【ワンピースネタバレ】930話の考察!ドレークと決戦!?

ワンピース最新930話ネタバレ

description

1/21発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』最新930話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

ワンピースアイキャッチ

スポンサーリンク

ワンピース最新930話を読む前に知っておきたいこと

これを知ればもっと面白く読める!

ワンピースの930話を読む前に、知っておきたいポイントをまるっと解説。ただ読むよりも、ここまでの背景を深く考察することで、違った視点で物語を読めますよ!ネタバレ含みますので、注意してお読みください。

スポンサーリンク

ワンピース930話のちょい見せが公開!

ワンピース930話のちょい見せ
ワンピースドットコムより引用
ワンピースドットコムで、930話のちょい見せが公開!冒頭は、えびす町から始まるようです。みんなめちゃくちゃ明るいですね…?ここには一体どんな意味が込められているのか気になる!

引用元:ワンピースドットコム

ワンピース929話のあらすじ

ワンピースの929話のあらすじです。ネタバレですので、単行本派の方は読み飛ばすことをおすすめします。

フランキーは屋敷図を手に入れようとするが…?

場所はワノ国「花の都」。フランキーは大工の棟梁「港友(みなとも)」(この親分は、カイドウの屋敷を建てた大工です)のもとで働き、カイドウの屋敷の「屋敷図」を手に入れようとしていました。フランキーは親分に媚を売り、気に入られてから屋敷図を手にれようとしていましたが…?

次々と違う人の手に渡る屋敷図

しかし、棟梁はとっくの昔に、屋敷図を質に出してしまっていたのでした。「てへ♡」とか舐めた態度を取る棟梁にフランキーはブチギレ!フランキーランチャーを打ち込み、大工を首になってしまいます。ただ、屋敷図はないのでもう用無しではあるのですが…。その後も屋敷図の行方を追っていくのですが、中々たどり着かず…。最終的には、九里(今錦えもん達がいるところ)に屋敷図があることが判明しました。

屋敷図は誰が持っている…?

九里にあることが判明したのですが、誰が持っているかまではわからず。しかし、錦えもんは「もしや…?」とある人物が脳裏に浮かんでいるようです。(屋敷図を必要とするだれかのようです。となると、敵かもしくはカイドウの命を狙っている者辺りでしょうか)。ところで、そんな九里にいる錦えもんたちは何をしているかというと、食料などをカイドウ達から盗み、酒天丸(アシュラ童子)の仕業にして着々と準備を進めています。

スポンサーリンク

ゾロはなんか変なやつと一緒にいる…?

一方、ゾロは「ヤス」という太鼓持ちを連れにして動き回っているようです。ゾロは一字違いで「カス」と呼んでいますが…(ギャンブルで全部お金をすってしまうような人物なので、あながち間違ってはいない)。二人は花の都に向かっているようですが、その道中には「おこぼれ町」とまだ訪れていない「えびす町」という町があるようです。ヤスはえびす町出身のようで、町には詳しいみたいです。どうやら一回えびすに寄るようですが、一体どんな町なんでしょう?

ついにオロチが登場!政府さえ恐れない暴君

一方、花の都「オロチ城」には政府の使い(多分CP0?)がオロチに会いに来ていました。目的は、なんとカイドウとオロチから武器などを買うための交渉のようです。今までは仲買人としてドフラミンゴを通していましたが、ドフラミンゴがいなくなり、スマイル(人造ゾオン系悪魔の実)も作れなくなりました。そのため、カイドウを怒らせて大戦争に発展することを恐れる政府に大して、オロチが足元を見ている状態。バックにカイドウがいるオロチは、政府や天竜人をまるで恐れていません。武器を売る見返りとして、Dr.ベガパンクを要求する強気っぷりです。

やりたい放題のオロチ

おこぼれ町とは対照的で、オロチ城での宴はこの世のものとは思えないほど豪華絢爛。オロチは、花の都にいる花魁をすべて城に呼び、せっかく用意した豪華な料理も、肉の気分ではないからとすべて捨てさせ、刺し身を用意し直させる傲慢ぶりを見せつけます。ワノ国を独裁で収め、まさにやりたい放題。これがワノ国の実情ようですね。

スポンサーリンク

ドレーク達がワノ国に…?

そして、錦えもん達の作戦にさらなる暗雲が立ち込めます。なんと、カイドウの懐刀である真打ち最強の男たちがワノ国にきました。あの「X・ドレーク」です。ドレークは相棒?のページワンという、ドレークと同じ古代種「リュウリュウの実」の能力者を連れています。ページワンも、真打ちの一人のようです。彼らは真打ちのなかでも最強の6人の一人のようで、「飛び六砲」と呼ばれています。これは錦えもん達がさらなるピンチに追い込まれた…?ここで929話が終了しました。

スポンサーリンク

930話の予想と重要ポイント

屋敷図ってだれが持ってるの?

929話で、フランキーが狙ってた屋敷図が、九里にいる誰かが持っていることが明らかになりました。屋敷図は、今後錦えもん達が作戦を実行するために、非常に重要なもの。屋敷の中を知っておかないと、そもそもカイドウ達がどこにいるのか?屋敷の罠はどのように張り巡らされているか?どこから攻め込めば有利か?など、知っておくべき情報が何もない状態で戦わなければいけなくなるためです。というか、屋敷図がなくては、勝機はないと言っていいでしょう。
誰が持っているか突き止める必要がある
つまり、屋敷図を誰が持っているか突き止め、その人から譲ってもらうか、協力を取り付ける必要があるのが現状です。しかし、屋敷図を持っているのが敵であれば、まずはその敵を倒し、屋敷図を奪う必要が出てきてしまいますね。かなり厄介になる可能性がありそうです。
酒天丸が持っている可能性?
ここでヒントになるのが、屋敷図を持っている人物というのが「九里にいる」ということです。そういえば、酒天丸(アシュラ童子)も九里にいましたよね…?ということは、酒天丸が持っている可能性もあるのではないでしょうか?カイドウに対して、おでんを殺されたという恨みを持っているので、カイドウの命を狙うために入手したと考えれば、あながちない線ではない気もします。錦えもんが予想できる人物であるようなので、読者も読み取れるところではそのくらいかなという気もしています。
屋敷図を巡って一波乱ありそう
敵が持っているにしても、酒天丸が持っているにしても、間違いなく一波乱はありそうです。敵が持っているならば戦う必要があり、酒天丸が持っているにしても、協力を取り付けるには結構苦労しそうな気がするんですよね(錦えもん達に対しては、急に消えたということもあり、好意的ではないので)。まぁ、だれが持っているかはここに限定されるわけではないのですが。

えびす町の存在が結構キーポイントになる?

なにげに出てきた新ワード「えびす町」。ここってどんな町なんでしょう?ゾロと一緒にいる「ヤス」がこの町のことをよく知っているようです。えびすというくらいですから、福をもたらす縁起の良い町なのかな?ヤスも笑ってばっかりだし。何にせよ、このタイミングでゾロが向かっているということは、なにかあることは予想しやすいですね。
えびす町にまたもや誰かいる?
新キャラ続きのワノ国編ですが、多分また新キャラが出てきそうな予感。こればっかりは、予想がそこで完全に行き止まりになっちゃいますね。どんな感じでえびす町を物語に絡ませてくるのか、非常に楽しみなところ!

オロチも能力者の可能性

929話で、政府の使者とオロチが話しているときに、オロチの影が龍らしきものになっていました。ということは、オロチもスマイルを食べているということですかね。こうなると、オロチ自身も結構強そうな予感がします。
龍は特別な能力なのか?
ワノ国編では龍がモデルとなっている悪魔の実は大きな意味がありそうです。カイドウも龍になりますし、オロチも龍になれる可能性があることが判明しました。また、モモの助も龍になれる悪魔の実を食べてしまっています。軒並み重要人物たちが龍になれるところから考えれば、龍になれる能力というのは特別なものであることをなんとなく匂わせています。
930話以降で核心に迫っていきそう
うーん、伏線が有りすぎて、常人からみれば、もはや物語がかなりごちゃごちゃになってきていますが。。。龍の能力や、日和の正体(管理人はお玉説を推しています!)など、すべての伏線を尾田先生はもちろんコントロールしていると思うので、どうやって一本の線にしていくのか気になりますね!

ドレーク達をどうかいくぐる?

ついにドレークが登場!いやー、古代種でしかも恐竜!かっこいいですね( ´ ▽ ` )ノ新キャラのページワンも、ドレークに似た恐竜になれる能力を持っています。ついにドレークが活躍するときが来たのか…!かなり強そうなので、ドレークや新キャラをどのようにかいくぐっていくのか、そこも作戦を遂行する上では重要なポイントになっていますね!
ちなみになんでドレークはカイドウの下にいるの?
ドレークがカイドウの傘下にいる理由ですが、かなり気になりますよね?今の所詳しいことはなにもわかっていません。ただ、ドレークは海軍を抜け出して海賊になり、ドレークの父親と同じ道を歩んでいます(ドレークの父親も海軍将校から海賊になっているようです)。ここから察すると、政府に対してなにか強い因縁があることだけはわかりますね。もしかしたら、政府を潰すことを考えているのかもしれません。そうなると、現時点で政府を潰すために一番いいのは、カイドウに近づくことであると結論づけたのではないでしょうか。今予想できるのはこれくらいですが、今後ドレークがどんな行動にでるか、非常に楽しみですね!

ルフィとキッドは出てくるのかな?

ここ2週くらい出てませんが、そろそろルフィとキッドが暴れだしても良い頃かも。もしかしたら、ドレークやホーキンスといざこざが起こった際に、それに乗じて二人もなにか仕掛ける可能性がありそうですね。930話でなにか動きがあるのかなぁ?2人に動きがあれば、930話もかなり面白い話になりそうなので、楽しみですね!

930話以降に注目したいポイントまとめ

ポイント

  • 屋敷図の行方が判明するか
  • えびす町がどのように物語に絡むか
  • 龍の能力について
  • ドレーク達の活躍
  • ルフィとキッドの動向

ワノ国で重要な伏線

ワノ国編の伏線をおさらい!

ワノ国編には、まだまだ未回収の伏線がいくつか残っています!おさらいしたい方はここをチェック!ネタバレ含むので注意してください。

日和の正体

お玉イメージ

あとお玉の正体も回収されるかな?

いや、もう管理人だけじゃないですよね?ほぼみんな気づいてると思いますが、日和の正体はまずお玉でガチでしょう!(どことなくモモの助にも似てるし)ただ、なんで錦えもん達と一緒じゃないんでしょうね?そこが最大のキーポイントだと思われます!

日和(お玉)の存在に気づいていない様子

920話の日和は、見た感じまだ赤ちゃんですね。お菊はお玉を見ても、日和とは結びつけていなかったみたいですし。これが意味するところは、トキが錦えもん達と別に日和を未来に飛ばしたということですね。赤ちゃんであれば記憶も曖昧な可能性が高いので、お玉も自分を日和だとは思っていないと思われます。

なんでこんなことしたの?

ここですよ、ここ。最大の謎です!なんで日和を錦えもん達と別々に飛ばしたんでしょう?もしかすると、日和(お玉)の能力が、カイドウを倒すために最も重要になるから、日和を隠すためにあえて別に飛ばしたのでは?読んでるとわかるんですけど、ワノ国編って、明らかに桃太郎をなぞって作られてるんですよね。ここが重要だと思います!ちょっと長いので、次の見出しに。

きびだんごでしょ!つまり!

これや!日和(お玉)はほっぺからきびだんごを出せるんですよ!これで動物を仲間にできちゃうわけです。桃太郎も、きびだんごを使って仲間を増やし、最後に鬼を退治しますよね?深読みすると、きびだんごで仲間にしなきゃいけない重要キャラがまだいるんじゃないでしょうか?もしくは、ゾオン系の手下を持っているカイドウの戦力を割くために、日和の能力が重要になるとトキが思ったからという可能性もあるかも。

いうて単純に生き別れになっただけの可能性も…

これはあんまり考えたくないけども。一緒に飛んできたけど、はぐれちゃってそのまま忘れちまったぜ、オイ!ってやつ。そしたら錦えもん達アホすぎるやん…。まぁ、微レ存ありますけども、これは流石にないだろうと思いたい。ただ、誰かにさらわれて、記憶を消されたとかその線もあるのかな?まぁ、それも無理やり感ありますけども。
ルフィのアイコン 日和ってやっぱりお玉かなぁと…。
きびだんご使える時点で重要人物!

新たな仲間の条件おさらい!

法則的には錦えもん?

実はルフィの仲間になる法則(あくまで予想されているものですが)から考えると、可能性はゼロではなさそうです!その法則というのが…

錦えもんが9人目の仲間に?悪魔の実の能力を数字にすると…

ゴムゴム ⇒56

ヒトヒト ⇒110

ハナハナ ⇒87

ヨミヨミ ⇒ 43

残る2と9は、人に服を着せる フクフク(29)の実の能力者の錦えもん。

これらを合計すると325(サニー号)になる!

というものです。中々凝っている伏線だと思うので、普通にありえるでしょう。

ルフィのアイコン 錦えもんが仲間になるのは有り得そうですね!
ワノ国出身というのもかなり重要になりそう!

残り一人はだれ?

管理人個人は、酒天丸がそもそも赤鞘最後の一人だと思ってたんですが、世間ではアシュラ童子という線もあるようですね。いや、あり得るな…。だとすると、最後の一人が気になるんですよね。酒天丸がアシュラ童子だと、候補が8人しかいないんですよ。

【ガチ】
・錦えもん
・カン十郎
・お菊
・雷蔵
・モモの助
【ほぼガチ】
・河松
・傅ジロー
・アシュラ童子

候補が今の所こんな感じで、8人しかいないので。最後の一人だれやって話です。まだ出てないキャラがいるんでしょうか…?

ポイント

  • 酒天丸はアシュラ童子?
ルフィのアイコン 赤鞘最後の一人が
非常に気になる!

討ち入りの条件をおさらい!

今の所、討ち入りまでに欲しい条件として、錦えもんが上げたのは以下のとおりです!

・実行は2週間後鬼ヶ島で
・戦いは完全に隠密で(いや、バレてるだろと思いますが)
・他にも同士を集めている
・戦争ではなく、大将(この場合カイドウとオロチ)の首だけを取りたい

果たして、この通り進むんでしょうか…?

同士には月の紋章が!

月の印イメージ
ワンピース920話より引用
カイドウを討とうとする、もともとおでんに仕えていた侍には、月の紋章が足首に刻まれています。彼らを仲間として集めたいわけですね。果たして、どれくらい集まるんでしょうか…?

ポイント

  • 討ち入りは成功するのか?
  • 仲間を集められるか?

世界会議編での伏線

世界会議編の伏線をおさらい!

世界会議編が途中で止まっているので、現在判明している重要な伏線を掲載しています!どんな謎が残っているんだっけ?って思った人は参考にしてください!

シャンクスの話はルフィと黒ひげについて?

シャンクスが五老星に会った意味とは?

シャンクスイメージ
ワンピース907話より引用
907話でシャンクスが五老星と密会していましたね。ある海賊について話があるとのことでしたが、これはルフィのことなのでしょうか?懸賞金が15億に上がったことで、だいぶ世間を騒がせているルフィ。5番目の皇帝か?なんてことも言われています。シャンクスがかぶっていた麦わら帽子をトレードマークにしていること、Dの名前を持っていることが何か関係していそうです。

話の内容はDについて?

ルフィのことについて話すとなれば、話題はやっぱりDの意思についてになるのでしょうか。ロジャーと同じく、ここまでDの名前を持つルフィが活躍するしていることを考えると、Dの意思が今後本格的に世の中を動かすことになりそうですからね。ただし、方向性はシャンクスの立場によって大きく変わりそうです。

シャンクスの出生について明らかになる?

そもそもなぜシャンクスは五老星に会うことができたのか。シャンクスと五老星が密接な関係にあることは間違いありません。もしかすると、シャンクスは世界政府を作った人物の誰かの末裔なのかも。虚の玉座を作った創造主20人の思想と、頂上戦争に乗り込んで戦いを止めたシャンクスの思想ってどこか似通ってますよね。その意思を受け継いでいるのかも知れません。

今後起きる戦いを止めるためにルフィに対抗?

もしシャンクスが世界政府側の人間であるとすると、シャンクスは世の中の秩序を保つために四皇になっているということになるのでしょうか。空白の100年で世界政府を創造した20人と、Dが対立して戦争が起こったのだとすれば、その悲惨な戦いを二度と起こさないようにしているのかも知れません(この辺は見出し立てて詳しく考察しているので、そちらをチェックしていただけると嬉しいです!)。ルフィの行動次第では、シャンクスがラスボスなんてことも考えられるのかも。

本当の敵はルフィではなく黒ひげ?

ただ、第1話でシャンクスが帽子をルフィに託したことを考えると、シャンクスが真の敵であると考えると矛盾が生じる気がします。シャンクスはむしろ、本当に危ない思想を持っている人物を止めて欲しいという願いを込めて、ルフィに帽子を託したのではないでしょうか?おそらくその本当の敵が黒ひげなのかな、と管理人は考えています。おそらく、Dの祖先の中に危険思想を持っている人物がいて、その人物が戦争を起こし、王国を滅亡に追いやったのかも知れません。その危険思想を持っているのが黒ひげ。シャンクスは、ルフィについて、その黒ひげに対抗する人物であると、五老星に提言するのかも。

ポイント

  • ・シャンクスの話はDの意思について?
  • ・シャンクスは創造主と深い関係がある?
  • ・ルフィは黒ひげの対抗馬になる?

麦わら帽子の謎について

麦わら帽子がなぜ秘宝?

906話で明らかとなったマリージョアの秘宝「麦わら帽子」。これは一体何を意味しているのか?天竜人の祖先とDの祖先の王が、それぞれ麦わら帽子をかぶっていて、マリージョアにあるのは天竜人側の麦わら帽子なのではと予想しています。ルフィがかぶっているのはおそらくD側の王様の帽子。昔、Dと天竜人は密接な関係にあり、何らかの理由で対立してD側の国が滅ぼされたのでは?そして、この麦わら帽子は、D側の国が滅ぶまでの間の空白の百年を証明する重要な証拠?だとすれば、天竜人が厳重に保管するのもうなずけます。

この麦わら帽子はジョイボーイの帽子?

これも考えられそうな展開ですね。マリージョアに置かれていた麦わら帽子は一回り大きいものでした。となると、巨人族のものなのかもなぁと。なぜジョイボーイなのかというと、彼は巨人族であると予想されているからです。ジョイボーイはポーネグリフにも文字を刻んでおり、空白の100年と関係が深いと思われます。

最終回につながる伏線になりそう

聖地の麦わら帽子が、空白の百年につながるものになるならば、最終回にもつながる重要な伏線になりそうです!これからの新情報が非常に楽しみですね!

ポイント

  • ・麦わら帽子は空白の100年を紐解く重要な証拠?
  • ・最終回にもつながる重要な伏線?

ルフィは王様候補!?

ルフィがかぶっている帽子は王冠!?

2つの麦わら帽子は、D側の王と天竜人側の王とでそれぞれかぶっていたのではないかと推察しています。ということは、この麦わら帽子は王冠ということになるのでは?そして、シャンクスがルフィに麦わら帽子を託したということは、海賊王になる新たな王様候補として期待している、ということです!

玉座につくことにはならない?

まあ、ルフィが王様候補になっていたとして、玉座には座らないと思うんですよね。その辺は世界政府の創造主の思想と合致しているところ。実は五老星やシャンクスは、ルフィが今後作るかも知れない自由で平等な世界を待ち望んでいるのかも知れません。

ポイント

  • ・ルフィは王冠を託された?
  • ・ルフィと世界政府の創造主は思想が似通っている

革命軍が動き出すかも?

サボはすでに潜入済み

サボ
ワンピース905話より引用
前々回のおさらいになりますが。905話の最後で、サボがステリーの護衛のフリをして潜入している姿が描かれていました。その他にも、モーリーやカラスもおそらく潜入しています。革命軍もマリージョアにいると思われるので、タイミングが来れば一気に宣戦布告という流れになるでしょう。ちょっと早い気もしますが、907話で革命軍が動き出す所まで展開が進むと面白いですね!

ドラゴンもいそうです!

ドラゴン

906話の予想でも書いたんですが、ドラゴンも多分いると思うんだよなぁ。宣戦布告時には、やっぱりリーダーがその場にいて欲しいですよね。どんなふうに潜入しているか、本当に潜入しているかはわかりませんが、ドラゴンが出てくる展開になるとやっぱり面白いですよね!あと、管理人はイワちゃんもいる展開に期待しています!

革命軍軍隊長が活躍!?

革命軍軍隊長
ワンピース904話より引用
この展開は普通にあるのかなぁと思います。ステリーがモーリーとカラスがいると思われる痕跡を見つけていますからね。多分潜入している可能性が高いと思います!そろそろ革命軍軍隊長の戦闘能力を見たい所ですね!ベティだけはカマバッカ王国にいることが確認されているため、マリージョアでは出番がなさそうですが。

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

革命軍の軍隊長考察

モーリー

リンド

ベティ

カラス

ポイント

  • ・革命軍がついに動き出す!?
  • ・実働部隊はサボとモーリーとカラスとドラゴン?
  • ・イワちゃんもいると面白い!

緑牛(りょくギュウ)が本格的に動き出す!?

緑牛が戦う展開もある?

緑牛
ワンピース905話より引用
905話でシルエットのみ出てきた緑牛。906話では緑牛の出番はありませんでしたが、907話で緑牛が戦うシーンが出てくると面白いですね!相当強いでしょうから、その戦闘シーンが非常に楽しみです!個人的には、最強ランキングの上位に食い込むと考えています!藤虎とどっちが強いのかな…?

スポンサーリンク

ワンピース最新930話ネタバレとあらすじ

930話のあらすじ

現在準備中です。

ワンピース最新930話ネタバレ感想

準備中

現在準備中です。

ワンピースの登場キャラクター

ルフィ

ルフィイメージ

無事ビッグマムからサンジを奪還し、現在ゾロ達と合流するべくワノ国へ向かっている。懸賞金がついに15億ベリーという額になり、世間からは5人目の皇帝として扱われ始めている?

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ゾロ

ゾロイメージ

現在ロビンやウソップ、フランキーと共に、ワノ国に潜入中。しかし、辻切りの罪を被され、ワノ国のお奉行に打首にされかけており、秋水も奪われてしまっている。罪を被されたことを悟り、お奉行を切ってしまったが、この後どうなる…?

ナミ

ナミイメージ

現在ルフィ達と共にワノ国に潜入していると思われるが、滝を登る途中でルフィとはぐれてしまった。今はどこにいるのか不明。

▶ナミの最新考察記事はこちら


ウソップ

ウソップイメージ

ゾロたちと一緒にワノ国に侵入しており、見事にワノ国の住人として、怪しまれずに溶け込んでいる。いつ行動を起こすのかに注目!

サンジ

サンジイメージ

ついにルフィ達と合流を果たし、ナミやチョッパーたちと一緒にワノ国に潜入していると思われる。今の所、どこにいるのか不明。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

チョッパーイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


キャロット

キャロットイメージ

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

ジンベエ

ジンベエイメージ

ビッグマムと決別して、ついに麦わらの一味に正式加入!ホールケーキアイランドから脱出する際、殿(しんがり)を務めて、ビッグマムを足止めしていたため、現在はルフィ達とはぐれてしまっている。

お玉

お玉イメージ

ワノ国にいる少女。エースと昔仲良くなって、彼の帰りを待っていた。悪魔の実の能力者で、自分のほっぺたからきび団子を出して、動物などを手懐けることができる。

お菊

お菊イメージ

ワノ国の侍。かなりの美人で、背が高い。今の所、腕前のほどはわからないが、相当強いことは間違いなさそう。

カイドウ

カイドウのイメージ

四皇の一人。ワノ国をオロチ将軍と牛耳っている。人造悪魔の実「SMILE」で、ゾオン系の能力者の軍団を作っている。

▶カイドウの最新考察記事はこちら

バジル・ホーキンス

ホーキンスのイメージ

最悪の世代の一人。以前、カイドウと戦い敗北したことをきっかけにカイドウの傘下について様子。ワラワラの実の能力者。

イヌアラシ

イヌアラシイメージ

ミンク族の長。ネコマムシと一緒におでんの仕えていた。今は、ルフィ達とともにカイドウを倒そうとしている。

ネコマムシ

ネコマムシイメージ

イヌアラシと同じく、ミンク族の長。イヌアラシと一緒におでんの仕えていた。今は、ルフィ達とともにカイドウを倒そうとしている。

錦えもん

錦えもんイメージ

おでんに仕えていたワノ国の侍。今はおでんの妻である時に20年後の未来に飛ばされ、打倒カイドウを果たそうとルフィ達と機会を伺っている。

モモの助

モモの助イメージ

おでんの息子で、光月家の跡取り。親の仇を討つべく、ルフィ達とともに打倒カイドウとオロチを目指している。

お玉

お玉

ワノ国にいる少女。傘を売って生計を立ながら、エースの帰りを待っていた。何度かカイドウの手下にさらわれたが、ルフィたちに助けられ、モモの助と一緒にいる。

酒天丸

酒天丸

ワノ国にいる盗賊。赤鞘九人男の一人で、アシュラ童子とも呼ばれている。今後、酒天丸がカイドウとルフィのどっちにつくかで物語に大きな影響を与えそうだ。

カイドウ

カイドウ

オロチとともにワノ国を支配している、今回の悪の元凶。四皇の一人で、現在いる海賊たちの中でも最強の実力を持っている。

オロチ

オロチ

現在ワノ国を独裁している将軍。カイドウと一緒に画策し、おでんに下剋上した悪の元凶の一人。

ドレーク

ドレーク

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。今はカイドウの傘下に加わっており、「真打ち」と呼ばれる程の腹心となっている。古代種「リュウリュウの実」の能力者。

ページワン

ページワン

ドレークと同じく、「真打ち」と呼ばれているカイドウの腹心の一人。ページワンもドレークと同じ古代種「リュウリュウの実」の能力者。

ホーキンス

ホーキンス

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。現在は、カイドウの傘下に加わっている。

キッド

キッド

最悪の世代と呼ばれている海賊の一人。今はルフィと共にカイドウに捕まっており、カイドウに反撃するチャンスを伺っている。

お菊

お菊

赤鞘九人男(?)の一人。かなり美人な見た目をしており、背がかなり大きい。しかし、女性なのか…?という疑問…。女性であってほしいが、赤鞘九人男というくらいなので、男の可能性がある(´・ω・`)

おすすめの考察記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です