【ワンピース】最新872話ネタバレ!「とろふわ」

ワンピース872話ネタバレと伏線

ワンピース20周年記念号!7/15発売週刊少年ジャンプ33号872話〝とろふわ〟のネタバレ感想やあらすじ、伏線を掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

注目の個別記事!

ビッグマム考察
ビッグマム
ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

スポンサーリンク

872話のあらすじ

ホールケーキ城が爆発で倒れる!ルフィたちはこれで逃げられるか…?

魚人島の戦利品の玉手箱が、実は爆弾だったため、それが爆発してホールケーキ城が倒れた。巨大な城であるため、倒れたらビッグマム海賊団や周りの者全てを巻き込んで大惨事になる。しかし、その幸運を活かし、連合軍は難を逃れるのであった。

シュトロイゼンの能力で城がホントのホールケーキに変化

ビッグマム海賊団もこれで終わりかと思われたが、シュトロイゼンの能力により、城が本物のホールケーキに変化。城の下敷きになりかけていた者達は、そのとろふわなケーキにに変わったおかげで危機を脱した。しかし、結果として、ビッグマム海賊団は全員助かったため、ルフィたちは引き続きビッグマム海賊団に追われる身。連合軍は果たしてビッグマム海賊団から逃げることはできるのか…?

ベッジとは別々に逃げるルフィ達。シーザーも心臓を取り返し連合軍は解散

その後、ルフィ達麦わら海賊団と、ベッジ率いるファイアタンク海賊団は、別々に逃げることに。追っ手が迫るまでそう時間は無い。急いで船に逃げることに。その際、さんざんナミになじられていたシーザーも、ベッジから心臓を返してもらえ、自分だけで逃げることに。かくして、連合軍はここで解散となった。

ビッグマムが空腹で様子がおかしい…?

態勢を立て直して、ルフィ達を追いかけようとしているビッグマム海賊団。しかし、ビッグマムの様子がおかしい…?楽しみにしていたウェディングケーキを食べられず、空腹になってしまったビッグマム。この様子は…?かつてエルバフを壊滅寸前まで追い込んだときの事件が再来する予感を感じさせ、872話が終了。

スポンサーリンク

872話の感想

ワンピース20周年記念号!おめでとうございます

ワンピースもついに、今号で20周年を迎えることになりましたね!本当におめでたいことです。管理人は、これからもワンピースを読み続けたいです…。とりあえず、しまぶーとの思い出漫画も掲載されているので、今週号のジャンプは永久保存版になりそうです(ドラゴンボールとのコラボの時も嬉しかったけど、コラボはやっぱり胸熱になります)。

シュトロイゼンの能力恐るべし…ビッグマム海賊団の脅威は続く?

シュトロイゼンの能力恐るべしですね。ホールケーキ城を本当のホールキーキに変えてしまうことで、ビッグマム海賊団は全滅を逃れました。態勢を立て直して追いかけようとしますが、ビッグマムが空腹になってしまって…。波乱続きで目が離せない展開ですね!

やっぱり憎めないシーザー!心臓返してもらってよかったですね

やっぱりシーザーはなんだかんだ憎めないキャラですね。ナミにあれだけ悪口言われてるけど(自業自得なんですが)、泣きつつへこたれない所がまたいいです。人気投票でも上位に入ってきて欲しいところですが果たして…?とりあえず、心臓返してもらってよかったと思います。

スポンサーリンク

872話の伏線まとめ

シーザーやベッジとは共闘関係になる?

最初はルフィの命を狙っていたベッジやシーザー。しかし、今はなんだかんだ連合軍を組んだことでゆるい雰囲気に。今後またルフィたちと一緒に、共通の敵と戦う展開も考えられる?今回の共闘は、ルフィの仲間をまた増やした結果になったかもしれない。

今後の展開予想

ビッグマム海賊団壊滅のエピローグ?ビッグマムが自らの海賊団を潰すことになるのか

ビッグマムの様子がおかしい。空腹になったことで、ビッグマムは暴走しそうな展開に。このまま、ビッグマム自身が子供たちに手をかけ、自らの手で海賊団を壊滅させる展開になるのか。そうなれば、ルフィが気をつけるべき相手が、当面カイドウだけになるので楽にはなるが、果たして…?

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

キャラクター一覧
ルフィ ナミ サンジ
チョッパー ブルック ビッグマム
レイジュ プロメテウス ゼウス
ナポレオン ペドロ キャロット
ジンベエ ベッジ シーザー
カタクリ ブリュレ ダイフク
オーブン

ルフィ

サンジを助けに「ホールケーキアイランド」へ殴り込み。ついにサンジと合流し、サンジを連れ戻すために結婚式をぶち壊そうと考えている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと同行したが、一度ビッグマムに捕まってしまう。ジンベエに助けられ、今はジンベエと一緒にいる。鏡の世界のチョッパーたちと合流し、サンジを連れ戻すためにルフィたちと結婚式をぶち壊そうとしている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられようとしている。麦わらの一味でまだ旅を続けたいという本心を口にして、ルフィたちと共に結婚式をぶち壊すことを決意する。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィと同行し、鏡の世界で仲間たちと合流。結婚式をぶち壊しさえすればサンジが戻ってくることをすごく喜んでいる。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ブルックの囮になっていたが、今はチョッパーたちと一緒に鏡の世界におり、ビッグマムの結婚式をぶち壊す策略に参加中。

キャロット

ルフィと共に同行したウサギの「ミンク族」。現在チョッパーと共に鏡の世界におり、ジンベエたちに合流している。他の4人と共についにブルックの救出に成功し、麦わらの一味と行動を共にしている。

ジンベエ

ルフィの恩人で、もと「王下七武海」。いずれ麦わらの一味に合流することを約束している。鏡の中で他の4人と合流し、ついにブルックを救出。ルフィたちにベッジと手を組んで、結婚式をぶち壊わすことを提案する。

ビッグマム

今回の敵。ジェルマの軍事力を手に入れるため、サンジを連れ去った張本人。四皇の一人で、非常に強大な力を誇っている。ジェルマの兵力を奪って、海賊王になろうと考えている。回想編から考えれば、実は巨人族…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマム傘下の、最悪の世代の海賊の一人。結婚式に乗じてビッグマムの首を討ち取ろうと画策している。ルフィたちと手を組むことを決めたが、麦わらの一味の動き次第では、ビッグマムもろとも消そうと考えている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在はベッジのもとにいる。ベッジに心臓を握られているため、下手には動けない。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。強大な力を持っていそうだ…。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

この記事のコンセプト

本編を是非読んで欲しいと考えて作ってます!

この記事を書くにあたって、管理人はネタバレを書いておりますが、あくまで皆さんが本編を読みたくなるようにこの記事を書いてます。なので、完全に全てのネタバレが載っているわけではありません。是非細かいところや、管理人が気づけていない伏線や尾田先生が描いているこだわりなどをもっと詳しく考察してみたい!と考えている人は、絶対に自分で872話を読みましょう!この記事を通して、皆さんがワンピースが好きになってくれたらと考えている管理人です。

スポンサーリンク

ワンピース最新情報

ワンピース20周年!20大イベント発表!

ワンピースが、今週号で20周年を迎えた。それを記念して、どうやらワンピースの20大イベントが実施されるとのこと。ファンならば、なるべく参加して20周年を楽しみたい所!管理人もスケジュールが開けば参加していきたい…!今回は11弾まで発表された。

ワンピース20週年イベント企画概要

1:2017年33号のジャンプはワンピース号!

第1弾企画として、今週号のジャンプは、ワンピース号となった。様々な企画が、今週号のジャンプで行われている。

  • 20年前のジャンプ表紙を再現!リメンバーコラボ表紙!
  • 尾田先生メッセージイラスト
  • ワンピースオリジナル将棋付録
  • WJ(ウィークリージャンプ)の麦わら帽子を探せ企画
  • しまぶー描き下ろし!「尾田栄一郎物語」収録
2:「みんなのルフィ」集合表紙大募集

イベント第2弾は、一般読者のルフィと、尾田先生のルフィがジャンプ表紙でコラボ!抽選で100名がジャンプの表紙に載ることになるぞ!

締め切り:2017年8月31日(木)当日消印有効
発表:2017年末の週間少年ジャンプにて発表
その他のイベント
  • 3:バラティエモデルの店を直撃
  • 4:OP.comが大型リニューアル
  • 5:東京ワンピースタワーで夏祭り!(7月22日〜)
  • 6:OPスマホゲームで特別イベント
  • 7:OPの新作ゲーム開発
  • 8:Twitter、LINE、SNOWでコラボ企画
  • 9:OPの1〜60巻を限定無料公開する特別サイト開設
  • 10:「ハロー、ワンピース展」開催
  • 11:「ONE PIECE magazine」3ヶ月連続刊行

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら
ワンピースのまとめ記事

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ビッグマム シャンクス
ドラゴン

麦わらの一味個別まとめ一覧

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です