【ワンピース】ナミの最新考察!名言や都市伝説まで徹底解剖

ナミをネタバレ交えて考察!

国民的大人気マンガ(漫画)ワンピースの航海士「ナミ」について徹底的に考察しています!ナミの人物像や能力や技、名言や名場面・名言、伏線に関する考察をしたり、今後の展開なども予想していきます!ウラヌス説や人魚説まで考察しているのでぜひご一読ください!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

スポンサーリンク

ナミの伏線とワンピースでの今後の展開

ナミの出生の秘密とは

ナミの出生がまだ詳しく語られていない

3人目の仲間として物語初期から麦わらの一味を支えてきたナミ。そんな彼女だが、実はまだその素性は謎に包まれた部分が多くある。彼女はベルメールに拾われた養子だったが、本当の親が誰かもわかっていない。そんな謎に包まれたナミだが、物語をじっくり読み返していくと彼女の素性を考察できる根拠が幾つかある。それをここで考えていく。

ナミは実は人魚説

ナミは実は人魚?

ナミは実は人魚であると言う考察があるのがご存知だろうか。この考察の根拠となっているのは、しらほしとの会話とルフィがナミの2本足でたった魚人の絵を書いたことだ。まずしらほしとの会話。しらほしがナミと初めて会った時に、「なぜかほっとする」と発言しているのだ。境遇が似ているということもあるだろうが、ナミがじつは人魚だから、というところから来ているのだ。もう一つのルフィの絵。これも何気なく描かれている場面だが、アーロンパークに向かっている時にルフィがナミを魚人に見立てて絵を書いているシーンが有るのだ。

やや根拠が薄いがありえるかも…?

この2つのシーンだけではやや根拠は薄いと考えざるをえないところだが、伏線好きの尾田先生からすると、このような何気ない場面に伏線を忍ばせていることも可能性として考えられるだろう。出生が明かされた時に、多くの人がしているこの考察が当たっていたら面白い。

ナミは古代兵器ウラヌス?

ナミが古代兵器ウラヌス説

人魚以外にも衝撃の考察がある。ナミが古代兵器ウラヌスという考察だ。これはなぜこのように言われているかと言えば、ウラヌスが実は天候に関する兵器だと言われているのだ。ウラヌスは古代ギリシア神話では、雲の上に自分の城を作り、地上に雨を降らせることで森や草原を形成したと言われている。この神話に基づいた考察なのだろう。ここから考えれば十分考えられる説ではあるだろう。

ただしウラヌスは核兵器のようなものの可能性もある

ただし、ウラヌスは別の種類の兵器である可能性も考えられる。というのもウラヌスは「ウラン」の語源であることから、核兵器のような古代兵器である可能性もあるのだ。ナミが古代兵器ウラヌスであるというのも面白いが、今のところはなんとも言えないところだろう。

スポンサーリンク

ナミの能力と技一覧

クリマタクトで天候を操る

航海士としてはもちろん、「クリマタクト」というナミ専用の武器をつかって、戦闘もすることができる。雷雲なども作れるため、その威力はかなり強力だ!ここではナミの技をピックップして紹介する。

サンダーボルト=テンポ


▲作った雲に静電気をあてて、雷を落とす技。広範囲の敵を攻撃することも可能だ。


サンダーブリード=テンポ

▲新世界に入る前、天候の科学を研究する空島「ウェザリア」で学んだ後に身につけた技。サンダーボルト=テンポと同じように雷を落として攻撃する。

スポンサーリンク

ナミのワンピースでの感動名場面・名言集

名場面・名言を紹介!

可愛らしくも男らしく、心優しいナミにも様々な名言と名場面が存在する。そんなナミの、ワンピースの世界での名言や名場面をピックアップして紹介!

助けて…

▲やはりこのシーンは外せない。アーロンに裏切られ、心からルフィに助けを求めたことば。この後のルフィが宝物の麦わら帽子をかぶせて言ったこの一言も感動的!

相手が風と海なら後悔してみせる!!この船の〝航海士〟は誰!!?

▲ノックアップストリームを登る時にいった自信たっぷりのセリフ。ナミさん、この名言は痺れます…。

子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃない!!!!!!

▲ナミの困っている人を放っておけない、姉御肌的な優しさが存分に伝わってくるシーン。本当に素敵です。

もう泣かないって決めた!!一人で戦うって決めたの!!!

▲子供の頃にベルメールを亡くした後なのに、目の前にある難問や敵と戦うことを決意。この頃から誰より優しく、女性ながらも底なしに器が広かったのだ。

幸せパンチ!!一人10万よ♡


▲アラバスタ編で、クロコダイルとの一戦が決着した後の、風呂場での出来事。かなり羨ましいパンチだ(´・ω・`)

お生憎…!!あんた達みたいな小物チームには私は勿体無いわ!!!


▲空島編で、ジャワのバーにて絡まれた時に啖呵を切った場面。まさにその通りだが、とにかくかっこいいです、ナミ姉さん(^^)

スポンサーリンク

ナミの人物像

世界中の海を測量することを夢見る航海士

頼れる一味の航海士

ナミは麦わらの一味の航海士だ。その航海術は並大抵のものではなく、グランドラインの荒波でも、常に麦わらの一味の航海をサポートし続けている。空島に行く際には、突き上げる海流「ノックアップストリーム」の上を見事に航海してみせた。

管理人が好きなエピソード


▲空島編で、ノックアップストリームに船が突き上げられているときに言ったセリフ。海と風ならばどんな場面でも航海できると自信たっぷりにいうこのセリフにしびれます。


世界で一番キライなものは「海賊」

今でこそ麦わらの一味の航海士をしているが、魚人海賊団の「アーロン一味」に故郷の「ココヤシ村」を占領されていた過去があるため、海賊嫌いだった。ルフィたちに村を救われて、やっとアーロンたちから開放されたのだ。

管理人が好きなエピソード


▲昔は義理の母親である「ベルメール」を殺したアーロンを憎んでいたため、海賊が嫌いだった。みかんが好きなのはベルメールの影響。


お金が大好き

ナミはお金好きだ。その根本的な理由としては、アーロン一味から故郷のココヤシ村を買い取るために、莫大なお金が必要となっていた背景に深く起因している。しかし、今は素でお金が大好き笑

管理人が好きなエピソード


▲ナミの名場面、「幸せパンチ」。一人10万ベリーだが、羨ましい笑


麦わらの一味の航海士になるまで

アーロン一味による支配

ナミはもともと孤児で、義理の姉「ノジコ」と一緒に海兵の「ベルメール」に拾われ、「ココヤシ村」で暮らしていた。しかし、魚人海賊団「アーロン一味」に村を襲われ、支配下に置かれてしまう。そのときに、ベルメールもアーロンによって殺されてしまう。


▲こちらがベルメール。髪型が印象的です。最初に見たとき結構びっくりしたのを覚えています。



▲こちらがノジコ。ナミと勝ち気なところはよく似ています。ちなみに、ベルメールも二人の生き写しみたいな性格(´・ω・`)

アーロンに航海士として利用される

ナミは当時、海図を書くのが好きで、世界中の海を測量するのが夢だった。測量の実力は非凡であったため、アーロンに目をつけられ、アーロン一味の航海士として利用されてしまう。その際に一味の航海士として測量しつつ、1億ベリー稼げれば村をナミに売り渡す密約を交わされた。そしてナミは自分の母を殺した敵の一味に身を置き、村を買って救うことを決めたのだ。

辛い体験を乗り越えてルフィたちと出会う

もともと心優しく、一人でなにもかもを背負って村を救おうとしたナミだったが、村を売る約束もアーロンの姑息な策略によって破られてしまう。そんなときに救ってくれたのがルフィたち麦わらの一味だった。海賊嫌いの彼女だったが、そこから麦わらの一味の航海士として航海に出ることになる。そして、今も世界中の海を測量するという夢は続いている。

ナミのファッションまとめ!

一味のファッションリーダーでもあるナミ!そんな彼女のファッションをまとめてみた!どんな服装をしていたのかチェック!

ナミの初期ファッション

▲登場初期のナミのファッション。この服も結構長いこと着ていたので、イメージが強い方も結構いらっしゃるのでは……

ココヤシ村

▲水玉模様のトップスを着ているナミ。この時はスカートではなくパンツスタイルだ。

ローグタウン

▲ローグタウンで試着をしているときのナミ。まるでファッションショーのようだ。(ただし試着した服はすべて買わないという…。ナミはラフなスタイルが好きなようだ)

スリラーバーク編での花嫁衣装

▲スリラーバーク編で無理やり着させられた花嫁衣装。本人も自身の花嫁姿にはまんざらでもなかった。

新世界編直後

▲新世界編直後のナミ。ナイスバディが強調される衣装。髪も新世界編からロングになった。

ナミのネタバレ!最新話での活躍情報!

ナミの最新話ネタバレ

一番めぼしいシーンはシャワーシーンか

現在ナミはルフィたちと共に、サンジを連れ戻そうとビッグマムの本拠地「ホールケーキアイランド」で隠密作戦を実行中だ。鏡の世界から、チョッパーやジンベエたちと一緒に、囚われたブルックを救出することに成功し、ルフィたちと合流。結婚式でビッグマム暗殺計画に参加していると言った状況だ。
ここでめぼしい活躍と言えば、やはりシャワーシーンだろうか。ナミのシャワーシーンはもはやサービスカットとして定番であるが、(どんなシーンだったかは、ここでは秘密!単行本発売まで待とう)ビッグマム編でも安定のナイスバディを披露している。管理人としては、このシーンももちろんありがたい(?)が、最新のクリマ・タクトによる戦闘シーンも早く見たいところだ。
ビッグマム編でのナミの活躍に、今後も目が離せない!

▼最新話の記事はこちら

ワンピースの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ビッグマム シャンクス
ドラゴン

▼他の仲間が気になる方はこちらからどうぞ!

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ウソップ
サンジ チョッパー ロビン
フランキー ブルック

ワンピース最新話ネタバレ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です