【約束のネバーランドネタバレ】最新90話の考察!ルーカスも合流で総力戦?

約束のネバーランド最新90話ネタバレ

description

6/11発売週刊少年ジャンプ『約束のネバーランド』90話のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
約ネバネタバレ
◀89話 91話▶

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新90話ネタバレ予想

約束のネバーランド最新90話をネタバレ予想!

約束のネバーランド最新90話をネタバレ予想しています!興味がある方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

レウウィスとの戦いが今度こそ決着?

底力を見せる怪物レウウィス…

いやぁ、管理人個人はもう89話で決着つくのかな、と思っていたんですが、そこまで甘くない相手ですね(´・ω・`)エマ達の策をことごとく力技で破ってしまいます。ほんとうにしぶとい…。しかも、有利に進めていたはずのエマ達は、劣勢に立たされてしまいます…。

ルーカスが合流して今度こそ倒す!?

ただ、もうレウウィスとの対決はここで終わりかなと思いたい!90話でルーカスが合流してきて、総力戦で今度こそレウウィスを倒すのではないでしょうか。ただし、ただ全員で立ち向かっても、結局全滅して終わる気がしなくもないかもですね…。

ルーカスかおじさんが犠牲になることもあるか?

いや、あんまり考えたくない展開ではありますが、もはや誰かが犠牲になって無理やり隙を作り出す以外に方法あるんでしょうか…?どんな策も破られちゃうわけですし。そうなると、誰かがおとりになってレウウィスを止めるしかないでしょう。そうなると、一番その役をやりそうなのはおじさんかルーカスかなぁと思います。
ポイント

  • ・ルーカスが合流して総力戦!?
  • ・ルーカスかおじさんが散る…?

スポンサーリンク

おじさんとルーカスが今度こそ再会?

これは今度こそ本当に実現しそう

いやぁ、一体いつになったら再会するのかこの二人は、と思いながら読んでいる管理人です(´・ω・`)まぁ、自分だけじゃなく皆さんもだと思いますが…。ただ、90話ではレウウィスに勝つためにもルーカスが必要になると思うので、再会する可能性は高そうです(外れたらすいませんw)。

まだおじさんの名前は判明しないかな…?

これも先週から言ってる展開なんですが、二人が再会したときに、おじさんの名前が判明しそうですよね。なぜかっていうと、やっぱりルーカスがおじさんの名前呼ぶでしょ、ということですね。90話でおじさんの名前が明らかになるか、というと怪しい所ですが、もうそこまで来てるのは間違いないですね!
ポイント

  • ・おじさんとルーカスが再会!?
  • ・おじさんの名前が判明するか?

スポンサーリンク

ノーマンの救出へ?

アダムが重要な伏線!

これ90話の最後ぐらいで匂わせられそうな気もするんですが、90話で一旦ゴールディ・ポンド編が落ち着くことになれば、次はノーマン救出編ですよね。となれば、当然鍵をにぎるのはノーマンが今現在いるΛ(ラムダ)7214から来たアダム。彼が90話で再び出てきて、なにか重要な情報を明かす展開になれば面白いかも(ただ、90話ではそこまで進まないと思うので、91話以降かなと思います)。

スポンサーリンク

最終回につながる大事な回?

話の進み具合で大事な回に?

上で考察したことの補足になりますが、Λ(ラムダ)7214の真実が明らかになる日も近いのであれば、最終回につながる大事な回になるのかも知れませんね。管理人が気になるのは、人間にも敵がいるかも知れないということが、より色濃くなる可能性があるんじゃないかと言うことです。約束を取り付けた人間の子孫が、今も人間側の世界で権力を持っているのは間違いありません。そういった人たちからすれば、エマたちの存在は疎ましいものになるのではないでしょうか?

エマ達の存在が鬼の世界を明るみに出してしまう?

完全に予想にはなりますが、人間側の世界では、ほとんどの人達は鬼の存在を知らないのではないでしょうか?もしそんな状況でエマ達が人間の世界にくれば、世論が大きく別れ、世の中が混乱するでしょう。権力者側からすれば、自分たちの立場が脅かされるかも知れません。もし、その辺がポイントになるのならば、エマ達が脱出することを計画していることを知れば、人間側にもエマ達を妨害する者が出てくるかもですね。

約束のネバーランド最新90話ネタバレとあらすじ

90話のネタバレと見所

現在準備中

現在準備中です。

87話までのあらすじ

87話までのあらすじです。

ついにレウウィスの面を割る!!

88話で、おじさんがついにレウウィスの面を割りました!そして、明らかになるレウウィスの素顔…。非常に武器な顔をしています。しかし、レウウィスは面を割られたにもかかわらず、至って平静です。そこに、ペペがさらに閃光弾を持って畳み掛けます!閃光弾で視覚を含めた五感を奪いにかかります。とっさに顔を伏せて防御するレウウィス。しかし、エマ側は数で優勢!ついにレウウィスを倒すのか…?

怪物レウウィスの底力…!

しかし、五感を奪われた状態にもかかわらず、レウウィスは反撃してきます!音を頼りに、狙撃手の位置に正確に窓の破片を投げるつけるばかりか、ペペに重症を負わせます。すかさずおじさんが狙撃しますが、それすらも防がれます。死を身近に感じ、興奮するレウウィス…。完全に化けもです。

万策尽きた…?次なる一手は?

全てを超えてくるレウウィスに、完全に万策尽きたと、おじさんが言います。策をすべて力技でねじ伏せられてしまいましたから…(´・ω・`)次はどうやってレウウィスに対抗するのか?ここで89話が終了しました。

87話までのあらすじ

87話までのあらすじです。

お互いの策を読み合うエマとレウウィス…

ついに戦いの火蓋が切って落とされたわけですが、ここから高度な読み合いが始まります。レウウィスは、周りにいるのはエマだけではないと気づいている様子。そして、エマたちはレウウィスがそれに気づいているのもわかっているみたいです。エマ側の作戦は、村のあるポイントにレウウィスを誘い出して、そこでレウウィスの動きを止め、面を狙い撃ちにするというものです。当初は10人で行う予定でしたが、今は3人しかいません。果たして、どのように作戦を実行するのか…?

エマがレウウィスを引きつけるが…?

当初の作戦は、エマ含む7人がレウウィスを引きつけるという手はずでした。しかし、状況から考えると、エマが一人でレウウィスを引きつけざるを得なくなりました。作戦どおり、エマはレウウィスを引きつけようとしますが、レウウィスはその作戦を読んでいる模様。エマに向かわず、レウウィスは、狙撃班であるペペのもとに。作戦失敗か…?

すべてはエマが立てた作戦どおりだった!

しかし、エマはさらに先を読んでいました。レウウィスがエマのところに向かわないとよみ、ペペが罠を発動させたのです!レウウィスの足元を狙撃して、水を噴出させ、そこに電気を流し込むことで動きを封じ込めることに成功!そして、ナイジェルが銃を構え、レウウィスの面を特殊銃で狙撃しました!

最後はおじさんがレウウィスの面を狙撃!

しかし、レウウィスは電気をくらっても完全には動きを止めず、ナイジェルの銃弾を防いでしまいました…。そして、エマを殺そうと襲いかかります。レウウィスの爪がエマの目と鼻の先に…。万事休すか…?そう思われた次の瞬間、レウウィスの面が狙撃されました。おじさんが屋根の上から面を狙撃したのです!間一髪で助かったエマ。レイたちとも無事合流したのでした。ここで88話が終了します。

約束のネバーランド最新90話ネタバレ感想と展開予想

90話ネタバレ感想

現在準備中です。

90話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

約束のネバーランド最新90話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です