【ワンピース】ウソップを徹底的に考察!ネタバレや名言など徹底解剖!

ウソップをネタバレ交えて考察!

国民的大人気マンガ(漫画)ワンピースの麦わらの一味狙撃手「ウソップ」について徹底的に考察しています!ウソップの人物像や仲間、能力、名言や伏線、今後の展開なども予想していきます!ぜひご一読ください!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

スポンサーリンク

ウソップの伏線とワンピースでの今後の展開

ウソップの嘘は全て現実になる!?

実は、ウソップの嘘は現実になってきているのをご存知だろうか。カヤについていた嘘話の中に、無人島だと思って上陸した島が、実は巨大金魚の糞だった、と言うものがある。
これはアラバスタ編の「リトルガーデン」から出港するさいに出てきた巨大金魚がした糞が、実際に「何もない島」として存在していたのだ。このようにウソップの嘘の中には、一見絶対ありえないような内容でも、現実に起こってしまうものも存在するのだ。つまり、ウソップの嘘は伏線だらけなのではないだろうか…?ウソップの嘘は、今後も注視していく必要がある。

スポンサーリンク

ウソップのワンピースでの感動名場面・名言集

名言をいくつかピックアップ!

ウソップには様々な名言が存在する。ここではウソップの名言をいくつか解説とともに紹介!



▲アラバスタ編でMr4.たちと戦っているときに言った一言。ボロボロになっても、逃げては行けないときには逃げない、ウソップの男気あふれるワンシーンだ。



▲魚人島での戦いで言った一言。2年の修業で、強くなって自信をつけたウソップがそこにはいた。



▲ウソップに関しては、外せないウソップ海賊団解散シーン。この場面で涙した人たちも多いのではないだろうか。

スポンサーリンク

ウソップの能力と技一覧

麦わらの一味の頼れる狙撃手!

ウソップは一味の頼れる狙撃手。常に狙撃で一味をサポートしてきた。ここでは、そんなウソップの技をピックアップして紹介!

火炎星


▲昔、ウソップがよく使っていた馴染みの技。火薬を混ぜて相手に放つ。


鉛星


▲これも初期に出てきた技。相手に鉛玉を当てる技。案外痛そう。


煙星


▲目眩ましをしたいときに使う技。牽制したいときや、一旦退避したいときに使える。


ポップグリーン


▲ボーイン列島で、ヘラクレスから伝授された技。危険な植物を相手に放って攻撃する。様々な種類の植物がある。


ウソップ

ごーむ


▲相手を輪ゴムでびっくりさせる技。しょうもない技だが、アーロン一味の幹部「チュウ」を一瞬目眩ましさせることに成功した。

スポンサーリンク

ウソップの人物像

ウソップの性格

嘘つきだが優しい少年

ウソップは嘘つきで、故郷の村では、朝になるといつも嘘をついていた。しかし心の優しい一面もあり、同じ村に住むお嬢様「カヤ」が病気であることを知って、元気になるまで毎日面白い「嘘話」をしに屋敷に通っていた。

管理人が好きなエピソード1


▲これはお得意の嘘。8千人なんて数の部下いるはずがないwしかし、ウソップならばいつの日か本当に8千人の部下を従えそうな気もしなくはない。

管理人が好きなエピソード2

▲心の優しさが伝わってくる名場面。このように毎日嘘をつきに来るのは中々できることじゃない。カヤのことを好きなのかも知れないが、なにより母親を病気でなくしているため、境遇が似ていることが一番の要因。寂しい気持ちがわかるから、放っておけないのだ。


人間味があり、共感し易やすい

嘘つきではあるが、自分に正直で、怖いものは怖いとはっきり認める。最初は逃げようとするが、最終的には自分が立ち向かうべきことには逃げ出さずに立ち向かう。ウソップは嘘つきではあるが、何より「正直者」な一面もあるのだ。ルフィたちに比べると、読者に近い存在であり、共感しやすい。

管理人が好きなエピソード1


▲ウソップの嘘といえばこれ。結局いつもルフィに相手にされていませんが笑

管理人が好きなエピソード2


▲これは秀逸!ペローナのホロホロの実が効かないとは…。これ最初見たときかなり笑いましたw


一味のツッコミ役

誰よりも読者に近いこともあって、実は麦わらの一味の中では一番の(?)常識人!いつもルフィたちのツッコミ役となって、面白さを引き立てています。

管理人が好きなエピソード


▲サニー号の名前を決めるときの場面。嵐のようなツッコミ!

誇り高い海賊を目指している

ウソップは、誇りの高い海賊を目指し、そしてそのような海賊たちを尊敬している。嘘をつきつつも、怖いことから逃げつつも、1本ぶれない芯を持っているからこそ魅力的に映る。

管理人が好きなエピソード


▲このように語るウソップ。彼のぶれない信条だ。

ウソップの人格形成の過程

幼いころに両親がいなくなってしまう

ウソップはかなり明るい性格をしているが、今からは考えられないくらいつらい過去も持っている。幼い頃に、父の「ヤソップ」は海賊になるため、海に出てしまう。(現在は赤髪海賊団で狙撃手をしている)母は病気でなくなってしまうのだが、その時のエピソードがかなり泣ける。ウソップのおせっかいとも言える、寂しそうにしている人をほっておけない性格はこの体験に起因しているのだ。

▲ウソップの辛い過去…。明るい性格をしているが、どこか強さも感じるのはこの体験からなのだ。そして、父のことは心から尊敬しており、自身も誇り高い海賊を目指しているのは、父のようになりたいからなのだ。

スポンサーリンク

ウソップのネタバレ!最新話での活躍情報!

ウソップの最新話ネタバレ

ルフィと別行動中!ワノ国の侍と共に作戦を実行中

現在ウソップはルフィたちと別行動をしており、ワノ国の侍錦えもんたちと行動をともにし、ワノ国を将軍とカイドウから取り戻すべく暗躍中だ!物語はホールケーキアイランドが中心になっているため、最近の出番はない。かなり残念ではあるが、カイドウとの戦いに物語が移ってくれば、大活躍することは間違いないだろう。

ワンピースの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ビッグマム シャンクス
ドラゴン

▼他の仲間が気になる方はこちらからどうぞ!

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
サンジ チョッパー ロビン
フランキー ブルック

ワンピース最新話ネタバレ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です