【ワンピースネタバレ】最新915話の考察!真打ちと全面対決か

ワンピース最新915話ネタバレ

description

8/27発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』最新915話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

ワンピース最新915話ネタバレ予想

ワンピース最新915話をネタバレ予想!

ワンピース最新915話をネタバレ予想しています!興味がある方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

最近は割と分かりやすい流れ?

ここ数話はひねった伏線ない気が

だいぶ久しぶりの記事更新。。。ここ最近、個人的なことですが、忙しすぎましたwさて、ワンピースはあいも変わらず読んでいるんですが、ここ最近は非情に分かりやすい流れになってる気がしますね。ルフィたちが誰かを助けるために、ワノ国の真打ち(つまりカイドウの手下)と戦う感じですよね。ローも騒ぎを起こさないように止めに入るようですが、次の展開がいい意味で予想しやすく、非情に分かりやすい物語になっていると思います。世界会議編の伏線だらけのワンピースもいいですが、今は純粋に次の物語を読むのが楽しみな感じです!個人的には。

ワノ国の真打ちと全面対決?

ワノ国の刺客が何人か登場

ワンピース914話より引用
ワンピース914話より引用
先週号では、ワノ国の刺客が何人か登場していました。弓を使う「バットマン」、韋駄天の「ガゼルマン」です。どちらもちょっと厄介そうですが、最初の手合わせを見る限り、圧倒的にルフィとゾロのほうが強そうです。となると、一番苦戦しそうなのは、結局ホーキンスということになるのかな…。他にも「ホールデム」、「スピード」という真打ちがいるみたいですが。博羅町(ばくらちょう)で全面対決という流れですかね。

スポンサーリンク

お菊の強さはいかほど!?

お菊は侍!

ワンピース914話より引用
先週号では、お菊は侍であることが発覚しましたね(さらに思ったよりめっちゃでかいことも)。ワノ国の侍ですから、かなりの腕前であることは想像に難くないですね。その腕前が915話で見れるのか、そこが楽しみなところ!

可愛いランキングにいれますか…

いや、あと登場したときに思いましたが、お菊もかわいいというか美人ですね。ワンピースって、ほんと美人なキャラが多い…。管理人の個人的なあれですが、そろそろ可愛いランキングも更新しないとなぁと思う次第です。人気出そうですね!

スポンサーリンク

博羅町ってどんな町なのか…

役人と海賊しかいないって…

博羅町(ばくらちょう)って、ルフィとゾロが乗り込むとなったら完全に事件の匂いしかないですよね…。一応建前上は、作戦までおとなしくしているということだと思うんですが(すでにルフィとゾロはホーキンスに見つかってるけど…)、もう騒ぎを起こすフラグが立ちまくってますwもちろん、町にいるのは真打ちだけではないと思うので、厄介なことになるのは間違いなさそうですねwここでカイドウにバレて、御本人登場!なんて展開も面白いかもです。

久しぶりにローと合流!

ローが久しぶりに登場!

914話でやっとローが登場しましたね!再登場までかれこれどれくらい経っているんだろう…?1年以上は確実に経ってますよね?管理人含め、ファンはかなり待ち望んでいたのではないでしょうか?で、その再登場時には、いきなりルフィとゾロに迷惑をかけられると…。かなりかわいそうw

ローも活躍!

まぁ、これは規定路線ですね!多分、ローがうまく立ち回って騒ぎをうやむやにしてくれるものだと期待したいところです!ただ、カイドウが出てくるという展開も結構面白そうなんですよね…。ここで出てこられても、ルフィたちはかなり困るわけですがw915話どんな展開になるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

ワンピース最新915話ネタバレとあらすじ

915話のネタバレと見所

現在準備中

現在準備中です。

ワンピース最新915話ネタバレ感想

現在準備中です。

ワンピースの前話までのあらすじ

914話のあらすじ

914話のあらすじです。

お玉の体調が治った!

おかみさんの「邪含草(じゃがんそう)」のおかげで、体調が戻ったお玉。もう川の水は飲んじゃだめよと、おかみさんに釘をさされるのですが、お腹の音がなると、お玉は一目散に川の方へ…wさっき死にかけたばかりだよね…?そばではお菊にゾロが応急処置を受けている様子。そして、お菊は結構デカかった…。

美味しそうにお汁粉を食べるお玉

お玉はおかみさんにお汁粉を出してもらったのですが、みんなお腹が減ってる状況なので、遠慮します。しかし、おかみさんが男らしく?食え!と一喝!結局、お汁粉を食べたお玉なのですが、なんとも美味しそうに食べます。お玉は今までお汁粉を食べたことがなかったのです。それを見て、ワノ国にはこんな子供がザラにいるとおかみさんが言うのですが、それを読むとほんとにひどい国だなぁと思う次第です。

今は無きおでん城

おかみさんとルフィたちは、その流れで自己紹介と世間話を始めます。おかみさんには、喋り方ですぐに外国人だと見抜かれました…(ひどいもんな、語尾の付け方が…。とにかくござるをつけるだけですw)。おかみさんは、向こうにある煙突のない山を指差し、そこには昔この国を収めていた「おでん城」があったと言います。ルフィたちはおでんという名前に聞き覚えがあるというのですが…(それモモの助のお父さんの名前やで)。その山の麓には、大きな「桃源農園」が広がっており、安全で美味しい食べ物ときれいな水、着物がたくさんあるそうです。それは全部オロチのものらしいです。

おこぼれ町の由来

おかみさんたちが暮らしているのは「おこぼれ町」と呼ばれる町なのですが、そこの住人たちは桃源農園のそばに住む役人たちが使わなくなったものや、腐りかけの食料なんかを売ってもらって暮らしているそうです。なので、おこぼれ町と呼ばれているのです。全くひどい話…。

迫りくる刺客。さらわれるお玉

おかみさんと話していると、突然刺客が襲ってきました。「ギフターズ」と呼ばれる組織の一味「バットマン」と「ガゼルマン」です。彼らはルフィたちの隙をついて、お玉をさらっていきました。すぐに追いかけますが、どうしてこうも度々お玉が狙われるのでしょうか…?

お菊は侍!?博羅町に殴り込み!

ギフターズたちが向かっていった先は、役人や海賊たちでうごめく町「博羅町」。お菊とともに、お玉を追って殴り込みに行きます!その道中で、お菊は侍であることが発覚!果たして、実力のほどは如何に…?

ローが久しぶりに登場!

最後にローが久しぶりに登場!ルフィたちが博羅町に殴り込んだと聞いて、事件のにおいしか感じ取れない様子w(当たり前か)このままでは、隠密作戦が台無しになってしまいます。どうやら、ローもルフィたちを止めに博羅町へ行くようです。ここで914話が終了しました。

912話のあらすじ

912話のあらすじです。

師匠の名前は飛轍!

お玉が待っていたのは、やはりエースでした。それを確認したルフィは、お玉にエースは頂上決戦で死んでしまったことを明かします。取り乱したお玉は、気を失ってしまいました。そして、お玉の師匠は、タイミングや言い方が悪いとルフィを怒ります。師匠の名前は「飛轍」。刀鍛冶のようです。彼もまた誰かを待っているとか・・・。

かつては「網笠村」という村があった

飛轍がいうには、今は二人しかいないこの場所にはかつて「網笠村」という村があったそうです。X・ドレークが真打ちとして加入してから、用心棒を全てやられ、村が破壊されてしまったようです。今はワノ国で栄えている場所は、将軍オロチがいる「花の都」だけになってしまっているそうです。

カイドウのせいでほとんどが荒野と化しているそう・・・

カイドウの手によって、ワノ国のほとんどが無法地帯である荒野となってしまい、食うに食えない状況が続いたとか…。そこにやってきたのはエース。4年近くまえの話になるそうですが、エースがやってきたときに村の住人は彼を抑えて、食料と水を全て奪って生きながらえたそうです。しかし、エースたちはいとも簡単に拘束をとき、復讐されるかと思っていたそうですが、エースが発した一言は「どこに行けばデザートが手に入る?」だったそう。エースらしいですね!エースは数週間滞在し、その時にお玉もエースになついたそうです。

ルフィがお玉を連れて医者の元へ

ルフィは、お玉に飯をもらった恩返しに、お玉をつれて医者の元へ行くことにしました。格好を侍っぽい着物に着替えて、いざ出発!そのときに、飛轍の刀を借りたのですが、それがなんと二代鬼徹だったのです!妖刀なんですが、ルフィはものともせず持っていってしまいました…。ルフィ恐るべし^_^

竹林を抜けるとそこには荒野が…

お玉を連れて医者の元へ向かうルフィ。獅子にのって竹林の中を走っている途中、お玉が目を覚ましました。しかし、お玉はやっぱりエースが死んだことを受け入れられないでいる様子。そんなこんなで竹林を抜けると、そこにはほんとに荒野が広がっていました。ここの動物たちは、汚染水を飲んでいるようで、食べると体に毒のようです。しかし、カイドウ達は自分たち専用の無害な農園を持っているようで、本当にずるいなぁという感じですね。。。

目の前にいるのはゾロ!?ホーキンスも登場

話をしていると、お玉の熱があがってきてしまい、また気絶してしまいました。もう一刻をあらそう状況です。そんな中、目の前で盗賊たちが女を襲っているところに出くわしました。そして、そこに横から走ってくる誰か。あっという間に盗賊を退治してしまいました。よく見ると、その誰かは「ゾロ」でした!ふたりとも久しぶりの再会を喜びます。ゾロはこのあたりの動物を食べて食いつないでいたようです(ちなみに、毒があるのにちょっとお腹が痛くなっている程度らしいw)。そこに現れたのは真打ちであるバジル・ホーキンス。ここでは強者につくか、逃げ回るか。それしかないとルフィとゾロに言い、戦闘態勢!次は全面対決か…?ここで912話が終了しました。

スポンサーリンク

ワンピースの主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

無事ビッグマムからサンジを奪還し、現在ゾロ達と合流するべくワノ国へ向かっている。懸賞金がついに15億ベリーという額になり、世間からは5人目の皇帝として扱われ始めている?

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ゾロ

現在ロビンやウソップ、フランキーと共に、ワノ国に潜入中。しかし、辻切りの罪を被され、ワノ国のお奉行に打首にされかけており、秋水も奪われてしまっている。罪を被されたことを悟り、お奉行を切ってしまったが、この後どうなる…?

ナミ

現在ルフィ達と共にワノ国に潜入していると思われるが、滝を登る途中でルフィとはぐれてしまった。今はどこにいるのか不明。

▶ナミの最新考察記事はこちら


ウソップ

ゾロたちと一緒にワノ国に侵入しており、見事にワノ国の住人として、怪しまれずに溶け込んでいる。いつ行動を起こすのかに注目!

サンジ

ついにルフィ達と合流を果たし、ナミやチョッパーたちと一緒にワノ国に潜入していると思われる。今の所、どこにいるのか不明。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


キャロット

サンジ達と一緒に、ワノ国に潜入していると思われるが、今の所ルフィとはぐれてしまい、どこにいるのかわからない。

ジンベエ

ビッグマムと決別して、ついに麦わらの一味に正式加入!ホールケーキアイランドから脱出する際、殿(しんがり)を務めて、ビッグマムを足止めしていたため、現在はルフィ達とはぐれてしまっている。

お玉

ワノ国にいる少女。エースと昔仲良くなって、彼の帰りを待っていた。悪魔の実の能力者で、自分のほっぺたからきび団子を出して、動物などを手懐けることができる。

お菊

ワノ国の侍。かなりの美人で、背が高い。今の所、腕前のほどはわからないが、相当強いことは間違いなさそう。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です