【ワンピース】カイドウについて考察!伏線や強さの秘密まで徹底的に迫る!

カイドウ(四皇)について徹底的に考察!

国民的大人気マンガ(漫画)ワンピースの百獣海賊団船長カイドウ(四皇)について徹底的に考察しています!カイドウの強さ、伏線なども考察していきます!ぜひご一読ください!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

スポンサーリンク

カイドウの伏線

ワノ国を狙ったカイドウの目的とは

四皇の一人で、数いる海賊の中でも個人の戦闘力はずば抜けて強力だと言われているカイドウ。そんな彼も当然海賊王の座を狙っており、ドフラミンゴと人造悪魔の実「SMILE」を取引して最強の人造ゾオン系海賊団を組織していようとしていた。さらに、ワノ国の将軍と結託し、国を乗っ取ろうとしている。彼が国を乗っ取ろうとしている狙いとは何なのか。ここまでの話から整理していく。

かつてポーネグリフを作っていたワノ国の職人

ワノ国の祖先たちは、実は空白の百年の歴史を伝える石「ポーネグリフ」を作っていた職人だった。つまり、ワノ国は空白の100年の歴史や、ラフテルにたどり着くための情報を記載している石「ロード・ポーネグリフ」と深い関わりがあるのだ。そこに目をつけたカイドウがワノ国の将軍と結託して、国ごと手に入れてポーネグリフに関する情報を得ようするのが目的だろう。現在、麦わらの一味と同盟を組んでいるワノ国の侍錦えもんたちとカイドウを倒す策略を進めている。ルフィたちと激突することは必死だろう。

その他の細かい素性などはまだ明かされていない

カイドウに着いてはまだ謎に包まれた部分も多く、彼の能力さえも明らかになっていない(幾つか考察があるが、それは後述を呼んで欲しい)。現在ルフィたちはビッグマムの本拠地「ホールケーキアイランド」に乗り込んで、サンジ奪還作戦の真っ最中であるため、カイドウが本格的に活躍するのはもう少し後の話になるだろう。その時に、伏線についてさらなる考察を加えていきたいと思う。

カイドウの能力は「オニオニの実」!?

カイドウ編は桃太郎のオマージュで、カイドウが鬼だから?

実は、カイドウ編は桃太郎をオマージュしている話であると考えられるのはご存知だろうか。この説は、モモの助が名前の通り「桃太郎」の立ち位置におり、ルフィが「猿」、記「雉」が現在同盟関係に引き込もうとしているマルコ、イヌアラシが「犬」であると考えられることから来てる。そうであれば、桃太郎の話から考えれば、討伐しようとしているカイドウはまさに「鬼」であると考察できるのだ。安易だが、このように説明を加えていけば、カイドウは「オニオニの実」の能力者であっても何ら不思議はない。ただし外見上すでにカイドウは鬼のようなので、その時点で能力とは関係なく鬼であるという線もあるのだが、カイドウが「オニオニの実」の能力者であれば、そういった展開も面白いだろう。

結論として言えば推測でしかまだまだカイドウを紐解けない…

情報が少なすぎるため、現時点ではここまでの考察が精一杯だろう。今後カイドウが物語の中心に移ってきて、まだ謎に包まれている部分がどんどん解き明かされていくことを期待せずにはいられない。

スポンサーリンク

カイドウの能力予想と現時点の強さを考察

現時点で個人的な強さであれば世界一の男!

カイドウはタイマンであれば、白ひげやロジャーも凌ぐほどとまで言われた、現在のワンピースでは紛れもなく世界最強の男だ。そんな彼の能力についてはまだベールに包まれており、時折見せる描写から強さを推察するレベルにとどまる。しかし、数少ない彼の強さがわかる描写から、カイドウの強さについて現時点で迫れるだけ迫っていこうと思う!

空島から飛び降り自殺をしても死なない屈強な体!

実はカイドウは、何度も死のうとして飛び降り自殺を図っている。彼が最初に登場したシーンでは、空島から飛び降りて陸地に落ちてしまったが、怪我を一切負っていなかった。それほど彼の肉体は人智を超えた屈強さを持っており、彼が死にたいと望んでも簡単には死ねない体なのだ。このエピソードからすでにカイドウのとんでもない実力が窺い知れる。

部下の一人を空の果まで吹き飛ばすパワー

ひょんなことからカイドウを怒らせてしまった彼の部下が、カイドウの棍棒により、壁を突き破って空の彼方へ吹き飛ばされてしまった。どこまで飛んだかわからないほどの飛距離が出ており、並外れたパワーを持っていることがわかる。本気を出したら一体どれほどの強さを見せてくれるのだろうか…?

キッドを捕まえてしまう程の実力


空島から自殺を図った時に、偶然そこに最悪の世代のキッドたちがいた。カイドウと戦闘したと思われるが、おそらく敗北し、キッドだけが囚われの身となってしまった。最悪の世代の中でもかなりの実力者であるキッドだが、そんな彼を捕らえてしまうほどカイドウは強い。

ただしキッドを捕らえてことには裏もある…?

カイドウが相当な実力を持っていることは確かだが、キッドを捕らえたことは単純に実力だけの話でもなさそうだ。というのも、キッドと同盟を組んでいた海賊の中に、キッドと同じく最悪の世代の一人「スクラッチメン・アプー」がいた。アプーとカイドウは連絡を取り合っていた場面があり
どうやらアプーはカイドウ側の海賊のようなのだ。つまり、アプーに裏切られたこともキッドが捕らえられた要因として大きいことも推察されることも補足しておく。

▼気になるカイドウの強さは!?具体的に順位を知りたい方はこちら!

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実 かわいい
名場面 人気

注目の個別キャラまとめ記事

キャラ記事
黒ひげ 白ひげ ロジャー
ドラゴン ビッグマム シャンクス

▼麦わらの一味が気になる方はこちらからどうぞ!

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です