【ワンピース】873話ネタバレ!プリンがウェディングケーキを作る?

ワンピース873話ネタバレと伏線

7/24発売週刊少年ジャンプ34号873話〝八方塞菓子〟のネタバレ感想やあらすじ、伏線を掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

注目の個別記事!

ビッグマム考察
ビッグマム
ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

スポンサーリンク

873話のあらすじ

ビッグマムの発作!カタクリがルフィを狙うが…?

シュトロイゼンがホールケーキ城をホールケーキに変えたことで、難を逃れたビッグマム海賊団。態勢を立て直してルフィ達を追う準備をしていたカタクリたちであったが、ウェディングケーキを食べれなかったことで、ビッグマムが発作を起こした。ビッグマムの発作が起こってしまったことで、ルフィ達を追いかけるどころではなくなってしまう。発作を抑えるためには、発作の原因となったケーキをビッグマムに差し出すしか無い。しかしケーキを作った総料理長のシュトロイゼンは、ホールケーキ城をホールケーキに変えた際に、着地に失敗してしまい負傷している。数日は料理ができない状態となってしまい、絶体絶命。果たして彼らはどうやってビッグマムの発作を押さえ込むのか…?


▲負傷によって料理ができないシュトロイゼン。まさに絶体絶命。

ペロスが咄嗟に麦わらの一味がウェディングケーキを持っていると嘘をつくが…

危機を逃れようと、ビッグマムの幹部の一人ペロスが、麦わらの一味がウェディングケーキを盗んだと嘘をつく。麦わらの一味のところに誘導して、その場をしのごうとする。かろうじて誘導には成功したものの、もし嘘である場合は、ペロスの寿命を抜くと脅すビッグマム。ペロスを脅した後、ビッグマムは麦わらの一味の元へと一目散に向かっていった。

誘導には成功したが、ケーキを用意できないと破滅

麦わらの一味の元へと、ビッグマムを誘導することには成功。しかし、ルフィ達をみつけたところで、ケーキなど持っていない。嘘だと知れれば、島ごと滅ぶ。その先もどうなるかわからず、まさに破滅。ケーキをどうやって用意するかを考えるビッグマム海賊団だが、総料理長は怪我で料理をすることはできない。そこに、ケーキを作ると提案したのは、なんとプリンだった。自分の目を褒めてくれたサンジに恨みを持ったようで、サンジを消してくれるビッグマムにご褒美でケーキを作るようだが、彼女の本当の狙いは…?


▲サンジに対する恨みを口にするプリン。彼女の真意は…?

島から脱出しようとするルフィたちだが、そこにビッグマムが現れる

島を脱出しようと急ぐルフィ達。森の主、キングバームに乗って、森を直進しようとする。しかし、そこに追っ手が立ちふさがる。そしてなんと、さらにそこに発作を起こしたビッグマムがルフィ達の前に姿を表した。絶体絶命の麦わら海賊団。果たして、このピンチをうまく乗り切ることはできるのか?ここで873話が終了した。

スポンサーリンク

873話の感想

ケーキを作ることを提案するプリン。寝返る展開もあったかに思えましたが…

ビッグマムの発作が起きていしまい、発作を抑えるためのウェディングケーキも作れない状況。しかし、そのケーキを作ることを提案したのが、なんとプリンでした。サンジに対する恨みを口実にしています。サンジに寝返る展開も想定できるように思えましたが、これは意外な流れ。まだビッグマムを裏切る展開は微レ存だと思うので、どんでん返しはあると考えてもいいと思いますが、果たして彼女の真意は…?

絶対絶命のピンチをどう凌ぐ?ルフィ!

ビッグマムが麦わらの一味に誘導されたことにより、ルフィたちが絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。これは戦うのか…?ある程度は応戦せざるを得ないかと思いますが、今のところまともに戦っても勝ちの目は無いでしょう。ここでジンベエが戦線離脱なんて展開にだけはなって欲しくないところですが、心配事がつきませんね。何とか全員で乗り切ってほしいと思います。

ベッジはここで戦線離脱になってしまうのか…?

伏線の所でもう少し掘り下げようかと思いますが、このままではベッジの安否も危うい…?というのも、ケーキを作るためにはベッジの奥さんの協力がいるからです。ベッジの奥さんが狙われるということは、ベッジも当然危険に晒されます。ここで戦線離脱となってしまうのか…?今後の勢力図にも関わってきそうな重大な局面を迎えていると言ってもいいかと思います。

スポンサーリンク

873話の伏線まとめ

ベッジが戦線離脱となる?

感想のところでも少しお話しましたが、ウェディングケーキを作り直すためには、ベッジの奥さんであるシフォンの協力が必要になります。そうなると、当然ビッグマム海賊団にとっては、ベッジを討ち取る以外にも、シフォンという目的が足されるわけです。ファイアタンク海賊団の捜索は、目下の最優先事項となることが予想されます。そのためファイアタンク海賊団は、無事に島から脱出する確率が低くなったことが言えるでしょう。下手を打つと、ここでベッジが戦線離脱…?シフォンが取引を持ちかけて、ベッジが助かる展開はあるかもしれませんが、あれだけ家族思いのベッジ。妻を差し出すマネはしないと思いますので、相当やばい…?

今後の展開予想

ケーキが完成するまでルフィたちがビッグマムを食い止める?

ビッグマムがルフィたちに追いついてしまいました。これでは戦闘を避けることはまず困難です。そもそも、サンジがプリンを放って置けるとは思いませんので、何かしらの形で、ウェディングケーキを作り直す計画を知り、ビッグマムを食い止める展開になることも十分予想されます(あくまで私の一個人の予想ですが…)。もしくは、第三者の介入がここで起こるかも…?他の海賊団や、もしかしたらマザーカルメルが姿を表したりとか?何れにせよ、何とか無事にみんな島を脱出して欲しい所ですね。

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

キャラクター一覧
ルフィ ナミ サンジ
チョッパー ブルック ビッグマム
レイジュ プロメテウス ゼウス
ナポレオン ペドロ キャロット
ジンベエ ベッジ シーザー
カタクリ ブリュレ ダイフク
オーブン

ルフィ

サンジを助けに「ホールケーキアイランド」へ殴り込み。ついにサンジと合流し、サンジを連れ戻すために結婚式をぶち壊そうと考えている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと同行したが、一度ビッグマムに捕まってしまう。ジンベエに助けられ、今はジンベエと一緒にいる。鏡の世界のチョッパーたちと合流し、サンジを連れ戻すためにルフィたちと結婚式をぶち壊そうとしている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられようとしている。麦わらの一味でまだ旅を続けたいという本心を口にして、ルフィたちと共に結婚式をぶち壊すことを決意する。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィと同行し、鏡の世界で仲間たちと合流。結婚式をぶち壊しさえすればサンジが戻ってくることをすごく喜んでいる。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ブルックの囮になっていたが、今はチョッパーたちと一緒に鏡の世界におり、ビッグマムの結婚式をぶち壊す策略に参加中。

キャロット

ルフィと共に同行したウサギの「ミンク族」。現在チョッパーと共に鏡の世界におり、ジンベエたちに合流している。他の4人と共についにブルックの救出に成功し、麦わらの一味と行動を共にしている。

ジンベエ

ルフィの恩人で、もと「王下七武海」。いずれ麦わらの一味に合流することを約束している。鏡の中で他の4人と合流し、ついにブルックを救出。ルフィたちにベッジと手を組んで、結婚式をぶち壊わすことを提案する。

ビッグマム

今回の敵。ジェルマの軍事力を手に入れるため、サンジを連れ去った張本人。四皇の一人で、非常に強大な力を誇っている。ジェルマの兵力を奪って、海賊王になろうと考えている。回想編から考えれば、実は巨人族…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマム傘下の、最悪の世代の海賊の一人。結婚式に乗じてビッグマムの首を討ち取ろうと画策している。ルフィたちと手を組むことを決めたが、麦わらの一味の動き次第では、ビッグマムもろとも消そうと考えている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在はベッジのもとにいる。ベッジに心臓を握られているため、下手には動けない。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。強大な力を持っていそうだ…。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

この記事のコンセプト

本編を是非読んで欲しいと考えて作ってます!

この記事を書くにあたって、管理人はネタバレを書いておりますが、あくまで皆さんが本編を読みたくなるようにこの記事を書いてます。なので、完全に全てのネタバレが載っているわけではありません。是非細かいところや、管理人が気づけていない伏線や尾田先生が描いているこだわりなどをもっと詳しく考察してみたい!と考えている人は、絶対に自分で873話を読みましょう!この記事を通して、皆さんがワンピースが好きになってくれたらと考えている管理人です。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら
ワンピースのまとめ記事

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ビッグマム シャンクス
ドラゴン ロー サボ

麦わらの一味個別まとめ一覧

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です