ワンピース854話展開予想!※前話ネタバレ有り

2/6発売週刊少年ジャンプ9号854話の展開を大胆予想!前話のネタバレを含んでいますが、それでも構わないよ!という人は是非ご一読ください!(画バレは含みません)扉絵予想も行っています。

ワンピース854話展開予想!

▼ワンピースまとめはこちら

▼854話解説はこちら

前話までのあらすじ

簡単なあらすじ

ブルックが捕まってしまう

ブルックの健闘むなしく、ビッグマムに捕まってしまう。ビッグマムの側近、プロメテウス、ゼウス、ナポレオンにはソウルキングの魂の歌も通用せず。彼らは、ビッグマムからソウルを受け取っている特別な存在だった。


プリンの第三の目の伏線

メモメモの実の能力者でもあるプリンだが、彼女の第三の目がロードポーネグリフを読み解くための重大な鍵を握っていることが判明。ビッグマムにとっては切り札といえる。


タマゴ男爵はタマタマの実の能力者だった


タマゴ男爵の能力が判明。タマゴから始まり、ヒヨコ→ニワトリに変化するタマタマの実の能力者だった。変身するたびに戦闘力も上がる、フリーザみたいなやつ。


ペドロが自爆しようとしたが鏡の世界へ逃れる

ペドロは、ブルックのために囮になっていた。敵をひきつけて自爆を試みたが、鏡のなかへ逃れ、今はチョッパーたちと行動を共にしている。今後、鏡の世界にいる3人が、展開の鍵をにぎる?


垣間見えるレイジュの優しさ

ルフィと再び開邂逅するレイジュ。彼がお腹をすかしているのに何も食べようとしない姿をみて、ルフィがサンジが作った料理以外は食べないと言ったことを思い出して微笑む。やはりルフィにならばサンジを任せられる、そう安心したような表情だった。


葛藤するサンジ


何かもビッグマムの策略であったことを知って、思い悩むサンジ。仲間のもとへ戻りたい気持ちも大いにあるのだろうが、ゼフやルフィたちが人質に取られていることと、決闘までしてしまったからには引き返せないと葛藤するのであった。


約束の場所へ赴くルフィ

ルフィは約束を守るために、サンジとおち会う場所へと赴く。大食いなのに腹をすかせて、体もぼろぼろ。それでもサンジを信じて窓を突き破りむかうのであった。

登場人物

キャラクター一覧
ルフィ ナミ サンジ
チョッパー ブルック ビッグマム
タマゴ男爵 プリン レイジュ
プロメテウス ゼウス ナポレオン
ペドロ キャロット

▼詳しくキャラの解説を見たい方はこちら

854話の展開予想!

鏡の世界にいる3人が大活躍?

やはり、鏡の中にいる3人が今後の物語の鍵を握っているだろう。とりあえずはナミ、ジンベエと合流しそうだ。ブルックを助け、ナミあたりがとりあえずはロードポーネグリフの写しをとったり…?(ミラージュテンポも使えるし)サンジは結婚式から逃げ出そうとして、ビッグマムと戦いそうだが、そこに鏡の世界にいる仲間たちが出てきて、サンジに助太刀!なにかジンベエとビッグマムとの間の話も進行しそうだ。とりあえずジンベエは死なないで欲しい。(切望)

レイジュ以外ジェルマ死亡?

結婚式が行われそうになるタイミングで、ジェルマが襲われそうだ。サンジとレイジュは鏡の中に逃れて助かる展開も十分に考えられそう。(いや、レイジュに関しては管理人の希望です。やはり、ジェルマはサンジ以外は滅ぶのがスタンダードな展開かもしれません)ジェルマが皆生き残る可能性も考えられそうだが、管理人はサンジとレイジュが生き残ると予想!

ルーレットの罰も判明?


ジンベエがビッグマム海賊団と手を切ることにはなったが、その際にルーレットを回している。死のルーレットと呼ばれていたが、その内容が明らかになるのではないだろうか?少なくとも無事には済みそうもないが、そこはルフィがなんとかするのではないだろうか?ということは、一番最初に落ちる四皇はビッグマムになるかもしれない。

854話の扉絵予想!

次はキャベンディッシュ?


扉絵リクエストで、バルトロメオが出てきているので、次は同じくドレスローザ編で出てきたキャベンディッシュあたりが出てくるのではないだろうか?リクエストの内容は半分ハクバになっていて、酒場で悪酔いしている場面とか?(※個人的な見解です)

扉絵に関してコメントいただけると嬉しいです

これはあくまで管理人の予想です。いや、自分はこう思う!という方はぜひコメントお願いします_(._.)_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です