【ワンピース】881話最新ネタバレ!「波の部屋」ジンベエが操舵手に

ワンピース最新881話ネタバレ

description

10/7発売週刊少年ジャンプ45号ワンピース881話「波の部屋」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

少年ジャンプ45号ワンピース第881話「波の部屋」から引用

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワンピース最新881話ネタバレとあらすじ

881話のネタバレと見所

ビッグマムの大津波攻撃に大ピンチのサニー号

少年ジャンプ45号ワンピース第885話「波の部屋」から引用
ビッグマムがサニー号に対して大津波で攻撃を仕掛けてきた。サニー号をまるごと飲み込んでしまう大きさに、大ピンチのナミ達。しかし、ここでジンベエが動き出した。ジンベエは「グリーンルーム」へ入いると言い出し、ナミたちに指示を出す。一体グリーンルームとは何のことなのだろうか。
少年ジャンプ45号ワンピース第885話「波の部屋」から引用

▲グリーンルームとは一体…?

波の部屋に入ったサニー号

少年ジャンプ45号ワンピース第885話「波の部屋」から引用
グリーンルームとは「波の部屋」という意味だった。津波が返された時にできる死角の空間で、完全に波が流れる前であれば通れる部屋だったのだ。一流の操舵手ジンベエは、見事に波の部屋「グリーンルーム」に入ることに成功し、サニー号はピンチを逃れることに成功した。

ルフィの指示に従い鏡を割るナミ

少年ジャンプ45号ワンピース第885話「波の部屋」から引用
危機を脱したサニー号。ナミが次に取った行動は、船長命令に従い、鏡を全て割ることだった。ナミはルフィの言葉を信じ、全滅することを防ぐために苦渋の決断をしたのであった。

少年ジャンプ45号ワンピース第885話「波の部屋」から引用

▲ルフィを信じ、鏡を全て割ったナミ。この決断の結末はいかに…?

仲間を心配させまいとするルフィ

少年ジャンプ45号ワンピース第885話「波の部屋」から引用
一方、ルフィはカタクリと鏡の世界で応戦中。実力の差は明らかで、今のところルフィに勝機は見えない。しかし、そんな状況を仲間たちに悟られまいと気丈に振る舞うルフィ。船長として、仲間を心配させまいと必死にカタクリの猛攻に耐えるのであった。

少年ジャンプ45号ワンピース第885話「波の部屋」から引用

▲船長として、仲間を心配させまいとするルフィ

「遺言はそのくらいでいいか」カタクリの狂気がせまる

ジャンプ45号ワンピース第885話「波の部屋」から引用
仲間たちを心配させまいとするが、カタクリは勝負に決めに来る。モチモチの実の能力で槍を作り出し、「遺言はそのくらいでいいか?」と言い放ち、ルフィに迫る。「こんな所で死ぬ気はねぇよ!!」とルフィは啖呵を切るが、果たしてこの勝負の結末はどうなるのか…?ここで今週号が終了した。

881話までのあらすじ

前号までのあらすじです。より今週号の話を詳しく追いたい人はご一読ください。

カカオ島ショコラタウンに着いたサンジ達

ルフィ達とは別行動でケーキづくりに奔走しているサンジ達。カカオ島のショコラタウンに到着し、そこにいたシェフたちと共にケーキづくりに取り掛かる。状況はかなり差し迫っているが、果たしてサンジ達は間に合うのだろうか…。

かおりでケーキのレシピを見抜くサンジとメロメロのプリン

隠れている間に、サンジはケーキの設計図を作っていた。なんとサンジは香りだけでレシピの全てを見抜いていた。材料や形は完璧にインプットされているので、あとはケーキを作るだけ。プリンは料理用の服に着替え準備万端になったが、サンジに可愛いと褒められまたもやメロメロに…。ちょっと不安が残らなくもない状況だが、恋するプリンは可愛いのであった。

サンジの秘策は「甘みの真骨頂」!?

周囲のコックたちは、プリンによって記憶を書き換えられ、サンジとプリンは無事に結婚したことになっている。「夫婦としての初共同作業」といわれ、ドキドキのプリン。ついにケーキ作りに取り掛かるが、サンジには「甘みの真骨頂」を見せるための秘策があるとのこと…。一体どんな秘策なのか。ケーキが出来上がるまでのお楽しみとなりそうだ。

カタクリに大苦戦…ルフィが指示したことは?

鏡の世界でカタクリと戦うルフィ。しかし、相手は10億の賞金首。並大抵の実力ではなく、ルフィは歯が立たない。苦戦を強いられているルフィが、仲間たちに指示したこととは、船内の鏡を全て割ることだった。鏡とサニー号がつながっているままでは、仲間たちも危機にさらされる。カタクリとの戦いに集中したいルフィは、仲間たちを守るために決断したのであった。

仲間たちに迫る大ピンチ!果たしてどうなる?

しかし、サニー号のピンチは鏡からの攻撃だけではなかった。天候を操れるビッグマムは、大津波を起こしてサニー号に攻撃してきた。サニー号を大きく飲み込むその大津波に絶体絶命の仲間たち。ここで終わってしまうのか…?

スポンサーリンク

ワンピース最新881話ネタバレ感想と展開予想

881話ネタバレ感想

ジンベエの操舵手としての役割が明らかに

波の部屋なんてあるんですね〜。管理人は恥ずかしながら知らなかったです(汗)。ちょっと考えたらわかる仕掛けですが、ジンベエらしい活躍の仕方ではなかったでしょうか。そして、ここで注目すべきなのは、麦わらの一味に「操舵手」が加わったことですね。以前からワンピースファンの間ではよく予想として話題には上がっていましたが、やはり操舵手の役割を担うのはジンベエで間違いなさそうです。しかもかなり一流。ジンベエが加わった麦わらの一味は、航海においてまさに最強と言える布陣が揃ったといえるでしょう。

881話以降のネタバレ展開予想

やっぱりルフィは一度カタクリに負ける展開になっちゃんですかね…。ルフィって、強敵相手には1度負けることが多いですから、今回もその路線なのかも。しかし、死の淵から何度も立ち上がってきたルフィですから、何かしらの反撃があることに期待したい所ですね。

スポンサーリンク

ワンピース最新881話ネタバレ伏線

今週号は甘みの真骨頂の伏線は回収されず

今のところ重要な伏線として残されているのは、サンジ達が作るケーキでしょうか。このケーキによって展開がどう転がるかがまさに見所。一体どんな調味料や食材を使うのでしょう。本当に楽しみで目が離せない展開になっています。

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

キャラクター一覧
ルフィ ナミ サンジ
チョッパー ブルック ビッグマム
レイジュ プロメテウス ゼウス
ナポレオン ペドロ キャロット
ジンベエ ベッジ シーザー
カタクリ ブリュレ ダイフク
オーブン

スポンサーリンク

ルフィ

サンジを助けに「ホールケーキアイランド」へ殴り込み。ついにサンジと合流し、現在はビッグマムから逃亡中。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ついにサンジたちと合流し、今は作戦の大詰め。追ってくるビッグマムから逃げようとしている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられようとしている。麦わらの一味でまだ旅を続けたいという本心を口にして、ルフィたちと共に結婚式をぶち壊すことを決意する。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィと同行し、鏡の世界で仲間たちと合流。結婚式をぶち壊しさえすればサンジが戻ってくることをすごく喜んでいる。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。現在ルフィたちと共にビッグマムから逃亡中。

キャロット

キャロット

ルフィと共に同行したウサギの「ミンク族」。現在チョッパーと共に鏡の世界におり、ジンベエたちに合流している。他の4人と共についにブルックの救出に成功し、麦わらの一味と行動を共にしている。

ジンベエ

ルフィの恩人で、もと「王下七武海」。ついに麦わらの一味に加入するも、現在ビッグマムに追われる身となっている。

ビッグマム

ウェディングケーキをめちゃくちゃにされ、現在絶賛暴走中。ルフィ達を倒そうと鬼の形相で追いかけるが…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ホールケーキアイランドから逃亡中。そんな中、プリンがやってきてケーキを作ることを提案してきて…?

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。強大な力を持っていそうだ…。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です