【857話〝ルーク〟】ワンピースネタバレと伏線解説

ワンピース857話ネタバレと伏線

3/6発売週刊少年ジャンプ14号857話〝ルーク〟のネタバレ感想やあらすじ、伏線を掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひご一読してください!

スポンサーリンク

855話のあらすじ

857話あらすじ

ルフィとサンジがついに合流!そしてジンベエたちと連絡を取り合う

ルフィとサンジがついに合流し、サンジは麦わらの一味へ戻りたいと本心を口にする。しかし、サンジは家族であるヴィンスモーク家を放っておけないため、ルフィは結婚式をぶち壊すことを提案した。そんな中、鏡の世界にいるジンベエたちから連絡が入り、事情を説明する。仲間たちはサンジが戻ってくることを喜び、結婚式をぶち壊すことを決意した。

ギャングベッジの陰謀

しかし、問題はそう簡単ではなかった。相手は四皇のビッグマムであり、結婚式をぶち壊すとなるとそれなりに覚悟がいる。さらに、結婚式にはギャングベッジの陰謀も渦巻いていた。ベッジは、結婚式に乗じてビッグマムの首を取ろうと画策していたのだ。この結婚式には様々な陰謀が絡んでおり、下手に動けばベッジも敵に回しかねないのだった。

ジンベエはベッジと手を組むことを提案

下手に敵を増やすべきではないと判断したジンベエは、ルフィにたちにベッジと手を組むことを提案する。しかし、ベッジは裏切ったと知ったペコムズを銃を打って崖から人喰鮫がいる海へと突き落としていたのだ。ジンベエの仲間が間一髪救っていたものの、それを知っていたチョッパーたちはジンベエの提案に反対していたのだが、ルフィは意外に乗り気。敵を増やすべきではないとルフィも判断し、ベッジと手を組むことを決断する。

ベッジの出方もまだ予断を許さない

ベッジも余計な敵を増やすのは得策ではないと考えており、ルフィたちと手を組んで結婚式をぶち壊すことに前向きな姿勢を見せている。しかし、ルフィたちが厄介であると判断すれば戦う姿勢も見せている。まだまだ波乱が起きそうであり、予断を許さない状況だ。

857話の感想

仲間たちの温かい思いに感動!

結婚式をぶち壊しさえすればサンジが戻ってくることを知った仲間たちが、ビッグマムと戦うことをためらいもせず喜ぶ姿にまさに感動しました。相手は四皇なのに…。やっぱり麦わらの一味はいいですね〜。結局レイジュたちも助かりそうなフラグが立っているので、管理人的には大歓喜です!ただ、一切予断を許さないこの状況。ベッジの出方次第では、ヴィンスモーク家がどうなるかはまだわからない感じですね。ビッグマムもただでは済まさないでしょう。ここでビッグマムが落ちることがなければ、まず間違いなく強大な敵としてルフィたちの前に立ちふさがることになりそうですね。

スポンサーリンク

857話の伏線まとめ

ベッジが相当な実力者であることが垣間見える

名のある海賊団の船長を討ち取って名を上げてきたギャングベッジ。様々な海賊団から恨みを買っているが、四皇の傘下に入ることでうまく身を隠していた。更に、傘下に入ったと思わせてビッグマムの首を討ち取ろうと考えているわけだから、相当な実力者であることが伺える。もしビッグマムの首をここで討ち取ることになろうものなら、また名を上げることになるだろう。ルフィと並んで、四皇の候補になることも考えられるか。結婚式の成り行き次第では、ビッグマム以上に厄介な敵になるとも考えられる。ただし、うまくルフィたちが立ち回れば、手を組むことも考えられそうだ。

今後の展開予想

ビッグマムここで落つ?

ベッジと手を組んで、ビッグマムの結婚式をぶち壊すという展開はかなりの波乱ですね。流石にこういう目的でベッジが傘下に入っているとは思いもよりませんでした…。こうなると、ここでビッグマムが落ちることになるのでしょうか。個人的にはここでビッグマムが簡単にやられる展開は考えづらい部分もありますが、四皇の一角が落ちる可能性は十分考えられそうです。

ベッジは確実に敵になりそう

一時は手を組み、ビッグマムを倒そうという展開に。しかし、ベッジと今後も同盟関係を維持していくことはあまり期待出来なさそうです。一回敵と思わせてルフィたちと仲間みたいな関係になるのはワンピースでは鉄板の展開ですが、なんとなくベッジは敵に回したほうが物語が盛り上がりそうです。クロコダイルに似た立ち位置になりそうな予感もしますね。

855話主な登場人物(キャラクター)一覧

キャラクター一覧
ルフィ ナミ サンジ
チョッパー ブルック ペドロ
キャロット ジンベエ ベッジ

ルフィ

サンジを助けに「ホールケーキアイランド」へ殴り込み。ついにサンジと合流し、サンジを連れ戻すために結婚式をぶち壊そうと考えている。


ナミ

ルフィと同行したが、一度ビッグマムに捕まってしまう。ジンベエに助けられ、今はジンベエと一緒にいる。鏡の世界のチョッパーたちと合流し、サンジを連れ戻すためにルフィたちと結婚式をぶち壊そうとしている。


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられようとしている。麦わらの一味でまだ旅を続けたいという本心を口にして、ルフィたちと共に結婚式をぶち壊すことを決意する。


チョッパー

ルフィと同行し、鏡の世界で仲間たちと合流。結婚式をぶち壊しさえすればサンジが戻ってくることをすごく喜んでいる。


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!

ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ブルックの囮になっていたが、今はチョッパーたちと一緒に鏡の世界におり、ビッグマムの結婚式をぶち壊す策略に参加中。

キャロット

ルフィと共に同行したウサギの「ミンク族」。現在チョッパーと共に鏡の世界におり、ジンベエたちに合流している。他の4人と共についにブルックの救出に成功し、麦わらの一味と行動を共にしている。

ジンベエ

ルフィの恩人で、もと「王下七武海」。いずれ麦わらの一味に合流することを約束している。鏡の中で他の4人と合流し、ついにブルックを救出。ルフィたちにベッジと手を組んで、結婚式をぶち壊わすことを提案する。

ベッジ

ビッグマム傘下の、最悪の世代の海賊の一人。結婚式に乗じてビッグマムの首を討ち取ろうと画策している。ルフィたちと手を組むことを決めたが、麦わらの一味の動き次第では、ビッグマムもろとも消そうと考えている。

スポンサーリンク

この記事のコンセプト

本編を是非読んで欲しいと考えて作ってます!

この記事を書くにあたって、管理人はネタバレを書いておりますが、あくまで皆さんが本編を読みたくなるようにこの記事を書いてます。なので、完全に全てのネタバレが載っているわけではありません。是非細かいところや、管理人が気づけていない伏線や尾田先生が描いているこだわりなどをもっと詳しく考察してみたい!と考えている人は、絶対に自分で855話を読みましょう!この記事を通して、皆さんがワンピースが好きになってくれたらと考えている管理人です。

ワンピースの関連記事

▼ワンピースまとめはこちら

ワンピース最強ランキング!

ランキング記事
最強キャラ 悪魔の実

▼麦わらの一味個別まとめ記事はこちらからどうぞ!

キャラクター一覧
ルフィ ゾロ ナミ
ウソップ サンジ チョッパー
ロビン フランキー ブルック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です