【ダイヤのA(エース)act2】 最新98話ネタバレ「代表メンバー集結!」

description

10/18発売週刊マガジン46号98話「代表メンバー集結!」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダイヤの(エース)最新98話ネタバレとあらすじ

98話のネタバレと見所

代表の日程

5月30日、御幸がいよいよ日米野球の東京代表のためチームを離れます。この日は顔合わせ、翌日は大学チームとの練習試合、その翌日はアメリカチームと2試合行うようです。御幸は、1軍に昇格した同じキャッチャーの奥村に、その間しっかりアピールしておくように伝えました。
ダイヤのA act2 98話より引用

嬉しい激励

御幸のいる3年生のクラスに、沢村と降谷が見送りと激励に来ました。二人は日米親善のためにと、メジャーリーガーの間で流行った(?)「ハイチュウ」を大量に差し入れました。ゾノや倉持からもエールを送られた御幸は、小野・川上に投手陣のことを任せ、学校を後にしました。
ダイヤのA act2 98話より引用

厳しい歓迎

続々と代表に選ばれた選手たちが、練習が行われる稲実グラウンドに姿を現すなか、成宮・カルロス・白河・山岡の4人が御幸のことを待ち構えていました。稲実に一緒に入学する、という成宮の誘いを断っていた御幸は、4人から軽蔑のまなざしで歓迎されていました。
ダイヤのA act2 98話より引用

精密機械、招集

乾(帝東)、星田(市大三)、平畠(薬師)、梅宮(鵜久森)、長田(成孔)ら代表に選ばれた選手たちが自己紹介をするなか、高野連の規定で夏の大会に出場できない秋川学園の楊舜臣も代表に選ばれており、その感謝と豊富を語っていました。
ダイヤのA act2 98話より引用

97話までのあらすじ

97話までのあらすじです。話の流れをより追いたい人はご一読ください。

97話ネタバレはこちら

選ばれし東京代表の面々

青道からは御幸が出場する日米野球のメンバーが、3年生を中心に各校から1人ずつ選出されました。キャプテンは帝東の乾、薬師からは平畠、市大三高からは星田、国友監督が指揮を執る稲実からは成宮、カルロス、白河、山岡の4人が選ばれました。対するアメリカは、ロサンゼルス近郊のウィンドユースアカデミーに所属する18人が選出されたようです。

成宮の球を受けられる

落合コーチは、「(御幸は)稲実のグラウンドでしかも成宮の球を受けられる。これ以上ない敵情視察になる」と考えました。片岡監督は「同世代の選手と一つのチームで戦うことは大きな刺激になる。一野球選手としてしっかり自分をアピールしてこいよ」とエールを送りました。

自分に受けさせてもらえませんか?

担当医の診察から戻った降谷は、今後はピッチャーの練習に参加することを許可されたようです。本職がキャッチャーの由井は降谷に対し、「今度ブルペンで投げる時は自分に受けさせてもらえませんか?」と懇願すると、降谷は「うん・・お願いするつもりだったよ」とあっさり受け入れていました。

怖い・・

練習後、素振りの場所を探しに来た瀬戸が、試合で降谷とバッテリーを組んだ奥村に、その時の感想を聞きました。すると奥村は「怖いと思った・・まっすぐに気持ちそのものをぶつけられているような・・悔しいけど今の自分じゃ届かない」と本音を漏らしていました。降谷、沢村、そして御幸の存在の大きさを、改めて感じている様子でした。

これからはいつでもお声をかけてください

後日、降谷の1軍復帰と、瀬戸・奥村の1軍昇格が正式に告げられました。沢村と対面した奥村は頭を下げ、「大変お待たせしました。これからはいつでもお声をかけてください。何だったら今からでも・・」と早速、投球練習に誘っていました。

スポンサーリンク

ダイヤのA(エース)最新98話ネタバレ感想

注目のバッテリー

御幸がチームを離れることになりますが、たったの3日間だけだったんですね。しかし、やはり青道の選手たちの間でも、御幸が成宮とバッテリーを組むのかどうか気になっているようです。成宮と組んでクセの一つでも見つかれば、今後対戦する時にプラスにできそうですね。

ダイヤのA act2 98話より引用

一番組みたい投手?

秋川学園の楊が代表に選出されていました。昨年の夏は青道の機動力に敗れ、秋は雷市(薬師)の2発に泣き、規定により事実上の引退となっていました。(春はボールボーイとして戦況を見守っていました。)緻密なコントロールが武器で、もしかしたら御幸が一番バッテリーを組みたがっている投手かもしれませんね。

ダイヤのA act2 15話より引用

ダイヤのA(エース)最新98話ネタバレ伏線

つかめ!正捕手の座

正捕手の御幸がチームを離れます。その間、青道では愛知の西邦、山梨の山守学院など、全国レベルの強豪校と練習試合をすることになっています。1年生では、1軍に昇格したばかりの奥村と、外野での出場が多かった由井もマスクを被るはずですから、わずか3日間でどれだけアピールできるか注目です。

スポンサーリンク

ダイヤのA(エース)の関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です