【ハンターハンター】364話最新ネタバレ!エンペラータイムの制約が重すぎる…

ハンターハンター364話ネタバレと伏線!エンペラータイムの制約が重すぎる…

7/15発売週刊少年ジャンプ33号364話〝思惑〟のネタバレ感想やあらすじ、伏線を掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

ハンターハンター最強ランキング!

スポンサーリンク

364話のあらすじ

第一王子の私設兵がワブル王子に迫る

第一王子のベンジャミンの私設兵が、クラピカやワブル王子に迫る。私設兵の目的は、王位継承線に参加しているワブル王子を亡き者にすること。そのため私設兵は、クラピカたちに「協力」を求め、ワブル王子の命を差し出させようとする。

クラピカは人差し指の鎖を王妃に刺す

当然クラピカは、私設兵の要求には応じない。クラピカが、オイト王妃とワブル王子に自分を信じるように言うと、恐怖で泣いていたワブル王子が泣き止んだ。そして王妃も覚悟を決め、何があってもクラピカを信じることを決意。その瞬間、オイト王妃に攻撃したと見せかけて人差し指の鎖を王妃に刺した。

▲息子が泣き止むのを見て、クラピカを信じることに決めたオイト王妃

人差し指の鎖を他人に刺すことで新たに能力を奪える

人差し指を他人に刺すと、吸収していた能力をドルフィン(他人)に移し替えることができ、移し替えた他人が、ドルフィンを介して能力を使うことができる。そして、クラピカは再び能力を奪うことができるようになる。もう一人のワブル王子の護衛兵が、第一王子の私設兵の気をそらしている間に、クラピカが私設兵の能力を奪うことに成功した。

窮地を脱したが私設兵は服毒で死亡

能力を奪うことで、私設兵を捕らえ窮地を脱することに成功したクラピカ。裁判にかけて私設兵を断罪しようとしたが、服毒して自ら命を絶った。私設兵に盗聴器を付けていた第一王子側は、クラピカが油断できない手練だと知り、代わりの私設兵を送り込む。(今のところこの私設兵が受けた命はわからない。これが来週の展開の鍵をにぎっていそう)

クラピカのエンペラータイムは1秒につき1時間寿命が縮む

オイト王妃に移した能力を使って、第13王子がいつも連れているハムスターを操り、動向を探る策を思いつくが、エンペラータイムを発動しているときにしか人差し指の能力を使えないので得策ではない(会食は1週間後で、そのときにしかハムスターを操るチャンスがないため)。なぜならば、エンペラータイムは1秒につき1時間寿命を縮めてしまうリスクがあるから(1週間で70年もの寿命を縮めてしまう計算)。そのため、人差し指に吸収している私設兵の能力もドルフィンに移さずに置いておくことに(私設兵から奪った能力が発動条件が困難であると、エンペラータイムを解除できなくなってしまうため)。

3本の電話に1人の来訪者。クラピカの選択はいかに…?

危機が去ったと思うのもつかの間、今度は上位王子三人(第一、第三、第五王子)から電話が入る。さらに、第一王子の私設兵が再びクラピカ達の元へと訪問。この電話と来訪者、誰を最初に対応するかで生死を分かつことになる(電話を無視された相手は、それ自体を戦闘行為とみなす恐れがあるため)。果たしてクラピカの選択は…?ここで今週号が終わる。


▲さらに一人の訪問者…。優先順位が生死を分かつ。

スポンサーリンク

364話の感想

エンペラータイムはかなりの重い制約が

今までは、体力を以上に消耗してしまうくらいの認識でしたが、エンペラータイムの制約が明らかになりましたね。1秒につき1時間も寿命が縮んでしまうのは大きなリスク。使い所、使用方法を間違えれば自分の命さえ落としてしまう事になります。かなり強い能力ですが、同時に相当の危険が伴う。しかも、王位継承線という修羅場でこの能力を使うわけですから、果たしてクラピカはうまく生き残ることができるのか…?

スポンサーリンク

この記事のコンセプト

本編を是非読んで欲しいと考えて作ってます!

この記事を書くにあたって、管理人はネタバレを書いておりますが、あくまで皆さんが本編を読みたくなるようにこの記事を書いてます。なので、完全に全てのネタバレが載っているわけではありません。是非細かいところや、管理人が気づけていない伏線や冨樫先生が描いているこだわりなどをもっと詳しく考察してみたい!と考えている人は、絶対に自分で364話を読みましょう!この記事を通して、皆さんがハンターハンターを好きになってくれたらと考えている管理人です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら
ワンピースのまとめ記事

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ビッグマム シャンクス
ドラゴン

麦わらの一味個別まとめ一覧

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です