【ワンピース】ビッグマム最新ネタバレ考察!プリンの三つ目で海賊王に…?

ビッグマム(シャーロット・リンリン)について徹底的に考察!

国民的大人気マンガ(漫画)ワンピースのビッグマム(シャーロット・リンリン)について徹底的にネタバレ考察しています!最新話のネタバレからプリンとの関係はどうなっていくのか、暗殺されてしまうのかを予想!強さ考察や名場面・名言もまとめているので是非ご一読ください!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

スポンサーリンク

ビッグマムとプリンの関係は…?最新ネタバレ考察!

ビッグマムはプリンの3つ目で海賊王を狙っている…?

プリンの3つ目はラフテルに行く鍵!

現在進行中のビッグマム編で、中心人物になっているビッグマムことシャーロット・リンリンとその娘プリン。この2人の間で注目したいのは、ビッグマムはプリンを海賊王になるための切り札と見ていることだ。なぜならば、3つ目族にはラフテルに行くための必要な情報を得る能力があるようなのだ。ビッグマムが以下のような発言をしている。

この発言からすると、ロジャーやルフィのような「万物の声を聞ける能力」と同じように、石の謎を読み解く力があるようだ。ただし、ポーネグリフ自体を読み解く能力かは定かではない。(ロジャーの場合、万物の声は聞けたが、ポーネフリフを解読することはできなかったとレイリーが発言している。そのため、プリンもポーネグリフを読み解く以外の方法で謎を解く可能性は高い)

プリンの第3の目が真の開眼するのは何時?

プリンはまだ真の開眼をしていない

画像のビッグマムの発言からもわかるとおり、プリンはまだ真の力には目覚めていない。真の開眼をすればどうやらポーネグリフの謎を解く力が開放されるらしい。しかし、プリンは三つ目族とのハーフらしく、ハーフの場合は真の開眼をするかはわからないらしい。その発現条件はわからず、いつ真の開眼をするかは分からないが、開眼した時にはビッグマムが海賊王に近づくのは間違いないだろう。

▲このようにプリンは発言しており、第3の目が真の開眼をするかはわからない。

ビッグマムとプリンの過去!実はビッグマムにひどい仕打ちを受けていた?

ビッグマムには第3の目を気味悪がられていた…?

最新話に関わるが、実はプリンの第3の目を、ビッグマムは気味悪がっていたようだ。ビッグマムだけでなく、生まれてきてから周りの人間から随分虐げられて育ってきたようだ。そのため、性格が完全に曲がってしまっている。

▲これはかなり性悪だ…

サンジの手によってプリンが変わる?ビッグマムを裏切る可能性も

結婚式でサンジを殺すはずだったプリン。しかし、サンジに第3の目を美しい目だと褒められ、泣き崩れてしまう。過去のことを思えば、そのような言葉をかけられる日が来るとは思っていなかったのだろう。嬉しさや驚き、色んな感情が混じり合って涙を流した。この感情の変化から、もしかしたらサンジに寝返る可能性もある…?そうなれば、ビッグマムの野望は脆くも崩れ去ることになるだろう。

▲このプリンの様子を見れば、サンジを好きになってビッグマムを裏切る可能性もあるかも?

ビッグマムは暗殺されるのか…?

現在進行中の暗殺作戦は成功するのか

まさに今物語の中で、ビッグマム暗殺計画が進行中だ。ベッジがルフィやジンベエに持ちかけ、ビッグマムの大事にしている写真を傷つけることでビッグマムを動揺させ、毒殺する作戦だ。普段ならばビッグマムを暗殺など不可能だが、結婚式の混乱に乗じて暗殺が成功するかが最大の焦点だ。

今はルフィが意表をつくことに成功!

ルフィがブリュレのミラミラの実の能力を利用して、ウエディングケーキの中から分身して登場!ビッグマムの意表をつくことに成功した。今後ビッグマム暗殺計画は成功するのか?最新話から目が離せない!

暗殺計画はおそらく失敗に終わる

物語の位置づけから考えて、ビッグマムは相当な重要人物だ。そのため、ここで死ぬことはあまり考えられないだろう。暗殺計画に乗じてサンジの奪還までは成功し、ジンベエも麦わら海賊団に仲間入りする未来までは確定だろうが、今後はビッグマムが超強敵としてルフィの前に立ちふさがっていくことが予想される。

▼ワンピース最新話考察はこちら

スポンサーリンク

ビッグマムとローラの関係!実の親子だった!

ビッグマムとローラは実の親子だったが…?

ローラが結婚を拒否!逃げ出してしまい今は追われる身に…

ビッグマム編で明らかとなったが、ビッグマムとローラは実の親子関係だった。しかし、ビッグマムはローラに対して深い恨みを持っている。それは、ローラが政略結婚を拒否して、逃げ出してしまったためだ。ローラの結婚相手というのが強大な力を持っていたらしく、この結婚がうまくまとまっていれば、ビッグマムが海賊王になれたというほどのものだったらしい。

ローラの結婚相手は巨人族だった…?

これは、実際にビッグマムが異常なほど巨人族を毛嫌いしていることから考えられる考察だ。しかし、実際にはどんな相手と政略結婚するはずだったかは不明。あくまで、ビッグマムの態度から有力なのではないかという推察にとどまっている。

ビッグマムが持つ「ソルソルの実」の能力

相手から寿命を奪うことができるソルソルの実の能力者!

ビッグマムは悪魔の実の能力者だ。食べた実は「ソルソルの実」で、相手から寿命を奪うことができる能力だ。さらに、奪った寿命などを人間でないものに分け与えること(擬人化)が可能で、喋る木やウサギなどは全てビッグマムにソウルを分け与えられた者たちということだ。彼らは一律に「ホーミーズ(homiese)」と呼ばれている。ちなみに、ホーミーズとは英語で「相棒たち」と言う意味。

▲元夫のこの発言から分かる通り、ソルソルの実で寿命を操っているのだ。

天候をも従えている!?プロメテウスらもホーミーズ!

ビッグマムは天候も従えていると言う発言があるが、その天候がプロメテウスとゼウスのことだ(ちなみに側近には、ビッグマムの帽子のナポレオンもいる)。彼らも当然、ビッグマムにソウルを分け与えられたホーミーズというわけだ(実際に彼らに強力なソウルを分け与えたと発言いていることから間違いない)。その強さも相当強力で、ビッグマム自身のソウル、つまり寿命を分け与えることでかなりの実力を持った生命体を生み出すことも可能なようだ。

▼気になるビッグマムの強さは!?具体的に順位を知りたい方はこちら!

スポンサーリンク

ビッグマムの名言・名場面集

ビッグマムには身の毛もよだつような恐ろしい名言や名場面がいくつも存在する。ここでは、そんなビッグマムの名言・名場面をいくつかピックアップしてご紹介!

▲最初の登場シーン。これはかなり印象に残る名場面だった。

▲ビッグマムの楽しみを邪魔するものは誰であろうと容赦しないようだ。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ドラゴン シャンクス

▼麦わらの一味が気になる方はこちらからどうぞ!

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です