【ワンピース】85巻最新ネタバレ!ビッグマム暗殺連合軍結成!?

ワンピース85巻ネタバレと伏線

ワンピース85巻〝ウソつき〟のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。見どころまとめや詳しい考察もありますので、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

注目の個別記事!

ビッグマム考察
ビッグマム
ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

スポンサーリンク

85巻の見どころ

85巻で特に盛り上がる見どころを解説!今後も重要になりそうな伏線や、衝撃の展開が満載の85巻。詳しいあらすじのネタバレはページ下部にあるあらすじ解説で読んで欲しい(ネタバレしたくないよ、と言う人はまず85巻を読むことをオススメ)。少しでも面白さが伝われば幸い。

850話「一筋の光」でプリンの本性が

850話で、プリンの知られざる本性が明かされる。どこかきな臭い部分もあったプリンだが、まさかここまでとは…。連載でこの話が掲載された時は、プリンの本性がかなり話題になった。初めて読む方にとっては、結構衝撃だろう。

852話「ジェルマの失敗作」で語られるサンジの母の願いに泣ける…

852話で、サンジが他の兄弟と比べ、なぜ強くなかったのかが明らかに。そこにはサンジの母「ソラ」の願いがあった。普通の感情を持った人間になって欲しいために、自分の命を賭けてあることをした。それが優しいサンジの人柄を形成するための核となった部分であった。その事実を知っていたレイジュは、母の願いと思いをついで、サンジを守ろうとする。

853話「ここじゃねェ」で明らかになる伏線

853話で、プリンの能力に関することで、やや今後の伏線に触れることが明らかに。プリンが真の覚醒をした時に、ビッグマムが海賊王に近づく…?ここでわかることは、プリンはワンピースの世界の中でも、重要な存在になりそうということだ。

全体的にブルックが活躍しすぎ!人気急上昇?

ビッグマム編に入るまでは、ややおとなしめな印象だったブルック。だが、ここに来て大活躍!最新話でも継続して活躍しているが、特にMVP級の活躍をしている話が85巻に収録されている。是非85巻を読んで、ブルックの勇姿をその目で確認して欲しい!人気投票でも台風の目になること間違い無し?

結婚式には数多くの陰謀が渦巻く…?

結婚式は単にヴィンスモーク家とシャーロット家をつなぐものになるわけではない。そこには数多くの陰謀が渦巻いている。ビッグマムやヴィンスモークだけではなく、なんとベッジも結婚式場で何かを仕掛けるつもり…?何を狙っているかを知りたい方は、ページ下部の857~858話のあらすじをチェック!

85巻の感想

見どころでも触れましたが、ブルック活躍しすぎ!

ここ最近は本当にブルックが活躍しすぎ!ビッグマム編のMVPは彼で決まりでしょう。ここまでの憂さを晴らすかのように、生き生きとしてます。ブルックファンの方にとっては、85巻はたまらないのではないでしょうか?

やっぱりサンジは麦わらの一味に帰りたい?リアルタイムで見てた時にはヒヤヒヤしたもんです…

決闘までした時はヒヤヒヤしたものですが、やはりサンジは一味のことを想っているのは間違いありません。彼はルフィ達のもとに帰ってくるのでしょうか…?そんなことを思いながら85巻を読むと相当楽しめます!ビッグマム編の主役と言ってもいいので、サンジファンは必ず85巻を読むべきでしょう。サンジのいろんな一面に触れることができますよ!

衝撃的なのはプリン…

ほんとにプリンには驚かされたもんです…。管理人はジャンプ誌でリアルタイムで読んでいたため、その時は衝撃的でしたwしかも、今後の物語の鍵も、彼女は握っていそうです。今後もプリンの活躍に目が離せないかなと、個人的には思っています。

スポンサーリンク

85巻のあらすじ

話数一覧

〝鏡の国のチョニキ〟あらすじとネタバレ

チョッパーとキャロットが大活躍!鏡の世界に入れるようになる

ブリュレに捕まったと思われていたチョッパーとキャロットだが、すんでの所でキャロットは鏡で自分の姿に変えた蛙と入れ替わっていた。スキをついて、ブリュレとその周りの敵を倒すことに成功し、鏡の世界を自由に移動できるようになった。これが後に、あらゆる所で物語の鍵をにぎることになる。

ロードポーネグリフに手をかけるブルック!しかしそこにビッグマムが現れて…?

一方、ブルックはロードポーネグリフの写しを取る作戦を実行中。ついに宝物庫の鍵を手に入れ、ロードポーネグリフにたどり着く。しかし、そこにビッグマムが現れる!そして何やらブルックに興味を持ち出した…?

タマゴ男爵とペドロが対峙!何やら因縁がある二人のようだが…

また別の部屋では、タマゴ男爵とペドロが対峙!対決ムードに。しかしこの2人には、なにやら因縁がありそう?以前お互いに戦闘をしたことがあるようだ。お互いに左目の傷が疼くと言っているので、痛み分けをしたということか…?

レイジュが怪我を!?一体何があったのか

最後は怪我をしたレイジュが登場。足を撃たれているようだ。なぜこんなことになったのか…?ここで849話が終了。

〝一筋の光〟あらすじとネタバレ

鏡の世界を移動して仲間たちを探すチョッパーとキャロット

鏡の世界を自由に移動できるようになり、仲間たちと合流するべく鏡の世界を移動し回る2人。無事に仲間たちと合流して、サンジ奪還を成功させることができるのか?

囚われの身のルフィとナミ。ルフィは腕をちぎってでも脱出を試みる

現在囚われの身となっているルフィとナミ。ルフィはものすごく焦って、独房から脱出しようと試みる。腕をちぎってでも脱獄しようとしているが、なぜここまで焦っているのか…?(捕まっているのだから当たり前ではあるのだが、様子が普通ではないのだ。おそらく何かがあった?)

ビッグマム、タマゴ男爵とペドロとの因縁が明らかに。死のルーレットを回していた

ペドロとビッグマム海賊団との因縁が明らかに。その昔ペドロの一味は、ビッグマムに負けたようだ。その時に、死のルーレットをペドロが回し、仲間を失ってる。さらに、ペドロも片目を引き換えにまけて貰ったものの、50年もの寿命を取られていたのだ。そんな過去を回想しつつ、ペドロとタマゴ男爵の戦闘は激しさを増す。

プリンの部屋に弁当を届けるサンジ。しかし、そこで見た光景とは…

地獄の中にある一筋の光。サンジはプリンをそのように考えていた。そんな彼女に美味しい弁当を食べてもらおうと、プリンの部屋に向かったサンジだが、そこにはレイジュの姿が。プリンは何やら不気味に笑っている。そして、サンジは真実を知ってしまう。プリンはビッグマム側で、サンジやルフィ達を騙していた性悪女だったのだ。しかもなんと三つ目であった。結婚式とは名ばかりで、そこでサンジもろとも、ヴィンスモーク家の人間をすべて殺し、軍事力だけを手に入れる策略だった。

〝シケモク〟あらすじとネタバレ

あまりにも性悪なプリンの本性。傷つくサンジ…

あまりにも性悪な本性を持っていたプリン。サンジの顔真似をしているときのプリンは、本当に性格が悪い。そんなプリンの本性を知って知ってしまったサンジ。自分は騙されていたこと、仲間や家族、恩人は誰も助からないことを知って、傷つき涙する。

ビッグマム対峙するブルック。男気を通す姿がかっこいい

ビッグマムに見つかってしまったブルック。ポーネグリフの写しを取るために、必死の抵抗を見せる。麦わらの一味にとって最悪の結果「サンジが戻らない」ことになっても、サンジを連れ戻しに来た判断が無駄にならないように、ブルックは一歩もビッグマムに一歩も引かず、自分の使命をまっとうする。

プリンの能力が明らかに。彼女はメモメモの実の能力者!

プリンは単なる三つ目族ではなかった。なんと悪魔の実の能力者。彼女の能力は「メモメモの実」で、記憶を自由に操ることができる。自分にとって不都合な出来事を簡単になかったことにできる、恐ろしい能力だ。

牢獄からの脱出を図るルフィ。拷問されそうになるナミ。絶体絶命のピンチに…?

相変わらず腕をちぎってでも脱出を図るルフィ。ナミはローラのことについて喋らなければボウガンを打つと脅され拷問されそうに。絶体絶命とも思えるピンチ。その時、ついにあの男が登場!タイヨウの海賊団船長、ルフィの恩人でもあるジンベエが助けにきた!

〝ジェルマの失敗作〟あらすじとネタバレ

ついに牢獄から脱出したルフィ。騙されていることを伝えにサンジのもとに向かう

ジンベエの助けで、ついに牢獄から脱出したルフィ。お腹は減っているが、サンジの料理以外は食べるつもりはない。そしてルフィは、自分たちはビッグマムやプリンに騙されていたことを伝えに、サンジのもとへと向かう。

レイジュに真実を伝えるサンジ。真実を受け入れるレイジュ

プリンに撃たれ、記憶を改竄され気を失っていたレイジュ。そんな彼女に、サンジは結婚式の真実を伝える。しかし、レイジュはジェルマの行いを考えれば、それも仕方なしと受けいれる覚悟を決める。

なぜサンジは落ちこぼれだったのか?

覚悟を決める一方、サンジだけはルフィたちと逃げるようにすすめるレイジュ。それはなぜなのか。サンジは昔からヴィンスモーク家の失敗作として落ちこぼれ扱いされていたが、それには理由があった。サンジの母「ソラ」は、自分の子どもたちが感情を持たない殺戮兵器となってしまうことに反発し、劇薬を飲んだ。 結果、サンジだけが改造に失敗し、普通の心を持った人間として生まれてきたのであった。

サンジはジェルマの失敗作。そのかわり心を持った人間として生まれた

レイジュは母親とサンジの真実を告げ、だからサンジは優しいのだと告げる。そんなサンジを守るために、何が一番大切かを見極めさせようとする。サンジは麦わらの一味に戻るのか!?ここでジェルマの落ちこぼれが終了。

〝ここじゃねェ〟あらすじとネタバレ

ビッグマムに捕まってしまったブルック。どうなってしまうのか…?

ビッグマムとの戦闘の末、捕まってしまったブルック。ビッグマムは珍しい生物が好きなため、ブルックをコレクションするつもりのようだ。かろうじて今すぐ殺されることはなさそうだが、果たしてどうなってしまうのか…?

三つ目が真の開眼をするとはどういう意味…?プリンは重要な役割を担っていそう

ビッグマムがブルックを愛でているところにやってきたプリン。ビッグマムは彼女を見るなり、三つ目が真の開眼をしたのか尋ねる。真の開眼とは一体何なのか。ビッグマムが言うには、ロジャーの「万物の声を聞く能力」と同じように、ポーネグリフの謎を解読するための重要な能力らしい。今後の物語の鍵をにぎることになるのか…?プリンが重要な役割を担っていることは間違いなさそう。

タマゴ男爵と戦闘中のペドロ。自爆を図ろうとするが…?

一方、まだタマゴ男爵と交戦中のペドロ。タマゴ男爵は「トリトリの実」の能力者だった。タマゴが割れて、生まれ変わるたびに強くなる不思議な能力を持っている。戦況が煮詰まってきて、ペドロが爆弾で自爆を図る。ビッグマム海賊団を巻き込んで倒す策略だが。ペドロは間一髪、鏡の中のチョッパーとキャロットに救出され、難を逃れる。

サンジに真実を伝えるために駆け回るルフィ。しかし周りは敵だらけ

まだサンジが真実を知っていないと思っているルフィは、サンジを探して城中を駆け回る。当然ながら、そんなことをしていれば敵に囲まれてしまう。そんなルフィを匿ったのはレイジュだった。ルフィはレイジュに助けられ、そこでサンジが真実を知ったことを聞く。騙されていたことをサンジがすでに知っていることを聞いたルフィは安堵するが、今度はサンジを探すのではなく、約束の場所へ向かうべきだと気づき、窓を割って外に飛び出していった。

お腹を空かしながらも約束の場所へと到着。サンジは現れるのか

ルフィが約束の場所へと向かう一方、サンジは葛藤にさいなまれる。本当は一味に戻りたいと思っているが、自分が戻れば大切な人たちは皆殺されてしまう。サンジが悩んでいるなか、ルフィは約束の場所へと到着。ボロボロになり、お腹を空かしつつもサンジを信じて約束の場所で待つ。

〝何やってんだ〟あらすじとネタバレ

ジンベエたちがついにチョッパーたちと合流

出口を探し、駆け回るジンベエとナミだが、敵に囲まれてしまう。しかし、そこに鏡の国から出てきたチョッパーと再会(サンダーボルトテンポをくらってボロボロだが…)。ルフィとブルック、サンジの三人を除く仲間たちがついに合流した。そして仲間たちは、残った3人を助けるべく、鏡の世界で暗躍する。

ビッグマムとプリンの会話を聞いて驚くブルック。ついに真実を知ってしまう

ブルックはまだプリンの本性を知らない。しかし、ビッグマムとプリンとの会話を聞いているうちに、真実を知ってしまった。プリンの本性を知ってしまって、動揺が隠せないブルック。作戦を嬉しそうに語るビッグマムの不気味な笑い声が印象的なシーン。

サンジがふと自分が作った弁当をみると…?

大切な人たちが人質にされ、自分の思いに正直になりきれないサンジ。ふと自分が作った弁当を見ると、ルフィ達の大好物ばかりが入っていた。何やってんだと、つい独り言を漏らすサンジ。そこにビッグマム海賊団の戦闘員、ボビンが近づいてきて、弁当を奪おうとする。しかし、サンジは抵抗!ボビンを蹴り倒し、約束の場所へと走っていく。

〝ぐぎゅるるる!!!〟あらすじとネタバレ

ルフィのもとに向かうサンジ。しかしボビンの魔の手が…

ついにルフィのもとに向かうサンジであるが、一筋縄では行かなそうだ。弁当を奪おうとした「ボビン」がサンジを追いかける。賞金1億550万ベリー掛けられているボビンは実力者であることは間違いない。しかし、ルフィやサンジのほうが賞金は上なので、戦闘になっても勝てそうな気はする。

ブルック奪還へ動き出す鏡の世界の5人

やはり鏡の世界の5人は活躍。ビッグマムの寝室へと向かい、ブルックを奪還しようと試みる。しかし、ビッグマムや側近の3人は寝相が悪い。ブルック奪還に随分苦労する5人だが、救出することに見事成功。

ブルックがロードポーネグリフの写しを取ることに成功

なんとブルックはロードポーネグリフの写しをとることに成功していた。ビッグマム海賊団の精鋭たちが警護していた中をかいくぐり、ビッグマムがやってくる間一髪の所で写しを取ることに成功していたのだ!目的の一つを果たすことに成功した麦わらの一味。あとはサンジを取り戻すだけだ!

約束の地へサンジが到着。そしてルフィとの再会

ついに約束の地へついたサンジ。そこにはルフィがビッグマム海賊団と戦闘したあとが。倒れている兵隊の中からルフィを探すサンジ。ルフィの居場所を教えてくれたのはルフィのお腹の音ぐぎゅるるる!!!〟だった。

〝ウソつき〟あらすじとネタバレ

着々と結婚式が迫り、それぞれの思惑が映し出される

鏡の世界で合流したジンベエやナミたち。しかし、肝心のルフィとサンジの姿が見当たらない。ナミは、ルフィとサンジが決闘した場所に二人がいると目星をつける。そして、結婚式の裏で動いている陰謀を知ったジンベエ。仲間たちが揃ってから話すつもりだったが、とりあえず今集まっているメンバーに話すことに。そんな中、陰謀が動いていることなど全く知らないヴィンスモーク家の男たちは、ビッグマムと手を組めることで浮かれ、静かに宴をしていた。

サンジの弁当の匂いにルフィが気づく。そして…

ルフィを見つけたサンジ。お腹を空かして倒れているルフィの元へと向かうと、ルフィは弁当の匂いで目を覚ます。弁当をルフィに差し出すサンジ。何度も落とし、ぶつかったことで中身はボロボロだ。しかし、ルフィは自分たちの好物が詰まっている弁当を美味しそうに完食した。

ついに出たサンジの本音。結婚式をぶち壊すべくルフィが立ち上がる

サンジは大事な人を人質に取られ、ルフィ達を傷つけてしまった罪悪感から、船には戻れないとルフィに打ち明ける。しかし、それはサンジの本心から出た言葉ではないとわかり、ルフィは激昂。本当の気持ちを話すように言う。すると、サンジは涙とともに、サニー号に戻りたいという本心を伝えた。サンジの本当の気持ちがわかり、ルフィはサンジを救うべく、結婚式をぶち壊すことを決める。

〝ルーク〟あらすじとネタバレ

ルフィとサンジがついに合流!そしてジンベエたちと連絡を取り合う

ルフィとサンジがついに合流し、サンジは麦わらの一味へ戻りたいと本心を口にする。しかし、サンジは家族であるヴィンスモーク家を放っておけないため、ルフィは結婚式をぶち壊すことを提案した。そんな中、鏡の世界にいるジンベエたちから連絡が入り、事情を説明する。仲間たちはサンジが戻ってくることを喜び、結婚式をぶち壊すことを決意した。

ギャングベッジの陰謀

しかし、問題はそう簡単ではなかった。相手は四皇のビッグマムであり、結婚式をぶち壊すとなるとそれなりに覚悟がいる。さらに、結婚式にはギャングベッジの陰謀も渦巻いていた。ベッジは、結婚式に乗じてビッグマムの首を取ろうと画策していたのだ。この結婚式には様々な陰謀が絡んでおり、下手に動けばベッジも敵に回しかねないのだった。

ジンベエはベッジと手を組むことを提案

下手に敵を増やすべきではないと判断したジンベエは、ルフィにたちにベッジと手を組むことを提案する。しかし、ベッジは裏切ったと知ったペコムズを銃を打って崖から人喰鮫がいる海へと突き落としていたのだ。ジンベエの仲間が間一髪救っていたものの、それを知っていたチョッパーたちはジンベエの提案に反対していたのだが、ルフィは意外に乗り気。敵を増やすべきではないとルフィも判断し、ベッジと手を組むことを決断する。

ベッジの出方もまだ予断を許さない

ベッジも余計な敵を増やすのは得策ではないと考えており、ルフィたちと手を組んで結婚式をぶち壊すことに前向きな姿勢を見せている。しかし、ルフィたちが厄介であると判断すれば戦うことも。まだまだ波乱が起きそうであり、予断を許さない状況だ。

〝会議〟あらすじとネタバレ

ギャングベッジとの会議の場に向かうルフィたち

ビッグマムの策略をぶち壊そうとベッジと手を組むか、話し合いをすることにしたルフィたち。とりあえずベッジ一味のいる屋敷へと向かうのであるが、とりあえずお風呂に入ることになった。ベッジは正装していないと相手と会う気も起こらない人物だったのだ。戦いの前に風呂にはいるなんて気が抜けるからと気が進まないルフィであったが、休息も兼ねてお風呂に入る。

心臓を握られて会議の場にいるシーザー。連合軍という形で共闘することを決めたルフィたち

お風呂に入ったあと、会議に出席するルフィ。その場にはなんとシーザーも。彼はベッジに心臓を握られ、ベッジ側につかされていた。話し合いは噛み合わないが、利害だけは一致していた。そう、みんなビッグマムのことが嫌いなのであった。同盟ではなく、「連合軍」という形で共闘することになったルフィたち。そしてどうやらベッジにはビッグマムを倒そうための完璧な策略があるらしい。どのようにビッグマムを倒すのか。

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

キャラクター一覧
ルフィ ナミ サンジ
チョッパー ブルック ビッグマム
レイジュ プロメテウス ゼウス
ナポレオン ペドロ キャロット
ジンベエ ベッジ シーザー
ブリュレ

ルフィ

サンジを助けに「ホールケーキアイランド」へ殴り込み。ついにサンジと合流し、サンジを連れ戻すために結婚式をぶち壊そうと考えている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと同行したが、一度ビッグマムに捕まってしまう。ジンベエに助けられ、今はジンベエと一緒にいる。鏡の世界のチョッパーたちと合流し、サンジを連れ戻すためにルフィたちと結婚式をぶち壊そうとしている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられようとしている。麦わらの一味でまだ旅を続けたいという本心を口にして、ルフィたちと共に結婚式をぶち壊すことを決意する。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィと同行し、鏡の世界で仲間たちと合流。結婚式をぶち壊しさえすればサンジが戻ってくることをすごく喜んでいる。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ブルックの囮になっていたが、今はチョッパーたちと一緒に鏡の世界におり、ビッグマムの結婚式をぶち壊す策略に参加中。

キャロット

ルフィと共に同行したウサギの「ミンク族」。現在チョッパーと共に鏡の世界におり、ジンベエたちに合流している。他の4人と共についにブルックの救出に成功し、麦わらの一味と行動を共にしている。

ジンベエ

ルフィの恩人で、もと「王下七武海」。いずれ麦わらの一味に合流することを約束している。鏡の中で他の4人と合流し、ついにブルックを救出。ルフィたちにベッジと手を組んで、結婚式をぶち壊わすことを提案する。

ビッグマム

今回の敵。ジェルマの軍事力を手に入れるため、サンジを連れ去った張本人。四皇の一人で、非常に強大な力を誇っている。ジェルマの兵力を奪って、海賊王になろうと考えている。

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマム傘下の、最悪の世代の海賊の一人。結婚式に乗じてビッグマムの首を討ち取ろうと画策している。ルフィたちと手を組むことを決めたが、麦わらの一味の動き次第では、ビッグマムもろとも消そうと考えている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在はベッジのもとにいる。ベッジに心臓を握られているため、下手には動けない。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。強大な力を持っていそうだ…。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

ワンピース最新情報!

第6回人気投票開催!

ワンピース20周年を記念して、第6回人気投票が開催されることが決定!現在6連覇中のルフィだが、今回は誰が人気1位になるのか。結果が非常に楽しみだ!みなさんも、興味があれば是非自分の好きなキャラに投票してみましょう!(ちなみに管理人は、前回ロビンに投票しました。たしかプレゼントもあったはずですが、当たらずだったのを覚えています…)ちなみに投票は、最新巻の帯についている投票券を使うことで投票できます!皆さんも是非お気に入りのキャラに投票してみては?


▲85巻の帯についているこちらの投票券から応募が可能。

この記事のコンセプト

本編を是非読んで欲しいと考えて作ってます!

この記事を書くにあたって、管理人はネタバレを書いておりますが、あくまで皆さんが本編を読みたくなるようにこの記事を書いてます。なので、完全に全てのネタバレが載っているわけではありません。是非細かいところや、管理人が気づけていない伏線や尾田先生が描いているこだわりなどをもっと詳しく考察してみたい!と考えている人は、絶対に自分で85巻を読みましょう!この記事を通して、皆さんがワンピースが好きになってくれたらと考えている管理人です。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら
ワンピースのまとめ記事

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ビッグマム シャンクス
ドラゴン

麦わらの一味個別まとめ一覧

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

スポンサーリンク