【ワンピースネタバレ】最新907話の考察!しらほしが危ない!?

ワンピース最新907話ネタバレ

description

6/11発売週刊少年ジャンプ『ワンピース』907話「虚の玉座」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

ワンピース最新907話ネタバレとあらすじ

907話のネタバレと見所

ビッグマムとカイドウが動き出す…

冒頭はビッグマムとカイドウが電電虫で会話する所から始まります。お互いにルフィを狙っているようで、ビッグマムはカイドウがルフィを殺さないように釘を刺したようです。その会話のなかで、カイドウのビッグマムに対するでかい借りの話が出ていました。このでかい借りとは一体何なのか…?

海軍本部も大慌て

四皇が動き出すとだけあって、海軍本部も大慌てです。海軍本部大将のボルサリーノが出陣か?と思われましたが、それをサカヅキが止めます。ワノ国には「未知の兵力」があるとのこと。これも気になります!そして、本部の海兵たちも、もちろん話題はそのことでもちきり。ワノ国は世界政府非加盟国とのことで、結局触らずとのことらしいですが…。

ガープが英雄になった理由「ロックス」

この本部での海兵同士の会話の中には、何やら気になる名前が。その場に居合わせたヒナが口にした、ガープが英雄になった理由、「カイドウ」「ビッグマム」…。そして「ロックス」。これは一体何の名前なのでしょうか?ガープが「ロジャーの前は間違いなく奴らの時代じゃった!!」と発言していることから、おそらく「ロックス」は人物名であると思われます。ワノ国に海賊がいたときの、船長の名前でしょうか?(ヒナが船長を失ったとはいえ、かなり驚異と発言しているため)。

スポンサーリンク

虚の玉座(からのぎょくざ)

そして、場面はパンゲア城「虚の玉座(からのぎょくざ)」へ移ります。ステリーがその玉座を見ながら説明を受けています(座ってはいけないのですが、彼は座りたがっていますw)。この玉座の意味は、各国の王は独裁の欲を持たず、みな”平等”であるということ。世界を想像した最初の20人が、玉座の周りにそれぞれの武器を刺し、平等を誓っているのです。五老星も、誰一人として抜き出たものはおらず、この世界にはたった一人の王はいないとのことです。

しらほしやっぱりピンチ

場面はまた移り、やっぱりしらほしがチャルロスに襲われます。チャルロスは、人魚姫をペットとして飼おうとしている様子。もちろん、それをみた周りのビビたちも止めようとしますが、久々登場のルッチやカクがいるCP0が邪魔をします。業を煮やしたネプチューン王が、ルッチに殴りかかろうとします。そして、チャルロスの命を受けて、ネプチューン王の殺そうと受けて立つルッチ。「すまぬオトヒメ・・・・・・!!!」オトヒメとのタイヨウを目指す誓いを破ることに対し、涙を流すネプチューン王。どうなってしまうのか…?

チャルロスを殴ったのは天竜人!?

しかし、間一髪のところでチャルロスを殴って止めたものがいました。それは同じ天竜人であり、かつてオトヒメたち魚人島に命を救われ、改心した天竜人「ドンキホーテ・ミョスガルド聖」でした!彼は人間にしてもらったと、魚人島に多大なる恩義を感じている様子。この世界会議で魚人島の力になるとも!難しいと思いましたが、もしかして「タイヨウの世界」地上で魚人が暮らす日も来るかも知れない…?

五老星の前に現れた人物はなんと…!

そして、さらに場面が代わり、パンゲア城内の「権力の間」に移ります。ここは五老星の居住区のようです。そして、そこにお忍びで現れた人物。五老星がわざわざ時間を取るほどの人物。一体誰なのか…?なんと、その正体はシャンクスでした!シャンクスがしたい話とは「ある海賊について」。これは、もしかするとルフィのこと…?かなり気になる!ここで907話が終了します。

スポンサーリンク

906話のあらすじ

906話までのあらすじです。

荘厳なマリージョア!しらほしを見つめる不吉な視線…

ゴンドラに運ばれ、レヴェリーに参加する世界の要人たちが目にしたのは、とても荘厳な天竜人の居住区「聖地マリージョア」でした。しかし、見えない地下では、奴隷たちが休む間もなく働かされている闇の一面もあるようです…。森をみたいしらほしのために、普通の歩道を歩く魚人達ですが、そこに不吉な視線が…。あのチャルロスがしらほしを見つめているのです。

「人魚だえ特大の・・・」

この先が不安です(´・ω・`)

出た!しらほしの「タイプじゃないんです」

マリージョアの「パンゲア城」の正門にある社交場に着くと、早速各国の王子たちから求婚を受けるしらほし。しかし、しらほしは一言

「タイプじゃないんです」

出たー!!!!久しぶりにこの一言。周りのお兄さんたちは、国際問題になるのでやんわり断りなさいと言うものの、しらほしは嘘をつけないのでストレートに言ってしまいました。ここが人魚姫の魅力です(^^)

やっぱりルフィつながりで交流が広がる

これは皆さん思ってたとおりの展開だと思いますが、やっぱりルフィつながりで交流がありました。ビビやレベッカ、レオやサイ、ドルトンやDr.くれはまで!彼らはみんなルフィ達に恩があるので意気投合したようです。そして、意気投合したことはおそらく今後に大きな影響を及ぼすでしょう。あ、そういえばワポルとかもいました(ワポルの奥さん笑い方が面白すぎるwぜひジャンプ読んで確認してみてください!)

インペルダウンのミンゴ―マリージョアの秘宝

そして、久々登場のドフラミンゴ!彼はいまインペルダウンのレベル6に監禁されています。どうやら、秘宝を知っているために、天竜人から命を狙われているようです。そして、マリージョアに眠る秘宝の正体が明らかに…!なんと

秘宝の正体は麦わら帽子!!!!

ルフィの手配書を持った天竜人の誰かと思われる人物が、秘宝の部屋を開けたことで明らかになりました!これは何を意味しているのか…?最終回にもつながる重要な伏線になるでしょう!ここで906話が終了しました!

スポンサーリンク

905話のあらすじ

905話までのあらすじです。

各国の要人が揃う中藤虎帰還!

ついに世界会議(レヴェリー)を目前にして、世界各国の要人がマリージョアに集結しました!その中には、もちろんあのしらほし姫の姿も!誰もしらほしのことを見たことがなかったので、その美しさに見とれています。魚人島がレヴェリーに参加するのは、長い歴史の中でも2度目!まさに歴史的瞬間なのです。そして、マリージョアが盛り上がる中、藤虎が海軍本部に帰還。ルフィかローの首が帰還の条件だったので、サカヅキはカンカンです(´・ω・`)

要人の中にはあのゴア王国「ステリー」の姿も!

そして、要人の中にはなんと、あのゴア王国のステリーの姿も!(ステリーは養子で、サボの義理の弟です)なんかいろいろ頑張って王の座についたみたいですね。ガープに会うなり、天竜人とのパイプを頼む辺り、かなりのクズですw(ガープは天竜人のことをゴミクズ呼ばわりしてました笑)ゴア王国の王らしく、魚人に対しても偏見満々。これは一波乱あるかもですね。

太陽(タイヨウ)に感動するしらほし

マリージョアへ続く町を抜け、しらほし達はマリージョアへ運ぶゴンドラに乗りました。ふと空を見上げると、そこには美しく、燦々と輝く太陽(タイヨウ)が眼前に現れます。そして、太陽の下には、どこまでも広がる広い海。海は太陽に照らされ、美しい世界を作り出しています。その光景をみたしらほしは、より地上への生活に憧れ、地上に住みたいとネプチューン王達に言います。彼らは、その願いをマリージョアで頼んでみるようです。果たして、しらほしの夢は叶うのでしょうか…?

緑牛とサボが登場!

そして、マリージョアにはあの緑牛が警護についているようです。シルエットだけですが、藤虎と話している場面が描かれました。ただ、その会話の中にあった、藤虎が感じたベガパンクの「すゲェモン」が気になります。王下七武海はもういらないとまで藤虎が発言していたので…。どんなものなのでしょうか?そして、なんとステリー王の衛兵として、サボが潜入していました!革命軍は、このレヴェリーで天竜人を倒すつもりのようですが、果たしてサボはどんな手をつかって宣戦布告するのでしょうか…?ここで905話が終了しました。

スポンサーリンク

ワンピース最新907話ネタバレ感想と展開予想

907話ネタバレ感想

現在準備中です。

907話以降のネタバレ展開予想

現在準備中です。

ワンピース最新907話ネタバレ伏線

現在準備中

現在準備中です。

スポンサーリンク

ワンピースの主な登場人物(キャラクター)一覧

※近日最新キャラに更新予定です。

ルフィ

サンジを助けるために、ホールケーキアイランドに乗り込む。現在はビッグマム三将星カタクリと決闘中。壮絶な死闘を繰り広げている。

▶ルフィの最新考察記事はこちら


ナミ

ルフィと共に、サンジを助けるためホールケーキアイランドに乗り込む。現在ルフィとは別行動で、サニー号でジンベエやチョッパーたちとカカオ島に向かっている。

▶ナミの最新考察記事はこちら


サンジ

ビッグマムとジェルマに連れ去られ、政略結婚させられそうになっていたが、無事に結婚式を台無しにして、麦わらの一味に復帰。現在は、ついに甘みの真骨頂を完成させ、ビッグマムをケーキで倒すために、サニー号に合流しようとしている。

▶サンジの最新考察記事はこちら


チョッパー

ルフィに同行し、無事に結婚式を台無しにする作戦を成功させた。現在はナミやジンベエたちと、サニー号でカカオ島に向かっている。

▶チョッパーの最新考察記事はこちら


ブルック

ブルックもルフィと同行。ビッグマムに捕まってしまうが、見事救出される。そして、なんとロードポーネグリフの写しをとることにも成功していた!さらに写真立てまで割ってしまうスーパーな活躍ぶり。現在はサニー号にのり、カカオ島に向かっている最中。

▶ブルックの最新考察記事はこちら


ペドロ

ルフィと共に同行した「ミンク族」の一人。タマゴ男爵とは昔相打ちになっている因縁がある。ルフィ達を逃がすために一人自爆してしまった。

キャロット

ルフィに同行し、サンジを無事に救出することに成功。今はサニー号でカカオ島に向かっている最中。

ジンベエ

ルフィの恩人で、ついにビッグマムに仁義を通した上で、正式に麦わらの一味に加入。現在サニー号でカカオ島に向かっており、その最中に一流の操舵手としての腕を遺憾なく発揮。

プリン

ビッグマムの娘で、3つ目族。サンジを騙そうとしたが、3つ目を褒められてサンジに惚れてしまう。今はサンジと共にウェディングケーキを作っている。

シフォン

ビッグマムの娘で、ベッジと結婚している。ローラを助けてくれた麦わらの一味を助けるために、ウェディングケーキ作りに強力している。

ビッグマム

空腹により、我を忘れ完全に暴走している。サンジ達がビッグマムの発作を抑えるために、甘みの真骨頂を体現したケーキを作ろうとしているが、果たしてうまくいくのか…?

▶ビッグマムの最新考察記事はこちら


ベッジ

ビッグマムに反旗を翻し、現在ビッグマム海賊団から逃亡中。シフォンがいるカカオ島に向かっている。

シーザー

悪の科学者で、ガスガスの実の能力者。もともとはドフラミンゴの部下であったが、ドフラミンゴが倒され、現在は心臓も返してもらって自由の身。

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女で、サンジの姉。非常な性格をしている人間が多いヴィンスモーク家の人間の中で、唯一サンジのことを心配してる良識がある人間。自分たちは殺されても、サンジだけは助かって欲しいと願っている。

カタクリ

シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。見聞色の覇気に長けていて、少し先の未来まで見通せる。モチモチの実の能力者。圧倒的な実力の持ち主で、ルフィとの決闘では常に押している。

ブリュレ

ビッグマムの娘で、ミラミラの実の能力者。その能力を使ってルフィを分身させて、ウエンディングケーキの中から登場させた。

ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。ランプの魔人みたいなものを使って戦う。

オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。自身を高熱と化すことで戦闘を行う。パウンドを邪魔者扱いしているが、果たしてその真意は一体…?

プロメテウス

ビッグマムの「ソウル」を与えられた、ビッグマムの側近の一人。森を覆い尽くすほど巨大化して攻撃することもできる。まさに天災ともいえる強敵。

ゼウス

プロメテウスと同じく、ビッグマムの「ソウル」を与えられた側近の一人。雷雲が好きで、良いようにナミに誘導されていた。しかし、ゼウスが起こす雷はエネルにも引けを取らない。

ナポレオン

ビッグマムの側近。プロメテウスやゼウスと同じく「ソウル」を与えられている。かなりの実力を持っている。

スポンサーリンク

ワンピース最新907話ネタバレ予想

ワンピース最新907話をネタバレ予想!

ワンピース最新907話をネタバレ予想しています!興味がある方はぜひ読んでみてください!

今週のちょい見せが公開!

ワンピースドットコムより引用
ワンピースドットコムが更新され、ついに今週のちょい見せが公開されました!カイドウとビッグマムが何やら電電虫で会話…?様子からすると、2人でルフィを倒す算段をつけているように見えますね。どうやら、ビッグマムはホールケーキアイランド編に続けて、カイドウ編でも登場することになりそうです。ところで、カイドウはどんな借りがビッグマムにあるのでしょうか…?そしてビッグマムがルフィから返してもらいたいものとは?かなり気になります!

引用元:ワンピースドットコム

五老星とシャンクスが密会!?

最新情報!ここで五老星とシャンクスか…

シャンクス

907話に関して新情報が!なんと、五老星とシャンクスが世界会議(レヴェリー)の裏で密会?これは一体どういうことなのでしょうか…?確実に麦わら帽子に関係はありそうですね、このつながり(昔シャンクスは麦わら帽子をかぶっていたので)。ただ、管理人はこれ以上の情報は確認していません…。あくまで非公式の情報なので、確定ではありませんが、本当だとしたら楽しみですね!

ついにカイドウ編!?

先週号のジャンプでカイドウ編の予告が!

巻末にある予告を見た人ならばわかるかもですが、そこでワノ国について言及されていました。ここでついにカイドウ編に入り始める可能性がありそうです。そうなると、907話でもう少しだけレヴェリーの様子が描かれた後、あまり深掘りせずにカイドウ編メインに移っていくのかも知れません。

ゾロやロビンが再登場!?

当然カイドウ編が始まるのだとすれば、ゾロやロビンが久しぶりに登場することが期待できそうですね。あとは錦えもんやネコマムシとかも。今現在どんな状況なんでしょうか…。確か、ワノ国に向かうのと同時進行でマルコを説得しようと動いていましたよね。マルコはワノ国の侍や麦わらの一味に手を貸してくれるんでしょうか…?そこも気になる所。

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

再登場が期待できるキャラ

ゾロ

ロビン
ポイント

  • ・907話以降からカイドウ編スタート?
  • ・ゾロやロビンも再登場か
  • ・マルコも再登場?

しらほしがチャルロスに捕まる!?

チャルロスの不気味な熱視線

ワンピース906話より引用
906話で、チャルロスがしらほしに対して不気味な熱視線を送っていました。過去にケイミーを欲しがっていたこともあり、超巨大でしかもかわいいしらほしとなれば、自分のものにしたいと思っているようですね。これはしらほしがかなりピンチだということは言えるでしょう。

ビビやレベッカは黙っていない

ワンピース906話より引用
もしも、しらほしが捕まるということになれば、周りの意気投合した同士たちは黙っていないでしょう。アラバスタ王国のビビや、ドレスローザのレベッカ、サクラ王国のドルトン。さらにはサイやレオも来ています。天竜人とこの辺りのキャラが衝突することは必死と言えそうです。現実にこの出来事が起これば、革命の大きな追い風になるかも知れませんね。天竜人と敵対して、革命軍側に着くことが予想されるからです。

チャルロスのせいで戦争につながる…?

上記で述べたことをまとめると、チャルロスが起こした身勝手でバカな行動が世界を揺るがす事態に発展する可能性があるということです。革命同盟軍vs天竜人という大戦争にも発展しかねないでしょう。
ポイント

  • ・チャルロスがしらほしを攫ってしまう?
  • ・それがきっかけで世界情勢が割れる?
  • ・革命軍にとっては追い風となるか

革命軍が動き出すかも?

サボはすでに潜入済み

サボ
ワンピース905話より引用
前々回のおさらいになりますが。905話の最後で、サボがステリーの護衛のフリをして潜入している姿が描かれていました。その他にも、モーリーやカラスもおそらく潜入しています。革命軍もマリージョアにいると思われるので、タイミングが来れば一気に宣戦布告という流れになるでしょう。ちょっと早い気もしますが、907話で革命軍が動き出す所まで展開が進むと面白いですね!

ドラゴンもいそうです!

ドラゴン

906話の予想でも書いたんですが、ドラゴンも多分いると思うんだよなぁ。宣戦布告時には、やっぱりリーダーがその場にいて欲しいですよね。どんなふうに潜入しているか、本当に潜入しているかはわかりませんが、ドラゴンが出てくる展開になるとやっぱり面白いですよね!あと、管理人はイワちゃんもいる展開に期待しています!

革命軍軍隊長が活躍!?

革命軍軍隊長
ワンピース904話より引用
この展開は普通にあるのかなぁと思います。ステリーがモーリーとカラスがいると思われる痕跡を見つけていますからね。多分潜入している可能性が高いと思います!そろそろ革命軍軍隊長の戦闘能力を見たい所ですね!ベティだけはカマバッカ王国にいることが確認されているため、マリージョアでは出番がなさそうですが。

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

革命軍の軍隊長考察

モーリー

リンド

ベティ

カラス
ポイント

  • ・革命軍がついに動き出す!?
  • ・実働部隊はサボとモーリーとカラスとドラゴン?
  • ・イワちゃんもいると面白い!

麦わら帽子の謎について

麦わら帽子がなぜ秘宝?

906話で明らかとなったマリージョアの秘宝「麦わら帽子」。これは一体何を意味しているのか?天竜人の祖先とDの祖先の王が、それぞれ麦わら帽子をかぶっていて、マリージョアにあるのは天竜人側の麦わら帽子なのではと予想しています。ルフィがかぶっているのはおそらくD側の王様の帽子。昔、Dと天竜人は密接な関係にあり、何らかの理由で対立してD側の国が滅ぼされたのでは?そして、この麦わら帽子は、D側の国が滅ぶまでの間の空白の百年を証明する重要な証拠?だとすれば、天竜人が厳重に保管するのもうなずけます。

この麦わら帽子はジョイボーイの帽子?

これも考えられそうな展開ですね。マリージョアに置かれていた麦わら帽子は一回り大きいものでした。となると、巨人族のものなのかもなぁと。なぜジョイボーイなのかというと、彼は巨人族であると予想されているからです。ジョイボーイはポーネグリフにも文字を刻んでおり、空白の100年と関係が深いと思われます。なので、天竜人側が隠したいと考えてもおかしくはありませんね。

この秘宝を革命軍が奪い取ることもあるか?

宣戦布告という意味でいえば、マリージョアの秘宝を奪い取る、というのは普通に考えられる展開ですね。これ以上ない喧嘩の売り方だと思います。だから目立たないように潜入しているのかも?ただ、しらほしが誘拐されることになれば、おそらく革命軍も黙ってはいないと思うので、隠密作戦は結局難しいのかも知れませんが。

最終回につながる伏線になりそう

聖地の麦わら帽子が、空白の百年につながるものになるならば、最終回にもつながる重要な伏線になりそうです!これからの新情報が非常に楽しみですね!

ポイント

  • ・麦わら帽子は空白の100年を紐解く重要な証拠?
  • ・革命軍が麦わら帽子を狙っている?
  • ・最終回にもつながる重要な伏線?

緑牛(りょくギュウ)が本格的に動き出す!?

緑牛が戦う展開もある?

緑牛
ワンピース905話より引用
905話でシルエットのみ出てきた緑牛。906話では緑牛の出番はありませんでしたが、907話で緑牛が戦うシーンが出てくると面白いですね!相当強いでしょうから、その戦闘シーンが非常に楽しみです!個人的には、最強ランキングの上位に食い込むと考えています!藤虎とどっちが強いのかな…?

「すげぇモン」の正体が気になる

ベガパンクが完成させたスゲぇもんって!?

905話で藤虎がいっていた「スゲぇもん」の正体。ベガパンクが新たに作った兵器だとおもうんですが、この正体かなり気になりますね!ただ、907話ではまだ明かされる可能性は低いそうですが…。早いうちに明らかになると良いですね!

七武海はもういらない!?

藤虎いわく、この「すげぇモン」があれば、王下七武海はもういらないようです。もともと藤虎は、ドレスローザ編の頃から、王下七武海制度の撤廃を訴えていたので、かなり真実味のある発言ですね…。このレヴェリーで訴える権限はないかと思いますが、サボ達が何かしら行動を起こせば、それに乗じた動きがあっても不思議ではありません。近い内に、ほんとに七武海なくなっちゃうかも…?

最終回につながる伏線か

「スゲぇもん」がどれほどの兵器かはわかりませんが、もしかすると古代兵器に匹敵する兵力を持っているかも知れませんね。最終回は天竜人と衝突する展開になることも考えられます。しらほしが古代兵器「ポセイドン」であることを考えると、古代兵器がルフィや革命軍などのD側の武器になる可能性が高いと思われるので、「スゲぇもん」は天竜人側の武器になるのかも。2つの兵器が衝突する展開も今後あるのかも知れません。

ポイント

  • ・ベガパンクの「スゲぇもん」の正体は古代兵器級?
  • ・王下七武海が近い内になくなる?
  • ・最終回は「スゲぇもん」vs「古代兵器」で決着がつく?

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です