沈めようとする(ケーキのことは頭から消えているようで、完全に血が登っている)。高熱でパドルは壊れるなどピンチになってきたが、果たして…?

パウンドがオーブンを止めた!自分の身と引き換えに…

船のピンチを、パウンドが救った。オーブンを棍棒で殴り、一時的に海の温度を下げることに成功、そのまま船は逃走した。しかし、もちろん自分の邪魔をしたパウンドをオーブンが放っておくはずがない。パウンドは幼い頃に生き別れた娘のシフォンの幸せを願い、身を挺して助けたのだ。結婚おめでとう、そう言い残し、パウンドはオーブンに切られてしまう。

一方サニー号はビッグマムに見つかる…。急げサンジ!

縄張り内では、ついにサニー号がビッグマムに見つかってしまった。早くケーキを届けないと、仲間たちがみんなやられてしまう。急げサンジ!ケーキをデコレーションしつつ、サニー号の元へと向かうのであった。
886話のあらすじです。より話の流れを追いたい人はご一読ください。

ついにケーキを移動させるサンジ達

ついにケーキを完成させて移動させるサンジ達。しかし、そこにオーブンが立ちふさがる。ビッグマムを止めるためのケーキだと事情を説明すると、何とか通してもらえたものの、シフォンだけは捕まってしまった。反逆者として裁かれてしまうみたいだが、果たしてどうなる…?

シフォンを助けるためにオーブンに向かっていくパウンド

オーブンに反逆者として裁かれそうになっているシフォンを助けるために、パウンドがオーブンに向かっていく。しかし、彼がオーブンに勝てるはずもない。サンジは2人を助けるために、見えない速度でオーブンを攻撃し、見事にシフォンとパウンドを救うことに成功。しかし、オーブンの攻撃は止むことはなく、再びシフォンはピンチに。

ベッジがカカオ島に向かっているとの通信が入る

シフォンがピンチの中、ベッジがカカオ島に向かっており、今にも到着しそうだという通信が入る。そこでオーブンは拡声器を使い、ベッジに降伏を勧告する。ベッジは従い、カカオ島に上陸して降伏しようとするが…?

オーブンに一矢報いるベッジ

しかし、ベッジもオーブンの降伏勧告に素直に従うはずはなかった。従うふりをして、オーブンを砲撃したのだった。宣戦布告し、ついにオーブンと全面対決に向かう様相を見せているカカオ島での両者。無事にケーキを送り届けることはできるのか!?

気になるキャロットの発言、ルフィの決意

一方、まだカカオ島に到着していないサニー号は、海上を進んでいた。そこで、キャロットがきになる発言をした「ねーチョニキ。今夜は満月かなあ」。そしてルフィは、覇気が消耗するまで戦えば、カタクリに対する勝機もあると睨んでいたが、それで勝ったとしても意味がないと思い始める。師匠であるレイリーが強敵と向かい合うほどに強くなれる、とアドバイスしてくれたことを思い出し、カタクリに勝つことでさらなるレベルアップを目指しだす(具体的には、見聞色の覇気をカタクリのレベルまで引き上げたいようだ)。満月の伏線はどのように回収されるのか、またルフィは見聞色の覇気をレベルアップさせ、カタクリに勝つことはできるのか?ここで886話が終了した。

スポンサーリンク

ワンピース最新888話ネタバレ感想と展開予想

888話ネタバレ感想

ワンピース史上かなりの美女「スーロン」となったキャロット!

キャロット含め、ミンク族の真の姿スーロンがお披露目されましたね!いやー……。これは最高のキャラでは!?変身前のキャロットもかなり可愛くて、個人的にはお気に入りキャラの一人だったんですが、スーロンになったキャロットはワンピースの中でも1、2を争う美女と言っても過言ではない!しかし、最後の笑顔といったらキャロットらしい愛嬌のよさも残しており…。まさにパーフェクト!!!!いま人気急上昇中のキャラと行ったらキャロット、ということになりそうです!

888話以降のネタバレ展開予想

物語はルフィ視点になりそう…?

サニー号の視点が中心となっていたので、次の話はルフィ視点が濃厚ですかね?キャロットの活躍も続きそうですが、カタクリとの決闘が最終局面を迎えそうな予感。ルフィがどんな成長を遂げるのか、そこが次の見所となりそうですね!

ワンピース最新888話ネタバレ伏線

前話までの伏線

満月の伏線

やはり誰もが気になる所はこれ。どのように回収されるのでしょうか。管理人の考えは上の予想で述べたとおりではありますが、やはりキャロットが強くなるといったところ。果たして当たるでしょうか…。

そろそろマルコの話もしたい

まだまだ気が早いので、年内に回収される伏線では無いと思いますが、そろそろマルコの伏線も気になりますね。ワノ国編も近づいてきていると言っても過言では無いと思うので、年明けの早い段階で回収されそう。マルコは今どんな状態なんでしょうかね…。

888話の伏線

ルフィの見聞色

カタクリとの決闘も始まったので、現状ではこれが一番回収される可能性が高い伏線ではないでしょうか?見聞色の覇気をパワーアップさせ、形勢逆転!ルフィがついに勝つかも?みたいな展開が予想されます。

パウンドとシフォン

これも回収されそうな伏線。この二人の関係性はどのようになっていくのか。無事パウンドが自分の父親であることをシフォンが知るのか。もしそうなるのであれば、サニー号とファイアタンク海賊団が合流する展開も考えられそうですね。

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。カタクリを超えるために、見聞色の覇気をパワーアップさせることができるか?

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。パウンドに会ったが、まだ彼を父親と認識していない。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンと合流し、サンジたちと共にウェディングケーキをビッグマムに届けようとしている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

パウンド

ビッグマムの夫で、シフォンとローラの父親。シフォンを守るため、オーブンに切られてしまった…。今のところ生死は不明。

ペロスペロー

シャーロット家の長男で、ペロペロの実の能力者。懸賞金は7億で、ペドロの決死の自爆作戦を受けても生き残った。今はビッグマムと共にサニー号を追っている。

スポンサーリンク

ワンピース最新888話ネタバレ予想

キャロットが大活躍か

満月の伏線が前号で回収されなかったので、888話で回収される可能性が高そうです。おそらく、ミンク族の力が最大限発揮されるのが満月のときなのではないか、との展開が一番オーソドックスなのかな、と管理人は考えています。そうなると、サニー号を守る戦いの上で一番活躍するのは、もしかするとキャロットなのかもしれませんね。

ジェルマもサニー号と合流?

カカオ島で合流する展開が一番可能性高そうだな、と思っていたのですが、サンジ達はもう出港してサニー号に向かっています。そうなると、カカオ島で合流する可能性はやや下がったように思えます(まだ可能性としてはありえますが)。今の感じだと、サニー号と合流して一緒にビッグマムを足止めする流れが一番しっくりきますかね。ジェルマの活躍を来週号で見れるかもしれません。

それともルフィ回か

ルフィに視点が戻る可能性も非常に高いですね。カタクリとの決着と言う流れになるかも。見聞色の覇気を極めるきっかけになることと、もしかすると悪魔の実を覚醒させる展開も考えられるか。そこまで描くのであれば、ルフィ回になるのは必死でしょうね。果たしてケーキを届けるところに焦点を当てるのか、それとも、ルフィとカタクリが主役になるのか。どちらにしても胸熱です!

シフォンとパウンドが涙の再会…?

この可能性はぶっちゃけ微レ存では無いでしょうか?オーブンに切られて生死不明ですが、いつものパターンであれば多分パウンドは無事でしょう。もしかするとナミ辺りにパウンドのことを聞いて、親子で涙の再会ということも考えられるかも…しれない。

888話の表紙は…?

887話もブルーギリーとイデオで、まだ話は完結していないように思えます。そのため、888話の表紙も二人の物語になる可能性が濃厚ですね。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です