【ワンピース】第6回人気投票2017結果発表!1位は誰の手に…?

ワンピース第6回人気投票ランキング2017結果!

ワンピース人気アイキャッチ

description

国民的大人気マンガ(漫画)ワンピースの第6回人気投票ランキング2017の結果を掲載しています。また第30位までの結果予想とダークホースは誰か、過去第1〜5回の結果を掲載していますので、是非ご一読ください。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング記事
人気ランキングのアイコン
人気
最強ランキングのアイコン
最強
悪魔の実のアイコン
悪魔の実
かわいいランキングのアイコン
かわいい
名場面のアイコン
名場面

スポンサーリンク

ワンピース人気投票ランキング2017結果発表!

ついに第6回人気投票ランキング2017の結果発表!栄えある第1位は…?

ついにワンピース第6回人気投票の結果が発表された!栄えある第1位は誰なのか…?管理人や皆さんの予想はどこまで当たっていたのか…?気になるランキングをチェック!

ワンピース人気投票2017第1位〜第10位

1位アイコンワンピース人気投票(2017)1位:モンキー・D・ルフィ

ルフィイメージ

順位 得票数
1位
11,737票

ルフィが6連覇達成!

栄えある人気投票第1位は、大方の予想通り、ルフィという結果に。今回で6連覇を果たし、見事に偉業を成し遂げた。主人公パワー恐るべし…。まさに国民的に人気キャラと言って差し支えないだろう。

ルフィ考察記事はこちら

2位アイコンワンピース人気投票(2017)第2位:ロロノア・ゾロ

ゾロイメージ

順位 得票数
2位
10,442票

今回はゾロが第2位に返り咲く!

第5回にローに2位を奪われたが、見事今回は返り咲いた。最近出番は少なかったものの、それでも見事に人気投票2位に輝いたゾロ。圧倒的な人気を見事に証明してみせた。

ゾロ考察記事はこちら

3位アイコンワンピース人気投票(2017)第3位:サンジ

サンジイメージ

順位 得票数
3位
10,215票

ビッグマム編で大活躍中のサンジが第3位!

ビッグマム編で現在大活躍中のサンジが人気投票第3位にランクイン!見事に麦わらの一味の3銃士がTOP3を独占する形になった。やはりこの3人の人気は高い…!

サンジ考察記事はこちら

第4位:トラファルガー・ロー

ローイメージ

順位 得票数
4位
7,997票

惜しくもトップ3から陥落…。しかし、人気は高く第4位に!

前回の2位から2ランクダウンして、第4位という結果になったロー。今回は、麦わらの一味3銃士の壁が厚かった…。しかし、さすがの人気ぶりを見せつけた。

ロー考察記事はこちら

第5位:ポートガス・D・エース

エースイメージ

順位 得票数
5位
4,605票

亡くなってもその勇姿は心に刻まれている…堂々の第5位!

頂上決戦で亡くなってからも、その勇姿がファンの心に深く刻みつけられている。今もなお変わらぬ人気ぶりを発揮し、見事5位にランクイン!

第6位:ジンベエ

ジンベエイメージ

順位 得票数
6位
3,884票

麦わらの一味に参加表明!人気がうなぎのぼりの第6位

ホールケーキアイランド編で大活躍のジンベエが第6位にジャンプアップ!仁義を通して麦わらの一味に参加したその姿に、心を打たれたファンが多くいた事が要因だろう。評価はまさにうなぎのぼりと言える。

第7位:トニー・トニー・チョッパー

チョッパーイメージ

順位 得票数
7位
3,301票

マスコットキャラ面目躍如!堂々の第7位にランクイン

ワンピースマスコットキャラのチョッパーが安定の第7位ランクイン。やはりその可愛らしいルックスのため、人気は衰えることを知らない。ホールケーキアイランド編で大活躍中の「チョニキ」をこれからも応援しよう!

チョッパー考察はこちら

第8位:ナミ

ナミイメージ

順位 得票数
8位
3,269票

ワンピース不動のヒロインは第8位にランクイン!

人気ナンバーワンヒロインの座は渡せない。ナミが堂々の第8位にランクイン。どの物語でも安定した活躍を見せる彼女も、不動の人気を誇っている。姉御肌で超美人なナミお姉様の活躍を今後も見逃せない!

ナミ考察記事はこちら

第9位:サボ

サボイメージ

順位 得票数
9位
2,967票

エースの意思を引き継いで活躍中のサボが第9位!

エースの意思を引き継ぎ、メラメラの実の能力者となったサボが第9位!頼れるルフィの「義兄」は、今後も大活躍間違い無し!今はどこかに潜んで機会を伺っているみたいだが、近いうちに再登場するだろう。

サボ考察記事はこちら

第10位:ボア・ハンコック

ハンコックイメージ

順位 得票数
10位
2,452票

ルフィを一途に想う姿が根強い人気を呼び第10位!

世界一の美女ボア・ハンコックが第10位にランクイン!その美貌も人気の秘訣だが、ルフィを一途に想う姿が共感の嵐を呼び、今だに根強い人気を誇っていることがTOP10入り最大の要因。ルフィとその他の男達との扱いの差も面白い(笑)。出番はまだなさそうだが、早いうちに再登場することを願わずにいられない。

ワンピース人気投票2017第11位〜第21位

第11位:シャンクス

シャンクスイメージ

順位 得票数
11位
2,010票

ルフィ目標の海賊!シャンクスが第11位にランクイン!

ルフィ目標の海賊、四皇「赤髪」のシャンクスが第11位にランクイン!シャンクスを一言で言い表せば、とにかく「ダンディでかっこいい」。根強いファンが多く、今回も安定の上位ランクインを果たした。

シャンクス考察はこちら

第12位:ニコ・ロビン

ロビンイメージ

順位 得票数
12位
1,952票

一味の考古学者ロビンが第12位!

今回も安定の人気で上位ランクインを果たしたロビンが第12位!ミステリアスな雰囲気と、時折見せるダークなセリフが面白い。仲間思いの一面も人気の秘訣だ。

ロビン考察はこちら

第13位:キャベンディッシュ

キャベンディッシュイメージ

順位 得票数
13位
1,742票

イケメンのキャベンディッシュが第13位

イケメンのキャベンディッシュが第13位にランクイン!いきなりの超人気ぶりを見せつけて、いきなりの上位ランクインを果たした。ハクバとのギャップが、また危ない魅力…?女性票をかなり集めたことが要因か。

第14位:ヴィンスモーク・レイジュ

レイジュイメージ

順位 得票数
14位
1,665票

サンジのお姉さま!やはり上位ランクイン果たし14位!

サンジのお姉さまレイジュが第14位にランクイン!大方の予想通り、上位ランクインと言う結果に。ヴィンスモーク家の唯一の良心であったレイジュは、やはり好感度が高かった…。

第15位:ウソップ

ウソップイメージ

順位 得票数
15位
1,409票

麦わらの一味の面目躍如!第15位にランクイン

こちらも安定の人気。麦わらの一味のムードメーカーであるウソップも安定の上位ランクインを果たした。ゴッドウソップで賞金も跳ね上がり、これからもまだまだ意外性のある活躍を見せてくれる!?

ウソップ考察はこちら

第16位:ロシナンテ(コラさん)

ロシナンテイメージ

順位 得票数
16位
1,230票

誰よりも優しかったコラさんが第16位!

海軍のスパイで、ドフラミンゴを止めるために一人戦ったコラさんが第16位にランクイン!勇敢なだけでなく、ローを救うために奔走した姿が、多くの人の心を掴んだ。納得の上位ランクインと言う結果に。

第17位:ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドフラミンゴイメージ

順位 得票数
17位
1,125票

強烈な印象を残したドフラミンゴが第17位!

ルフィ最大の強敵、元天竜人という肩書を持つドフィが第16位にランクイン!やはり、強烈な悪の印象が、ワンピースファンを惹きつけたか。これ以上無い悪のカリスマの魅力と人気は健在であることを見せつけた。

第18位:クロコダイル

クロコダイルイメージ

順位 得票数
18位
1,050票

永遠の強敵!クロコダイルが第18位!

元王下七武海のクロコダイルが第18位という結果に。やはりルフィの永遠の強敵であるクロコダイルの人気は高い。何より、いかにもマフィアな服装をエレガントに着こなしてしまうのも、彼の魅力引き立たせている。

第19位:ブルック

ブルックイメージ

順位 得票数
19位
936票

意外と伸びなかった!?何とか19位以内にランクイン

現在ホールケーキアイランド編で、無双とも言える活躍ぶりを発揮しているブルック。しかし、意外と票数が伸びず、第19位という結果に。上位ランクインを果たしているキャラの壁が厚すぎたか…。それでも、何とか20位以内に入る事はできたので拍手。

ブルック考察はこちら

第20位(同率):フランキー

フランキーイメージ

順位 得票数
20位
861票

麦わらの一味の面目を保ち20位にランクイン!

最近出番がなくなっていたものの、麦わらの一味の面目を保ち、何とかTOP20に滑り込んだ。これからカイドウ編に移れば、さらに彼の変態っぷりな?男の中の男の活躍をみることとができるだろう。

フランキー考察はこちら

第20位(同率):マルコ

マルコイメージ

順位 得票数
20位
861票

根強い人気のマルコが第20位!

パイナップルヘアーがトレードマークの、不死鳥マルコが同率第20位!マルコも今だに根強い人気を誇るキャラクターの一人。カイドウ編で、ルフィ達と同盟を組めば、さらに大活躍間違い無し。

ワンピース人気投票2017第22位〜30位

  • 22位 ジュラキュール・ミホーク
  • 23位 ペローナ
  • 24位 ビビ
  • 25位 Mr.2 ボン・クレー
  • 26位 クザン(青キジ)
  • 27位 キャロット
  • 28位 エドワード・ニューゲート(白ひげ)
  • 29位 プリン
  • 30位 バルトロメオ

人気投票結果に修正!ミホークは22位…?

ミホークは圏外じゃなかった!

今回の投票結果に誤りが。ジュラキュール・ミホークが22位であったことが公式から発表された。非常に人気が高いキャラのため、発表当時から圏外という異常事態に、ファンの間では騒然となっていた。管理人もミホークは予想で高い順位にしていたため、びっくりしていたが、これで納得の結果に。

正式な結果は87巻で再度発表!

修正版の順位は、最新87巻で改めて掲載されるとのこと。正確な順位を知りたい方は87巻をチェックしよう!

ワンピース人気投票2017結果の注目点

ミホークの結果に修正

ミホークイメージ

今回の人気投票では、上位キャラの結果を修正するという今までにない事態が起きた。ワンピースの中でもファンが多い「ジュラキュール・ミホーク」が、最初の結果でのは圏外で、多くの人が衝撃を受けていた。しかし、実は誤りであることが発覚し、ミホークが22位に。ある意味、これで納得の結果になったが、最後に波乱が起きた人気投票となった。

ジンベエのジャンプアップ!

ジンベエイメージ

麦わらの一味に仁義を通して正式に参加したことで、人気がうなぎのぼりに上昇。ジンベエが第6位という結果になった。前回順位が35位という結果だっただけに、見事にダークホースとなった。

レイジュが上位ランクインを果たす!

レイジュイメージ

大方の予想通りの結果ではあるが、レイジュが上位ランクイン果たした。ヴィンスモークの唯一の良心として、多くの読者の共感を呼んだようだ。

意外と順位が低かった大活躍のブルック…

ブルックイメージ

ホールケーキアイランド編で大活躍とも言える活躍を見せているブルック。今回は上位ランクインも期待されたが、以外にも19位という結果に…。意外と票が流れず、順位が伸びずにやや残念な結果に終わってしまった。上位のキャラの壁が厚すぎた感が否めない。

新キャラの上位ランクインが目立った

今回のワンピース人気投票2017は、レイジュ以外にも、新キャラの上位ランクインが目立った。キャベンディッシュの13位や、キャロットとプリンもトップ30にランクインを果たす。既存のキャラはもちろんのこと、新キャラも上位ランクインを果たし、大いに盛り上がりを見せた人気投票となった。

バルトロメオが大分下がる結果に…

バルトロメオイメージ

前回トップ10入りを果たしたバルトロメオが、大きく順位を落とし30位という結果に。最近出番がなかったので、致し方ないが、最近は表紙でも色々な動きを見せている。再登場時にまた活躍して、ランクアップを期待したい!(ちなみに管理人は29位と予想しており、大分近い結果になったので、あまり驚きはないが…)

ワンピース人気投票2017女性キャラランキング

女性キャラを簡単にランキング!

順位 キャラ 票数
第1位
ナミ
3269票
第2位
ハンコック
2452票
第3位
ロビン
1952票
第4位
レイジュ
1665票

女性キャラトップ4を簡単にランキング!以下は5位にペローナ、6位にビビ、7位にキャロット、8位にプリンと続く。女性キャラトップ8以内に、新キャラが3人もランクインしていることから、新キャラの魅力と人気の高さが窺い知れる。今後も、尾田先生ならば魅力的な女性キャラを次々と生み出してくれることだろう。

スポンサーリンク

ワンピース第6回人気投票ランキング2017予想!

20周年記念!第6回人気投票開催決定!

4/23発売のジャンプ第21・22号合併号で、ワンピースの20周年を記念して第6回人気投票の開催が決定した!そこで、この記事では管理人の独断と偏見で、今回の人気投票を大胆予想してみた!

過去からのデータも判断材料にして予想

基本的には管理人の独断と偏見になってしまうが、それだけではもちろん管理人の好みだけのデータになってしまう。そのため、過去の人気投票結果も判断材料に入れて、平等に結果を予想していく。

ダークホースもピックアップ!皆さんの好きなキャラもいるかも?

ここでは、最近登場してきた人気キャラも何人かピックアップ!ダークホースとして紹介していく。もしかしたら、皆さんの最近お気に入りのキャラもいるかもしれない。またもし投票を迷っている場合には、ダークホースの中に魅力的なキャラもいるので、チェックしみて欲しい。

スポンサーリンク

ランキング第1位〜10位予想

注目のトップ10!どんなキャラがランクインしてくるのだろうか…?今から結果が楽しみで仕方ない。ワンピースで最も人気があるキャラを大胆予想してみた!

1位アイコン第1位:モンキー・D・ルフィ

ルフィイメージ

前回順位
1位

物語の主人公!ルフィが6連覇と予想!

第1位はルフィになると予想!見事6連覇を果たして主人公パワーを見せつけるだろう。他のキャラクターに圧倒的大差をつけるのかが見どころだ。

2位アイコン第2位:トラファルガー(・D・ワーテル)・ロー

ローイメージ

前回順位
2位

大人気のローが第2位になると予想!1位もありえる…?

第2位は、前回の第5回と同じくローになると予想!ルフィに次ぐ圧倒的な人気を誇っている彼が、2位になることは違和感がないだろう。もしかしたら1位も狙えるかもしれないが、最近出番が減っていることが気がかりだ。

3位アイコン第3位:ロロノア・ゾロ

ゾロイメージ

前回順位
3位

圧倒的かっこよさ!ゾロが第3位になると予想!

昔からかっこよすぎる男!ゾロが第3位になると予想する!第5回までは第2位を守り続けていたが、今回もローより下の順位になると予想。しかし、不動の人気を考えれば十分2位に返り咲くことも十分あり得る。

第4位:サンジ

サンジイメージ

前回順位
4位

今回も女性票を獲得か?サンジが第4位になると予想!

女性から圧倒的人気!サンジが4位になると予想!ただし、今回はビッグマム編で大活躍しているだけに、順位の波乱も十分有り得そうだ。しかし、上位3人の壁は厚いと考えている。

第5位:サボ

サボイメージ

前回順位
5位

第5位はサボになると予想!ルフィの兄である威厳を見せつけるか…?

第5位はサボになると予想!やっぱりかっこいい。傷を隠すために半分顔に前髪をかけてるのもいい感じ!弟思いの兄は、今回もその人気を見せつけるのか…?かなり期待だ!

第6位:トニー・トニー・チョッパー

チョッパーイメージ

前回順位
7位

第6位はチョッパー!ワンピースのマスコットは今回もその人気を見せつけると予想!

チョッパーが第6位になると管理人は考える。やはり、マスコットキャラとしての人気ぶりを見せつけると予想する。しかも、ビッグマム編で大活躍していることもあって、票数も伸びやすい環境にある。

第7位:ナミ

ナミイメージ

前回順位
8位

ワンピースの永遠のヒロイン!ナミが第7位にランクインすると予想!

第7位はナミだと予想!ワンピースの永遠のヒロインは、ビッグマム編の活躍も考えてランクアップすると考える。物語が進むにつれて、美貌と可憐さに磨きをかけているナミの人気が上がるのは、誰もが納得するところだろう。

第8位:ポートガス・D・エース

エースイメージ

前回順位
6位

なくなっても未だにその存在は読者の心に刻みつけられている。エースが第8位になると予想!

亡くなってもその人気は未だ健在!エースが第8位になると予想する。登場していた時は本当にかっこよく、魅力的なキャラだった。今回も確実に上位に食い込んでくることだろう。

第9位:ブルック

ブルックイメージ

前回順位
19位

現在大活躍中!大躍進が期待されるブルックが9位?

ビッグマム編で大活躍中のブルック。彼が今回第9位に躍進すると予想!ポーネグリフの写しから、写真立ての破壊までしてしまう彼の意外な活躍に、票が集まりそう。

第10位:ボア・ハンコック

ハンコックイメージ

前回順位
10位

美しき海賊女帝!その人気は衰えないと予想して第10位?

大人気のボア・ハンコックが第10位と予想!最近出番に恵まれないが、ルフィに対する献身的な態度は、多くの読者の共感を得ている。この順位に来るのが妥当ではないだろうか。

スポンサーリンク

ワンピース人気投票2017ランキング第11位〜20位予想

トップ10からは惜しくも漏れてしまうが、それでも数あるキャラからこの順位に来るのは大人気キャラの証!そんなトップ20を予想してみた。

第11位:ニコ・ロビン

ロビンイメージ

前回順位
11位

物語の鍵をにぎる…?一味の考古学者ロビンが第11位と予想!

唯一ポーネグリフを読める、一味の考古学者ロビンが第11位と予想!物語終盤にきて、その役割は重要度を増すばかり。その美貌や、仲間思いのキャラクターからも、固定ファン層は多い。

第12位:シャンクス

シャンクスイメージ

前回順位
14位

とにかくかっこいい。登場回数は少ないながらも、圧倒的な存在感を放つシャンクスは12位か

出番は少ないながらも、その圧倒的なかっこよさと存在感から人気が高いシャンクス。当然ながら今回も上位には食い込んでくるだろう。今後は出番も増えそうな予感なので、再登場を楽しみに待ちたい!

第13位:ウソップ

ウソップイメージ

前回順位
13位

圧倒的な親しみやすさ。ウソップは確実に上位に食い込んでくると予想!今回は13位?

圧倒的な親しみやすさで根強い人気を誇るウソップ。ドレスローザ編ではほぼ主役と言えるほどの活躍を見せた。ゴッドウソップは、狙撃の王としてその面目を保つのか?

第14位:マルコ

マルコイメージ

前回順位
12位

カイドウ編の重要キャラクター?個性的なヘアスタイルも印象的なマルコが第14位にランクインか

印象的なヘアスタイルが特徴的なマルコが第14位と予想!カイドウ編でも大活躍が見込まれるが、今回も前回と同様、上位にランクインする可能性は高いと思われる。

第15位:ジュラキュール・ミホーク

ミホークイメージ

前回順位
23位

世界一の大剣豪。クールなキャラクターに憧れを抱くファンも多い。ミホークは第15位と予想

初登場時から一切ぶれない、クールなキャラクターで多くのファンがいるミホーク。実力も相当なもので、圧倒的な強さが人気にも比例している。今回は前回よりもジャンプアップするのではないかと予想。

第16位:クロコダイル

クロコダイルイメージ

前回順位
15位

ルフィの最初の難敵として印象深いクロコダイル。その人気は健在か?第16位と予想!

ルフィが最初に戦った七武海として印象が強いクロコダイル。今回も安定した順位をキープすると予想する。またルフィと戦う日はやってくるのだろうか…?再登場が待ちきれない!

第17位:ジンベエ

ジンベエイメージ

前回順位
35位

ついにルフィの仲間に!出番も多いのでジャンプアップが期待できる?

最近大活躍中のジンベエがジャンプアップして、第17位になると予想!863話で男気を見せて、ビッグマムの傘下から脱退したのが印象的。人気は確実に上がるだろう。

第18位:フランキー

フランキーイメージ

前回順位
16位

麦わらの一味として面目を保つ?フランキーはトップ20にランクインすると予想する

最近出番が少ないが、麦わらの一味として、上位にランクインしてくると思われるため、第18位になると予想。個性的なフランキーには、一定数の固定ファンがいるので、順位はそこまで変わらないはず。

第19位:ペローナ

ペローナイメージ

前回順位
21位

人気が根強いペローナ!今回はトップ20入り!?

根強い人気を誇るペローナ。今後ゾロとはどういう関係になっていくのか興味がある読者も多いはず。今回も安定の人気ぶりを遺憾なく発揮して、第19位にランクインしてくると予想する。

第20位:ネフェルタリ・ビビ

ビビイメージ

前回順位
24位

トップ20最後の椅子はビビ!?レヴェリーで再登場しているので票数が伸びそうな予感!

トップ20最後の椅子は、ビビが獲得すると予想する。かつてはトップ10にもランクインしたほどの人気キャラ。その美貌もワンピース界ではトップクラスなので、人気は衰えていないと考えている。

人気投票ランキング第21位〜30位予想

まだまだ人気といえるキャラたち!ワンピースは本当に魅力的なキャラが多いので、ここにランクインしているキャラも、本番の結果ではより上位に食い込んでくる可能性も十分ある。

第21位:ドフラミンゴ

ドフラミンゴイメージ

前回順位
17位

ルフィ最強の難敵!ドフラミンゴは21位と予想!

ドフラミンゴは21位と予想する。しかし、ドフラミンゴはもっと上の順位に来る可能性も十分秘めている。ただ全体のバランスを考えると、今回はこの順位なのではないかと考える。

第22位:しらほし

前回順位
28位

とにかく可愛すぎる人魚姫。しらほしも上位にランクイン?

ワンピース界屈指の可愛さを誇るしらほし。ビビと同じく、レヴェリーで再登場しているので、票数がやや伸びそうな予感。固定ファン層がかなり多いと思われるので、今回はファンが頑張ってややランクアップしそうだと予想。

第23位:クザン(青キジ)

クザンイメージ

前回順位
22位

危ない雰囲気が魅力?今は何を狙っているのか…。クザンが第23位にランクインすると予想

ヒエヒエの実の能力者、元海軍対象青キジのクザンが第23位にランクインすると予想。再登場した時には、黒ひげと関わっている様子だったが、今は何を狙っているのだろうか…?

第24位:ヴィンスモーク・レイジュ

レイジュイメージ

前回順位

今回の台風の目!?レイジュが第24位にランクインか

サンジのお姉さん、レイジュが第24位にランクインすると予想。弟思いの彼女は、まさに今大活躍中の台風の目。人気も高いので、この順位に来ても全然おかしくないだろう。

第25位:スモーカー

スモーカーイメージ

前回順位
24位

登場初期から安定した人気を誇るスモーカー。今回もトップ30は硬いか

安定した人気を誇るキャラの一人、スモーカーが25位になると予想。このキャラも固定ファンが多いと思われるので、大きく順位を落とすことはあまり考えられない。

第26位:シルバーズ・レイリー

レイリーイメージ

前回順位
32位

ダンディと言えばレイリー!海賊王の右腕がその威厳を見せつける?

レイリーはややジャンプアップして26位になると予想。相当魅力的なキャラなので、順位は上がることがあっても、ランクダウンは考えにくい。トップ30に食い込むことも十分考えられる。

第27位:ユースタス・キッド

キッドイメージ

前回順位
18位

最悪の世代でも人気のキッド!やや順位は落とすがこの位置には来ると考える

前回からは順位を落とすと考えるが、27位には入ってくると予想している。このキャラも人気が高いので、トップ30から漏れることは考えにくい。

第28位:Mr.2 ボン・クレー

ボン・クレーイメージ

前回順位
20位

友情を大事にする超個性派キャラ!今なお人気が高いボンちゃんは28位と予想!

今だにボンちゃんが好きな読者も多いのではないだろうか?その超個性的なキャラにハマっている人はまだまだいると考えている。安定のトップ30には入ってくると予想!

第29位:バルトロメオ

バルトロメオイメージ

前回順位
9位

登場回数が減っているので前回よりはランクダウンか。バルトロメオは29位と予想

ルフィを先輩と慕うバルトロメオは、今回順位を落として29位と予想。最近は登場していないので、致し方なしと思われるが、それでも29位にはランクインしてくるだろう。

第30位:キャロット

キャロットイメージ

前回順位

ビッグマム編で大活躍中!ミンク族のヒロインが第30位と予想!

トップ30の最後の椅子はキャロットがものにすると予想!ビッグマム編で大活躍中の彼女は、その可愛さが人気の秘訣。もしかしたら、もっと上の順位もあり得るかもしれない。

スポンサーリンク

第6回人気投票ランキング2017のダークホース

第6回人気投票で、台風の目となりそうなダークホースキャラを選定!投票に迷っているなら、彼らに入れてもいいかもしれない。

超大穴:ヴィンスモーク・レイジュ

レイジュイメージ

予想でも24位にランクインしているレイジュが超大穴!

レイジュは新キャラの中でも、かなり人気が高いキャラ。今回の人気投票でも一番のダークホースと言える。トップ10は難しいかも知れないが、もしかしたら、20位以内に入ることも十分考えられる?

とにかく弟思いの超美人お姉さん!

レイジュは、冷徹なヴィンスモーク家にあって唯一の良心とも言える存在。彼女は非常に弟思いで、母親の意思をついで、サンジを守ろうとしている。そんな彼女の姿に、心を動かされたファンは多いだろう。

大穴:キャロット

キャロットイメージ

レイジュに次ぐ大穴キャラクター!潜在能力はレイジュよりも上かも…?

レイジュに次ぐ大穴キャラと言えるのがキャロットだ。ビッグマム編でルフィたちと行動をともにしている彼女は、最近の登場回数も多い。ファンになった読者も相当数いると思われる。もしかしたら、レイジュよりも上に行く可能性もあるか…?

ガルチューされたい人は多い?命に関わりそうだけど…

キャロットの印象的なシーンはガルチューだろう。大体人の耳を噛むことが多い。かなり可愛い彼女にガルチューされたい男性読者も多いだろうが、力が強いので命に関わりそうだ…。

大穴:プリン

プリンイメージ

ギャップに驚いた人も多い?それがいい方向に行けば上位ランクインもあり得るかも

最初はかなり性格がいい女性を演じていたが、実はかなりの性悪だった。そんな彼女のギャップに驚いた人も多いことだろう。それがいい方向に行けば上位ランクインもあり得るかもしれない。

好き嫌いが分かれそう…。少なくともキャロットやレイジュよりは良いイメージがない?

プリンははっきり言ってしまえば、好みが別れるキャラクターだろう。最新話ではつらい過去も明かされたので、一定数の共感が得られていることも考えられる。しかし、キャロットやレイジュと比べると、安定した票獲得はやや考えにくい。

大穴:ブルック

ブルックイメージ

ビッグマム編で大活躍!株が急上昇中のブルックがトップ10に返り咲く!?

今絶賛進行中のビッグマム編。そこで大活躍しているのがブルックだ。ポーネグリフの写しをとることに成功し、写真立ての破壊にまで成功してしまう。彼の活躍から考えれば、トップ10入りも十分考えられる!?

過去にはトップ10入りも。前回順位も悪くないため潜在能力は高い

過去にはトップ10入りも果たしているブルック。前回順位も悪くないため、順位を伸ばしても何ら不思議ではない。大穴と言いつつも、順位を伸ばすことはほぼ確実。本命ダークホースの一人だろう。

大穴:ジンベエ

ジンベエイメージ

最新話でついに麦わらの一味に!今後の活躍にも期待大!

853話で、ついに麦わらの一味に加入したジンベエ。ビッグマム傘下からの脱退盃をかわして、正式にビッグマム傘下の海賊ではなくなった。すごく胸熱のシーンだったので、人気投票に影響をおよぼすこと間違いなし!

ジャンプアップすることは確定!どこまで順位を上げるのか…?

最近のビッグマム編での活躍をみれば、順位をジャンプアップさせることは間違いないだろう。どこまで順位を上げるのだろうか…?ジンベエも他のダークホースキャラに負けないくらいの大穴キャラだといえる。

大穴:サンジ

サンジイメージ

ビッグマム編の主人公!今回はトップも狙える?

現在のビッグマム編の主人公と言って良いサンジ。その活躍はルフィ以上だ。毎回トップ3に入っている超人気キャラ(前回は惜しくも4位)のため、今回はトップを取る!?という期待を込めて、ダークホースに選出。

今回トップを取れば初の快挙!

ワンピース人気投票は、前回までルフィが5連覇という偉業を成し遂げている。その牙城を崩すとなれば、それは大快挙ということになる。しかし、今現在のサンジの活躍をみれば、もしかしたらと考えてしまう。人気投票の結果を楽しみに待ちたい!

大穴:シーザー

シーザーイメージ

意外と活躍?憎めないシーザーはまさにダークホース

ビッグマム編で、連合軍の中でも意外と活躍を見せているシーザー。ナミからはクズ呼ばわりされるなど散々だが、そのリアクションもなんだか憎めない愛嬌がある。愛嬌の良さと冷徹な面のギャップが、もしかしたら読者からの人気を集める可能性もあるか!?

スポンサーリンク

今回の人気投票注目点

ルフィ6冠なるか!?それとも陥落…?

ルフィイメージ

今回のワンピース人気投票で注目の点と言えば、やはりルフィが6冠を獲得できるか、という所だろう。これまで、主人公の威厳を見せつけ、圧倒的な人気を維持してきたルフィ。今回も1位を獲得して、6冠を獲得したとなれば、他の漫画では例を見ない、超偉業と言える。

ローやサンジを上回るかが見所

とは言いつつ、第6回人気投票では、ルフィを上回る可能性のあるキャラがいる。ローとサンジだ。ローは前回その人気ぶりを証明し、第2位という結果を残している。最近出番がないものの、十分1位を獲得する可能性があるキャラと言える。また、今現在大活躍中のサンジにも注目が集まる。下克上を果たし、初の1位獲得なるか!?

レイジュの順位が気になる人は多い…?

レイジュイメージ

ダークホースでも超大穴にしているが、レイジュの順位が気になっている人は多いだろう。とにかく好感度が高い彼女。話題性もかなりあるため、少なくとも上位ランクインは期待できる。管理人もレイジュは好きなキャラの一人なので、できれば票数が集まってほしいと願う。

第1回~第5回までのワンピース人気投票ランキング結果

過去行われた第5回までの人気投票結果も掲載。順位を予想するときの参考にしてもらえると幸い。

第1回人気投票結果

第一回投票イメージ

第1回人気投票では、物語もまだ初期段階だけあって、懐かしい面々が軒並みランクインしている。バギーやクロ、くいななどがトップ10入りを果たしている。

順位 キャラ 票数
第1位
ルフィ
8055票
第2位
ゾロ
7260票
第3位
シャンクス
5883票
第4位
サンジ
4300票
第5位
ナミ
4213票
第6位
ベックマン
1518票
第7位
バギー
868票
第8位
ウソップ
781票
第9位
クロ
625票
第10位
くいな
421票

第2回人気投票結果

第二回投票イメージ

第2回人気投票では、ルフィが見事連覇達成。トップ3は圧倒的な得票数となっている。人気ランキング上位常連キャラもちらほら顔を出し始めている。

順位 キャラ 票数
第1位
ルフィ
11136票
第2位
ゾロ
10982票
第3位
サンジ
9676票
第4位
チョッパー
4428票
第5位
ナミ
2360票
第6位
ウソップ
1957票
第7位
シャンクス
1957票
第8位
エース
1735票
第9位
ボン・クレー
811票
第10位
ビビ
748票

第3回人気投票結果

第三回投票イメージ

第3回人気投票では、圧倒的大差をつけて、ルフィが3連覇。上位の面子は変わらずで、麦わらの一味が上位を独占している。カクのランクインがかなり意外。これを見ると、ダークホースのトップ10入りも考えられる?

順位 キャラ 票数
第1位
ルフィ
12844票
第2位
ゾロ
8255票
第3位
サンジ
6235票
第4位
チョッパー
2725票
第5位
ロビン
2644票
第6位
ウソップ
2621票
第7位
ナミ
1983票
第8位
ミホーク
1744票
第9位
カク
1044票
第10位
エース
827票

第4回人気投票結果

第四回投票イメージ

第4回人気投票でも、上位4人の順位は変わらず。ブルックとローが初のトップ10入りを果たしている。今回ブルックはひと波乱を起こせるのだろうか。

順位 キャラ 票数
第1位
ルフィ
7065票
第2位
ゾロ
5645票
第3位
サンジ
5547票
第4位
チョッパー
3662票
第5位
エース
2175票
第6位
ナミ
1958票
第7位
ロビン
1944票
第8位
シャンクス
1736票
第9位
ブルック
1307票
第10位
ロー
1188票

第5回人気投票結果

第五回投票イメージ

第5回人気投票で、ついにトップ4の牙城が崩れる。ローが第2位にランクインし、サボやエースが上がってきたことで、チョッパーが7位にまで転落。バルトロメオの9位がほんとに意外だった。

順位 キャラ 票数
第1位
ルフィ
9183票
第2位
ロー
8794票
第3位
ゾロ
7997票
第4位
サンジ
7154票
第5位
サボ
5134票
第6位
エース
5121票
第7位
チョッパー
3336票
第8位
ナミ
2173票
第9位
バルトロメオ
1754票
第10位
ハンコック
1422票

ワンピースの関連記事

▶ワンピースのまとめ記事

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
ワンピース最強ランキングアイコン最強キャラ 悪魔の実アイコン悪魔の実 ワンピースかわいいランキングアイコンかわいい ワンピースかわいいランキングアイコン名場面

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげアイコン黒ひげ 白ひげアイコン白ひげ ロジャーアイコンロジャー
カイドウアイコンカイドウ ビッグマムアイコンビッグマム シャンクスアイコンシャンクス
ドラゴンアイコンドラゴン ローアイコンロー サボアイコンサボ
ミホークアイコンミホーク

▼麦わらの一味個別考察はこちらからどうぞ!

キャラクター一覧
ルフィアイコンルフィ ゾロアイコンゾロ ナミアイコンナミ
ウソップアイコンウソップ サンジアイコンサンジ チョッパーアイコンチョッパー
ロビンアイコンロビン フランキーアイコンフランキー ブルックアイコンブルック

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

“【ワンピース】第6回人気投票2017結果発表!1位は誰の手に…?” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です