【ワンピースネタバレ】最新917話の考察!ホールデムとの全面対決か!?

ワンピース最新917話ネタバレ

description

9/17発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』最新917話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

ワンピース最新917話ネタバレ予想と考察

917話のネタバレ予想!

ワンピースの917話最新ネタバレ予想をしています!どんな展開になるのか、管理人の個人的な予想になりますが、興味のある方は読んでみてください!

スポンサーリンク

ちょい見せが更新!

おこぼれ町の描写からスタート

ワンピースドットコムより引用
ワンピースドットコムは更新され、917話のちょい見せが更新!今回は、おこぼれ町の描写から始まるようです。水がエグいくらいに汚染されています…。これでは、飲水には利用できないですね…。まさに暗の部分を映し出しているシーンです。このおこぼれ町も、いつか救われるときが来るんでしょうか…?

引用元:ワンピースドットコム

スポンサーリンク

とりあえず大騒動…

みんな大集結ですね…

916話の最後は、みんな大集結して終了する展開になりました。そのため、大騒動が起こることは必死ですね!一応カイドウ側は真打ちである「ホールデム」「ホーキンス」、ルフィたちは「ルフィ」「ゾロ」「お菊」「ロー」といったメンバーになってます。

なんかありそうな感じしてきましたね…

916話を読んでると、なんだか伏線が増えてきて、久々になにかありそうな感じになってきましたね。それぞれ見出しを立てて考察していくんですが、気になるのは「ホーキンスの電話の相手」、「酒天丸」ですよね。この辺が、もしかすると波乱を起こすのかも!?
ポイント

  • 大騒動で大波乱の予感…
  • 伏線が一杯でそこがどう回収される?

スポンサーリンク

ホーキンスが電話で話していた相手

会話が出てきてなかったですね…

916話で、ホーキンスがルフィたちと戦いそうな誰かに、電伝虫で指示を出して待機させていましたね。この電伝虫で話していた相手が気になります!単純に部下という線も有りなんですが、そうだったらわざわざセリフを「……」にするでしょうか?

もしかして酒天丸?

これもあとで見出しを立ててちょっと考察しようかな、と思っていますが、もしかして電話の相手は酒天丸ということもありえるのではないでしょうか?916話でちょっと分かる情報からすると、酒天丸はカイドウに敵対している盗賊です。その酒天丸とホーキンスがつながっていたら面白い!

ホーキンスはカイドウを倒す機会伺っているんじゃないかな

この線消えたんじゃないかなと密かに管理人は思っていたんですが、ここにきてその可能性も復活したのでは!?と思っています。もし、ホーキンスが酒天丸とつながっていて、カイドウを倒す計画を練っているのであれば、酒天丸はかなりの重要人物ということになるでしょう。

スポンサーリンク

盗賊”酒天丸”とは?

今わかるのはカイドウの敵の盗賊ということ

酒天丸に関して、現時点でわかっている情報は少なく、カイドウの敵であり盗賊ということしかわかっていません。義賊みたいな感じなんですかね…?鼠(ねずみ)小僧みたいな。今のワノ国で肥え太っている役人から、盗みをしてそれをおこぼれ町の人たちに分けてるのかも知れませんね。

ルフィたちと共闘?

カイドウに対して敵意を持っているということは、敵の敵は味方という考えで、ルフィと共闘することも十分有り得そうですね。また、おこぼれ町に肩入れする義賊であれば、ルフィとも気が合いそうです。酒天丸が頼もしい援軍になってくれることも期待できそうですね。

ホーキンスとつながっていたら…?

これは管理人個人の予想になってしまうんですが、酒天丸とホーキンスとつながっていたら面白いですね!ホーキンスが電話で話していた相手も気になりますし。ただ、電話の相手には、敵わないからルフィと戦うな、みたいなことを言っていました。なので、電話の相手もルフィの敵な感じはします…。そうなると、この線は微妙な感じではありますかね(´・ω・`)

スポンサーリンク

ホールデムの強さは如何ほど!?

ホーキンス以外の真打ちが登場!

916話で、ついにホーキンス以外の真打ち「ホールデム」が登場しましたね!腹にライオンがいる変なやつですが…。これは、人造悪魔の実を食べた、ゾオン系の能力者ということですかね。このライオンが、戦闘の時どんな活躍を見せるんでしょうか?ここがちょっと楽しみです!

人造悪魔の実のこともちょっとわかりそう?

カイドウが人造悪魔の実を作っていたことは、ずっと物語の中で語られていました。ついに、その辺が詳しく描かれる感じになりそうです。確か、人造悪魔の実はゾオン系の能力者を生み出すものだったので、ホールデムも人造悪魔の実を食べたのかなと予想。他の人造悪魔の実を食べた能力者も、このような外見をしているんでしょうか。

人造悪魔の実のこともちょっとわかりそう?

カイドウが人造悪魔の実を作っていたことは、ずっと物語の中で語られていました。ついに、その辺が詳しく描かれる感じになりそうです。確か、人造悪魔の実はゾオン系の能力者を生み出すものだったので、ホールデムも人造悪魔の実を食べたのかなと予想。他の人造悪魔の実を食べた能力者も、このような外見をしているんでしょうか。

ワンピース最新917話ネタバレとあらすじ

現在準備中

現在準備中です。

ワンピース最新917話ネタバレ感想

現在準備中

現在準備中です。

ワンピース前話までのあらすじ

917話までのあらすじ

ワンピースの917話までのあらすじです。ネタバレに注意してください。

916話のあらすじ

お菊が浦島のマゲを切る…!

915話で、乱暴にお菊に言い寄っていた浦島。フラれただけではなく、マゲまで切られてしまいました(自業自得なんですけども)。

「お菊ゥ〜〜〜〜〜〜!!!おれを裏切ったなァ〜〜〜〜〜!!?」

怒り狂った浦島は、お菊を張り手で攻撃しようとしますが、

「でもやっぱり女に手を上げる程度の男・・・・!!」

と、言われ怒りが頂点に!しかし、ルフィが突っ張り返しをしたことで、お菊は助かりました。

ここから相撲対決に!

ルフィと浦島は、お互いの突っ張りで弾かれますが、なんとかどちらも土俵に残ります。そこからは、相撲での勝負へ!

「菩薩張り手」「耳潰し」「目潰し」

次々と技を繰り出す浦島(目つぶしは反則やないかぁ〜〜い!!)
しかし、ルフィは全く焦りません!そして、反撃の態勢に移りました。

ホールデム、ロー、ホーキンスにも動きが

お玉からきび団子を取ろうとしていたホールデムに、浦島に関する報告が入りました。しかし、浦島のことはあんまり気にせず、お玉のきび団子を取ろうと夢中な様子。そして、光月家の名前を口にしたらしいお玉に、あの一族は

「20年前…ワノ国を滅ぼそうとした悪霊一族だ…!!!」

と意味深な発言をしました。一方、ローやホーキンスにも動きが。どちらも事件の現場に向かっています。とくに、ホーキンスは電伝虫で誰かと話している様子。一体、誰と会話しているのか…?

つっぱりで浦島を倒す!そしてついにホールデムが…

そして、ルフィと浦島の視点にもどり、ルフィが

「ゴムゴムのつっぱり〜〜〜〜!!!」

で、浦島を吹き飛ばしてしまいました!そして、ルフィたちは見事に反逆者に。敵に囲まれてしまいますが、全員をなぎ倒していきます(お菊も強い…!)。しかし、そこに現れたのは……!そう、ホールデムです!事態を見かねて、ついに真打ちが登場しました。ホールデムの腹にいるライオンが、お玉をくわえています。

「盗賊”酒天丸”の部下か!?」

とホールデムは、ルフィたちを盗賊の仲間だと思っている様子。麦わらのルフィだとは気づいていないようです…。続々と町に近づいてくる役者たち…!ここで916話が終了しました。

ワンピースの未回収の伏線

ワノ国編までの伏線をおさらい!

世界会議編が途中で止まっているので、現在判明している重要な伏線を掲載しています!どんな謎が残っているんだっけ?って思った人は参考にしてください!

シャンクスの話はルフィと黒ひげについて?

シャンクスが五老星に会った意味とは?

ワンピース907話より引用
907話でシャンクスが五老星と密会していましたね。ある海賊について話があるとのことでしたが、これはルフィのことなのでしょうか?懸賞金が15億に上がったことで、だいぶ世間を騒がせているルフィ。5番目の皇帝か?なんてことも言われています。シャンクスがかぶっていた麦わら帽子をトレードマークにしていること、Dの名前を持っていることが何か関係していそうです。

話の内容はDについて?

ルフィのことについて話すとなれば、話題はやっぱりDの意思についてになるのでしょうか。ロジャーと同じく、ここまでDの名前を持つルフィが活躍するしていることを考えると、Dの意思が今後本格的に世の中を動かすことになりそうですからね。ただし、方向性はシャンクスの立場によって大きく変わりそうです。

シャンクスの出生について明らかになる?

そもそもなぜシャンクスは五老星に会うことができたのか。シャンクスと五老星が密接な関係にあることは間違いありません。もしかすると、シャンクスは世界政府を作った人物の誰かの末裔なのかも。虚の玉座を作った創造主20人の思想と、頂上戦争に乗り込んで戦いを止めたシャンクスの思想ってどこか似通ってますよね。その意思を受け継いでいるのかも知れません。

今後起きる戦いを止めるためにルフィに対抗?

もしシャンクスが世界政府側の人間であるとすると、シャンクスは世の中の秩序を保つために四皇になっているということになるのでしょうか。空白の100年で世界政府を創造した20人と、Dが対立して戦争が起こったのだとすれば、その悲惨な戦いを二度と起こさないようにしているのかも知れません(この辺は見出し立てて詳しく考察しているので、そちらをチェックしていただけると嬉しいです!)。ルフィの行動次第では、シャンクスがラスボスなんてことも考えられるのかも。

本当の敵はルフィではなく黒ひげ?

ただ、第1話でシャンクスが帽子をルフィに託したことを考えると、シャンクスが真の敵であると考えると矛盾が生じる気がします。シャンクスはむしろ、本当に危ない思想を持っている人物を止めて欲しいという願いを込めて、ルフィに帽子を託したのではないでしょうか?おそらくその本当の敵が黒ひげなのかな、と管理人は考えています。おそらく、Dの祖先の中に危険思想を持っている人物がいて、その人物が戦争を起こし、王国を滅亡に追いやったのかも知れません。その危険思想を持っているのが黒ひげ。シャンクスは、ルフィについて、その黒ひげに対抗する人物であると、五老星に提言するのかも。

ポイント

  • ・シャンクスの話はDの意思について?
  • ・シャンクスは創造主と深い関係がある?
  • ・ルフィは黒ひげの対抗馬になる?

麦わら帽子の謎について

麦わら帽子がなぜ秘宝?

906話で明らかとなったマリージョアの秘宝「麦わら帽子」。これは一体何を意味しているのか?天竜人の祖先とDの祖先の王が、それぞれ麦わら帽子をかぶっていて、マリージョアにあるのは天竜人側の麦わら帽子なのではと予想しています。ルフィがかぶっているのはおそらくD側の王様の帽子。昔、Dと天竜人は密接な関係にあり、何らかの理由で対立してD側の国が滅ぼされたのでは?そして、この麦わら帽子は、D側の国が滅ぶまでの間の空白の百年を証明する重要な証拠?だとすれば、天竜人が厳重に保管するのもうなずけます。

この麦わら帽子はジョイボーイの帽子?

これも考えられそうな展開ですね。マリージョアに置かれていた麦わら帽子は一回り大きいものでした。となると、巨人族のものなのかもなぁと。なぜジョイボーイなのかというと、彼は巨人族であると予想されているからです。ジョイボーイはポーネグリフにも文字を刻んでおり、空白の100年と関係が深いと思われます。

最終回につながる伏線になりそう

聖地の麦わら帽子が、空白の百年につながるものになるならば、最終回にもつながる重要な伏線になりそうです!これからの新情報が非常に楽しみですね!

ポイント

  • ・麦わら帽子は空白の100年を紐解く重要な証拠?
  • ・最終回にもつながる重要な伏線?

ルフィは王様候補!?

ルフィがかぶっている帽子は王冠!?

2つの麦わら帽子は、D側の王と天竜人側の王とでそれぞれかぶっていたのではないかと推察しています。ということは、この麦わら帽子は王冠ということになるのでは?そして、シャンクスがルフィに麦わら帽子を託したということは、海賊王になる新たな王様候補として期待している、ということです!

玉座につくことにはならない?

まあ、ルフィが王様候補になっていたとして、玉座には座らないと思うんですよね。その辺は世界政府の創造主の思想と合致しているところ。実は五老星やシャンクスは、ルフィが今後作るかも知れない自由で平等な世界を待ち望んでいるのかも知れません。
ポイント

  • ・ルフィは王冠を託された?
  • ・ルフィと世界政府の創造主は思想が似通っている

ワンピースの登場キャラクター

ルフィ

無事ビッグマムからサンジを奪還し、現在ゾロ達と合流するべくワノ国へ向かっている。懸賞金がついに15億ベリーという額になり、世間からは5人目の皇帝として扱われ始めている?

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ゾロ

現在ロビンやウソップ、フランキーと共に、ワノ国に潜入中。しかし、辻切りの罪を被され、ワノ国のお奉行に打首にされかけており、秋水も奪われてしまっている。罪を被されたことを悟り、お奉行を切ってしまったが、この後どうなる…?

ナミ

現在ルフィ達と共にワノ国に潜入していると思われるが、滝を登る途中でルフィとはぐれてしまった。今はどこにいるのか不明。

▶ナミの最新考察記事はこちら


ウソップ

ゾロたちと一緒にワノ国に侵入しており、見事にワノ国の住人として、怪しまれずに溶け込んでいる。いつ行動を起こすのかに注目!

サンジ

ついにルフィ達と合流を果たし、ナミやチョッパーたちと一緒にワノ国に潜入していると思われる。今の所、どこにいるのか不明。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


キャロット

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

ジンベエ

ビッグマムと決別して、ついに麦わらの一味に正式加入!ホールケーキアイランドから脱出する際、殿(しんがり)を務めて、ビッグマムを足止めしていたため、現在はルフィ達とはぐれてしまっている。

お玉

ワノ国にいる少女。エースと昔仲良くなって、彼の帰りを待っていた。悪魔の実の能力者で、自分のほっぺたからきび団子を出して、動物などを手懐けることができる。

お菊

ワノ国の侍。かなりの美人で、背が高い。今の所、腕前のほどはわからないが、相当強いことは間違いなさそう。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です