【ワンピース】第862話〝頭脳派〟ネタバレと伏線解説!ルフィ分身…?

ワンピース862話ネタバレと伏線

4/17発売週刊少年ジャンプ20号862話〝頭脳派〟のネタバレ感想やあらすじ、伏線を掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

最新話考察!
▶863話ネタバレと解説記事はこちら

注目の個別記事!

ビッグマム考察
ビッグマム
ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

862話のあらすじ

862話あらすじ

ついに結婚式開幕!サンジはプリンにデレデレだが大丈夫か…?

サンジとプリンの結婚式がついに開幕!サンジは全ての真相を知っていながらもプリンにデレデレの様子…(´・ω・`)必死に理性を保とうとしているが、やや不安に映る面もある。しかもルフィは居眠りしている状況で、本当に作戦が上手くいくのか…?

でかいウエディングケーキ出現!サンジが助かることを祈るレイジュ

結婚式は進み、ビルほどの大きさがあろうかというウエディングケーキが出現。ビッグマムのテンションも最高潮に上がる。そんな中、結婚式の場で起こるすべてのことを知っているレイジュ。辺りを見回すと、ビッグマムの幹部がずらりと並び、自分たちは武器も持っていない。こんな状況では逃げ場がないことを悟るが、なんとかサンジだけでも救出されて欲しいと思うレイジュ。全てはルフィ達の作戦にかかっている。

そして誓いのキスへ。ここでプリンの第3の目が露わに!しかしサンジは…?

そして結婚式は誓いのキスへ。その時カタクリが見聞色の覇気で近い未来を読み取る。そこには倒れ込むプリンの姿が写った。不審に思ったカタクリが動き出す中、ついにサンジがプリンのベールを上げる。そして、プリンの第3の目が露わになった…。しかし、サンジはその第3の目の美しさに見とれてしまう。その意外な反応にプリンが涙を流して倒れ込む。カタクリが見た未来とはこの光景だったのだ。プリンは、今までこの第3の目を気味悪がる連中ばかりで、美しいと言ってくれる人はいなかった。あまりの以外な言葉に、涙を流し倒れ込んでしまったのだ。

サンジに迫る凶弾。しかしサンジは避け、その後になんとウエディングケーキから複数のルフィが…?

その不足の事態に、神父がサンジを打とうとする。しかし、カタクリは避けられることを悟ったため、自らがサンジを殺そうとするが、サンジはカタクリの銃弾を避けることに成功。そして、その銃弾が作戦の合図だった。作戦が開始され、なんと複数のルフィがウエディングケーキの中から出てきて…?ここで862話が終了する。

862話の感想

プリンがまさかこのような形になるとは…。サンジの女性に対する優しさが存分に伝わるシーンに感動

ここのところ執筆する時間が取れなくて、3週ぶりのネタバレ記事です(´・ω・`)管理人は、以前のネタバレ記事で、プリンが寝返るのではないかという予測をしていたのですが、それは外れてしまいました。しかし、なるほどと言わざるを得ない物語の展開。サンジの言葉にプリンが驚きと嬉しさにも似た感情からでしょうか、涙してしまい殺すことを躊躇してしまうのです。全然この展開は予想していませんでしたが、起こってみればプリンが敵と内通しているというよりは自然な展開になっているようにも思えます。ただし、やっぱりプリンが思惑を狂わす重大な鍵になるところは予想通りであった部分もあります。今後プリンは麦わら海賊団やサンジとはどのような距離感になっていくのか…?少なくともビッグマム側の作戦がプリンのせいで失敗となれば、プリンがビッグマム海賊団に残ることは考えにくくなって来たのかなともいえます。

複数のルフィってどういうカラクリ!?ベッジ側にまだ見ぬ能力者の存在があるのか…?

最後のシーンは中々びっくりさせられました。複数のルフィがウエディングケーキから出てくるんですから!これは一体どういうカラクリなのか…?一番しっくりするのは、ベッジ側に分身の術みたいな事ができる能力者がいたということですかね…?それとも、あの鏡の能力者がやったことなのでしょうか。次週この仕組について明かされることを期待してきたいところ!

意外と役に立たないカタクリの見聞色の覇気(´・ω・`)

近い未来が見通せると聞いていたので、カタクリがいたら絶対作戦成功しないじゃん!とか思ってた管理人でしたが、意外と大した能力じゃなくてあれっ?て感じですね…。この人以外と弱いんじゃないか?サンジにもあっさり攻撃避けられてるし。簡単にサンジかルフィ辺りにやられる未来が見えます。若しくはレイジュあたりでしょうかね。カタクリでこの実力なら、奪還作戦も成功する可能性は非常に高いのではないかなと個人的に思います。

スポンサーリンク

862話の伏線まとめ

プリンも麦わらの一味と共にビッグマムから離れる?

サンジが唯一自分の三つ目を褒めてくれたことで、プリンが麦わらの一味に寝返る可能性も否定できなくなってきたと言えそう。そうなると、ビッグマムはラフテルに行くための切り札を失う形になるが、はたしてどうなるのか。しかも、表面上ビッグマムはプリンを大事にしているように見えて、実は見つめを気味悪がってたわけなので、プリンはビッグマムに何らかの恨みを持つに至ったエピソードは持っていそう。こうなるとレイジュと一緒にビッグマムから逃げ出すフラグなのだろうか。

新しい能力者も登場?

ルフィが複数人になった最後のシーン。感想でもちらっと書いたが、これはベッジ側にまだ物語で明かされていない能力者がいるのではないだろうか。もし出てくれば面白いところだが、とにかくどうやって複数人なることができたのか気になるところだ。管理人としては、来週を楽しみに待ちたい。

今後の展開予想

ビッグマムが大切にしている人の写真はベッジが破壊する?

ルフィが分身して今週が終わったわけだが、おそらくこれは陽動作戦で間違いない。この混乱に乗じてベッジがビッグマムが大事にしている人の写真を破壊する手はずなのだろう。そうなった時に、例のシーザーの武器を使うことになるわけだが、どこまでうまくいくかがポイントだ。攻撃は成功すると見ているが、それで死ぬビッグマムではない気がする。ただしこの後結婚式は無事に破断になり、ジェルマも手に入れられず、プリンも離れると言う結末が考えられそうなので、ビッグマムの手元には何も残らないことになるだろう。ビッグマムが四皇から転落するか、はたまた怒らせてルフィ達にとって最大の敵になるかを注目してみていきたい。

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

キャラクター一覧
ルフィ ナミ サンジ
チョッパー ブルック ペドロ
キャロット ジンベエ ベッジ
シーザー

ルフィ

サンジを助けに「ホールケーキアイランド」へ殴り込み。ついにサンジと合流し、サンジを連れ戻すために結婚式をぶち壊そうと考えている。


ナミ

ルフィと同行したが、一度ビッグマムに捕まってしまう。ジンベエに助けられ、今はジンベエと一緒にいる。鏡の世界のチョッパーたちと合流し、サンジを連れ戻すためにルフィたちと結婚式をぶち壊そうとしている。


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられようとしている。麦わらの一味でまだ旅を続けたいという本心を口にして、ルフィたちと共に結婚式をぶち壊すことを決意する。


チョッパー

ルフィと同行し、鏡の世界で仲間たちと合流。結婚式をぶち壊しさえすればサンジが戻ってくることをすごく喜んでいる。


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!

ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ブルックの囮になっていたが、今はチョッパーたちと一緒に鏡の世界におり、ビッグマムの結婚式をぶち壊す策略に参加中。

キャロット

ルフィと共に同行したウサギの「ミンク族」。現在チョッパーと共に鏡の世界におり、ジンベエたちに合流している。他の4人と共についにブルックの救出に成功し、麦わらの一味と行動を共にしている。

ジンベエ

ルフィの恩人で、もと「王下七武海」。いずれ麦わらの一味に合流することを約束している。鏡の中で他の4人と合流し、ついにブルックを救出。ルフィたちにベッジと手を組んで、結婚式をぶち壊わすことを提案する。

ベッジ

ビッグマム傘下の、最悪の世代の海賊の一人。結婚式に乗じてビッグマムの首を討ち取ろうと画策している。ルフィたちと手を組むことを決めたが、麦わらの一味の動き次第では、ビッグマムもろとも消そうと考えている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在はベッジのもとにいる。ベッジに心臓を握られているため、下手には動けない。

スポンサーリンク

この記事のコンセプト

本編を是非読んで欲しいと考えて作ってます!

この記事を書くにあたって、管理人はネタバレを書いておりますが、あくまで皆さんが本編を読みたくなるようにこの記事を書いてます。なので、完全に全てのネタバレが載っているわけではありません。是非細かいところや、管理人が気づけていない伏線や尾田先生が描いているこだわりなどをもっと詳しく考察してみたい!と考えている人は、絶対に自分で862話を読みましょう!この記事を通して、皆さんがワンピースが好きになってくれたらと考えている管理人です。

ワンピースの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
カイドウ ビッグマム シャンクス

麦わらの一味個別まとめ一覧

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です