【ワンピースネタバレ】最新885話の感想と考察

ワンピース最新885話ネタバレ

description

11/13発売週刊少年ジャンプ50号ワンピース885話「ブリュレだよっ!」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

ワンピース885話より引用

最新895話はこちら

スポンサーリンク

ワンピース最新885話ネタバレとあらすじ

885話のネタバレと見所

カタクリが冷静さを取り戻し再び形成逆転…?

ワンピース885話より引用
なんとか勝利の糸口を掴んだルフィだったが、カタクリが冷静さを取り戻し、再び形成が逆転。押される展開になってきた。しかし、ルフィは諦めない。再びカタクリが冷静さを失うチャンスを狙い、ギア4で対抗する。しかし、ギア4の制限時間が間近に(再び覇気を使えるのは10分後)。覇気を使える状態になるまで、ルフィはとりあえず距離をとる作戦に出た。

逃げ場がなくピンチ?かと思いきや

ワンピース885話より引用
しかし、ルフィは逃げ切れず追い詰められる展開に。絶対絶命のピンチかと思いきや、逃げた先にブリュレを発見。ブリュレの能力を利用し、鏡の世界から一旦脱出することに成功。一旦難を逃れた。

鏡の世界から出るとそこにはビッグマム

ワンピース885話より引用
鏡の世界から脱出できたルフィだったが、ピンチは続く。なんと、出た先はビッグマムが暴れているナッツ島。暴走しているビッグマムに見つかりまた危機に陥るが、果たしてルフィは10分間逃げ切ることができるのか。

ナミやベッジ達は追われる身に

ワンピース885話より引用
一方その頃、プラリネがウミウシ達を引きつけてくれたおかげで、ビッグマムの縄張りを今のところ安全に渡航中のナミ達。しかし、当然ビッグマム海賊団も黙ってはいない。ナミたちだけでなく、ベッジやタイヨウの海賊団みんな追われることに。見つけ次第海に沈める態勢を取っている。まだまだ油断はできない状況だが、無事にカカオ島に集結することはできるのか。

ついにサンジの甘みの真骨頂の正体が明らかに

ワンピース885話より引用
カカオ島では、サンジが甘みの真骨頂を完成させていた。その正体は究極のクリーム「シムシムホイップ」。死ぬほどうまいらしく、味見をしたシェフは倒れてしまった。そしてシフォンは今にも空を飛びそうなフワフワのシフォンケーキを完成させ、プリンも滑らかすぎるチョコレートを作った。全ての食材が揃ったが、これほどの素材を使ったケーキはどれほどのうまさになるのであろうか…?サンジは自身たっぷりにビッグマムを倒すと宣言。ここで今週号が終了した。
ワンピース885話より引用

885話までのあらすじ

前話のあらすじです。より話の流れを追いたい方はご一読ください。

カタクリの強さの正体は見聞色!

カタクリの強さの正体は見聞色。武装色ももちろん強力なのだが、見聞色で相手の攻撃を読むことで相手を圧倒していたのだ。しかし、正体を見られたことで少し動揺し、見聞色を乱してしまった。そのためルフィの攻撃が当たったのだ。

勝機を見出したルフィだったが…?

つまり、カタクリが心に乱れを表している今が絶好のチャンス。ギア4で一気に畳み掛けようとするルフィ。しかし、カタクリが平常心を取り戻し、見聞色の覇気を再び発動させる。また攻撃が当たらなくなり、カタクリの強力な一撃「力餅」がルフィに直撃する。

一方その頃のカカオ島では作業が進む

ルフィとカタクリが死闘を繰り広げる中、サンジとプリンとシフォンは、ビッグマムの怒りを抑えるためのケーキ作りを急いでいた。ブリュレから通信が入り、カカオ島で集まることは筒抜けになっていた(もっともサンジはそれを知らなかったようだが)。そこでルフィとカタクリが戦っていることを耳にするサンジだが、ルフィを信じているサンジは、ルフィがカタクリに初の敗北を与えることを信じて疑わない。そのかっこよさに、またもやプリンはショートしてしまうw

縄張りの見張りウミウシがいない…?

ビッグマムの海域には、見張りのウミウシが巡回している。そのため、この海域を航海していればすぐにビッグマムに筒抜けになる。しかし、なぜだかこのタイミングでウミウシがいなくなった…?原因は、プラリネの歌声によって、ウミウシ達が一箇所に集められていたのだ。これで見張りもなく、船は逃げ放題に。サニー号やベッジ達にとってはこれ以上無い展開になった。
前々話のあらすじです。より話の流れを追いたい方はご一読ください。

ルフィを警戒するカタクリ

ルフィがカタクリに対して、ギア4で応戦の構えを見せるが、カタクリに隙はない。ルフィのことを侮らず、悪魔の実の覚醒能力を使い、ルフィを巨大な鏡餅の中に生き埋めにする。ルフィは身動きを取れない状態にされてしまった。

おやつの時間(メリエンダ)!?

ルフィを封じ込めた後、おやつタイムに入ってしまった。社を作り、ドーナッツと紅茶を持っておやつの時間(メリエンダ)に入り込んだ。部下たちは精神統一をしていると思っているようだが、果たしてどんな風におやつの時間(メリエンダ)を楽しんでいるのだろうか…?

ルフィがモチを食べて脱出!

ルフィは自分を封じ込めていた鏡餅を食べ進んで、見事にモチか脱出することに成功。見聞色の覇気によって、社の中にカタクリがいることを見抜く。食後の運動をして痩せたルフィは、社をエレファント・ガンで攻撃して破壊した。

カタクリは口裂け男だった…?

そこから露わになったのは、寝そべっておやつタイムを楽しんでいたカタクリの姿。なんとカタクリは口裂け男だった。秘密を知られたカタクリは怒りの表情を浮かべ、秘密を知った者を、部下を含め皆殺しにする構えをみせた。その矛先は当然ルフィにも向かっていく。

勝機を見出したルフィ。その秘策とは?

パンチの応酬で力負けをしてしまうルフィ。しかし、なぜか1回だけケリがカタクリにクリーンヒット。ここから何かを悟るルフィ。「わかってきた…!!お前の能力」。このように発言したルフィは、カタクリ攻略の糸口を何か掴んだ様子。ここからルフィの反撃が始まる…?ここで883話が終了した。

スポンサーリンク

ワンピース最新885話ネタバレ感想と展開予想

885話ネタバレ感想

ついにサンジが甘みの真骨頂を完成!

サンジが今週号で甘みの真骨頂を完成させましたね!正体はクリームでした。シムシムホイップと名付けていましたが、これは一体どれほどの甘みがあるのでしょうか…?見ているこっちも思わず食べてみたくなるほど美味しそう。シフォンとプリンも自身の腕を存分にふるい、最高の素材が集まりました。さあ、ここからビッグマムを満足させるためにケーキを届けるわけですが、ビッグマムはどんな反応をするのでしょうか…?来週号は残念ながらお休みなので、続きは再来週。今から待ちきれませんね。

ルフィが一番ピンチ!また鏡の世界に戻ってカタクリを倒す?

なんだかんだで今一番ピンチなのはルフィ。まさか出た先にビッグマムがいるなんて…。なんとか10分間逃げることで、また鏡の世界に戻り、カタクリと戦うことになるでしょう。カタクリの精神を乱せばルフィにも勝機が見えそうですが、果たしてどうなるか。個人的には、まだ悪魔の実覚醒の線も捨ててませんが、展開が楽しみです!

885話以降のネタバレ展開予想

来週号では、ついにサンジとサニー号が合流する展開になりそうですね。ケーキを届けてナミ達は一体どんな反応をすることでしょうか。ただ、無事にサニー号と合流しても、ケーキをビッグマムに届ける途中で開戦がありそうです。ここで強敵になるのは、間違いなくスムージー。しかし、ジェルマやベッジたちもいるので、戦いに合流すれば有利に戦況を進められそう。再来週号はまたまた展開が大きく動きそうな予感がします。

スポンサーリンク

ワンピース最新885話ネタバレ伏線

カタクリとの戦いでルフィが覚醒?

やっぱりこれでしょうか。強すぎるカタクリに勝つにはルフィも覚醒は必要になる気がします。毎度死線を乗り越えるたびに強くなってきたルフィですから、カタクリ程の相手と戦うことで、一皮向ける展開は十分考えられそうです。

完成したケーキが楽しみ

甘みの真骨頂の正体がついに判明し、次はいよいよ完成したケーキがどうなるかというフェーズに移りました。さあ、一体どんな見た目になるんでしょう。味はどれほど美味しいのか…?食べたらもしかしてワンチャンビッグマムが死ぬのかも?(笑)これは本当に楽しみな伏線です。

スムージーがついに戦う?

三将星のスムージーがついに戦う展開は大いに考えられそう。今まで人をジュースみたいに絞れる能力であること以外は特別なことは明かされていないので、ベッジやサンジたちと戦う展開になれば、ついにスムージーの実力がベールを脱ぐことになるのは十分期待できる流れです。

パウンドの伏線が回収?

カカオ島の気になる伏線の一つ。いまパウンドがシフォンに会いに来てるんですよね。オーブンに止められ、ややピンチの状況にあるのですが、無事にシフォンに会うことはできるのでしょうか。また、過去にビッグマムとの間になにがあったのか。この辺も気になる伏線です。

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

キャラ 現在の状況

ルフィ
現在カタクリと決闘中。

ナミ
ジンベエやチョッパーたちとカカオ島に
向かっている。

サンジ
ついに甘みの真骨頂によるケーキが完成。

チョッパー
ナミやジンベエたちとカカオ島に
向かっている。

ブルック
ロードポーネグリフの写しをとることに成功!

ペドロ
ルフィ達を逃がすために一人自爆。

キャロット
サニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ
一流の操舵手としての腕を
遺憾なく発揮。

プリン
サンジと共にウェディングケーキを
作っている途中。

シフォン
サンジ、プリンと共に
ウェディングケーキを作っている。

ビッグマム
空腹により、我を忘れ
完全に暴走している。

ベッジ
ビッグマムに反旗を翻し、
現在ビッグマム海賊団から逃亡中。

シーザー
現在は心臓も返してもらって
自由の身。

レイジュ
現在カカオ島に向かっている最中。

カタクリ
シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。
ルフィと決闘中。

ブリュレ
ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。

ダイフク
シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。

オーブン
シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。

プロメテウス
ビッグマムの「ソウル」を与えられた、
ビッグマムの側近の一人。

ゼウス
プロメテウスと同じく、
ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。

ナポレオン
ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく
「ソウル」を与えられている。

スポンサーリンク

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

ワンピース最新885話の重要人物

サンジ

甘みの真骨頂の正体が明らかに!

ついに今週号で甘みの真骨頂の正体が明らかに!あの死ぬほどうまいと評判のシムシムホイップは、ビッグマムにどのように言わしめるのでしょう…?ケーキでビッグマムを倒すと豪語しているサンジが、本当にかっこよかった885話でした!

カタクリ

ルフィを追い詰めるがその後の展開は?

現在は平静を取り戻し、ルフィとの決闘を有利に進めているカタクリ。しかし、ルフィが言うとおり、また動揺する展開は十分考えられます。そうなると、ビッグマムとの間で何かあれば、それが動揺につながることは考えられるでしょう。

ルフィ

ビッグマムがいるところに行ってしまうとは…

カタクリから難を逃れたは良いけれど、結局ビッグマムに鉢合わせしてしまうルフィ。10分逃げ切ることはできるのでしょうか?ここからのルフィは見ものです。

パウンド

ビッグマムとの因縁が明らかに?

現在シフォンに会いにカカオ島にいるパウンド。しかし、オーブンに見つかり、邪険にされている模様。この感じは、物語で描かれている以上に何かビッグマムとの間に因縁がありそうな雰囲気。ケーキを届ける途中にシフォンと再会しそうなので、エピソードが語られそうな予感。意外と重要人物になるかも知れません。

シフォン

シフォンとパウンドのエピソードが語られる?

シフォンを追いかけて、パウンドがカカオ島にいる今、二人が再会する可能性が高そうですよね。そうなると、パウンドと同様、シフォンも注目キャラということになりそう。ここでまた語られてないエピソードが、今後ビッグマムと戦う上で大きなカギになる可能性もあるかもしれません。

プリン

プリンを仲介としてビッグマムと和解はあるか

いきなりここまで進むとは思えませんが、次回も含めて、このホールケーキアイランド編のオチを決める最重要人物になることは間違いないでしょう。ケーキを作ったことと、プリンの仲介を通して、ビッグマムと和解する道はあるか?もしかすると、本当にサンジと結婚する線も無きにしもあらずかも(結婚まで行かなくても婚約とか)。今後の展開を見守りたいですね!

ワンピース最新885話ネタバレ予想

管理人のネタバレ予想です。興味のある方はお読みください。最新話ちょい見せが公開!

885話のネタバレの展開予想

公式サイトで最新話がちょい見せ!

公式サイトワンピースドットコムで、最新885話のコマがちょい見せ公開された!ルフィとカタクリの決戦が非常に白熱している模様。一体どちらが勝つのか…?来週号が待ちきれない!

ルフィがついに悪魔の実を覚醒!?

一度は勝機を掴みかけたルフィでしたが、カタクリが冷静さを取り戻したことで、形勢はまたカタクリ有利になったと言っていいでしょう。そうなると、ルフィはギア4以上の技を繰り出し、カタクリに対抗する以外には勝利するのは難しいのかもしれません。そこで考えられる展開としてはルフィが悪魔の実の能力を覚醒させること。そうなれば、カタクリにも互角以上に対抗していけるでしょう。もしかしたら、覚醒した能力がギア5になるのかもしれませんね。

カタクリ「口裂け」の理由がもしかしたら明らかに…?

おやつの時間でカタクリが寝そべりながらドーナッツを食べている姿が明らかになりましたよね。同時に口裂け男であることも。これはどんな理由があって口が裂けているのか…?プリンの三つ目族と同じように、口裂け族みたいなのがいるんですかね?そうなると、この辺に関してはビッグマムにも良くは思われてなさそうです。実際の過去のエピソードと共に、こういった疑問点が来週号で明かされるかも。

ちなみに上記の画像がおやつの時間(メリエンダ)のカタクリ。自分のモチで社を作り、完全にリラックスタイムでした。武勇伝として生まれたときから地べたに寝そべったことがないというものがありましたが、実際には違っていました。というか生まれたときからイスに座って寝ていたとかホントかよ…。みたいな感じでしたが、やっぱりカタクリでもくつろぐんですね。

甘みの真骨頂の正体がついに明らかに?

ルフィの悪魔の実覚醒と一緒に書かれることは難しいかもしれませんが、そろそろサンジのいう「甘みの真骨頂」の正体が明らかになっても良い頃。これはどんな味付けになるのでしょう…?特別な調理法を使うことによって、もしかしたらチョコがもっと甘くなるのかも知れません。(実際の調理法では、はちみつやバターを入れると甘くなるらしいです。隠し味にバターはあり得るかも!?)

パウンドとビッグマムの過去も明らかになりそう

先週から気になっているんですけど、オーブンは明らかにパウンドを敵視していますよね。これはただ事ではない何かがビッグマムとパウンドとの間にあったとも考えられますね。ローラを巡ってのことでしょうか、それとも単純にビッグマムの気に障るようなことを何かしてしまったのでしょうか。再三娘とは(ローラとシフォンのこと)ずっと会っていないと言っていますし、何か二人の間の過去が来週号で明らかにされる可能性はあると思います。

三将星の一人スムージーが活躍するかも?

一人だけこれといった戦闘シーンがないスムージー。そろそろ何かありそうかもしれないですよね。実際今何処にいるんでしょう?(管理人はちょっと覚えてないので、もう一回買いだめしてあるジャンプをあとで確認します…)ここまで何もしていないと逆に不気味。サニー号かベッジ、ジェルマに襲いかかることも考えられるかも…。もし戦うとしたら、カカオ島になるんでしょうか。来週号でもう集結することも考えられるか?

885話のネタバレ表紙予想

今回もイデオとブルーギリーになりそう?

先週の表紙では、イデオとブルーギリーが手長族と足長族の抗争中に両者を捕らえた所が扉絵になっていました。まだこの話は完結していなさそうなので、まだ続きがありそうですね。ということは、来週号もおそらくイデオとブルーギリーが表紙になるのではないでしょうか(手長族と足長族の抗争の理由とか、無理やり仲介みたいな感じになりそうかも)。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です