【ワンピースネタバレ】最新911話の考察!ついにルフィとゾロが合流!?

ワンピース最新911話ネタバレ

description

7/16発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』911話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワンピース最新911話ネタバレ予想

ワンピース最新911話をネタバレ予想!

ワンピース最新911話をネタバレ予想しています!興味がある方はぜひ読んでみてください!

世界会議編の考察も載せています!おそらく911話では描かれませんが、忘れないように復習がてら見てもらえると!
記事は明日も更新予定です!

スポンサーリンク

ワノ国でゾロが大暴れ!?

ゾロが大活躍かな?

ゾロ
ワンピース909話より引用
909話でいきなりお奉行を切ってしまうという、らしい再登場をしたゾロ!911話でゾロが中心になって動くのかも!そうなると、だいぶ派手に動くとおもうので、さすがにカイドウに麦わらの一味が侵入していることはバレるでしょう…。かなりピンチ感もありますが、久しぶりにゾロの大暴れっぷりを見れそうですね!

シャンクスの話はルフィと黒ひげについて?

シャンクスが五老星に会った意味とは?

ワンピース907話より引用
907話でシャンクスが五老星と密会していましたね。ある海賊について話があるとのことでしたが、これはルフィのことなのでしょうか?懸賞金が15億に上がったことで、だいぶ世間を騒がせているルフィ。5番目の皇帝か?なんてことも言われています。シャンクスがかぶっていた麦わら帽子をトレードマークにしていること、Dの名前を持っていることが何か関係していそうです。

話の内容はDについて?

ルフィのことについて話すとなれば、話題はやっぱりDの意思についてになるのでしょうか。ロジャーと同じく、ここまでDの名前を持つルフィが活躍するしていることを考えると、Dの意思が今後本格的に世の中を動かすことになりそうですからね。ただし、方向性はシャンクスの立場によって大きく変わりそうです。

シャンクスの出生について明らかになる?

そもそもなぜシャンクスは五老星に会うことができたのか。シャンクスと五老星が密接な関係にあることは間違いありません。もしかすると、シャンクスは世界政府を作った人物の誰かの末裔なのかも。虚の玉座を作った創造主20人の思想と、頂上戦争に乗り込んで戦いを止めたシャンクスの思想ってどこか似通ってますよね。その意思を受け継いでいるのかも知れません。

今後起きる戦いを止めるためにルフィに対抗?

もしシャンクスが世界政府側の人間であるとすると、シャンクスは世の中の秩序を保つために四皇になっているということになるのでしょうか。空白の100年で世界政府を創造した20人と、Dが対立して戦争が起こったのだとすれば、その悲惨な戦いを二度と起こさないようにしているのかも知れません(この辺は見出し立てて詳しく考察しているので、そちらをチェックしていただけると嬉しいです!)。ルフィの行動次第では、シャンクスがラスボスなんてことも考えられるのかも。

本当の敵はルフィではなく黒ひげ?

ただ、第1話でシャンクスが帽子をルフィに託したことを考えると、シャンクスが真の敵であると考えると矛盾が生じる気がします。シャンクスはむしろ、本当に危ない思想を持っている人物を止めて欲しいという願いを込めて、ルフィに帽子を託したのではないでしょうか?おそらくその本当の敵が黒ひげなのかな、と管理人は考えています。おそらく、Dの祖先の中に危険思想を持っている人物がいて、その人物が戦争を起こし、王国を滅亡に追いやったのかも知れません。その危険思想を持っているのが黒ひげ。シャンクスは、ルフィについて、その黒ひげに対抗する人物であると、五老星に提言するのかも。

ポイント

  • ・シャンクスの話はDの意思について?
  • ・シャンクスは創造主と深い関係がある?
  • ・ルフィは黒ひげの対抗馬になる?

スポンサーリンク

麦わら帽子の謎について

麦わら帽子がなぜ秘宝?

906話で明らかとなったマリージョアの秘宝「麦わら帽子」。これは一体何を意味しているのか?天竜人の祖先とDの祖先の王が、それぞれ麦わら帽子をかぶっていて、マリージョアにあるのは天竜人側の麦わら帽子なのではと予想しています。ルフィがかぶっているのはおそらくD側の王様の帽子。昔、Dと天竜人は密接な関係にあり、何らかの理由で対立してD側の国が滅ぼされたのでは?そして、この麦わら帽子は、D側の国が滅ぶまでの間の空白の百年を証明する重要な証拠?だとすれば、天竜人が厳重に保管するのもうなずけます。

この麦わら帽子はジョイボーイの帽子?

これも考えられそうな展開ですね。マリージョアに置かれていた麦わら帽子は一回り大きいものでした。となると、巨人族のものなのかもなぁと。なぜジョイボーイなのかというと、彼は巨人族であると予想されているからです。ジョイボーイはポーネグリフにも文字を刻んでおり、空白の100年と関係が深いと思われます。

最終回につながる伏線になりそう

聖地の麦わら帽子が、空白の百年につながるものになるならば、最終回にもつながる重要な伏線になりそうです!これからの新情報が非常に楽しみですね!

ポイント

  • ・麦わら帽子は空白の100年を紐解く重要な証拠?
  • ・最終回にもつながる重要な伏線?

スポンサーリンク

ルフィは王様候補!?

ルフィがかぶっている帽子は王冠!?

2つの麦わら帽子は、D側の王と天竜人側の王とでそれぞれかぶっていたのではないかと推察しています。ということは、この麦わら帽子は王冠ということになるのでは?そして、シャンクスがルフィに麦わら帽子を託したということは、海賊王になる新たな王様候補として期待している、ということです!

玉座につくことにはならない?

まあ、ルフィが王様候補になっていたとして、玉座には座らないと思うんですよね。その辺は世界政府の創造主の思想と合致しているところ。実は五老星やシャンクスは、ルフィが今後作るかも知れない自由で平等な世界を待ち望んでいるのかも知れません。
ポイント

  • ・ルフィは王冠を託された?
  • ・ルフィと世界政府の創造主は思想が似通っている

ワンピース最新911話ネタバレとあらすじ

911話のネタバレと見所

ルフィが着いた浜辺には…?

ルフィが最初に着いた浜辺。そこに現れたのは獅子と刀を持った狒々でした。サンジ達は、ルフィよりも先に滝の上へと向かっており、ルフィはサニー号と一緒に流されてこの浜辺へ来たようです。

カイドウの手下がルフィに迫る

ルフィは、帽子に挟んであったビブルカードをなくしたことに気が付きましたが、しょうがないとあまり気にしていない様子。そこにやってきたのは、カイドウの手下と思われる男たち。彼らは、誰かを攫っており、「真打ち」と呼ばれる謎の人物に指示を受けているようです。

手下達を返り討ち!

カイドウの手下と思われる男たちは、ルフィに攻撃を仕掛けようとします。しかし、ルフィのほうがやはり上手で、彼らを素早い攻撃でなぎ倒します。狒々はどうやらこの男たちのペット?のようで、狒々にルフィを倒すように命令しますが、ルフィの覇気の前に、狒々は戦う前に戦意を失います。結局、男たちはルフィに返り討ちにされるのでした。

さらわれていたのは少女のお玉

そして、男たちを追い払うと、そこには一人の少女がいました。彼女の名前は「お玉」。男たちの会話からすると、光月家の侍者(おもと)らしいです。お玉は能力者で、自分のほっぺをちぎったきび団子を食べさせることで、動物たち?を仲間にできる能力を持っているようです(名前はキビキビの実とか?)。そして、お玉に聞くと、この浜辺はワノ国の「九里」という場所とのことです。

お玉にお礼を受けるルフィ

お玉は、ルフィに助けてもらったお礼として、ルフィを自宅に招いて食事を用意しました。家は狭くてボロボロ、食事もお米とたくあんと質素で、なにかお金に困っている様子が伝わります。ルフィは、出された食事で満腹にはならなかったものの、お玉に感謝していました。

お玉の師匠登場!お玉が苦しんでいることも判明…

ルフィが横になっていると、そこにお玉の師匠である天狗が登場!そして、天狗の師匠からお玉が何日も食べていないことを聞かされます。普段はせっせと傘を編み、そのお金でひえを時々食べるような暮らしをしているとのことでした。そして、さっきルフィが食べたお米は、お玉の8つの誕生日祝いで町まで買いに行かせたものだったのです。

川の水を飲んだお玉の様子が変…?

お玉は、空腹を紛らわせるために、川の水を飲んだのですが、どうも様子がおかしい感じです。実は、川の水はカイドウの工場排水により汚染されていて、飲水にするには危険な水だったのです。しかし、そんな危険な環境であるにも関わらず、お玉がここに暮らしているのには理由があるようです。

お玉はエースを待っている!?そして真打ちの正体が明らかに!

天狗の師匠の話から、なんとお玉は「また来る」と約束したエースを待っているとのことです!エースは死んでしまいましたが、そのことを知らずに待っていたようですね…。そして、真打ちの正体も明らかになります。先程ルフィを襲った男たちが連絡を取っていたのは、あの最悪の世代の一人「バジル・ホーキンス」でした!ホーキンスは、現状をまだカイドウに伝えないようにと指示を出し、どうやらルフィのもとへ向かうようです…。ここで911話が終了しました。

910話のあらすじ

910話までのあらすじです。

新聞でビビ達のことを知るルフィ達

910話は、ルフィ達がワノ国へ向かっているところから始まります。ルフィ達は、新聞をみてレヴェリーにビビやレベッカ達が出席していることを知り、懐かしんでいます。そして、そうこうしているしている間にどうやら、ワノ国の海域に入ったようです。しかし、目の前に広がっていた景色は…?

気候は大荒れ…海の生物に囲まれる!?

目の間には、渦を巻いている海や、カミナリ雲が広がっている海域が…。錦えもんが、ワノ国に入ること自体、気候の関係で難しいと話していたようですが、このことだったようです。どうしようかと悩んでいると、何故か船にタコが乗っており、周りには巨大な鯉が。気づくと、サニー号は波にさらわれ、流れるままに流されていきます…。しかも、ルフィは鯉がうまいと聞くやいなや、鯉達を追っていってしまいます…。いきなりのピンチ!?

目の前には巨大な滝!鯉に乗って登っていくと…?

そして、流された先には、なんと巨大な滝がありました。そして、鯉達はみんなその滝を登っていきます。ここでルフィがサニー号に戻ってきたのですが、サニー号は鯉に乗って滝を登っていってしまいます。そして、着いた先には…?獅子らしき生き物と、刀を持った狒々が争いをしています!ルフィは、狒々が刀を持っているのをみて、ここがワノ国なのかどうなのか判断に迷いますが…?ここで910話が終了しました。

909話のあらすじ

909話までのあらすじです。

ネコマムシとマルコが登場!

冒頭は、久々にネコマムシが登場!どうやら、マルコを訪ねてとある島に来ているようです。そして、マルコはその島にいました!その島の住人や動物達の世話をしているようです。どうしてそんなことをしているかというと、その島は「しろひげ」の故郷だからです。世界政府に非加盟の、かつて無法地帯だった島…。しろひげは、海賊になったあともその故郷を気にかけ、ずっと資金を援助していたようです。マルコはそのしろひげの形見とも言える島を守りたいようなので、ネコマムシとは一緒にワノ国には行かないようですね。

少しウィーブルとバッキンの謎が明らかに…?

こちらも久々に聞いた名前ですね!ウィーブルとバッキンについて、ネコマムシとマルコは少し話していました。バッキンは本当に白ひげの船には乗っていたようで、愛人というかそういうことは本当にありえる話のようです(まだなんとも言えないですが)。今後、マルコや白ひげの故郷を狙って動き出すこともありそうです。最後にマルコは、ルフィに対する伝言をネコマムシに伝えていました。その内容まではわかりませんが、一体何をルフィに伝えるつもりなのでしょうか…?

舞台はついにワノ国へ!

そして、ついに舞台はワノ国へ移りました!世界会議がどうなるかは、しばらく描かれないようですね。もちろん、久しぶりにフランキーやロビン、ウソップにゾロまで登場!作戦決行までは、カイドウにいることがばれないようにするため、それぞれ町に溶け込んでるようです(芸者のおロビがかなりイカス!)。しかし、ゾロだけはなぜか切腹させられそうになっており…?

辻斬りの犯人に仕立て上げられたゾロ!お奉行を切ってしまう…

どうやら、ゾロは辻斬りの犯人に仕立て上げられたようです。そして、秋水まで取られそうになっています。しかし、ゾロが言うには、本当の犯人は眼の前にいるお奉行。血の匂いがするぞ、お前が犯人だろといって、ゾロは切腹刀でお奉行を切ってしまいました!ここで909話が終了します。

スポンサーリンク

ワンピース最新911話ネタバレ感想と展開予想

911話ネタバレ感想

現在準備中です。

911話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

スポンサーリンク

ワンピース最新911話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

ビッグマム編主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です