【ぼくたちは勉強はできない】26話ネタバレ!お前の好きなやつって俺…?

ぼくたちは勉強ができない26話ネタバレと感想

8/7発売週刊少年ジャンプ35・36合併号の問25「天才の一挙手一投足は時に[x]を翻弄する」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

26話のあらすじ

うるかの気持ちを知ってしまった唯我成幸は動揺を隠しきれない…

保健室で、思いがけずうるかの気持ちを知ってしまった唯我成幸。動揺を隠しきれず、必要以上にうるかを意識しだすように。今までは、なんとなく友達のような、教育係をしている関係上、生徒のような存在だった。しかし、突然のことに、やはり戸惑いは隠しきれないようだ。


▲腕が触れるだけで意識してしまう唯我。

一緒に帰った先でうるかがお礼を…?

気を利かせた文乃が、病み上がりを理由にうるかを家まで送るように唯我にいうと、なんとなく気まずい雰囲気の中、二人で一緒に帰ることになった唯我とうるか。帰り道の途中、急にうるかが唯我にお礼をしたいと言いだして、向かった先は…?ラーメン屋だったw(近くにホテルがあったので、勘違いをした唯我…)ラーメン屋では意識することも無いだろうとホッとしていた唯我だったが、うるかを意識しすぎるあまり、うるかがラーメンを食べる姿さえ艶かしく見えてしまうのであった…。


▲これは色気があるし、意識してもしょうがない…

唯我に彼女がいないことをきいて安心するうるか

ラーメン屋を出ると、周りにはカップルだらけ。そんな状況で、ふと唯我に彼女はいるのか尋ねるうるか。唯我が、受験勉強で忙しいからそんな人はいないと答えると安心した表情を浮かべる。その表情をみて、ついに唯我は気になっていたことを聞いてしまう。


▲この表情は反則!好きになってまうやろ(笑)

お前の好きな奴って俺…?うるかの答えは?

「お前の好きなやつって俺…?」うるかの表情を見てついに聞いてしまった唯我。その問いに関するうるかの答えは…?きっぱり否定してしまった。勘違いであることを恥ずかしがる唯我(実際勘違いではないのだが…)。懸案事項が解消されて少しホッとした唯我のようだが、うるかの好きな人が結局気になってしまったようだ。


▲否定してしまったうるか。ここには彼女なりの乙女心が隠されている…


▲乙女心を察せない唯我。だから良いのかな…?

否定しまったことを後悔するうるかの様子がまさに乙女

うるかはなぜ否定しまったのか?それは、唯我の受験勉強の邪魔をしたくないという、一途な乙女心からだったのだ。いや、それ以上に今の関係を壊したくないという、友達と恋人の境界線を超える時に悩む、まさに青春な理由だった。しかし、否定して本当によかったのか、お風呂で一人悩み続けるうるか。そんな乙女なかわいいうるかの悩む姿で今週号が終了した。

スポンサーリンク

26話の感想

先週号に続きうるかが可愛い。いや、可愛すぎる

こんな乙女、今時いるわけないと思うくらいに可愛いうるか。いや、可愛すぎるでしょ(笑)本当に唯我とうまく行って欲しいと願わずにはいられないけど、理珠も唯我のことが好きなんですよね…。どっちも可愛いので傷ついてほしくないところですが、唯我は一体誰を選ぶのでしょう…?羨ましすぎるぞこんちくしょう、って感じですが、まさにラブコメですね。この問には答え出さないわけには行きません。受験勉強よりも難しそうですが、果たしてこの恋の行方は…?今のところ、うるかが一歩リード?

スポンサーリンク

この記事のコンセプト

本編を是非読んで欲しいと考えて作ってます!

この記事を書くにあたって、管理人はネタバレを書いておりますが、あくまで皆さんが本編を読みたくなるようにこの記事を書いてます。なので、完全に全てのネタバレが載っているわけではありません。是非細かいところや、管理人が気づけていない作者のこだわりなどをもっと詳しく考察してみたい!と考えている人は、絶対に自分で26話を読みましょう!この記事を通して、皆さんが「ぼくたちは勉強ができない」が好きになってくれたらと考えている管理人です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティ関連記事

ワンピース関連記事

▼ワンピースまとめはこちら
ワンピースのまとめ記事

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ビッグマム シャンクス
ドラゴン ロー サボ

麦わらの一味個別まとめ一覧

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です