【ワンピースネタバレ】最新884話の感想と考察

ワンピース最新884話ネタバレ

description

11/6発売週刊少年ジャンプ49号ワンピース884話「誰だ」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

2017/11/6(月)発売週刊少年ジャンプ49号ワンピース884話『誰だ』より引用

スポンサーリンク

ワンピース最新884話ネタバレと見所

884話のネタバレと見所

カタクリの強さの正体は見聞色!

2017/11/6(月)発売週刊少年ジャンプ49号ワンピース884話『誰だ』より引用
カタクリの強さの正体は見聞色。武装色ももちろん強力なのだが、見聞色で相手の攻撃を読むことで相手を圧倒していたのだ。しかし、正体を見られたことで少し動揺し、見聞色を乱してしまった。そのためルフィの攻撃が当たったのだ。

勝機を見出したルフィだったが…?

2017/11/6(月)発売週刊少年ジャンプ49号ワンピース884話『誰だ』より引用
つまり、カタクリが心に乱れを表している今が絶好のチャンス。ギア4で一気に畳み掛けようとするルフィ。しかし、カタクリが平常心を取り戻し、見聞色の覇気を再び発動させる。また攻撃が当たらなくなり、カタクリの強力な一撃「力餅」がルフィに直撃する。

一方その頃のカカオ島では作業が進む

2017/11/6(月)発売週刊少年ジャンプ49号ワンピース884話『誰だ』より引用
ルフィとカタクリが死闘を繰り広げる中、サンジとプリンとシフォンは、ビッグマムの怒りを抑えるためのケーキ作りを急いでいた。ブリュレから通信が入り、カカオ島で集まることは筒抜けになっていた(もっともサンジはそれを知らなかったようだが)。そこでルフィとカタクリが戦っていることを耳にするサンジだが、ルフィを信じているサンジは、ルフィがカタクリに初の敗北を与えることを信じて疑わない。そのかっこよさに、またもやプリンはショートしてしまうw

縄張りの見張りウミウシがいない…?

2017/11/6(月)発売週刊少年ジャンプ49号ワンピース884話『誰だ』より引用
ビッグマムの海域には、見張りのウミウシが巡回している。そのため、この海域を航海していればすぐにビッグマムに筒抜けになる。しかし、なぜだかこのタイミングでウミウシがいなくなった…?原因は、プラリネの歌声によって、ウミウシ達が一箇所に集められていたのだ。これで見張りもなく、船は逃げ放題に。サニー号やベッジ達にとってはこれ以上無い展開になった。

ワンピース最新884話までのあらすじ

883話のあらすじ

883話のあらすじです。より今週号の話を詳しく追いたい人はご一読ください。

ルフィを警戒するカタクリ

ルフィがカタクリに対して、ギア4で応戦の構えを見せるが、カタクリに隙はない。ルフィのことを侮らず、悪魔の実の覚醒能力を使い、ルフィを巨大な鏡餅の中に生き埋めにする。ルフィは身動きを取れない状態にされてしまった。

おやつの時間(メリエンダ)!?

ルフィを封じ込めた後、おやつタイムに入ってしまった。社を作り、ドーナッツと紅茶を持っておやつの時間(メリエンダ)に入り込んだ。部下たちは精神統一をしていると思っているようだが、果たしてどんな風におやつの時間(メリエンダ)を楽しんでいるのだろうか…?

ルフィがモチを食べて脱出!

ルフィは自分を封じ込めていた鏡餅を食べ進んで、見事にモチか脱出することに成功。見聞色の覇気によって、社の中にカタクリがいることを見抜く。食後の運動をして痩せたルフィは、社をエレファント・ガンで攻撃して破壊した。

カタクリは口裂け男だった…?

そこから露わになったのは、寝そべっておやつタイムを楽しんでいたカタクリの姿。なんとカタクリは口裂け男だった。秘密を知られたカタクリは怒りの表情を浮かべ、秘密を知った者を、部下を含め皆殺しにする構えをみせた。その矛先は当然ルフィにも向かっていく。

勝機を見出したルフィ。その秘策とは?

パンチの応酬で力負けをしてしまうルフィ。しかし、なぜか1回だけケリがカタクリにクリーンヒット。ここから何かを悟るルフィ。「わかってきた…!!お前の能力」。このように発言したルフィは、カタクリ攻略の糸口を何か掴んだ様子。ここからルフィの反撃が始まる…?ここで883話が終了した。

スポンサーリンク

882話のあらすじ

882話のあらすじです。より今週号の話を詳しく追いたい人はご一読ください。

カタクリの圧倒的エピソード!自慢げに語るブリュレ

ルフィはカタクリと決闘中。カタクリはついにルフィを仕留めにかかる。カタクリは人生で一度も横たわったことがないという伝説を持っており、生まれた瞬間に立ち上がり、イスに座って寝たという逸話があるようだ(どういうやつw)。シャーロット家最高傑作と自慢げに語るブリュレがちょっとうるさい(^^)

カタクリも悪魔の実の覚醒者

圧倒的な戦闘力を誇るだけでなく、カタクリは悪魔の実を覚醒させていた。地面をモチに変え、ルフィに襲いかかる。ルフィはモチに捕まってしまうが、ギア4で応戦の構えを見せている。この決戦の結末は…?

集合場所はカカオ島!

ジンベエの見事な操舵で大津波を見事にかわしたサニー号。しかし、ルフィと仲間たちの会話をブリュレが聞いていた。彼らの集合場所は「カカオ島」だった。今まさにカカオ島では、サンジが甘みの真骨頂ケーキを作っている真っ最中。この流れでビッグマムもケーキを食べることになりそうだ。当のビッグマムはまずナッツ島に行って暴れそうだが…。

ベッジもジェルマもカカオ島に向かう!

ベッジもちろんシフォンから集合場所を聞いており、カカオ島に船をすすめる。ニワトリ伯爵たちはルフィ達の脅威分析を見直し、最大限の警戒を一味に向ける。そして、ジェルマにはビッグマムの戦力がトドメを刺しに向かっていたが、ジェルマたちによって返り討ちにあっていた。通信を聞き、麦わらの一味が西へ向かっていることを知ったジェルマたちも船を出港させる。続々とカカオ島に集結する様相を見せており、最終決戦の場はカカオ島になりそう。ここで882話が終了した。

スポンサーリンク

ワンピース最新884話ネタバレ感想と展開予想

884話ネタバレ感想

やはりカタクリは一筋縄ではいきません…

カタクリの圧倒的な強さの秘密は、見聞色の覇気による未来予知でした。相手の攻撃を読むことで戦いを有利に進めていたということです。おやつの時間をみられたことで動揺したカタクリは、見聞色を乱してしまい、ルフィの攻撃を避けられなかったみたいです。その弱点を見つけたルフィは勝機を見出したのですが…。やっぱり一筋縄ではいかない。この一進一退の攻防は手に汗握りますね!

サンジ視点はあったけど甘みの真骨頂は明らかにされず

そろそろサンジ視点が出て来るころかなぁと予想にも書いていたのですが、甘みの真骨頂に関してはまたもおあずけ。中々ひっぱりますねぇ…。数あるシリーズの中でも、ホールケーキアイランド編は大分長くなっていますね。盛り上がっている場面は数多くあるので、管理人的には好きな長編になっていますが、オチが気になってしょうがありませんw

プラリネすごいw

魚人海賊団のアラディンに嫁いだプラリネがここで活躍!ウミウシ達を遠ざけてサニー号をサポートしてくれました。おかげでカカオ島にはすんなりいけるんでしょうか…?ただし、目的地が割れていることから、まだペロス・ペロー達に追いつかれて襲われる可能性は微レ存です。油断はできませんが、ジンベエがいれば大丈夫だと信じたい!

884話以降のネタバレ展開予想

そろそろルフィとカタクリの勝負に決着がつきそうな予感。個人的には今週号でルフィが悪魔の実を覚醒させるのかな?と思っていましたが、あっても来週以降になりそう。このままではカタクリに勝つのはまだ難しそうなので、もう一歩上に行くには覚醒ぐらいなのかなと思っていますが…。ゴムゴムの実が覚醒したらどうなるのか、是非見てみたい!

スポンサーリンク

ワンピース最新884話ネタバレ伏線

パウンドが危ない!意外と伏線になりそうかも?

2017/11/6(月)発売週刊少年ジャンプ49号ワンピース884話『誰だ』より引用

あらすじでは触れていませんが、只今絶賛ピンチ中のパウンド(迷いの森でルフィとナミを助けてくれたおっさんです)。自分の娘シフォンをひと目見たいとカカオ島まで追っかけてきたみたいですが、オーブンに始末されそうな予感…。ただしシフォンはまだ気づいていないみたいになので、彼らがこの事態に気づくことで、物語に関わってくるのかもしれません。意外と重要な伏線になるかも?

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

キャラクター一覧
ルフィ ナミ サンジ
チョッパー ブルック ビッグマム
レイジュ プロメテウス ゼウス
ナポレオン ペドロ キャロット
ジンベエ ベッジ シーザー
カタクリ ブリュレ ダイフク
オーブン

スポンサーリンク

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。ビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。現在はギア4の効果がきれ、再び覇気を使える10分後まで距離をとる作戦に出ている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在カカオ島で、ビッグマムを満足させるためのチョコレートケーキを作っている。ついに甘みの真骨頂の正体も明らかにされ、このケーキがビッグマムを満足させられるかが注目の点。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

ワンピース最新884話ネタバレ予想

管理人のネタバレ予想です。興味のある方はお読みください。

ルフィがついに悪魔の実を覚醒させる!?

カタクリも悪魔の実の覚醒者であることはすでに先々週の時点で明らかになっている。今のところドフラミンゴを含めて2人目だが、この流れからすると、ついにルフィも悪魔の実を覚醒させる…?カタクリの隙を見つけ、勝機を見出しているルフィだが、それだけで勝てるほど甘くはないと予想。ついに来週号でルフィが悪魔の実を覚醒or覚醒の予兆を見せるか。

サンジの甘みの真骨頂の伏線もそろそろ回収?

大分引っ張っているサンジの「甘みの真骨頂」。その伏線ももしかしたら来週号でやや触れられるかもしれない。一体どんな調味料や調理手法を使うのか。それによってビッグマムは満足するのだろうか…?まさにビッグマム編のオチを決定づける重要な伏線なので、期待せずにはいられない。

ペロス・ペローとジンベエが激突!?

サニー号も予断を許さいない状況なのは変わりない。何とかナミやジンベエたちを倒そうとペロス・ペローも必死になることが予想される。しかし、船にはジンベエがいるので、なんとか凌ぐことはできると思われる。その戦いシーンがどうなるのか…?海の上なので、魚人空手で応戦すれば、有利なのはジンベエか。この辺も展開がやや動くことに期待できる。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です