【キングダムネタバレ】最新599話の考察!右翼へも進撃開始!?

キングダム最新599話ネタバレ

description

5/9発売週刊ヤングジャンプ『キングダム』最新599話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

キングダムアイキャッチ

トミソラの漫画考察部屋の関連記事

スポンサーリンク

キングダムこれまでのあらすじ

キングダムのあらすじを解説!(ネタバレ)

キングダムの599話までのあらすじを掲載!ネタバレですので、単行本派の人は読まないことをおすすめします。

馬南慈の猛攻が秦軍を襲う…

馬南慈の猛攻イメージ
キングダム598話より引用
亜花錦たちの部隊が、なんとか馬南慈の猛攻を抑えていましたが、やはり馬南慈はかなり強い…。そして、亜花錦達が馬南慈の部隊をひきつけていたのですが、標的を信たちの部隊に切り替え、超峩龍の元へ合流することを目指すようです。そろそろタイムリミットも迫ってきました…!信は超峩龍を討ち取れるのでしょうか…?

スポンサーリンク

本陣も危ない…!その頃信は一騎打ちを繰り広げる

飛信隊本陣のイメージ
キングダム598話より引用
亜花錦と馬南慈達の戦況は、本陣の河了貂達も目視していました。もう馬南慈達は、本陣にも迫ろうかという勢いなので、最悪本陣を捨てることも視野に入れているようです。中々差し迫った状況なのですが、本陣にはまだ信達からの連絡はありません。まさに今、信は超峩龍と生死をかけた一騎打ちを繰り広げています。

スポンサーリンク

羌瘣達も死ぬ気で超峩龍の軍を食い止める

羌瘣の善戦イメージ
キングダム598話より引用
しかし、亡き者達の想いを紡いでいるのは超峩龍だけではありません。信も親友の漂や、師匠である王騎など様々な者たちの想いを紡いでいます。信は超峩龍の重い一撃に対して、決して倒れることはありません。超峩龍に向かって矛を振り上げた瞬間、その姿に王騎が重なりました。そして、ついに超峩龍に一撃を浴びせることに成功したのです。

信も亡き者達の想いを紡いでいる

亡き者たちの想いイメージ
キングダム598話より引用
しかし、亡き者達の想いを紡いでいるのは超峩龍だけではありません。信も親友の漂や、師匠である王騎など様々な者たちの想いを紡いでいます。信は超峩龍の重い一撃に対して、決して倒れることはありません。超峩龍に向かって矛を振り上げた瞬間、その姿に王騎が重なりました。そして、ついに超峩龍に一撃を浴びせることに成功したのです。

スポンサーリンク

譲れない想い「中華統一」

信最後の一撃のイメージ
キングダム598話より引用
信も超峩龍も、亡き者達の想いを紡ぎ、決して譲れない「中華統一」という夢を描いています。中華統一は、誰もが夢見る最終目標。超峩龍の亡き主「藺相如」も同じ想いを持っていました。彼は生前、超峩龍に2つ伝えていたことがあり、その一つが「中華統一」でした(あともう一つはなにかわかっていません)。しかし、信も中華統一に対する想いは強い。また、幼い頃からなりたいと本気で思っていた「大将軍」。信は最後に「天下の大将軍になる男だっ!!」と口にして、超峩龍に再び一撃を浴びせました。ここで598が終了します。

キングダム最新599話ネタバレ予想と考察

599話のネタバレ予想!

キングダムの599話最新ネタバレ予想をしています!どんな展開になるのか、管理人の個人的な予想になりますが、興味のある方は読んでみてください!

スポンサーリンク

信がついに超峩龍を討ち取る…?

最後の一撃で超峩龍が沈む?

598話の最後の一撃を見る限り、信の一撃が完全に超峩龍を捕らえているように見えましたね!そうなると、超峩龍はここで討ち取られることになる感じでしょうか…?また信の活躍によって、戦況が大きく動くことになりそうですね。

馬南慈はどう出る…?

馬南慈は間に合わないかな…?

598話の流れからすると、超峩龍の援護に回ろうとしていた馬南慈ですが、惜しくも間に合わずという展開になりそうですね。そうなると、馬南慈はどういう動きに出るかが、599話以降で注目のポイントになってくるかも知れません。

馬南慈の部隊は退却するのか

うーん、普通に考えると馬南慈の部隊は、一旦退却して態勢を立て直す動きに出る気もしますね。ただ、そのまま飛信隊に突っ込んでくる可能性も十分あるんですかね?そうなると、手負いの信がもし馬南慈と戦うことになれば、かなり不利な戦いになりそうですね。

亜花錦が馬南慈を討つ?

亜花錦のイメージ
キングダムより引用

亜花錦が更に追い打ちをかけるか

戦況的には、亜花錦の部隊は押されてる感じがするんですが、亜花錦自身が馬南慈を討つ展開も考えられなくはないですかね?そうなると、かなり秦軍側が有利な展開になっていきますね!信以外にも、亜花錦の動向にも注目していってもいいかも知れませんね!

亜光が動くか

亜光のイメージ
キングダムより引用

ここを勝機とみるか

だいぶ戦況も煮詰まってきていますが、ここで亜光が動く可能性も十分考えられそう!左翼の戦況が秦軍側に随分有利に傾いてきている感じがするので、ここから部隊を右翼に展開していく流れも有り得そう。ここを勝機とみて、一気に亜光も動くことも有り得そうですね。

スポンサーリンク

キングダム最新599話ネタバレとあらすじ

599話のあらすじ

現在準備中です。

キングダム最新599話ネタバレ感想

準備中

現在準備中です。

キングダムの登場キャラクター

※今後登場人物を追加予定です。

信のイメージ

物語の主人公。秦の大将軍を夢見て、戦で武功を立てる。現在は5千人将で、将軍まであと一歩の地位まで上り詰めている。

政(嬴政、始皇帝)

政のイメージ

秦の大王。のちに史実でも有名な始皇帝になるキャラクター。中国の天下統一を目指している。

河了貂(かりょうてん)

河了貂のイメージ

信の軍師。女性ながらも、切れ味の鋭い軍略で、信を強力にサポートする。信に好意を持っている。

羌瘣(きょうかい)

羌瘣のイメージ

飛信隊の副隊長。信を武力と知力でサポートする。河了貂と同じく、信に好意を持っているようだ。

王騎(おうき)

王騎のイメージ

元秦の5大将軍の一人。信がもっとも憧れを抱いている人物。現在は討ち死にしてしまったが、信に夢と矛を託した。

王賁(おうほん)

王賁のイメージ

秦の武将で、秦の将軍である王翦(おうせん)の息子。信と同じく、将軍を目指している。武力と智略のどちらにも優れた才能あふれる人物。

蒙恬(もうてん)

蒙恬のイメージ

秦の武将で、秦の将軍である蒙武(もうぶ)の息子。信や王賁(おうほん)と同じく、将軍を目指している。非常に才能あふれる人物で、戦場で遺憾なくその才能を発揮して、3人のなかでは最も早く総大将特例で将軍の座についた。

李牧(りぼく)

李牧のイメージ

趙の軍師。知力だけでなく、武力でも信の5大将軍に引けをとらないと言われている。今はまさに秦国と天下分け目の大決戦中。

岳嬰(がくえい)

岳嬰のイメージ

趙の武将。慶舎(けいしゃ)の元で戦っていたが、信に慶舎を殺され恨みに思っていた。その恨みをぶつけるべく、信に戦いを挑んだが、真っ二つにされ、壮絶な最後を遂げた。

トミソラの漫画考察部屋の関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです




スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です