【ワンパンマン】最新!最強キャラランキング!(2018年1月時点)

ワンパンマン最新最強キャラランキング!

description

今注目の人気漫画『ワンパンマン』の原作キャラ含む最強キャラランキングです。ネタバレ含みますので、読む際は十分注意して御覧ください!(2018年1月時点の最強キャラランキングです)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ワンパンマン最強ランキングの基準と注意点

原作まで含んだランキングです

この最強ランキング記事は、原作のキャラまで含んで考察。どうせランキングつけるならば、全てのキャラを全て考察した上でないとつまらない。原作にも強い怪人は結構出現しているし、S級ヒーローの実力を図りやすい場面がいくつもある。よって、原作まで含んでいなければ、本当に納得のいくランキングをつけるのは難しいと判断。

管理人の独断と偏見

アンケートを取っているわけではないので、このランキングは管理人の独断と偏見(とは言っても、ワンパンマンは原作も含め一応読破はしている)。異論は絶対にあるだろう。是非ワンパンマン好きと議論したいので、コメントは大歓迎。

戦いの描写が無いキャラは省かれている場合も

これはご理解頂きたいのだが、戦ってるシーンが無いと、強さを判断しようがない。よって、原作で出番が来たらこいつめっちゃ強いだろうなぁ、みたいな奴はいてもランキングさせてない場合がある。

読んでいない人はネタバレ覚悟して!

ネタバレ丸出しのランキングなので、ワンパンマンを読んでいない人は注意してランキングをご覧頂きたい。ただ、原作を読む前にこんな奴らが出てるのか程度の情報を知りたいならば、見ても差し支えないだろう…。(自己責任でお願いします)

スポンサーリンク

ワンパンマン最強ランキング【1位〜10位】

ワンパンマン最強ランキング1位〜10位です!ワンパンマンの世界の中でも10本の指に入る強者達。あなたの好きなキャラは入っているかチェック!

ランキング早見表

1位:サイタマ(ハゲマント)

文句なし!第1位は最強ヒーロー

これは誰も文句ないだろう。むしろ強すぎて、この結果は当たり前すぎる。ランキングから外してもいいくらいのレベルだが、さすがに主人公なのでランクインさせた。S級ヒーローたちでさえも苦戦を強いられる、数々の怪人や災害をワンパンで倒してしまう、まさに最強ヒーロー!

2位:ボロス(災害レベル:竜以上)

唯一サイタマのマントを破った最強の敵!

ボロスが2位にランクイン!最強のヒーローである、主人公サイタマのマントを唯一破った敵として有名。第6巻(村田先生版ワンパンマン)のサイタマとボロスの戦いは、まさに伝説級の名シーンだ。息をつかせない大迫力シーンが満載なので、まだ読んだことがない人は、1度読んでおくことをおすすめする。

3位:ガロウ(災害レベル:竜以上)

ONE先生原作の覚醒ガロウが強い…!

ONE先生の原作をまだ読んでない人は、この順位にしっくりこない人もいるかも。しかし、覚醒した後のガロウは、災害レベル竜以上の最強の怪人になる。サイタマには歯が立たなかったが、ボロスに次ぐ名勝負を繰り広げた。

4位:タツマキ(戦慄のタツマキ)

最強S級ヒーローが第4位にランクイン!

サイタマを除けば、全ヒーローの中で一番の実力を持っていると思われるタツマキが第4位!黒い精子と迷うところだが、ONE先生が、万全な状態で戦えばタツマキの方が強いと言う趣旨の発言しているため、黒い精子よりも上の順位となった。もはや地球を壊滅できるのでは無いかと言うくらいの、強力な超能力を駆使するキャラクターだ。

5位:黒い精子(災害レベル:竜)

タツマキの超能力も耐えられる最強クラスの怪人

これも文句なしだろう。今のところ戦闘描写がある中では、ボロスとガロウに次ぐ強さを見せている怪人だ。タツマキの超能力をまともにくらって、首がねじ切れていないのは「サイタマ」「覚醒ガロウ」「黒い精子(黄金精子)」だけ。ONE先生の発言から第5位となっているが、タツマキと比べても遜色ない強さを持っていると言えるだろう。

6位:育ちすぎたポチ(災害レベル:竜)

バングの攻撃を受けてもビクともしない怪獣

「はぐき」と「ブサイク大総統」を一撃で倒した「バング」(シルバー・ファング)の攻撃を受けても、ビクともしなかった怪獣「育ちすぎたポチ」が第6位にランクイン!怪人協会の中でも、最強クラスの強さを持つことが伺える。現在は、力を失い黒い精子と共にサイタマのペット(?)になっており、可愛らしい一面も持っている。

7位:エビル天然水(災害レベル:竜)

S級ヒーロー達でも敵わなかった最強レベルの怪人

「童帝」など、S級ヒーロー達でも敵わなかった最強クラスの怪人。最後はあっけなくサイタマのワンパンで沈んでしまったが、かなりの猛威をふるった。災害レベルは竜に位列している。

8位:阿修羅カブト(災害レベル:竜?)

ジェノスを現代アートにした初期の最強怪人

物語初期に登場した怪人「阿修羅カブト」が第8位にランクイン。当時の話ではあるが、阿修羅モードになっていないにも関わらず、ジェノスを現代アート風に壁へ埋め込んでしまった程の強さを持つ。例のごとくサイタマのワンパンでやられてしまったが、阿修羅モードであれば、災害レベルは竜になるのではと思われる。

9位:バング(シルバー・ファング)

S級3位の最強おじいちゃんが第9位

S級3位の最強おじいちゃんが第9位にランクイン。原作で本気を出した時に、災害レベル竜の「ハグキ」と「ブサイク大総統」を一撃で倒した。そのことからも、かなりの実力を持っていることが伺える。今後も活躍していくであろうキャラの1人だ。

10位:フラッシュ(閃光のフラッシュ)

ソニックと関係あり?閃光のフラッシュが第10位にランクイン

名前が音速のソニックに似ている?さらに使う技は目にも止まらない、まさに閃光の如き剣術を使う。覚醒ガロウに、覚醒していない自分であれば、かなり危なかっただろうと言わしめた実力者。この後の物語で、もしかするとソニックとの関係もなにかしら展開があるかもしれない。

スポンサーリンク

ワンパンマン最強ランキング【11位〜20位】

ワンパンマン最強ランキング11位〜20位です!ここまでのキャラクターも相当な実力者揃い。最近登場したキャラクターも入っています!

ランキング早見表

11位:サイコス(災害レベル:竜)

怪人協会のトップ!フブキとは因縁の関係

原作では怪人協会のトップ!サイコスが第11位にランクイン。怪人になる前はフブキ組にいたようだ。タツマキの隙を突いて、彼女を窮地に追いやった場面もあるほどの実力者だ。

12位:ホームレス帝(災害レベル:竜)

S級ヒーローでも歯が立たない程の実力を持つ!

原作の怪人協会で幹部を務めている。災害レベルは竜で、S級ヒーロー「ゾンビマン」を正面から見事に打ち負かした(最終的にはゾンビマンに隙を突かれて絶命してしまうが…)。正攻法で戦えば、S級ヒーローでも中々勝つことは難しい。

13位:ハグキ(災害レベル:竜)

S級ヒーロー豚神を一蹴した怪人

怪人協会の幹部の一人で、災害レベルは竜に位列している。S級ヒーローの豚神を一蹴するほどの実力を持っている。最後はS級最強格のヒーロー「シルバーファング」によって、一撃でやられてしまった。

14位:ブサイク大総統(災害レベル:竜)

アマイマスクとは相性抜群!最強レベルの怪人

災害レベルは竜レベル。怪人協会の幹部で、アマイマスクを一方的に押していた(もっとも、アマイマスクは醜いものを見ると体が震えてしまうと言う弱点を持っていたのだが…)。ハグキと同様、最後はS級ヒーローの「シルバーファング」にやられてしまった。

15位:ムカデ長老(災害レベル:竜)

巨大なムカデの王!災害レベルは竜に位列

となジャン版怪人協会の一員で、災害レベルは竜に位列している超強敵。S級ヒーローの「金属バット」を苦しめていた。決着はつかず、今後も再登場が期待される。

16位:ゴウケツ(災害レベル:竜)

最強クラスの怪人!パンチ一発で広範囲を吹き飛ばす

となジャン版の怪人協会の一員。災害レベルは竜に位列しており、その中でも最強クラスの実力を持っていると思われる。同じ災害レベルを持つバクザンを子供扱いし、ジェノスに至っては歯が立たなかった。

17位:メルザルガルド(災害レベル:竜?)

S級ヒーローが束になってようやく倒せた程の実力を持つ

ゲリュガンシュプとグロリバースと並ぶ、ボロス軍団の戦闘員。幹部も務めている実力者だ。S級ヒーローが束になって、苦戦しつつもようやく倒すことができた。最後は弱点を見抜かれやられてしまったが、S級ヒーローと言えども1対1では勝てなかっただろう。

18位:ゲリュガンシュプ(災害レベル:竜?)

ボロス軍団の幹部!その実力は竜レベル…?

ボロス軍団の戦闘員で、幹部でもある。超能力を使って相手に攻撃するのがゲリュガンシュプの戦闘スタイル。軍団の中でも指折りの実力を持っており、災害レベルは竜程度あると思われる。サイタマにあっけなくやられてしまったので実力を図りにくいが、間違いなく今まで出てきた敵の中でもトップクラスの実力を持っているだろう。

19位:グロリバース(災害レベル:竜?)

サイタマに一瞬でやられたが実力は高いと思われる…!

ボロス軍団の幹部戦闘員の一人。サイタマにワンパンでやられてしまったので、実力を発揮しきれないまま出番を終えてしまった…。しかしメルザルガルドの戦闘から判断すれば、この順位には来るだろうと思われるため、ランクインを果たした。

20位:バクザン(災害レベル:竜)

怪人と化した元人間。その戦闘力は竜レベル!

元は人間だったが、怪人化する肉を食べて怪人化したバクザン。その災害レベルは竜に位列するとゴウケツに言わしめた。相当の実力を備えていたスイリューを、なぶるように痛めつけていた。しかし、最後はあっけなくサイタマのワンパンで沈む。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

ダイヤのAランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です