【ワンピースネタバレ】最新886話の感想と考察

ワンピース最新886話ネタバレ

description

11/27発売週刊少年ジャンプ52号ワンピース886話「生き様でちゅよ」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

ワンピース最新886話ネタバレとあらすじ

886話のネタバレと見所

ついにケーキを移動させるサンジ達

ついにケーキを完成させて移動させるサンジ達。しかし、そこにオーブンが立ちふさがる。ビッグマムを止めるためのケーキだと事情を説明すると、何とか通してもらえたものの、シフォンだけは捕まってしまった。反逆者として裁かれてしまうみたいだが、果たしてどうなる…?

シフォンを助けるためにオーブンに向かっていくパウンド

オーブンに反逆者として裁かれそうになっているシフォンを助けるために、パウンドがオーブンに向かっていく。しかし、彼がオーブンに勝てるはずもない。サンジは2人を助けるために、見えない速度でオーブンを攻撃し、見事にシフォンとパウンドを救うことに成功。しかし、オーブンの攻撃は止むことはなく、再びシフォンはピンチに。

ベッジがカカオ島に向かっているとの通信が入る

シフォンがピンチの中、ベッジがカカオ島に向かっており、今にも到着しそうだという通信が入る。そこでオーブンは拡声器を使い、ベッジに降伏を勧告する。ベッジは従い、カカオ島に上陸して降伏しようとするが…?

オーブンに一矢報いるベッジ

しかし、ベッジもオーブンの降伏勧告に素直に従うはずはなかった。従うふりをして、オーブンを砲撃したのだった。宣戦布告し、ついにオーブンと全面対決に向かう様相を見せているカカオ島での両者。無事にケーキを送り届けることはできるのか!?

気になるキャロットの発言、ルフィの決意

一方、まだカカオ島に到着していないサニー号は、海上を進んでいた。そこで、キャロットがきになる発言をした「ねーチョニキ。今夜は満月かなあ」。そしてルフィは、覇気が消耗するまで戦えば、カタクリに対する勝機もあると睨んでいたが、それで勝ったとしても意味がないと思い始める。師匠であるレイリーが強敵と向かい合うほどに強くなれる、とアドバイスしてくれたことを思い出し、カタクリに勝つことでさらなるレベルアップを目指しだす(具体的には、見聞色の覇気をカタクリのレベルまで引き上げたいようだ)。満月の伏線はどのように回収されるのか、またルフィは見聞色の覇気をレベルアップさせ、カタクリに勝つことはできるのか?ここで886話が終了した。

886話までのあらすじ

前号のあらすじです。より詳しく話の流れを追いたい人はご一読ください。

カタクリが冷静さを取り戻し再び形成逆転…?

なんとか勝利の糸口を掴んだルフィだったが、カタクリが冷静さを取り戻し、再び形成が逆転。押される展開になってきた。しかし、ルフィは諦めない。再びカタクリが冷静さを失うチャンスを狙い、ギア4で対抗する。しかし、ギア4の制限時間が間近に(再び覇気を使えるのは10分後)。覇気を使える状態になるまで、ルフィはとりあえず距離をとる作戦に出た。

逃げ場がなくピンチ?かと思いきや

しかし、ルフィは逃げ切れず追い詰められる展開に。絶対絶命のピンチかと思いきや、逃げた先にブリュレを発見。ブリュレの能力を利用し、鏡の世界から一旦脱出することに成功。一旦難を逃れた。

鏡の世界から出るとそこにはビッグマム

鏡の世界から脱出できたルフィだったが、ピンチは続く。なんと、出た先はビッグマムが暴れているナッツ島。暴走しているビッグマムに見つかりまた危機に陥るが、果たしてルフィは10分間逃げ切ることができるのか。

ナミやベッジ達は追われる身に

一方その頃、プラリネがウミウシ達を引きつけてくれたおかげで、ビッグマムの縄張りを今のところ安全に渡航中のナミ達。しかし、当然ビッグマム海賊団も黙ってはいない。ナミたちだけでなく、ベッジやタイヨウの海賊団みんな追われることに。見つけ次第海に沈める態勢を取っている。まだまだ油断はできない状況だが、無事にカカオ島に集結することはできるのか。

ついにサンジの甘みの真骨頂の正体が明らかに

カカオ島では、サンジが甘みの真骨頂を完成させていた。その正体は究極のクリーム「シムシムホイップ」。死ぬほどうまいらしく、味見をしたシェフは倒れてしまった。そしてシフォンは今にも空を飛びそうなフワフワのシフォンケーキを完成させ、プリンも滑らかすぎるチョコレートを作った。全ての食材が揃ったが、これほどの素材を使ったケーキはどれほどのうまさになるのであろうか…?サンジは自身たっぷりにビッグマムを倒すと宣言。ここで今週号が終了した。

スポンサーリンク

ワンピース最新886話ネタバレ感想と今後の展開予想

886話のネタバレ感想

サンジが強い

サンジが今回かなり強かったですね。目にも止まらない早さでシフォンを救ってみせました。その姿にプリンの目もハートになっていました(可愛い!)。今後の戦いでも、サンジは大活躍を見せそうな予感を感じさせました。

ルフィはカタクリを超えられるのか?

ルフィが見聞色をパワーアップさせて、カタクリに勝ちたいと口にしましたね。ルフィが少し先の未来を見れるようになったら、まさに鬼に金棒ということになりそうです。個人的には、悪魔の実を覚醒させる線もまだ捨てていません!どのようにパワーアップするか、来週号以降に期待!

886話の以降の展開予想

来週号はカカオ島で全面戦争か

来週号は、カカオ島に集結して、全面戦争になりそうな展開になりそうですね。ジェルマやサニー号、敵側はスムージーも合流するのではないでしょうか。全面戦争になり、どちらが勝つか、みたいな展開に緊張することになるのかも、サンジの活躍も見てみたいですね。

ワンピース最新886話の伏線

満月の伏線

気になるのは満月の伏線ですね。キャロットが真のちからを発揮する展開になるのではと管理人は予想。ミンク族の力を発揮させるのが満月なのでは(サイヤ人みたい)。ここは注目するべき伏線でしょう。

スポンサーリンク

ホールケーキアイランド編主な登場人物(キャラクター)一覧と解説

登場キャラ一覧

キャラ 現在の状況

ルフィ
現在カタクリと決闘中。

ナミ
ジンベエやチョッパーたちとカカオ島に
向かっている。

サンジ
ついに甘みの真骨頂によるケーキが完成。

チョッパー
ナミやジンベエたちとカカオ島に
向かっている。

ブルック
ロードポーネグリフの写しをとることに成功!

ペドロ
ルフィ達を逃がすために一人自爆。

キャロット
サニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ
一流の操舵手としての腕を
遺憾なく発揮。

プリン
サンジと共にウェディングケーキを
作っている途中。

シフォン
サンジ、プリンと共に
ウェディングケーキを作っている。

ビッグマム
空腹により、我を忘れ
完全に暴走している。

ベッジ
ビッグマムに反旗を翻し、
現在ビッグマム海賊団から逃亡中。

シーザー
現在は心臓も返してもらって
自由の身。

レイジュ
現在カカオ島に向かっている最中。

カタクリ
シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。
ルフィと決闘中。

ブリュレ
ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。

ダイフク
シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。

オーブン
シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。

スムージー
ビッグマム海賊団の3将星。
人をジュースみたいに絞る能力を持つ。

プロメテウス
ビッグマムの「ソウル」を与えられた、
ビッグマムの側近の一人。

ゼウス
プロメテウスと同じく、
ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。

ナポレオン
ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく
「ソウル」を与えられている。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です