【ワンピースネタバレ】最新909話の考察!イムにビビが狙われる?

ワンピース最新909話ネタバレ

description

7/2発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』909話「切腹」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

ワンピース最新909話ネタバレ予想

ワンピース最新909話をネタバレ予想!

ワンピース最新909話をネタバレ予想しています!興味がある方はぜひ読んでみてください!

情報多すぎるので、今後考察をしっかり重ねてあらたなトピックを追記予定!

スポンサーリンク

ビビが危ない!?

イムの狙いはビビ…?

ワンピース908話より引用
909話で、麦わら帽子がある部屋に入っていった人物と思われる人物の名前が判明しました!その名も「イム」。明らかに「アダム」と「イブ」をかけ合わせた名前です…。五老星の上に立ち、「虚の玉座」に座る、まさにトップ中のトップ。そんなイムは、ビビの写真を手に持って玉座に座っていました。おそらく、下界にいる最初の20人の唯一の生き残りということで、かなり敵視しているようです…。これはビビが危ない!?

シャンクスの話はルフィと黒ひげについて?

シャンクスが五老星に会った意味とは?

ワンピース907話より引用
907話でシャンクスが五老星と密会していましたね。ある海賊について話があるとのことでしたが、これはルフィのことなのでしょうか?懸賞金が15億に上がったことで、だいぶ世間を騒がせているルフィ。5番目の皇帝か?なんてことも言われています。シャンクスがかぶっていた麦わら帽子をトレードマークにしていること、Dの名前を持っていることが何か関係していそうです。

シャンクスの話はルフィについて?

シャンクスが五老星に会った意味とは?

ワンピース907話より引用
907話でシャンクスが五老星と密会していましたね。ある海賊について話があるとのことでしたが、これはルフィのことなのでしょうか?懸賞金が15億に上がったことで、だいぶ世間を騒がせているルフィ。5番目の皇帝か?なんてことも言われています。シャンクスがかぶっていた麦わら帽子をトレードマークにしていること、Dの名前を持っていることが何か関係していそうです。

話の内容はDについて?

ルフィのことについて話すとなれば、話題はやっぱりDの意思についてになるのでしょうか。ロジャーと同じく、ここまでDの名前を持つルフィが活躍するしていることを考えると、Dの意思が今後本格的に世の中を動かすことになりそうですからね。ただし、方向性はシャンクスの立場によって大きく変わりそうです。

シャンクスの出生について明らかになる?

そもそもなぜシャンクスは五老星に会うことができたのか。シャンクスと五老星が密接な関係にあることは間違いありません。もしかすると、シャンクスは世界政府を作った人物の誰かの末裔なのかも。虚の玉座を作った創造主20人の思想と、頂上戦争に乗り込んで戦いを止めたシャンクスの思想ってどこか似通ってますよね。その意思を受け継いでいるのかも知れません。

今後起きる戦いを止めるためにルフィに対抗?

もしシャンクスが世界政府側の人間であるとすると、シャンクスは世の中の秩序を保つために四皇になっているということになるのでしょうか。空白の100年で世界政府を創造した20人と、Dが対立して戦争が起こったのだとすれば、その悲惨な戦いを二度と起こさないようにしているのかも知れません(この辺は見出し立てて詳しく考察しているので、そちらをチェックしていただけると嬉しいです!)。ルフィの行動次第では、シャンクスがラスボスなんてことも考えられるのかも。

本当の敵はルフィではなく黒ひげ?

ただ、第1話でシャンクスが帽子をルフィに託したことを考えると、シャンクスが真の敵であると考えると矛盾が生じる気がします。シャンクスはむしろ、本当に危ない思想を持っている人物を止めて欲しいという願いを込めて、ルフィに帽子を託したのではないでしょうか?おそらくその本当の敵が黒ひげなのかな、と管理人は考えています。おそらく、Dの祖先の中に危険思想を持っている人物がいて、その人物が戦争を起こし、王国を滅亡に追いやったのかも知れません。その危険思想を持っているのが黒ひげ。シャンクスは、ルフィについて、その黒ひげに対抗する人物であると、五老星に提言するのかも。

ポイント

  • ・シャンクスの話はDの意思について?
  • ・シャンクスは創造主と深い関係がある?
  • ・ルフィは黒ひげの対抗馬になる?

スポンサーリンク

麦わら帽子の謎について

麦わら帽子がなぜ秘宝?

906話で明らかとなったマリージョアの秘宝「麦わら帽子」。これは一体何を意味しているのか?天竜人の祖先とDの祖先の王が、それぞれ麦わら帽子をかぶっていて、マリージョアにあるのは天竜人側の麦わら帽子なのではと予想しています。ルフィがかぶっているのはおそらくD側の王様の帽子。昔、Dと天竜人は密接な関係にあり、何らかの理由で対立してD側の国が滅ぼされたのでは?そして、この麦わら帽子は、D側の国が滅ぶまでの間の空白の百年を証明する重要な証拠?だとすれば、天竜人が厳重に保管するのもうなずけます。

この麦わら帽子はジョイボーイの帽子?

これも考えられそうな展開ですね。マリージョアに置かれていた麦わら帽子は一回り大きいものでした。となると、巨人族のものなのかもなぁと。なぜジョイボーイなのかというと、彼は巨人族であると予想されているからです。ジョイボーイはポーネグリフにも文字を刻んでおり、空白の100年と関係が深いと思われます。

最終回につながる伏線になりそう

聖地の麦わら帽子が、空白の百年につながるものになるならば、最終回にもつながる重要な伏線になりそうです!これからの新情報が非常に楽しみですね!

ポイント

  • ・麦わら帽子は空白の100年を紐解く重要な証拠?
  • ・最終回にもつながる重要な伏線?

スポンサーリンク

ルフィは王様候補!?

ルフィがかぶっている帽子は王冠!?

2つの麦わら帽子は、D側の王と天竜人側の王とでそれぞれかぶっていたのではないかと推察しています。ということは、この麦わら帽子は王冠ということになるのでは?そして、シャンクスがルフィに麦わら帽子を託したということは、海賊王になる新たな王様候補として期待している、ということです!

玉座につくことにはならない?

まあ、ルフィが王様候補になっていたとして、玉座には座らないと思うんですよね。その辺は世界政府の創造主の思想と合致しているところ。実は五老星やシャンクスは、ルフィが今後作るかも知れない自由で平等な世界を待ち望んでいるのかも知れません。
ポイント

  • ・ルフィは王冠を託された?
  • ・ルフィと世界政府の創造主は思想が似通っている

スポンサーリンク

革命軍が動き出すかも?

サボはすでに潜入済み

サボ
ワンピース905話より引用
前々回のおさらいになりますが。905話の最後で、サボがステリーの護衛のフリをして潜入している姿が描かれていました。その他にも、モーリーやカラスもおそらく潜入しています。革命軍もマリージョアにいると思われるので、タイミングが来れば一気に宣戦布告という流れになるでしょう。ちょっと早い気もしますが、907話で革命軍が動き出す所まで展開が進むと面白いですね!

ドラゴンもいそうです!

ドラゴン

906話の予想でも書いたんですが、ドラゴンも多分いると思うんだよなぁ。宣戦布告時には、やっぱりリーダーがその場にいて欲しいですよね。どんなふうに潜入しているか、本当に潜入しているかはわかりませんが、ドラゴンが出てくる展開になるとやっぱり面白いですよね!あと、管理人はイワちゃんもいる展開に期待しています!

革命軍軍隊長が活躍!?

革命軍軍隊長
ワンピース904話より引用
この展開は普通にあるのかなぁと思います。ステリーがモーリーとカラスがいると思われる痕跡を見つけていますからね。多分潜入している可能性が高いと思います!そろそろ革命軍軍隊長の戦闘能力を見たい所ですね!ベティだけはカマバッカ王国にいることが確認されているため、マリージョアでは出番がなさそうですが。

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

革命軍の軍隊長考察

モーリー

リンド

ベティ

カラス
ポイント

  • ・革命軍がついに動き出す!?
  • ・実働部隊はサボとモーリーとカラスとドラゴン?
  • ・イワちゃんもいると面白い!

緑牛(りょくギュウ)が本格的に動き出す!?

緑牛が戦う展開もある?

緑牛
ワンピース905話より引用
905話でシルエットのみ出てきた緑牛。906話では緑牛の出番はありませんでしたが、907話で緑牛が戦うシーンが出てくると面白いですね!相当強いでしょうから、その戦闘シーンが非常に楽しみです!個人的には、最強ランキングの上位に食い込むと考えています!藤虎とどっちが強いのかな…?

ワンピース最新909話ネタバレとあらすじ

909話のネタバレと見所

ネコマムシとマルコが登場!

冒頭は、久々にネコマムシが登場!どうやら、マルコを訪ねてとある島に来ているようです。そして、マルコはその島にいました!その島の住人や動物達の世話をしているようです。どうしてそんなことをしているかというと、その島は「しろひげ」の故郷だからです。世界政府に非加盟の、かつて無法地帯だった島…。しろひげは、海賊になったあともその故郷を気にかけ、ずっと資金を援助していたようです。マルコはそのしろひげの形見とも言える島を守りたいようなので、ネコマムシとは一緒にワノ国には行かないようですね。

少しウィーブルとバッキンの謎が明らかに…?

こちらも久々に聞いた名前ですね!ウィーブルとバッキンについて、ネコマムシとマルコは少し話していました。バッキンは本当に白ひげの船には乗っていたようで、愛人というかそういうことは本当にありえる話のようです(まだなんとも言えないですが)。今後、マルコや白ひげの故郷を狙って動き出すこともありそうです。最後にマルコは、ルフィに対する伝言をネコマムシに伝えていました。その内容まではわかりませんが、一体何をルフィに伝えるつもりなのでしょうか…?

舞台はついにワノ国へ!

そして、ついに舞台はワノ国へ移りました!世界会議がどうなるかは、しばらく描かれないようですね。もちろん、久しぶりにフランキーやロビン、ウソップにゾロまで登場!作戦決行までは、カイドウにいることがばれないようにするため、それぞれ町に溶け込んでるようです(芸者のおロビがかなりイカス!)。しかし、ゾロだけはなぜか切腹させられそうになっており…?

辻斬りの犯人に仕立て上げられたゾロ!お奉行を切ってしまう…

どうやら、ゾロは辻斬りの犯人に仕立て上げられたようです。そして、秋水まで取られそうになっています。しかし、ゾロが言うには、本当の犯人は眼の前にいるお奉行。血の匂いがするぞ、お前が犯人だろといって、ゾロは切腹刀でお奉行を切ってしまいました!ここで909話が終了します。

908話のあらすじ

908話までのあらすじです。

マンシェリーがしらほしの怪我を治療

しらほしが連れ去られそうになり、一時騒然としたパンゲア城内。しかし、ドンキホーテ聖によって、しらほしが救われました。今は、マンシェリーがしらほしの怪我を治療しています。頼もしいことに、ドンキホーテ聖は会議中しらほしを護ることを約束しています。ドンキホーテ聖の命令で、レオたちも立ち向かうことができるようです。しらほしはひとまず安心といったところでしょうか。

コブラ王とリク王と藤虎が3人で会議?

そして、しらほしたちがとりあえず安堵しているところに、ペルがビビのところに駆け寄ります。ビビはコブラ王がどこにいるかわからず、とりあえず行方をペルに聞きます。そして、コブラ王はリク王と藤虎との3人で何やら会議をしているようです。もしかすると、Dr.ベガパンクのつくった「スゲェもん」について話しているのかも知れません。

くまが天竜人の奴隷!?

一方、パンゲア城の正門には、ソルベ王国のコニー王太后が。天竜人の居住区につながる天龍門に入ろうとしているようですが、門番に止められます。そして、そこへドンキホーテ聖に殴られたチャルロスが帰ってきました。そして、そこにさらにチャルロスの父親であるロズワード聖が。事件を聞きつけて、チャルロスを心配して来たようです。そこで驚くべき光景が…。あのくまがロズワード聖の奴隷として扱われているのです。刺しても殴っても、悲鳴一つ上げない屈強な奴隷なので、ロズワード聖はとても満足しているようです。

コニー太后の正体はジュエリー・ボニー!?

ここまででも中々驚くべき展開が続いているのですが、さらに驚くべきことが。コニー王太后の正体はジュエリー・ボニーだったのです!(実際にはコニー太后のふりをしていたみたいですが)くまの姿をみて、涙ぐんで「絶対許さない」と発言しています。ボニーとくまとの間になにがあったのか…?かなり気になるところです!

やっぱりいた革命軍!そして世界会議(レヴェリー)が始まる…!

そして、やっぱり革命軍はマリージョアに潜入していたようです。彼らもくまの姿をみて憤りを隠せない様子。なんとしてもくまを救い、天竜人に宣戦布告をしたいようです。ただし、天竜人にはあの「CP0」や「海軍本部」も戦力としてついています。ここで失敗すれば…。しかし、彼らはこの作戦において「成功」か「死」か。この2つだけしかないと覚悟を決めているようです。そんな中、世界中の要人が円卓のテーブルを囲み、ついに世界会議が始まりました。

虚の玉座に座るイムとは…?

場面は五老星がどこかへ向かう場面へと移ります。彼らはアラバスタ王国を「下界に残った唯一の最初の20人の血族」として、忌み嫌っているようです。何かコブラが勘付き始めているのでは?とも思っている様子。そして彼らは頂上戦争から始まった時代のうねりを止めて、大きく掃除をする必要があると発言しています。彼らがそんな話をしながら向かっていたのは「虚の玉座」。そして、その玉座に近づく一人の人物が…。その人物は「イム」と呼ばれています。一体何者なのか…?彼はルフィやティーチ、しらほしの写真をずたずたに引き裂き、なぜかビビの写真をもって玉座に座りました。そして、イムが玉座に座ると、五老星は歴史より消すべき人物は誰かお決まりでしょうか?そのものの名前をというような発言をします。ここで908話が終了しました。

907話のあらすじ

907話までのあらすじです。

ビッグマムとカイドウが動き出す…

冒頭はビッグマムとカイドウが電電虫で会話する所から始まります。お互いにルフィを狙っているようで、ビッグマムはカイドウがルフィを殺さないように釘を刺したようです。その会話のなかで、カイドウのビッグマムに対するでかい借りの話が出ていました。このでかい借りとは一体何なのか…?

海軍本部も大慌て

四皇が動き出すとだけあって、海軍本部も大慌てです。海軍本部大将のボルサリーノが出陣か?と思われましたが、それをサカヅキが止めます。ワノ国には「未知の兵力」があるとのこと。これも気になります!そして、本部の海兵たちも、もちろん話題はそのことでもちきり。ワノ国は世界政府非加盟国とのことで、結局触らずとのことらしいですが…。

ガープが英雄になった理由「ロックス」

この本部での海兵同士の会話の中には、何やら気になる名前が。その場に居合わせたヒナが口にした、ガープが英雄になった理由、「カイドウ」「ビッグマム」…。そして「ロックス」。これは一体何の名前なのでしょうか?ガープが「ロジャーの前は間違いなく奴らの時代じゃった!!」と発言していることから、おそらく「ロックス」は人物名であると思われます。ワノ国に海賊がいたときの、船長の名前でしょうか?(ヒナが船長を失ったとはいえ、かなり驚異と発言しているため)。

スポンサーリンク

虚の玉座(からのぎょくざ)

そして、場面はパンゲア城「虚の玉座(からのぎょくざ)」へ移ります。ステリーがその玉座を見ながら説明を受けています(座ってはいけないのですが、彼は座りたがっていますw)。この玉座の意味は、各国の王は独裁の欲を持たず、みな”平等”であるということ。世界を想像した最初の20人が、玉座の周りにそれぞれの武器を刺し、平等を誓っているのです。五老星も、誰一人として抜き出たものはおらず、この世界にはたった一人の王はいないとのことです。

しらほしやっぱりピンチ

場面はまた移り、やっぱりしらほしがチャルロスに襲われます。チャルロスは、人魚姫をペットとして飼おうとしている様子。もちろん、それをみた周りのビビたちも止めようとしますが、久々登場のルッチやカクがいるCP0が邪魔をします。業を煮やしたネプチューン王が、ルッチに殴りかかろうとします。そして、チャルロスの命を受けて、ネプチューン王の殺そうと受けて立つルッチ。「すまぬオトヒメ・・・・・・!!!」オトヒメとのタイヨウを目指す誓いを破ることに対し、涙を流すネプチューン王。どうなってしまうのか…?

チャルロスを殴ったのは天竜人!?

しかし、間一髪のところでチャルロスを殴って止めたものがいました。それは同じ天竜人であり、かつてオトヒメたち魚人島に命を救われ、改心した天竜人「ドンキホーテ・ミョスガルド聖」でした!彼は人間にしてもらったと、魚人島に多大なる恩義を感じている様子。この世界会議で魚人島の力になるとも!難しいと思いましたが、もしかして「タイヨウの世界」地上で魚人が暮らす日も来るかも知れない…?

五老星の前に現れた人物はなんと…!

そして、さらに場面が代わり、パンゲア城内の「権力の間」に移ります。ここは五老星の居住区のようです。そして、そこにお忍びで現れた人物。五老星がわざわざ時間を取るほどの人物。一体誰なのか…?なんと、その正体はシャンクスでした!シャンクスがしたい話とは「ある海賊について」。これは、もしかするとルフィのこと…?かなり気になる!ここで907話が終了します。

ワンピース最新909話ネタバレ感想と展開予想

909話ネタバレ感想

現在準備中です。

909話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

ワンピース最新909話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

ワンピースの主な登場人物(キャラクター)一覧

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です