【ハンターハンター361話最新ネタバレ】クラピカの人差し指の鎖の能力判明

ハンターハンター361話ネタバレと伏線

6/26発売週刊少年ジャンプ30号ハンターハンター(HUNTERXHUNTER)361話〝辞退〟のネタバレ感想やあらすじ、伏線を掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

ハンターハンター最強ランキング!

スポンサーリンク

361話のあらすじ

念獣に操られたワブルの護衛をクラピカが取り押さえる

念獣に操られたワブルの護衛がクラピカに迫るが、クラピカが見事取り押さえた。仲間の護衛に、操られた護衛の能力の内容を聞くと、その能力が使えそうだと判断したクラピカは、人差し指の鎖を使うが…。

ついに判明したクラピカの人差し指の能力

今まで使う機会がなく、謎に包まれていたクラピカの人差し指の鎖の能力。それは他人の念能力を一時的に奪うものだった。奪われた能力者は、オーラも吸い取られるため、絶と同じ状態に陥る。クラピカは、オーラがなくなれば、それを餌としている念獣が出ていくか消えると読んだのだ。

出てきた念獣の正体は…?

クラピカの思惑通り、念獣が護衛から出てきた。クラピカの奪った能力は、小動物を捕らえ、操る能力。出てきた念獣も操れるかと思われたが、念で具現化された物体を操る事はできなかった。念獣の能力は、「ヒマ」というキーワードをきっかけに、念能力者を操る能力だと推察される。

搭乗からわずか2時間で警護が2人に…

搭乗からわずか2時間あまりで、ワブル王子の護衛はクラピカを含めわずか二人に。ワブルを逃がすための方法は残り2つ。カートンの具現化系能力無しでは、パリストンかビヨンドの協力が必要で難易度が高い。ここからどのような手をクラピカ達は打っていくのか。

ハルケンブルクが王位継承戦を辞退することで波乱の展開に…?

継承者候補として有力だったハルケンブルグが、王位継承戦の辞退を申し出た。彼は血塗られた王位はいらないと、王である彼の父に言ったが、果たしてその真意は…?高潔な彼の人格がそうさせたのか、または何らかの策略なのか。どちらにしても波乱を予感させるヒキで今週号が終了した。

スポンサーリンク

361話の感想

クラピカの人差し指の能力が明らかに

今まで明かされ無かったクラピカの人差し指の能力が明らかに。一人で旅団と戦い抜くために、他人の念能力を一時的に奪い取るものでした。必要な能力を奪い取るためのものでしたが、ゴンたちには使えなかった模様です。恨みと人間的な感情の間で揺れているクラピカの心情が、能力判明と同時に改めて読み取れたような気がしますね。

護衛を操っていた念獣は誰の能力なのか

護衛を操っていた念獣が出てきましたが、蜘蛛のような形態をしていながら、顔は猫みたいでやや可愛い。それが逆に不気味さを引き立てていましたね…。この念獣は誰の能力なのか。王子たちにも儀式で、それぞれ念獣らしきものがついているので、王子の念獣ということも考えられそう。もしくは、船内にいる他の念能力者の能力なのか…?この辺も見どころとなりそうです。

スポンサーリンク

361話の伏線まとめ

パリストンとビヨンドの介入も?

ワブル王子を無事逃がすための作戦は、カートンを失ったことで難易度がさらに上がった。残り2つの方法は、パリストンかビヨンドの協力を得なければならない。王位継承戦に彼らが介入するメリットはあまりなさそうだが、ありえるのだろうか。介入が実現すれば、より波乱の展開になりそうだが…。もしくは、クラピカが新たな策略を編み出し、窮地を脱する方法を考えつつ、緋の目を回収する展開も考えられそう。

ハルケンブルグの言葉は額面どおりに受け取るべきなのか

王位継承戦を辞退したハルケンブルグ。この行動は、彼の高潔な性格からなされたものなのだろうか。単純に考えれば、そのように受け取るべきだが、策略渦巻く王位継承戦。この言葉を額面通りに受け取るべきではないかも。何か策略があるのだとすれば、これも何かの作戦か…?予断を許さない状況だ。

スポンサーリンク

この記事のコンセプト

本編を是非読んで欲しいと考えて作ってます!

この記事を書くにあたって、管理人はネタバレを書いておりますが、あくまで皆さんが本編を読みたくなるようにこの記事を書いてます。なので、完全に全てのネタバレが載っているわけではありません。是非細かいところや、管理人が気づけていない伏線や冨樫先生が描いているこだわりなどをもっと詳しく考察してみたい!と考えている人は、絶対に自分で361話を読みましょう!この記事を通して、皆さんがハンターハンターを好きになってくれたらと考えている管理人です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら
ワンピースのまとめ記事

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ビッグマム シャンクス
ドラゴン

麦わらの一味個別まとめ一覧

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です