【ダイヤのA】オススメ名言ランキング(管理人が選ぶオススメの名言はコレだ!)

ダイヤのAオススメ名言ランキング

description

人気野球漫画「ダイヤのA(エース)」の数ある名言の中から、特にオススメしたい名言を紹介していきます! 是非ご覧ください!

ダイヤのAアイキャッチ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

スポンサーリンク

ダイヤのA オススメ名言ランキング

第12位:クリス

よろしくな…

「気が合うね、俺だってお前みたいな奴と組みたくない…。よろしくな、ヘボピッチャー

入部したばかりの沢村がクリスと初めてバッテリーを組むことになったシーンです。「御幸に受けてもらいたい」、と独りよがりなことを言う沢村にキツイ挨拶をかますクリスでした。

第11位:クリス

お前だけには…

「投手ってのはな、出れない選手も含めすべてを背負ってマウンドに立たなきゃならないんだ。お前だけには俺達の過ごした3年間を託したくない

またしてもクリスの強烈な一言。目の輝きを失っている頃のクリスはとにかく陰湿でしたw

スポンサーリンク

第10位:御幸一也

勝つことには…

「引退していったセンパイ達には申し訳ないけど…自分達には もう1年リベンジするチャンスがあります…。やるからには結果にこだわりたい…。勝つことにはとことん貪欲でありたいと思います

3年生引退後、御幸が新キャプテンに指名され、全員の前で所信表明をするシーン。おちゃらけた印象もある御幸ですが、締める時はしっかり引き締めていました。

第9位:ゾノ

俺らの時代

「本音を言うなら俺も試合に出たかった。たとえ負けた試合でも選手としてグラウンドに立っていたかった――。これからが俺らの時代、そう思たらワクワクしてる自分もおるんや

スタンドで応援しながらも、実は3年生の引退を心待ちにしていたゾノ。管理人もその気持ちが分かるのでありますw

スポンサーリンク

第8位:丹波光一郎

明後日の試合…

「お前ら3人が投げてくれたから俺は もう一度マウンドに立つことができたんだ…。明後日の試合、マウンドに上がった者がエースだ! 全員そういう気持ちで戦い抜こう!!

夏の大会決勝戦を前に気持ちを高める丹波。珍しくビシっと決まりました。

第7位:片岡監督

俺の誇り

「熾烈なレギュラー争いに厳しい練習…。辛く悔しい想いなどいくらでもしたことだろう。だがお前らは決してくじけず、最後までこの俺についてきてくれた…。これからもずっと…俺の誇りであってくれ

夏の大会前のベンチ入りメンバー発表後、選ばれなかった選手たちに言葉を送る片岡監督。厳しい監督にこう言われると、努力も報われますね。

スポンサーリンク

第6位:結城哲也

俺達にできること

「俺達にできることはただ一つ…。選ばれなかったあいつらの分まで、強くなることだ

同じく夏の大会前のベンチ入りメンバー発表後、1年生ながらメンバーに選ばれた沢村に言葉をかける結城。チームをまとめるキャプテンにふさわしい一言ですね。

第5位:御幸一也

チームは去れねぇだろ?

「監督なりのけじめか…学校側の事情なのか詳しくは分かんねーけど、甲子園行きを決めた俺達を置いてチームは去れねぇだろ?

3年生との引退試合の途中、片岡監督の辞任の噂を聞き、浮足立つチームメートに発した御幸の名言。こういう状況でチームの士気を高めることを言えるのが御幸ですね。

スポンサーリンク

第4位:結城哲也

何を打ったか…

「いや…何を打ったか覚えてない…。気が付いたら二塁にいたよ

夏の大会決勝戦、稲実の成宮から、一時逆転となるタイムリーを放った結城。「頼れるキャプテン」とはこのことですね。

第3位:伊佐敷純

テメェの目で…

「難しいから挑戦する。簡単に達成できねぇから夢なんじゃねーか。甲子園に何があるか? 笑わせんじゃねぇ。知りたきゃテメェの目で確かめてこい、バカヤロォ

夏の大会決勝戦で稲実に敗れ、「甲子園に行く」とはどういうことなのかを沢村に問われる伊佐敷。破天荒で理不尽なことも言いますが、結構的を射たアドバイスもしてます。

第2位:結城哲也

負けるなよ…

「それでも勝負の世界。戦う相手がいる以上、『勝つ』か『負ける』か結果は2つしかないんだ――。負けるなよ…お前達は

秋季大会本戦を前に、3年生の引退試合を行った後の結城の名言。稲実との決勝戦での劇的な敗戦があっただけに、余計に心に響きますね。

第1位:片岡監督

夏の悔しさ…

「今日の…この結果は今のチームだけのものじゃない…。夏の悔しさ…そして…常に前を向き努力する姿を後輩達に見せ続けてくれたお前達3年生と…掴んだ勝利でもある―――――」

名場面ランキング同様、1位に輝いた片岡監督の名言。秋季大会で優勝し、応援に駆けつけていた3年生に言葉を送る片岡監督。選手に対する情の厚さを感じさせる名言でした。

ダイヤのA オススメ名言ランキング<番外編>

エースの投球

丹波は引退してからの扱いがかわいそうですね…。

川上の秘密兵器

川上はシンカーを解禁するらしい。

君の名は…

夏の大会前、大阪桐生との練習試合でのシーン。「白洲」の名前を一躍有名にした一コマ。

代打オレ

沢村ら新1年生が、上級生と試合をしているシーン。春市のキャラがまだ定まっていない頃の、貴重なオレ様発言です。金丸に向かってバット突き出しちゃってますw 丸くなってよかったです。

スポンサーリンク

ダイヤのAの関連記事

おすすめ記事一覧

まとめ記事はこちら

MAJOR 2ndネタバレ考察

【高校野球】どうした、日大三高!?

2018年のおすすめ漫画を紹介!

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です